遠距離恋愛で別れた彼女と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で別れた彼女と復縁を成し遂げるためにはどうすればいいのか悩んでいます。別れ際に彼女に急かされながら会うように頼んでしまい、彼女の気持ちを傷つけてしまいました。今は冷静になって自分の過ちに気付き、彼女に謝りたいと思っています。彼女に寂しい思いをさせてしまったことに反省しており、彼女の気持ちを理解するためにもう一度会って話したいです。
  • 彼女との関係を修復するためには、自己中心的な考え方を改める必要があります。彼女を思いやり、愛し、幸せにするために成長する決意を持っています。ただし、即座に復縁するつもりはありません。まずは彼女に謝罪し、自分がまだ他人を思いやる気持ちが足りないことを反省し、復縁への道を歩んでいきたいと思っています。彼女からの連絡を待つかどうか迷っていますが、一度会って話し合うことができれば最良です。
  • 遠距離恋愛で別れた彼女と復縁を果たすためには時間がかかるかもしれませんが、彼女を真剣に想い、成長することを誓います。彼女が現在自分の新しい生活を楽しんでいる様子が伺えますが、それでも彼女との関係を取り戻すために頑張ります。彼女に会いたい気持ちが強く、彼女への謝罪や反省の気持ちを伝えたいです。遠距離恋愛で復縁を成功させた経験のある方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

私は関西の某大学一回生です。一昨日彼女と別れました。彼女は関東の大学に通う同年です。 別れ際、翌日に私が関西に帰らなければならない焦りもあり、熱が出てしまった彼女に家に行くから会ってくれるよう無理にお願いしたりしてしまい、熱のある人に無理させるような人とはやっぱり付き合えない。今は私のことがすごく好きじゃない。なんだか、こわいよ。と言われ、結局会うこともできずに別れてしまいました。 別れる前、この話を切り出されてから数日、私は混乱していて感情的になってしまい、電話越しに彼女に初めて怒ってしまいました。それでも彼女は何度も何度もごめんね。と謝ってくれていました。 今、冷静になって考えてみると、これまで彼女に寂しい思いをさせていたのは自分でしっかり相手のことを思いやれてなかったと気づきました。 彼女は思ったことを素直に口にできなくて溜め込んでしまう性格だったのでそれで限界が来てしまったのかなと思います。 復縁したい気持ちがあります。これが自己中な考えであることはわかっています。 でも彼女しか考えられないんです。 でも今すぐ復縁はするつもりは私もありません。 まず、すべて自分が悪かったのに怒ってしまったことに対して謝りたいです。また、自分がまだそうやって他人を思いやる気持ちがなっていないことに気づかせてくれた彼女に心から感謝したいです。 そして、もう一度チャンスがほしいんです。彼女を本当に思いやって愛し、一生幸せにしてあげられる男に成長するチャンスを。それが何か月、あるいは何年かかるのかはわかりませんが、そういう人間になれたときに復縁したいって思っています。 昨日、このことをどうしても言いたくて電話やメールをしてみましたが、つながらず返事もありません。 SMSを見る限り、彼女は吹っ切れて今を楽しんでいるようです。 できれば会って話したいのですがどうしょうもありません。でも最後に会ったのはまだ仲良しで別れを惜しむ彼女の顔だったので、どうしても今の彼女に会いたいです。 この場合、私はどうすればいいのでしょうか、 向こうからの連絡を待つべきなのでしょうか、どうしても謝りたいです。別れ際に何度も謝っていた彼女のその時の気持ちを考えると可哀想で辛くて辛くて、 とくに遠距離から復縁を成し遂げた経験のあるみなさん、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6-CITAN
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.2

