遠距離恋愛で別れた彼女と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で別れた彼女と復縁を成し遂げるためにはどうすればいいのか悩んでいます。別れ際に彼女に急かされながら会うように頼んでしまい、彼女の気持ちを傷つけてしまいました。今は冷静になって自分の過ちに気付き、彼女に謝りたいと思っています。彼女に寂しい思いをさせてしまったことに反省しており、彼女の気持ちを理解するためにもう一度会って話したいです。
  • 彼女との関係を修復するためには、自己中心的な考え方を改める必要があります。彼女を思いやり、愛し、幸せにするために成長する決意を持っています。ただし、即座に復縁するつもりはありません。まずは彼女に謝罪し、自分がまだ他人を思いやる気持ちが足りないことを反省し、復縁への道を歩んでいきたいと思っています。彼女からの連絡を待つかどうか迷っていますが、一度会って話し合うことができれば最良です。
  • 遠距離恋愛で別れた彼女と復縁を果たすためには時間がかかるかもしれませんが、彼女を真剣に想い、成長することを誓います。彼女が現在自分の新しい生活を楽しんでいる様子が伺えますが、それでも彼女との関係を取り戻すために頑張ります。彼女に会いたい気持ちが強く、彼女への謝罪や反省の気持ちを伝えたいです。遠距離恋愛で復縁を成功させた経験のある方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

私は関西の某大学一回生です。一昨日彼女と別れました。彼女は関東の大学に通う同年です。 別れ際、翌日に私が関西に帰らなければならない焦りもあり、熱が出てしまった彼女に家に行くから会ってくれるよう無理にお願いしたりしてしまい、熱のある人に無理させるような人とはやっぱり付き合えない。今は私のことがすごく好きじゃない。なんだか、こわいよ。と言われ、結局会うこともできずに別れてしまいました。 別れる前、この話を切り出されてから数日、私は混乱していて感情的になってしまい、電話越しに彼女に初めて怒ってしまいました。それでも彼女は何度も何度もごめんね。と謝ってくれていました。 今、冷静になって考えてみると、これまで彼女に寂しい思いをさせていたのは自分でしっかり相手のことを思いやれてなかったと気づきました。 彼女は思ったことを素直に口にできなくて溜め込んでしまう性格だったのでそれで限界が来てしまったのかなと思います。 復縁したい気持ちがあります。これが自己中な考えであることはわかっています。 でも彼女しか考えられないんです。 でも今すぐ復縁はするつもりは私もありません。 まず、すべて自分が悪かったのに怒ってしまったことに対して謝りたいです。また、自分がまだそうやって他人を思いやる気持ちがなっていないことに気づかせてくれた彼女に心から感謝したいです。 そして、もう一度チャンスがほしいんです。彼女を本当に思いやって愛し、一生幸せにしてあげられる男に成長するチャンスを。それが何か月、あるいは何年かかるのかはわかりませんが、そういう人間になれたときに復縁したいって思っています。 昨日、このことをどうしても言いたくて電話やメールをしてみましたが、つながらず返事もありません。 SMSを見る限り、彼女は吹っ切れて今を楽しんでいるようです。 できれば会って話したいのですがどうしょうもありません。でも最後に会ったのはまだ仲良しで別れを惜しむ彼女の顔だったので、どうしても今の彼女に会いたいです。 この場合、私はどうすればいいのでしょうか、 向こうからの連絡を待つべきなのでしょうか、どうしても謝りたいです。別れ際に何度も謝っていた彼女のその時の気持ちを考えると可哀想で辛くて辛くて、 とくに遠距離から復縁を成し遂げた経験のあるみなさん、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6-CITAN
回答No.2

失ったものを取り戻すのは非常に難しいことです。 それでも復縁をお望みでしたら、復縁のプロに依頼されてはいかがでしょうか? 「復縁」で検索すると、すぐにひっかかりますよ。 ただし、相手はプロですから、それなりに費用はかかります。 大学生が払える額かどうかは、分かりません。 断っておきますが、私はその手の者ではありませんので詳しい内容は分かりません。 一般人の感覚として申し上げますと、 メールや電話は、もうやめたほうがいいと思います。 着拒したら、あなたが逆上すると思っていて、それが怖いのかもしれませんよ。 連絡すればするほど、彼女の中のあなたは、重い存在になります。 私の友人で、同じように悩んでいた女性がいましたが、 1年経って、ようやく着拒する決心をしました。 彼女はメールが来るたびに精神的にダメージを負い ストレスで帯状疱疹も発症したんですよ。 ちなみに、メールの内容は他愛の無いことですが、 彼女にとってはメールが来ること自体が負担でした。 もちろん、一度も返事はしていません。 あなたの大好きな彼女が、ご自分のせいで苦しんでもよろしいのですか? 手遅れになる前に、あなたのためにも、彼女のためにも、 今はお辛いかもしれませんが、他のことに目を向けてみてはいかがでしょうか。

chog21
質問者

お礼

前回に引き続き、回答ありがとうございます。 プロもすこしだけ考えましたが費用が破格であまり信用ならないと思い、やめました。 とりあえず、彼女に自分の悪かった点を謝り、してくれたことに対する感謝のメールを送りました。 これ以上はもうこちらからの連絡は控えようと思っています。 幸いとでもいうのでしょうか、彼女とはまったく同じ夢を共有しているのでいずれ会う機会があると思います。その時に、前と比べて成長した姿を見せられればいいなと思っています。 もちろんよりを戻したいという気持ちは変わりません。その時にできればまた一緒になりたいって思っています。 とりあえず、今は自分の夢に向かって頑張って、彼女の大学ライフでの幸せを祈っています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagaineko
回答No.1

彼女にとって、あなたが重かったのではないでしょうか? あなたの彼女への気持ちは、すごく伝わってくるし、わかるんですが、 彼女の気持ちもわかってあげないと・・・・。 >このことをどうしても言いたくて電話やメールをしてみましたが、つながらず返事もありません。 あなたの気持ちをメールででも伝えればいいじゃないですか? 返事なくてもしょうがないじゃないですか。 返事がないっていうのが、彼女の返事ですよ。 >SMSを見る限り、彼女は吹っ切れて今を楽しんでいるようです そういうことですよ。 >そして、もう一度チャンスがほしいんです。彼女を本当に思いやって愛し、 >一生幸せにしてあげられる男に成長するチャンスを。それが何か月、 >あるいは何年かかるのかはわかりませんが、そういう人間になれたときに復縁したいって思っています 重い・・・重すぎるよ。 あなたの将来設計はわかりますが、それに彼女を組み込むのは やめてあげてください。 彼女はもう、自由の身です。 あなたが人生修業してる間に、彼女は向こうで新しい恋を見つけますよ。 もう、これは終わった恋なのですよ。 幸い、あなたは今回の恋愛でいろんな事を学んだじゃありませんか。 反省点も含めて。 これを糧に自分を磨き、一皮むけた男として、新しい恋へ向かいませんか?

chog21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でもなかなか切り替えられないんです… むこうも別れ際、遠距離が終わってからなら考えてはくれるようなことを言っていたので可能性は少ないでしょうがかけてみたいです。 それにこちらで彼女つくったとしてもいずれは遠距離になってしまうような気がして…