• 締切済み

遠距離恋愛の彼女に振られたが・・・

まずは質問をご覧頂きありがとうございます。 ネットで知り合った彼女と2年ちょっと付き合っています。 彼女(33歳)が東京、僕(31歳)が北海道ですが大体2ヶ月に1度くらいのペースで 8割くらい僕のほうから会いに行くような感じでした。 3日前メールで 「8月くらいから恋愛感情がなくなってしまったように感じていて 9月に会ったときに自分なりに確かめてみたがやはりダメだった。 あなたのことが嫌いになったわけではないが別れて欲しい。」と伝えられました。 電話で色々と話しましたが 「好きだけど恋愛感情が無くなった。 あなたの好きと言う言葉に100%の気持ちで『好き』と返せない。 100%の気持ちで答えられない事があなたにも自分にも嘘をついていると感じて苦しい。」と言われました。 恋愛感情が無くなったことに何かきっかけがあったのではと思い色々と聞いたのですが 浮気や他に気になる人ができたということではないと言っています。 真実はわかりませんけども・・・。 9月に会ったときは変わった様子もなく普通にセックスもあったこと、 僕は先日仕事を辞め、彼女のいる東京に仕事を探すべく色々と動いて いたところでしたのでとてもショックでした。 電話で「嫌いになったわけでないならもう一度考えて欲しい。」と 別れたくない旨を伝えましたがあまりしつこくなってしまうと逆効果になるのかなと思い その後は一切メールも送っていません。(といっても2日間だけですが) 実は2人とも人生で初彼氏、初彼女という関係でしたので冷静になって 考えてみると「恋愛ゴッコ」に陥っていたのかなとも思います。 彼女とは1度も喧嘩がありませんでしたし、遠いからこそと思い 僕は電話やメールで「好きだ」ということを頻繁に多すぎるくらいにアピールしていたので 彼女にとっては安心しすぎてしまってつまらなく感じてきたのかなとも思います。 僕としては復縁を望んでいますが (1)別れるとしても一度会うべきか (2)復縁を望んでいるので今後普通にメールや電話をしてもよいものか (3)復縁を望んでいることを伝え続けるべきか このあたりを悩んでいます。 皆様からの貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#183560
noname#183560
回答No.6

遠距離恋愛していましたが、 やっぱり会わないと気持ちは変わっていきますよ。 最初は会いたくて会いたくて仕方がないのが、 だんだん平気になってくる。 2年くらいつきあっていると、遠距離恋愛ではなくても 最初の頃の気持ちではなく、何となく一緒にいるという感じに なるものですよね。 しばらく様子をみてみてはいかがでしょう? 仕事はどの場所であれ早く探したほうがいいですよ。 話はそれからです。職無しの男性にひかれる女性はそういませんよ。

回答No.5

遠距離で、次も会えると思ってたのに 急に会えなくなるというのはつらいですよね。 おそらく彼女さんは、精神的にとても弱いです。 悩みなど、一人で背負い込んじゃうタイプじゃないでしょうか? 挙句「悩みをぶちまけたら自分は弱い」なんて思ってそうです。 そういうコが「恋愛感情がなくなった」といったら なかなか覆らないでしょうね。 会うことすら嫌がられるかもしれません。 (1)会いに行かず、 (2)重くならないようにメールや(できれば)電話をし (3)復縁したいことは時々なんとなくほのめかす 感じでどうでしょうか。 電話が嫌がられるのならずっとメールで。 「大好きだ」とか言うと、重くなってしまうので自重します。 なにか共通の趣味があれば、その話題で “楽しく”盛り上がれるようにします。 何かコンプレックスを抱えていたら、 全部まとめて包んでやるような感じで接してあげてください。 粘りが大事だと思いますよ。 その過程で、もしかしたら“ただのいい友達”に 成り下がってしまうかもしれません。 が、今の状況でゴリ押しするよりかは 幾分かうまくいくような気がします。 似た状況の男より

回答No.4

年齢的にも3じゃないでしょうか。 嫌いでも他に気になってる人がいないのであれば友達としてはどうだろう。 ただ、女性の場合、あなたに悪いからそれは嫌と言う事が多いです。 これはあなたに悪いのではなく、自分が傷つくのが嫌だから言うセリフなので もし言われたらそれもこれも許す意向を伝えたらよいかと。といっても難しいですけど。 友達として付き合いつつ、あわよくば復縁がいいと思います。 感情的に行動する女性には難しいですけど。 あとは、年齢的にも仕事を確定してください。 今の時代見つけるのさえ困難だと思いますが、もしかしたらあなたの仕事に 対する考え方や仕事そのものに嫌気を感じた可能性もなきにしもあらずです。 幾ら一緒に居たくてもこの大不況時に仕事辞めてから東京で職探しなど、 まるで自殺行為です。やはり考えられるとしては、そのあたりですかね・・

