• 締切済み

遠距離恋愛の復縁について相談があります。

遠距離恋愛の復縁について相談があります。 私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。 理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。 別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。 彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.1

復縁は少々厳しい状況だと思いますね。 でも、将来の予測なんて誰もできませんから あなたがそれでもがんばるというのであれば 1)友達関係として一旦距離をおく 2)彼女のよき相談役に徹する 3)何があっても彼女には触れない 4)自分を磨く くらいでしょうか。彼女には新しい好きな人ができてるようなので すぐには無理ですが長いスパンで見るといろいろトラブルもあるでしょうし そのときにあなたが彼女を支えればポイントが上がると思うんですね。 そして、上のことをやっておく事によって、あなたとの接点はかろうじて あるわけですのでその接点を通じて相手を認めさせることができれば 彼女があなたを見直し、再度恋愛に発展する可能性はあるんじゃないかと思います。 ただし、あまり高い確率ではないことは言っておきます。 正直ここまでしても振り向いてくれない事もありますから どうするかはあなた次第ですね。 僕はあまりお勧めしません。新しい恋をした方がよいとも思います。 彼女が新しい彼氏の話をするたびに「笑顔」で対応するんですが あなたの心は「泣く」ことになるでしょうから、ものすごくつらいですよ。

jack03
質問者

お礼

アタックしてきた間、彼女には別な彼氏がいました。それくらいでは傷つきません。 丁寧なご返事ありがとうございます。頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の別れ、復縁

    彼と別れました。遠距離恋愛で久しぶりに会った時に、向こうから今は恋愛のことが考えられないと言われました。 付き合いは短いですが、 付き合ってすぐに私の都合で遠距離になり、 これからは彼の都合で遠距離になる状態でした。 別れをきりだしたのは彼のほうですが 振られた というワードをだすと 振ったわけではないと言うのです。 タイミングが悪かっただけ、仕方ないと。。 別れたけど私を振ったわけではない、、 いつか遠距離ではなくなったとき復縁できるのではないか?と期待してしまいます。 遠距離は一年以上なのできっと彼の前にいい人があらわれることも充分わかっています。 彼は、私にもすぐいい人ができるよ!でも見たくないと言いいます。 別れてから1週間毎日わたしと会話をしてくれて私のつくったお弁当も よろこんで食べてくれていました(後悔したくなかったので、家を出るまえの日まで気持ちをつたえました) 普通なら 重い、めんどくさい、と思うでしょう。 彼は 私に悪いところはない、ほんとうにありがとう。傷つけてごめん、全部自分が悪い。感謝してていると伝えてくれます。 この優しさは、私と別れることによりわたしを傷つけてしまった罪悪感からなのでしょうか? ほんとうにこの先期待してしまう自分がこわいです。 私がアプローチするたび、今はなにもできない、ごめん。でも気持ちはすごいうれしいと感謝してくれているのが伝わります。彼は付き合ってたときよりも別れたあとの私の姿を見て、尊敬するとも言ってくれました。 私はこの先一年待っていいのか、彼のために無理矢理にでも忘れる努力をするべきでしょうか? 毎日彼を思い出してしまします。