失ったものを取り戻すのは非常に難しいことです。 それでも復縁をお望みでしたら、復縁のプロに依頼されてはいかがでしょうか? 「復縁」で検索すると、すぐにひっかかりますよ。 ただし、相手はプロですから、それなりに費用はかかります。 大学生が払える額かどうかは、分かりません。 断っておきますが、私はその手の者ではありませんので詳しい内容は分かりません。 一般人の感覚として申し上げますと、 メールや電話は、もうやめたほうがいいと思います。 着拒したら、あなたが逆上すると思っていて、それが怖いのかもしれませんよ。 連絡すればするほど、彼女の中のあなたは、重い存在になります。 私の友人で、同じように悩んでいた女性がいましたが、 1年経って、ようやく着拒する決心をしました。 彼女はメールが来るたびに精神的にダメージを負い ストレスで帯状疱疹も発症したんですよ。 ちなみに、メールの内容は他愛の無いことですが、 彼女にとってはメールが来ること自体が負担でした。 もちろん、一度も返事はしていません。 あなたの大好きな彼女が、ご自分のせいで苦しんでもよろしいのですか? 手遅れになる前に、あなたのためにも、彼女のためにも、 今はお辛いかもしれませんが、他のことに目を向けてみてはいかがでしょうか。

chog21
質問者

お礼

前回に引き続き、回答ありがとうございます。 プロもすこしだけ考えましたが費用が破格であまり信用ならないと思い、やめました。 とりあえず、彼女に自分の悪かった点を謝り、してくれたことに対する感謝のメールを送りました。 これ以上はもうこちらからの連絡は控えようと思っています。 幸いとでもいうのでしょうか、彼女とはまったく同じ夢を共有しているのでいずれ会う機会があると思います。その時に、前と比べて成長した姿を見せられればいいなと思っています。 もちろんよりを戻したいという気持ちは変わりません。その時にできればまた一緒になりたいって思っています。 とりあえず、今は自分の夢に向かって頑張って、彼女の大学ライフでの幸せを祈っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

彼女にとって、あなたが重かったのではないでしょうか? あなたの彼女への気持ちは、すごく伝わってくるし、わかるんですが、 彼女の気持ちもわかってあげないと・・・・。 >このことをどうしても言いたくて電話やメールをしてみましたが、つながらず返事もありません。 あなたの気持ちをメールででも伝えればいいじゃないですか? 返事なくてもしょうがないじゃないですか。 返事がないっていうのが、彼女の返事ですよ。 >SMSを見る限り、彼女は吹っ切れて今を楽しんでいるようです そういうことですよ。 >そして、もう一度チャンスがほしいんです。彼女を本当に思いやって愛し、 >一生幸せにしてあげられる男に成長するチャンスを。それが何か月、 >あるいは何年かかるのかはわかりませんが、そういう人間になれたときに復縁したいって思っています 重い・・・重すぎるよ。 あなたの将来設計はわかりますが、それに彼女を組み込むのは やめてあげてください。 彼女はもう、自由の身です。 あなたが人生修業してる間に、彼女は向こうで新しい恋を見つけますよ。 もう、これは終わった恋なのですよ。 幸い、あなたは今回の恋愛でいろんな事を学んだじゃありませんか。 反省点も含めて。 これを糧に自分を磨き、一皮むけた男として、新しい恋へ向かいませんか?

chog21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でもなかなか切り替えられないんです… むこうも別れ際、遠距離が終わってからなら考えてはくれるようなことを言っていたので可能性は少ないでしょうがかけてみたいです。 それにこちらで彼女つくったとしてもいずれは遠距離になってしまうような気がして…

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について

    僕は今,受験生で京都の大学への進学考えています。僕は彼女と遠距離になってもそのままいけると思っていたのですが,先日「遠距離は⚪︎⚪︎が寂しがりやし大学の4年間で気持ちがお互い変わる事が怖いからきつい」と言われてしまいました。 でも僕は彼女がものすごく好きで彼女に対する気持ちも変わらないと思っています。このことを伝えても彼女は遠距離は将来へのビジョンが見えないから難しいと言われました。 なので,一瞬彼女の進学先の大学の近い所にある大学に変更しようかなとも考えましたがやはり自分は僕が本当に行きたいと思える大学に行きたいと思いなおしました。 しかし彼女への気持ちが冷めておらずまたこの先彼女以上に好きになれる人が現れる自信がありません。 自分で解決すべきことだし,こんな時期に恋愛にうつつを抜かしている場合でないと言う意見もあると思います。 しかしどうか遠距離が絶対に無理と言っている彼女を説得する方法と続かせられる方法を教えて欲しいです。 ✳︎補足✳︎ 彼女とはまだ付き合って数ヶ月で一旦彼女が元彼が忘れられないと言うことで別れていたけれど復縁したという関係です。