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.3

転職の事を以前元カノさんに話しましたか? 話さなかったとしても仕事に対してやる気とか感じられないと 30代独身女性としては「結婚」を頭に入れているので“対象外”かも?っと 思ってしまったのかもしれませんね。 今の元カノさんに無理に復縁を迫ったとしてもかえって拒絶する気持ちを固く してしまうのでお止めになった方がいいと思います。 御質問者様も元カノ関係なく御自分の身の振り方を本気で考えて 安定した時、まだ気持ちが変わらなかったら改めて挑戦してみるのも 良いかもしれません。 縁のなかった方と諦めるか?諦めずに自身が頑張って再チャレンジするか 御質問者様次第です。御自分の人生頑張って下さい。

  • keitan916
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

実際のところ、あなたが好みの男性では無かったのでしょう。 月日が流れ会っていく間に確信に変わったのではないでしょうか?女性の年齢からも当然結婚相手としてどうなるのか考えていた筈ですから・・。その対象に合わないと判断してきている中で会社まで辞めて東京に来てしまう・・重く感じてしまったのかも。 つらいでしょうけど次の恋愛を見つけるべきではないでしょうか? お話の節々から優しい方と推察できます。 頑張って。

  • chocola
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.1

>僕は先日仕事を辞め、彼女のいる東京に仕事を探すべく ここのところに彼女は結婚に対して不安なのではないでしょうか? しばらく彼女とは冷却期間をおいて、仕事を探すほうが先だと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛復縁

    遠距離で付き合っていた彼女に 忙しすぎて気持ちがわからなくなった 両立できないといきなり振られてしまいました。 その時はすんなり受け入れましたが 数日後に全然諦められなくて 時間に余裕できてからでいいから もう一度考えて欲しいとメールしました。 その一時間後くらいに 本当にごめん。 好きだけど、それが恋愛感情かわからない。 そんな返信がきました。 私はまだ粘りたかったのですが 彼女は本当にいっぱいいっぱいそうで これ以上迷惑はかけられないと思い 改めてしっかりと別れを告げました。 あの... これはもう絶対に復縁なんて無理ですかね? 本当にこいつしかいないと思えた相手だったので どうしようもないくらい苦しいんですけど。

  • 遠距離恋愛

    同じ職場だった付き合っていた彼が地方に行って1年半。半年に一回会うのがやっとの環境で寂しさから喧嘩も増えとうとう半年前には別れました。今回の地震が気になり私から安否を尋ねるメールをしてしまったことから復縁できそうな感じです。もともと嫌いで別れたわけではないけど、私が寂しさに負けてしまってグチばかりで・・・。今後も会える回数は年に一度か二度。そんな環境で恋愛を続けている方いましたら遠距離恋愛を楽しむ方法というか、どうしたらいいか今わからないんです。復縁したいような、怖いような・・・。どなたかアドバイスしていただけたら。

  • 遠距離恋愛で距離をおくということ

    先日付き合っていた彼女に 「合わない」「気持ちがなくなった」 ので今後のお付き合いをしばらく考えたい ということを理由に「距離をおいて欲しい」 と言われました。 私としては突然の話でびっくりしたのですが 彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。 いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に 彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと いうことがあったと思い反省しております。 例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように 電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような ことをいって困らせたりしていた自分がいます。 それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」 と言われるようなことをしてきたと思います。 彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。 今はとにかく (1)会わない(彼女が会いたいというまで) (2)メールと電話はしてもいい。 ということになっています。 彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・ 今は自分の気持ちに対して後悔したくないので 彼女の気持ちが帰ってくるまで かけひき無しで待つ姿勢をとります。 今はとにかく彼女を信じるのみです。 一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。 で、ここからが質問なのですが 遠距離恋愛で「距離をおく」ということは 絶望に近いことでしょうか?? (遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ) そして、私がとった方法についてなにか アドバイスがあればお願い致します。

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 遠距離恋愛はどうやるのですか?