  • 遠距離恋愛、復縁したいです。

    先日、一年七ヶ月付き合った彼と別れました。 一年一ヶ月は中距離恋愛で、電車で片道二時間かかる距離で付き合ってました。 お互い社会人となり、私が地元に戻ると新幹線で三時間かかる遠距離恋愛へとなりました。 遠距離になってからの六ヶ月間は必ず月に一度私が彼に会いに行き、毎日LINEをし、電話も二、三日に一回はしていました。 順調かなー、と私は思っていたのですが、突然別れようと言われました。 理由は、付き合っていることが辛いからだそうです。 私のことはまだ好きだけど、会いたい時に会えなくて寂しい。最近仕事のことで辛いことがあったが、友達や先輩には相談できたが、私には相談ができなかった。頼ることができなかった。このまま付き合っていても意味があるのか? と感じたそうで、彼は号泣しながら電話をしてきました。 私としてはまだ好きだし、別れたくなかったけど、号泣してるし、付き合っていることが辛いと言われたので 別れを了承しました。 私は寂しがりで甘えん坊で彼と一緒にいるとすぐ泣いてしまいます。しかし、彼も私と同じくらい寂しがりで甘えん坊で泣き虫です。 私が泣いてしまうと彼が泣くことができず、相談することもできなくなっていたのかな、と思います。 今別れてから五日目ですが、LINEは返信をくれています。 15日後に出張で彼がいるところに行く用事があるので、できればその時に会って 私の想いをぶつけたいと思っています。 泣いてしまうと思うので、手紙で伝えようと思っています。 復縁の可能性はあると思いますでしょうか… また、こうしたらいいのでは?などアドバイスを頂きたいです。 客観的な意見が今すごくほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛→別れ→復縁された方

    こんにちわ。 つい昨日まで遠距離恋愛をしていました。 出会った時からお互いが違う県だったので、最初からの遠距離恋愛でした。 ただ私がその県に行くまで待っててくれと話し、正式に付き合ってませんでした。そしてTwitterなどに私のことを書かれたり、など、ウンザリしていたので、勢いで昨日私からサヨナラをしたにも関わらずやはり忘れられなくて、別れを言ってしまったことを謝りましたが、逆に彼からもう無理だと返信が来て終わってしまいました。 遠距離恋愛で調べてみると、遠距離恋愛での復縁の可能性は距離に比例しない。などと書かれていて、そんな私達でもまた、元の関係に戻れることはあるのでしょうか??遠距離恋愛でひどい別れ方などして復縁した方に聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離、復縁、相談があります。

    24歳女です。9ヶ月程前にお別れした彼がいます。お別れした彼とは1年半付き合い、そのうちの1年3ヶ月程遠距離をしていて、一方的にこちらが頑張らないといけない状況や、彼が仕事で忙しく、まったく構ってもらえず、たまに話しても嫌なことなどを言われるようになったので、気持ちが冷めてしまい、お別れを告げました。 別れる少し前からアタックをかけてきた人が気になりだしていたので、元彼に正直に話して、ちゃんと別れた後その人と付き合い始めました。 今まで男性と付き合ったことがあまりなく、遠距離した元彼は人生で初めて結婚したいくらい惚れていたので、心のどこかには残っていたのですが、最近友達づてに彼が私との過去の付き合い方を真剣に反省し、今でも私を想いながら一人で頑張っているという話を聞いて連絡が取りたくなってしまいました。。 彼からは2ヶ月に一度くらい元気にしているかというくらいのメールはきていましたが、そっけなく返事をしていました。今の彼とは近距離で特に問題はありませんが、前の彼程好きになれないというのも事実です・・。 正直復縁したい気持ちはありますが、また遠距離になり、不安になるのも怖いですし、今の彼のこともあるのでこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。何か整理する方法を探してここに辿り着きました。。何方かなんでもいいので何かアドバイスお願いします(TT)

  • 復縁と遠距離恋愛でのお話をお聞かせ願えませんか?

    復縁された方、 又は遠距離恋愛で 復縁された方 どんな経緯で別れて又 復縁されたか 良ければお話を聞かせて下さい(;_;)

  • 遠距離恋愛復縁

    遠距離で付き合っていた彼女に 忙しすぎて気持ちがわからなくなった 両立できないといきなり振られてしまいました。 その時はすんなり受け入れましたが 数日後に全然諦められなくて 時間に余裕できてからでいいから もう一度考えて欲しいとメールしました。 その一時間後くらいに 本当にごめん。 好きだけど、それが恋愛感情かわからない。 そんな返信がきました。 私はまだ粘りたかったのですが 彼女は本当にいっぱいいっぱいそうで これ以上迷惑はかけられないと思い 改めてしっかりと別れを告げました。 あの... これはもう絶対に復縁なんて無理ですかね? 本当にこいつしかいないと思えた相手だったので どうしようもないくらい苦しいんですけど。