  • 遠距離恋愛していた彼女にフラれてしまったのですが

    女性の方に質問です。 海外の高校を今年卒業したのですが、その学校で、ある日本人の女性を好きになりました。 最初は僕の方から積極的にアプローチをかけて、どんどん仲良くなり、付き合うことができました。 彼女も僕もとてもうまくいっていたと思います。 付き合って2年ほどして今年、大学進学のため彼女は海外の大学、僕は日本の大学に進学することになりました。 今年の夏は日本でたくさん思い出を作って、9月に彼女は海外の大学に行きました。 11月まではほぼ毎日スカイプなどをして、楽しく話したりしていたのですが、突然12月の初めに「熱が冷めてしまったから別れたい」と言われてしまいました。(好きな男ができたから僕をフッたわけではないようです。と彼女は言っていたのですが。。。) とてもショックだったのですが、彼女の為を思い別れました。ですが、別れたあとも彼女は「君が家族の次に私を分かってくれるから嬉しい」などを電話でしたりしていてやはり仲はいいと思います。 僕は彼女のことを本当に愛しています。 まだ人生のこともよく知らない19歳のガキですが、一度振られたぐらいではこの気持ちが消えないぐらい彼女のことを愛しています。 自分の受験が終わったら会いに行きたいと思っていて、そのことを彼女に伝えると「いいよ」と普通に言ってもらえました。  会ったら自分の気持ちを素直にぶつけて、だめでもまた彼女の都合のいい時に彼女のもとへ行き、何度も自分の気持ちを伝えたいと思っています。 そこで女性に質問なのですが、一度付き合っていた女性に振られて、また告白しても大丈夫でしょうか? もう一つはやはり女性は遠距離恋愛が続いてしまうと熱が冷めてしまうのでしょうか?その熱を覚まさないためにはどれくらいの頻度で会えば大丈夫なのか教えていただけたら嬉しいです。 とても読みにくい日本語ですいません。 もしわからないところがあればお答えしますので、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で距離をおくということ

    先日付き合っていた彼女に 「合わない」「気持ちがなくなった」 ので今後のお付き合いをしばらく考えたい ということを理由に「距離をおいて欲しい」 と言われました。 私としては突然の話でびっくりしたのですが 彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。 いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に 彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと いうことがあったと思い反省しております。 例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように 電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような ことをいって困らせたりしていた自分がいます。 それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」 と言われるようなことをしてきたと思います。 彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。 今はとにかく (1)会わない(彼女が会いたいというまで) (2)メールと電話はしてもいい。 ということになっています。 彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・ 今は自分の気持ちに対して後悔したくないので 彼女の気持ちが帰ってくるまで かけひき無しで待つ姿勢をとります。 今はとにかく彼女を信じるのみです。 一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。 で、ここからが質問なのですが 遠距離恋愛で「距離をおく」ということは 絶望に近いことでしょうか?? (遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ) そして、私がとった方法についてなにか アドバイスがあればお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    彼24歳、私25歳で現在遠距離です。 復縁してもうすぐ1年です。 一度別れた理由が遠距離になってしまった事と彼が結婚する気が無かったからです。 その後、将来の事を真剣に考えて君がいい、もう一度ヨリを戻したいと言ってくれ復縁しました。 私も復縁した時は将来の事を考えてくれるならいいかと甘い考えでヨリを戻しましたが、遠距離のままです。 来年には同棲する為彼がこっちに帰ってくる予定です。なので今は転職活動も少しずつ始めています。同棲を少ししたら結婚もしたいと言ってくれています。 ですが、好きか分からないです。 私は元々遠距離が嫌で復縁後も何度も別れ話をしています。彼はずっと止めてきます。 寂しいとかの感情で一時的にそういう気持ちになっているのか、ただ単に冷めてしまっているのか分かりません。 何度も会いに来てくれますし将来の話も沢山してくれるようになりました。 これから転職活動やまだあと1年は遠距離が続きます。私の今の気持ちでは彼を支えてあげれないのではないかと毎日考えます。 久しぶりに会えても夜の仲良しが最後までできなかったりがあって、なんか楽しくないなぁと感じることが多いです。 好きや愛してるなど愛情表現も沢山してくれます。ですが嬉しい、楽しいの感情はないです。 今はずっと我慢していればいずれ楽しくなる日がくるかも。という気持ちです。 私はもう好きじゃないのでしょうか? それとも遠距離カップルは皆通る道なのでしょうか? 今さえ乗り越えたら前みたいに楽しく付き合っていけるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼女に振られたが・・・

