• 締切済み

遠距離恋愛、復縁したいです。

先日、一年七ヶ月付き合った彼と別れました。 一年一ヶ月は中距離恋愛で、電車で片道二時間かかる距離で付き合ってました。 お互い社会人となり、私が地元に戻ると新幹線で三時間かかる遠距離恋愛へとなりました。 遠距離になってからの六ヶ月間は必ず月に一度私が彼に会いに行き、毎日LINEをし、電話も二、三日に一回はしていました。 順調かなー、と私は思っていたのですが、突然別れようと言われました。 理由は、付き合っていることが辛いからだそうです。 私のことはまだ好きだけど、会いたい時に会えなくて寂しい。最近仕事のことで辛いことがあったが、友達や先輩には相談できたが、私には相談ができなかった。頼ることができなかった。このまま付き合っていても意味があるのか? と感じたそうで、彼は号泣しながら電話をしてきました。 私としてはまだ好きだし、別れたくなかったけど、号泣してるし、付き合っていることが辛いと言われたので 別れを了承しました。 私は寂しがりで甘えん坊で彼と一緒にいるとすぐ泣いてしまいます。しかし、彼も私と同じくらい寂しがりで甘えん坊で泣き虫です。 私が泣いてしまうと彼が泣くことができず、相談することもできなくなっていたのかな、と思います。 今別れてから五日目ですが、LINEは返信をくれています。 15日後に出張で彼がいるところに行く用事があるので、できればその時に会って 私の想いをぶつけたいと思っています。 泣いてしまうと思うので、手紙で伝えようと思っています。 復縁の可能性はあると思いますでしょうか… また、こうしたらいいのでは?などアドバイスを頂きたいです。 客観的な意見が今すごくほしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ずっと中長距離恋愛をしていたわけですね。長距離恋愛を成就させるのは、非常に難しいです。昔から、「遠くの美人より、近くのブス」と言う言葉が、男の間であります。下世話な話で申し訳ないですが、男には「性欲」という絶対的に処分しなければならないものがあることが、その理由のひとつです。 「私のことはまだ好きだけど、会いたい時に会えなくて寂しい」。これは彼の本心の一部と推測します。どのような事情があったかわかりませんが、心底、質問者さんを好きであれば、「遠距離になってからの六ヶ月間、必ず月に一度私が彼に会いに行く」ということはほとんどありえません。質問者さんを心から大切にしていれば、通常は、少なくとも「2回に1回以上」は、男が出向きますよ。ひょっとしたら、「最近仕事のことで辛いことがあったが、私には相談ができなかった。頼ることができなかった」のが、その理由、そして「別れ」の理由かもしれませんね。つまり、彼は以前の楽しかった思い出もあり、質問者さんのことは「まだ好き」だけど、頭の中では「別れざるを得ない」と考えているのかもしれません。 繰り返しになりますが、長距離恋愛を成就させるのは、非常に難しいです。(質問者さんの場合、失礼ですが、)女性の魅力(容姿、人柄。またはその双方)と男の人柄のいずれか、もしくはその両方がないと大抵は破綻します。 復縁したいのであれば、15日後に会うときでも、「自分のどこが足りないのか」と問いただしたら、いかがですか? それだけ仲が良いのであれば、「同じ仕事をしていないので、価値観を共有できずに相談できない。また、遠距離で会いたいときに会えないので、もっと関係を深めたくても、難しい」などといった遠距離恋愛にありがちな回答が返ってくることが予想されますが、それが遠距離恋愛というものだと思います。就職などの人生の転機には、「出会い」だけでなく、「別れ」も発生してしまうのです。 私が質問者さんの立場で、まだまだ彼と関係を持ちたいのであれば、苦しいですが、彼を放置します。遠距離恋愛ですから、仕方ないのです。そして、地元で他の男を捜します。その間、彼が「やはり質問者さんが必要」と言ってくるのであれば、その時に「本当に遠距離でも、私を大切にしてくれるのか。今度は、その気持ちの表れとして、2回に1回は来て欲しい」と言いますね。彼の本気度を試さないと、結局は破綻となりかねないからです。そのくらい、遠距離は難しいんですよ。 質問者さんのつらい思いはわかりますが、「恋は盲目」状況に陥らずに冷静に考えないと、結局は「無駄だった」という結果になりかねません。頑張ってくださいね。