  • 恋愛相談 彼女と復縁したいです。

    今日彼女に振られてしまいました。 交際期間は半年でしたが、同じサークルだったし、友達期間も入れたら2年と半年くらいです。一回別れて、復縁もしました、 振られた理由は、今は恋愛がよくわからない、自分の気持ちがないからと言われました。 こんな気持ちで、僕と付き合っていたら僕にも申し訳ないし、今は1人で恋愛ってなんなのか、考えたいと言われました。 僕には悪いとこはないと言われました。 でもぼくも、少し束縛してしまったりしてたので、それが辛かったようです。 その束縛には理由があって、最初に別れたときは、僕の連絡頻度が少なくなって別れたので、それを治して、連絡はいつもしていましたが、彼女は色々忙しい子だったので連絡はこれから、学校行ってくるとかバイト終わって家ついたよ。とかの報告メールだけでいいと言ってましたが、そのメールもたまにこなかったりしたので、それに対しては心配だからいつも治してほしいと言ってました。それでメールがこなかったりして不安で電話しまくったりしたのが原因だと考えられます。彼女にはそれが重かったんですかね。 別れ際ぼくといてほんとに成長できたし、楽しかったと言われました。この先も頑張ってねって言われました。 その言葉は嬉しかったですが、複雑で辛かったです。 ほかに好きな人がいることは絶対ないと言っていたので、ほんとに ないんだと思います。共通の女友達もいるので、聞いたところほんとうに僕のことを考えて別れを決意したみたいなので、男はいないのは本当みたいです。 彼女はいままで付き合ったどの女性よりも、僕を困らせました! けどそんなことも苦にならないくらい大好きです! 彼女はほんとに考え込んでしまうので、中途半端な決断は絶対しないので一度決めたらほんとに折れません!ほんとに優しい子なんです! また復縁したいと思っています。 ただ、いまは恋愛がわからないと言われたし、気持ちがないみたいなので、しばらくは1人にしてそっとしとこうと思います。 どのくらい期間をおいたらいいでしょうか? これからお正月ですがあけましておめでとうメールなどは送ってもいいのでしょうか? 本気で諦められなくて、悩んでいます。 絶対復縁したいです! 回答おねがいします。 お力貸していただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼女と別れてしまい、復縁したい

    実は2か月半付き合っていた彼女と別れてしまって、復縁したいのです。 私は東京、彼女は京都に住んでいて、遠距離恋愛なのですが、別れる五日ほど前までは彼女のいる京都にいって楽しく過ごしていました。 別れる三日前に私が5個目バイトの面接に落ち、彼女に連絡をしました。 ものすごく落ち込んでいたので、そのことすべてを彼女にぶつけてしまいました。 彼女は心配してくれたのですが、その日のうちに連絡をとると、心配するのに疲れたから一週間メールをするなと言われました。 たかがそのくらいでへこたれるような人じゃなかったのに、と彼女は言っていました。 次の日に、私はすっかり立ち直れていました。 ただ彼女を疲れさせてしまったことに後悔をしていました。 バイトの面接なんか新しくすればいい、そう考えた私は次のバイトの面接を決めました。 そのまた次の日の夜、今度は彼女を疲れさせてしまって後悔していた私は、決意とともに、スカイプで電話をしてしまいました。 その時に、一日考えたけどもう疲れたよ、別れようと告げられました。 三十分ほどねばった挙句、もう無理だと感じた私はいったんは別れを受け入れることにしました。 私はそれまで毎日メールをしていました。このことにも後悔しました。 自分のことはなんでも知ってほしい、これが仇になってしまったのです。 むしろなんでも知ってほしいというより、彼女に依存し、甘えていたのでしょう。 正直毎日メールをすると彼女がつらくなるというのは予想できたことでした。 四月につらくならない?と告げた時、その程度でつらくなるわけない、と言われたので、辛くなったら言ってね と言って、それからずっと毎日メールをしてしまいました。いつの間にか彼女を束縛していることにも気づかずに。 2か月半は本当に幸せな時間だったのです。GWにも彼女はうちにきてくれて、料理を作ったり、デートをしたりした。 そして、別れる四日前までは本当に楽しかったと彼女はいってくれた。 別れる直前に、付き合い始めのころの、自信にみちた俺はどこにいったのかと問われました。 私は後悔しました。なんで一週間またなかったのだろう、こんなにいとしいのに、いとしいからやってしまった。 私はこれから変わろうと思います。今度は彼女に依存しないでいいような男になろうと思います。 そして、それが完成したら、復縁をしたいのです。 ただ、別れたばかりなので、連絡をするのがはばかられます。 いったい何時頃から連絡をとればいいと思いますか? また、復縁をするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 【恋愛】復縁したいと考えています【相談】