    まずは質問をご覧頂きありがとうございます。 ネットで知り合った彼女と2年ちょっと付き合っています。 彼女(33歳)が東京、僕(31歳)が北海道ですが大体2ヶ月に1度くらいのペースで 8割くらい僕のほうから会いに行くような感じでした。 3日前メールで 「8月くらいから恋愛感情がなくなってしまったように感じていて 9月に会ったときに自分なりに確かめてみたがやはりダメだった。 あなたのことが嫌いになったわけではないが別れて欲しい。」と伝えられました。 電話で色々と話しましたが 「好きだけど恋愛感情が無くなった。 あなたの好きと言う言葉に100%の気持ちで『好き』と返せない。 100%の気持ちで答えられない事があなたにも自分にも嘘をついていると感じて苦しい。」と言われました。 恋愛感情が無くなったことに何かきっかけがあったのではと思い色々と聞いたのですが 浮気や他に気になる人ができたということではないと言っています。 真実はわかりませんけども・・・。 9月に会ったときは変わった様子もなく普通にセックスもあったこと、 僕は先日仕事を辞め、彼女のいる東京に仕事を探すべく色々と動いて いたところでしたのでとてもショックでした。 電話で「嫌いになったわけでないならもう一度考えて欲しい。」と 別れたくない旨を伝えましたがあまりしつこくなってしまうと逆効果になるのかなと思い その後は一切メールも送っていません。(といっても2日間だけですが) 実は2人とも人生で初彼氏、初彼女という関係でしたので冷静になって 考えてみると「恋愛ゴッコ」に陥っていたのかなとも思います。 彼女とは1度も喧嘩がありませんでしたし、遠いからこそと思い 僕は電話やメールで「好きだ」ということを頻繁に多すぎるくらいにアピールしていたので 彼女にとっては安心しすぎてしまってつまらなく感じてきたのかなとも思います。 僕としては復縁を望んでいますが (1)別れるとしても一度会うべきか (2)復縁を望んでいるので今後普通にメールや電話をしてもよいものか (3)復縁を望んでいることを伝え続けるべきか このあたりを悩んでいます。 皆様からの貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の彼女とのこと

    大学2年生の男子です。 今遠距離恋愛で付き合っている1つ年下の彼女がいるのですが、彼女が大学に入ってからすれ違いが起きてしまっています。 原因は、彼女がサークルに入りたてで忙しいときに僕が執拗に連絡してしまったことにあります。今、そのことを非常に後悔しており、また少し前のようにお互いが純粋に幸せだと思えるような関係に戻ってほしいと願っています。 原因は僕のほうにあると何度も言っているのですが、彼女は「こっちがわがまま言って連絡できていないから、自分のせいだ。」といつも申し訳ないといわれてしまいます。 他にも、「自分じゃあなた(僕)のことを幸せにできる自信がない。大切にしてくれているのに申し訳ない」と、いつも「申し訳ない」という気持ちが先に出てきてしまうようです。そんな気持ちにさせている僕の方も非常に申し訳なく思ってしまいます。 今も電話したりはあまりできていません(僕の方からしつこく電話したりはもうしていませんが)。このギクシャクした状態を打開して、お互いに2人が付き合っていられることが幸せだと思えるようにはどうしたらよいでしょうか。 僕に対しての批判も含めてびしばし指摘してください。