r05e0609
質問者

補足

コメントありがとうございます。 私は三重の実家在住で、彼は東京に独り暮らしでした。 三重に来てもらっても、ホテルに泊まることになるので 私が行くほうが彼の家に泊まることができ、お金もかからないと思い、私が彼のところへ行くことになりました。 二ヶ月前に京都で落ち合い、旅行をしたりはしました。 友達や先輩には相談できたけど、私にはできなかった、と言われた時 なんでできなかったの? と聞くと、分からないと言われました。   原因が分からなければ私も直しようがないので どうしたらいいのか分かりません。 前に進みたいのに進めないという感じです。 やはり一旦距離を置くことは大事ですよね。 ただ、私はもう彼以上の人と出会えないのではないか、と不安です。 職業柄全国転勤で、出会いもなかなかありません。  いろんな人と出会って、いろんな経験をつんで、成長しなければ出会いなんて生まれないですよね。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の復縁について相談があります。

    遠距離恋愛の復縁について相談があります。 私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。 理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。 別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。 彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離会えない辛さ

    大学生の女です。 私には同じ歳の彼氏と遠距離恋愛しています。 なので、1~2か月に一回しか会えません。 彼とは地元が同じですが、彼が県外の大学進学のため、車で5時間かかるくらい離れています。 彼とは1年前の四月くらい付き合いましたが、お互い遠距離がつらくなってしまい大好きだったのですが五か月程で別れました。 でもまた3か月後に再会し、お互い気持ちが変わらずいたので、復縁しました。 復縁してから、もうすぐ5か月ぐらいになります。 毎日、LINEしたり、たまに電話で話しています。 その時はすごく楽しいです。 ですが、遠距離なのでたまに会いたいときに会えない辛さが結構つらいと彼に言われました。 だからといって別れたいというわけではないみたいです。 私も彼と同じ気持ちですが、彼と別れていた期間のが辛かったです。 だから、遠距離は辛いですが、また彼に会えることを考えてたら頑張れると 思っています。 でも、彼が辛そうな姿みているのもつらいです。 私は彼女として彼に何がしてあげられるでしょうか? お互いさみしさを解消する方法があれば教えて下さい。 遠距離されている方で何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ○距離恋愛って?

    ささいな疑問なのですが、よく遠距離恋愛とか、中距離恋愛って言いますよね。 で、どれくらい離れていると中距離とか遠距離になるんでしょうか? 私の場合は同じ県に住んでいますが、5つぐらい隣の市に住んでいて、会おうとすると車で片道2時間はかかります。 同じ県にいるのだから近距離なのか、車で片道2時間は中距離になるのか・・・。 私の場合は中距離なんでしょうか?近距離になるんでしょうか? みなさんからのアドバイスや相談を拝見していて、特に中距離っていうのがどれくらい離れているのかがわからず、時々考えてしまいます^^;。 だからどうこうっていうのはありませんが、みなさんの感覚を教えていただけたらと思います。

  • 遠距離の彼と復縁したい。(長文)

    彼:22歳 私:19歳 付き合って9ヶ月(そのうち遠距離歴7ヶ月、片道3時間) 私が2年間県外へ進学するために遠距離となりました。地元は同じです。 3日前に電話にて「別れてほしい」と言われて別れました。 (その様子はこちら。読んで頂けると幸いです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3422094.html) 2日程時間を置いて私からメールをしました。 簡単にまとめると 好きじゃなくなった。嫌いになったわけではないが、途中から情で付き合っていた。そんな気持ちで付き合っていきたくないから別れたいとのこと。 「会いにくるな、電話も出ないからね」と一方的にさよならされて納得いかず、改めて聞いてみると「会ったり電話で話すと俺も泣いちゃうから嫌」とのこと。本当は今日会いに行こうと思いましたが、私自身も気持ちの整理が出来ていないし泣いてしまい話が出来そうにないのでやめました。また、好きな人ができたわけではないそうです。 私と彼はバイト先で知り合いました。そして、私と彼はお互いのことを相談する友人も一緒なのです(その友人も同じバイト先の人) 私もその友人と話をしました。 すると、彼は簡単な思いで別れを決意したわけではない。泣いちゃうくらいすごく悩んでたよと言われ、別れた後も、「俺はひどいことをした。(これから先)俺なんかが付き合う資格はない。彼女はいらない…」などと相当落ち込んでおり。言葉を漏らしていたとのことです。 (多分、私はまだ彼のことが好きなのに振ったということで罪悪感があるのでは…と思います) その友人は彼に対して「そんなこと言ってたら彼女に失礼でしょ!前向きに行かなきゃだめだよ。もし時間が経って戻りたいと思ったら彼女に言ってみるのもありだと思うよ」と言ったそう。 しかしながら、私が彼に「戻る可能性はあるの?」と電話で聞いてみたときは「期待させてしまうからないと思ったほうがいい。もし俺が戻りたいと思ったとしても、一度離れておいてまた戻ってくるなんてお前に失礼だからしないと思う。」と言われました。 そして私がメールで辛いと漏らすと「お前ならもっといい男と付き合えるから。立ち直って」と。 同じく友人も「今は辛いと思うけどステップアップしなきゃだめだよ!」と私を励ましました。 そして色々と話した結果、私はこれからも友達で居たい。会った時とかは普通に友達として喋ったりしたい…といい、友達に戻ることにしました。 しかしながら、やはり今の状況ですと私はまだ彼のことが好きだし、復縁したい気持ちでいっぱいです。 今の状況で復縁の可能性はありえるでしょうか…。 ちなみに余談ですが、夏休み中彼と同じバイト先で短期として一緒に働いていました。そして約2ヵ月後のクリスマス~年明けにかけても店長から頼まれていて、もしかしたら彼がいるバイト先で働くかもしれません。

