• 締切済み

遠距離恋愛の彼女に振られたが・・・

まずは質問をご覧頂きありがとうございます。 ネットで知り合った彼女と2年ちょっと付き合っています。 彼女(33歳)が東京、僕(31歳)が北海道ですが大体2ヶ月に1度くらいのペースで 8割くらい僕のほうから会いに行くような感じでした。 3日前メールで 「8月くらいから恋愛感情がなくなってしまったように感じていて 9月に会ったときに自分なりに確かめてみたがやはりダメだった。 あなたのことが嫌いになったわけではないが別れて欲しい。」と伝えられました。 電話で色々と話しましたが 「好きだけど恋愛感情が無くなった。 あなたの好きと言う言葉に100%の気持ちで『好き』と返せない。 100%の気持ちで答えられない事があなたにも自分にも嘘をついていると感じて苦しい。」と言われました。 恋愛感情が無くなったことに何かきっかけがあったのではと思い色々と聞いたのですが 浮気や他に気になる人ができたということではないと言っています。 真実はわかりませんけども・・・。 9月に会ったときは変わった様子もなく普通にセックスもあったこと、 僕は先日仕事を辞め、彼女のいる東京に仕事を探すべく色々と動いて いたところでしたのでとてもショックでした。 電話で「嫌いになったわけでないならもう一度考えて欲しい。」と 別れたくない旨を伝えましたがあまりしつこくなってしまうと逆効果になるのかなと思い その後は一切メールも送っていません。(といっても2日間だけですが) 実は2人とも人生で初彼氏、初彼女という関係でしたので冷静になって 考えてみると「恋愛ゴッコ」に陥っていたのかなとも思います。 彼女とは1度も喧嘩がありませんでしたし、遠いからこそと思い 僕は電話やメールで「好きだ」ということを頻繁に多すぎるくらいにアピールしていたので 彼女にとっては安心しすぎてしまってつまらなく感じてきたのかなとも思います。 僕としては復縁を望んでいますが (1)別れるとしても一度会うべきか (2)復縁を望んでいるので今後普通にメールや電話をしてもよいものか (3)復縁を望んでいることを伝え続けるべきか このあたりを悩んでいます。 皆様からの貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#183560
noname#183560
回答No.6

遠距離恋愛していましたが、 やっぱり会わないと気持ちは変わっていきますよ。 最初は会いたくて会いたくて仕方がないのが、 だんだん平気になってくる。 2年くらいつきあっていると、遠距離恋愛ではなくても 最初の頃の気持ちではなく、何となく一緒にいるという感じに なるものですよね。 しばらく様子をみてみてはいかがでしょう? 仕事はどの場所であれ早く探したほうがいいですよ。 話はそれからです。職無しの男性にひかれる女性はそういませんよ。

回答No.5

遠距離で、次も会えると思ってたのに 急に会えなくなるというのはつらいですよね。 おそらく彼女さんは、精神的にとても弱いです。 悩みなど、一人で背負い込んじゃうタイプじゃないでしょうか? 挙句「悩みをぶちまけたら自分は弱い」なんて思ってそうです。 そういうコが「恋愛感情がなくなった」といったら なかなか覆らないでしょうね。 会うことすら嫌がられるかもしれません。 (1)会いに行かず、 (2)重くならないようにメールや(できれば)電話をし (3)復縁したいことは時々なんとなくほのめかす 感じでどうでしょうか。 電話が嫌がられるのならずっとメールで。 「大好きだ」とか言うと、重くなってしまうので自重します。 なにか共通の趣味があれば、その話題で “楽しく”盛り上がれるようにします。 何かコンプレックスを抱えていたら、 全部まとめて包んでやるような感じで接してあげてください。 粘りが大事だと思いますよ。 その過程で、もしかしたら“ただのいい友達”に 成り下がってしまうかもしれません。 が、今の状況でゴリ押しするよりかは 幾分かうまくいくような気がします。 似た状況の男より

回答No.4

年齢的にも3じゃないでしょうか。 嫌いでも他に気になってる人がいないのであれば友達としてはどうだろう。 ただ、女性の場合、あなたに悪いからそれは嫌と言う事が多いです。 これはあなたに悪いのではなく、自分が傷つくのが嫌だから言うセリフなので もし言われたらそれもこれも許す意向を伝えたらよいかと。といっても難しいですけど。 友達として付き合いつつ、あわよくば復縁がいいと思います。 感情的に行動する女性には難しいですけど。 あとは、年齢的にも仕事を確定してください。 今の時代見つけるのさえ困難だと思いますが、もしかしたらあなたの仕事に 対する考え方や仕事そのものに嫌気を感じた可能性もなきにしもあらずです。 幾ら一緒に居たくてもこの大不況時に仕事辞めてから東京で職探しなど、 まるで自殺行為です。やはり考えられるとしては、そのあたりですかね・・

• arap6260
回答No.3

転職の事を以前元カノさんに話しましたか? 話さなかったとしても仕事に対してやる気とか感じられないと 30代独身女性としては「結婚」を頭に入れているので“対象外”かも?っと 思ってしまったのかもしれませんね。 今の元カノさんに無理に復縁を迫ったとしてもかえって拒絶する気持ちを固く してしまうのでお止めになった方がいいと思います。 御質問者様も元カノ関係なく御自分の身の振り方を本気で考えて 安定した時、まだ気持ちが変わらなかったら改めて挑戦してみるのも 良いかもしれません。 縁のなかった方と諦めるか?諦めずに自身が頑張って再チャレンジするか 御質問者様次第です。御自分の人生頑張って下さい。

• keitan916
回答No.2

実際のところ、あなたが好みの男性では無かったのでしょう。 月日が流れ会っていく間に確信に変わったのではないでしょうか?女性の年齢からも当然結婚相手としてどうなるのか考えていた筈ですから・・。その対象に合わないと判断してきている中で会社まで辞めて東京に来てしまう・・重く感じてしまったのかも。 つらいでしょうけど次の恋愛を見つけるべきではないでしょうか? お話の節々から優しい方と推察できます。 頑張って。

• chocola
回答No.1

>僕は先日仕事を辞め、彼女のいる東京に仕事を探すべく ここのところに彼女は結婚に対して不安なのではないでしょうか? しばらく彼女とは冷却期間をおいて、仕事を探すほうが先だと思います。