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の復縁について相談があります。

    遠距離恋愛の復縁について相談があります。 私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。 理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。 別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。 彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼に振られました

    30歳の女性です。 4年間付き合っていた彼に振られました。 彼とは1年ほど前から新幹線で2時間くらいの遠距離でした。 この一年、お互いが大変忙しく、特に彼のほうが忙しく 会うのは月に1度会うか会わないかといったところでメールや電話も 週に一度ほどでした。 それでも会えたら私はうれしかったので良かったのですが、最近は 会ってるときも仕事優先だったので、だんだん不満が募り、それを ぶつけるようになっていました。 (「会ってるときくらいもっと私を見て」など・・・) 彼はそのときは「ごめんね」といってくれるし、そういわれたら 私も彼もつらいのにわかってあげれなくて悪かったなと、思うのですが、ここ一カ月、なんとなくメールが他人行儀になりました。 おかしいなと思って電話すると、 「君を大事にしたいと思ったけど、ほかにも(地元に)好きな子がいる。これからもずっと忙しい状況は変わらないからもう無理。やっぱり会えないと・・・」 と言われてしまいました。はっきりとは言いませんでしたが相手の女性とは結構以前からの付き合いのようでした。 すごくつらいけど、彼の心が離れてしまったのならしょうがないと思い一旦は納得して 「今までありがとう」と伝え、彼は 「(8年も一緒にいたので)一度最後に会おう」と言ってくれました。 でも会うまでの間に、よりが戻せるかも、と期待してしまいそうだったので会うのはやめてもう一度すがって、だめならあきらめよう、と思い 「聞かなかったことにするから、その人と別れて、やり直したい。 もっと私から会いに行く。文句もいわない。それでもだめですか」 と、伝えました。彼は 「言わなければ良かったと思う、けど言ってしまったから戻れないだろう。でも今でも会いたいと思ってる」と言いました。 結局、顔見てけりつけようということになり、一週間後に会うことになりました。 こんな状態でも私はまだ復縁の期待を捨て切れません。 二番目でもいいから、と言ってしまいそうで自分が情けないです。 もう彼は私の元に戻ってこないでしょうか? 戻ってくるすべはあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 遠距離恋愛 元カレ 

    大学1年生の女です。 9月末までの約半年間、同い年の大学生の彼と遠距離恋愛していました。 私は地元の大学、彼は県外の大学に進学しました。 彼とは、以前通っていた予備校で知り合い、予備校卒業してからもメールのやりとりをして、付き合うことになりました。 ですが、9月の末頃に、彼から私のこと大好きだけど、会えないのが辛いから別れたい。 私とは今は友達でいたいと言われました。 彼もこの決断をするのにかなり辛かったみたいです。 遠距離だったので、なかなか会うことができず、LINEや電話で連絡することぐらいしかできませんでした。 私は正直、別れたくなかったですが、 予備校の頃、一生懸命に勉強してる彼の姿を見てきました。 彼には楽しい大学生活を送って欲しいと私は心から願っていますので、 辛かったけど、彼の気持ちを理解し、別れました。 別れた今は、友達として、いろいろ相談したり、されたりする関係です。 彼からたまに連絡がきます。 私からも連絡すればちゃんと返事がかえってきます。 今は戻れないのは分かっているつもりですが、 内心はいつか復縁したいと思っています。 復縁するためにはどしたらいいでしょう? たぶん、彼には新しい彼女ができたみたいです。 復縁するためには、こちらから連絡しないほうがいいとネットかでよく見かけます。 でも、私は彼に忘れられるのが怖いです。 向うから連絡がないときはものすごく不安になります。 私から連絡しない方がいいのでしょうか? 私から連絡したほうがいいのなら、どれくらいのペースで連絡したらいいでしょうか? また、彼が地元に帰ってきたときは、一緒に飲みに行こうって言われています。(ウソかもしれないですが…)会ってもいいのでしょうか? 私は心の底から彼のことが大好きです。 私にはどうしていいのか分からず、辛いです。 長文ですみませんが、アドバイスをお願いします。