    こんにちは。私は関東に住んでいて,彼は沖縄に住んでいます。付き合い始めたばかりで1回しかあったことがありません。お互いに遠距離恋愛は初めてでどう恋愛感情を表現すればいいのかわかりません。電話やメールでその気持ちを伝えても彼はなかなか信じてくれないみたいなんです。週に1・2回電話をしてたのですが長電話で彼の電話料金が高額になってしまったのです。「将来の奥さんのために貯金をしなければならないから電話はあまりできない」と言われたので電話での恋愛表現がなくなってしまいました。メールの返事は最近あまりない。。。このままでは終わってしまいそうで不安です。どうすればいいか何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちわ 遠距離恋愛についての質問です。 僕には知り合って二月くらいたち、付き合いだしてからは一月たつ彼女がいます。 遠距離になってから会ったのは一回だけですが、そのときは本当に幸せで、お互いが好きあっているということを確信していました。 毎日電話もし、メールもするように心がけていて、その都度、自分も彼女もお互いが好きであることをわかっていました。(今となれば僕の思い込みだったかもしれないのですが) そしてある日突然別れ話を切り出されました。一日前には電話で「ずっと大好きだよ。」などのことを言っていえくれていたのでまったくわけがわかりません。 彼女がいうには「電話とかしてると会いたさがつのって余計につらくなる。一年に数回しか会えないのはありえないし、私は寂しさのために多分浮気してしまう。だからそうなって恨まれて別れるより、今のうちに別れたほうがいいと思った。」 とのことでした。 彼女は一時の感情で結構突っ走ってしまう子なので、急激に不安になって以上のような行動に走ったのだと思っています(というかそう思いたいです。) そして、電話で「これで電話も最後にしよう。」というふうに一方的に別れることをいわれました。 でも僕は、今も彼女のことが大好きで別れることを納得することができません。 たとえ、別れるにしても直に会った後、話し合って別れたほうがよいと思っています。 けれどメールや電話をしても返してくれる気配がありません。もうあきらめたほうがいいのでしょうか? 正直、彼女のつらさを思いやったら別れるほうが、彼女にとっては楽になるだろう、とも思うのですがそれができないほど好きという気持ちが強くなってしまっているのです。

  • 遠距離恋愛

    私は関西の某大学一回生です。一昨日彼女と別れました。彼女は関東の大学に通う同年です。 別れ際、翌日に私が関西に帰らなければならない焦りもあり、熱が出てしまった彼女に家に行くから会ってくれるよう無理にお願いしたりしてしまい、熱のある人に無理させるような人とはやっぱり付き合えない。今は私のことがすごく好きじゃない。なんだか、こわいよ。と言われ、結局会うこともできずに別れてしまいました。 別れる前、この話を切り出されてから数日、私は混乱していて感情的になってしまい、電話越しに彼女に初めて怒ってしまいました。それでも彼女は何度も何度もごめんね。と謝ってくれていました。 今、冷静になって考えてみると、これまで彼女に寂しい思いをさせていたのは自分でしっかり相手のことを思いやれてなかったと気づきました。 彼女は思ったことを素直に口にできなくて溜め込んでしまう性格だったのでそれで限界が来てしまったのかなと思います。 復縁したい気持ちがあります。これが自己中な考えであることはわかっています。 でも彼女しか考えられないんです。 でも今すぐ復縁はするつもりは私もありません。 まず、すべて自分が悪かったのに怒ってしまったことに対して謝りたいです。また、自分がまだそうやって他人を思いやる気持ちがなっていないことに気づかせてくれた彼女に心から感謝したいです。 そして、もう一度チャンスがほしいんです。彼女を本当に思いやって愛し、一生幸せにしてあげられる男に成長するチャンスを。それが何か月、あるいは何年かかるのかはわかりませんが、そういう人間になれたときに復縁したいって思っています。 昨日、このことをどうしても言いたくて電話やメールをしてみましたが、つながらず返事もありません。 SMSを見る限り、彼女は吹っ切れて今を楽しんでいるようです。 できれば会って話したいのですがどうしょうもありません。でも最後に会ったのはまだ仲良しで別れを惜しむ彼女の顔だったので、どうしても今の彼女に会いたいです。 この場合、私はどうすればいいのでしょうか、 向こうからの連絡を待つべきなのでしょうか、どうしても謝りたいです。別れ際に何度も謝っていた彼女のその時の気持ちを考えると可哀想で辛くて辛くて、 とくに遠距離から復縁を成し遂げた経験のあるみなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 遠距離恋愛‥

    初めて質問させていただきます。 今現在悩んでいることがあります。 去年の夏まで遠距離恋愛をしていた彼がいたのですが、 喧嘩や色々な不満が原因で 別れてしまいました。 もちろんすぐに会える距離ではなく 寂しさが積もりに積もったことも原因だったと思います。 そのときは友達とよく会っていたので 初めて会った男友達に 次第に惹かれていたことも関係していたかなと思います。 その友達から告白されて 付き合ってはみたものの、 遠距離の彼のことを 嫌いになったわけではなかったので 忘れられておらず 結局その友達も傷つけてしまいました。 その友達と付き合っていた時に 思いがけないことが起こり 中絶をしたことがきっかけで その人に対する気持ちも 薄れてしまいました。 その人とは別れ、 今現在は実質一人なのですが 遠距離をしていた彼と 年末に会ったとき 復縁したいと言われ 私も考えることにしました。 結果復縁したのですが、 私が彼のところに行くか迷っています。 私は宮崎県で彼は滋賀県にいます。 正直、近くにいないと 自分の気持ちもわからないし 一度別れているので 付き合っている実感がしません(>_<) 自分の気持ちを確かめに 彼のところに行ってもいいのでしょうか。 それとも近くで新しい恋人を探す方がいいのか、 正直揺れています。 けれど1年以上経った今でも 忘れられていないなら その人のところに行くべきかなとも思います。 なにかアドバイスいただけたら助かります(>_<)