    はじめまして つい1週間ほど前に、1年7ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました 原因はケンカ?からでした。彼は「このまま付き合っていてもお互いのためにならない。お互いがお互いの人生を壊してるんだ。それに俺はお前との関係にうんざりしてる。」と言ってました。 仕方がなかったので言われた時は素直に受け入れましたが、やはり諦めきれませんでした 別れた次の日についつい彼に感情的になってしまい、「もう一度やり直したい」と言いました もちろん彼はOKしてくれませんでした 仕方が無いと思ったのですが、どうしても納得いかなかったので、もう一度話しだけでもしたいと頼んだところOKをもらったので話をしました。 別れるときと同じようなことを言われていただけですが、今度は納得しました。 その話しをしたときに彼に色々と質問をしました どうやら彼は私のことが嫌いじゃなくて、一度距離を置いたら戻りたいと思うかもしれないとのこと。 さらに、私との思い出のペアリングやその他もろもろはどうするのかと聞いたところ 「捨てるつもりはない。持ち歩こうと大事に持ってようと俺の勝手だろ?」と言ってきました。 ちなみに今でもお互いのカバンにはおそろいのキャラクターのキーホルダーがついていて、彼のカバンにはデートの時に彼に取ってもらったふなっしーのキーホルダーがついています 外さないのかと聞いたら、「かわいいから。つけとく」とのことです。 彼は、復縁を期待するのも妄想するのも好きにしていいよ、俺のことは諦めなくていい、俺は○○のことが嫌いになったわけじゃないんだ。 とも言ってました。 その日は自転車で帰ったのですが彼の後ろをついていたら(道同じなので…)彼は少し泣いているような気もしました。 ここまで言われると、別れをとりあえずは受け入れられたものの復縁をものすごく期待してしまいます。 ネットで復縁について調べると、とりあえず1ヶ月は距離を置いた方が良いと書いてあったので今は連絡を取っていません。 しかし、彼とは同じ学校、同じ部活、部活の中でのグループ(5人)も同じ、お互い生徒会に入っている、などなど切っても切り離せない関係がたくさんあります。 連絡を取らないだけで学校ではいくらでも会ってしまうのです。 今自分は、とにかく復縁したいと思っています 彼への気持ちを諦めるつもりはまったくないです。 そこで、みなさんの意見を聞きたいです。 1) 彼は本当に私のことが嫌いになったわけではないのでしょうか? 2) 復縁の話を持ち出す前に一度遊んでからが良いと思うのですが2人きりはまずいでしょうか? 3) 学校では目が合うのも避けた方がいいのでしょうか 4) このような状況においても復縁は可能なのでしょうか 一応これだけにしておきます。 また何かあったら追記するかもしれません。 みなさんの意見をお待ちしております。 長々と失礼しました。