6-CITANのプロフィール

@6-CITAN 6-CITAN
ありがとう数94
質問数41
回答数68
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
40%
お礼率
91%

  • 登録日2007/01/15
  • ツイッター既存キャラbotについて

    閲覧有難うございます。 まずは前置きが長くてすみません。 自分はツイッターでとあるアニメキャラのファンボットをフォローしているのですが、それは自己紹介説明文にある定期発言間隔より遥かに少なく、時間も不規則で数日ツイートしない事もあり、リプライもあったり無かったり、あったとしても公式台詞の引用で全く会話として成立していません。 それでもマイナーではありますがコアなファンが居るのでフォロワーさんが楽しみにしているようです。 そこで本題なのですが、私自身が定期的に発言し、多少の会話能力がある同キャラのボットを作るのは、先に作った人やそのフォロワーさんに不快感を与えてしまうでしょうか? 無論、オフィシャルでないものなので、作るかどうかは本人の勝手、だとは思うのですが、アニメ作品は一年以上前に終了しており、放送時から運営されている既存のものに対する遠慮があります。 ボットを運営されている方、またはフォロワーさんの意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 約1ヶ月話していない友達への話しかけ方

    高1女子です クラスに2人友達がいます。 AとBです。 私たちの関係はこんな感じです。 ~Aと私の関係~ Aの出席番号が私の後で、入学したころ席が前後でした。その時から後ろの席のAがいろいろ話しかけてきてくれました。 けれど、あまり親しくない人と話すことが苦手な私は上手く話を返すことが出来ませんでした。 その後席替えがあり、席が離れAはあまり話しかけてきてくれなくなりました。 メアドは知っています。 Aとのメールや会話の内容は学校に関することばかりです。(時間割変更とか宿題についてとか) ~AとBの関係~ 初めは仲良くなかったみたいなのですが、部活が決まって、同じ部活になったのをきっかけに仲良くなったみたいです。 一学期の頃は二人もあまり会話が続いていなかったのですが、二学期になると急に仲良しになっていました。 今は席が前後?なので授業の合間の休憩時間(10分)はいつもしゃべっています。 ~Bと私の関係~ あまり会話をしたことはありません。 友達っていうよりAとBが一緒にいるので一緒にいるって感じです。 約1ヶ月前くらいからAが話しかけてきてくれなくなりました。 話しかけてきてくれなくなった理由は多分、この2つだと思います。 (1)話が続かないから (2)話の話題がないから 私はもっと仲良くなりたいので、話しかけたいのですが、 AはいつもBと喋っていて、入る隙がありません。 なので、Aと喋らなくなりました。 AとBは最近、同じクラスのCとDとも仲良くなり始めました。 仲良くなったのはAとCが共通の趣味を持っているからだと思います。 その為、私はもっと話しかけづらくなりました。 今、私は1人ぼっちです。 授業の合間の休憩時間は自分の席で勉強をしています。 移動教室の時はAとBについて行っています。 お弁当の時は今まで通りAとBと 2人と同じ部活の隣のクラスの子2人と一緒に食べています。 AとBと仲良くなって楽しい高校生活を過ごしたいです!! そのためには自分から話しかけるしかないと思っているのですが、 最近話していないのでどうやって話しかけたらいいのか分かりません。 話の話題もないですし・・・ どうやって話しかけたらいいでしょうか?

  • 男友達のことです。

    大学一年の女です。 あまり直接話をしたこと がない男友達とLINEを よくしているんですが、 突然、これ、だれにも言 うなよと言われたことが こないだ告白されたけど 、付き合えませんって断 ったとい う内容でした 。その直前に彼女欲しい なと言ってたので、なん で断ったの?と聞いたら 、自分の勝手だとか俺は 彼女いなくてもリア充だ からと言っていました。 なんで、そこまで仲良く してない(仲が悪いとい うことではないです)私 にそんなこと報告したん でしょうか? 彼は私以外にも友達がたくさんいるんですが… あと、なんで彼女欲しいって言ってたのに彼女い なくてもリア充だからという矛盾したことを言う彼の心理が知りたいです 。

  • こんな女性どう思いますか?

    19歳女性です。 茶髪でピアスが右耳3つ、左耳2つ。加えて右耳にチェーン付きのイヤーカフを付けた女性ってどう思いますか? ちなみにその女性は会話する時は聞き役になることが多いです。でも、時々年上の人とタメ口で話していたり積極的になることもあって驚くことがあります。ギャルに見間違えられたこともあるそうです。 上に書いたような女性のことをどう思いますか? やっぱり近づきにくいと思うでしょうか? チャラい男性(30代後半)は近づきたいと思いますか? やはり男性は清楚系の女性のほうがいいのでしょうか? 女性男性問わずたくさんの回答いただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 趣味が合わない友人との会話。

    題名の通りです、少し長いですがよろしくお願いします。 私の友人は、自分の好きな漫画以外は低レベルで、鼻で笑いその話題が出てもは一言目で遮断、自分の好きな作品は神で「この良さがわからないとか、ダメだなぁ」と言ってくるタイプです。 私は話を聞くのは好きなので、友人の好きな漫画の話を聞く事と、互いに好きな作品でのみ話そうと割り切って付き合い、合わない趣味は、別の友達と話すようにしていました。 ですがSNS等で別の友達とコメント等で盛り上がっていると、気に障るらしく コメントやツイッターを見て文句を言われます。 友人「何で私には、それ話さないの?」 私「あの作品は趣味合わなかったし、押し付けられるの嫌いでしょ?」 友人「それでも、話したかったら話せばいいじゃん、アンタ死ねって言われたら死ぬんか!」 と激怒。 趣味はそれぞれ、感想も多々あると思いますが、私は自分の好きな作品への罵倒を聞く為に話題を振るのはしんどいです。 感想に同調してほしいわけでもないし、押し付けたくも無いです。 ただ、楽しくないんです。 友人は作品批判だけでなく、その作品を好きな人に対しての人格否定が入る気があります。 また、切ってすぐに自分の話題に持って行きます。 オタクの友人同士、互いに好きな作品をバラバラに話続け、会話になってないけど、楽しく場が成立しているとからなら良いんですが…。 友人とはそうなりません。 皆さんなら、どうなさりますか? それでも報告程度に話題を振りますか?