  • 遠距離恋愛復縁

    遠距離で付き合っていた彼女に 忙しすぎて気持ちがわからなくなった 両立できないといきなり振られてしまいました。 その時はすんなり受け入れましたが 数日後に全然諦められなくて 時間に余裕できてからでいいから もう一度考えて欲しいとメールしました。 その一時間後くらいに 本当にごめん。 好きだけど、それが恋愛感情かわからない。 そんな返信がきました。 私はまだ粘りたかったのですが 彼女は本当にいっぱいいっぱいそうで これ以上迷惑はかけられないと思い 改めてしっかりと別れを告げました。 あの... これはもう絶対に復縁なんて無理ですかね? 本当にこいつしかいないと思えた相手だったので どうしようもないくらい苦しいんですけど。

  • 遠距離恋愛 復縁したいです

    別れ話は前にもありました。彼女が精神安定していないときに、でも、彼女が私がいないのは考えられないと言われました。付き合う前にも私といる人は不幸になるって言われました。 lineで「今は私にかかわる皆(俺、親友の女の子、年上の結婚カップル)が可哀想で仕方がない」と言われました。励ましても心に響かない日々が続いていました。 ある日、突然彼女が私に「迷惑をかけそうだからどうしたらいいんだろうと思ってる。この際、今後のことを考えてあなたにはもっといい人がいるはず」と言われ私は、lineで励ましたり電話で話を聞いたりもしました。 次の日に、バイト終わったよ「ワガママなんだけど生活も気持ちも不安定だから、今は一人になりたい、自立もしたい、貯金もない、若いから可能性は試してみたい、こんな気持ちで一緒にいたら申し訳ない」みたいなことを言われてしまい私は、愕然としていました。 後悔もででくるだろうけど今は、何でもかんでも人に頼る自分が嫌とまで言われました。私が、支えてあげると言っても甘えていくと途中で私がおかしくなる。最近ずっと考えてたと言われどうしようもできなかったのは覚えています。 将来のことを考えてここで終わりにしてくれませんか?と返信がきてしまい私は本当にそう思ってるの?と聞いたところアレルギーや体調が悪くなる前にやりたいことをやりたいし今まで恋愛に生き過ぎたとこもあると言われました。好きな人もできてないとのことです。これは本当みたいです。 私が納得できないのは、こういう考えになったのは説明できないと言われ迷惑をかけたくなくてこれ以上一緒にいられないのかな?とも悟りました。人一倍相手に気遣いができる子なので・・・ 好きだけど嫌いじゃない。これ以上深い関係になる前に決めたいと彼女は言ってきました。 止めても今の感じで終わらせたい。今は、一人でいたい生きたいの繰り返しでした。 彼女は別れるかは前から考えていたと最後に言ってきました。笑顔でさよならをするね。新しいパートナー探して。私も、もっと頑張るからと言われ、私は、今までありがとう、分かった、あの時は楽しかったなどと最後に言い別れました。 lineはブロックされてしまいましたが、スカイプや多分携帯はブロックされていない気がします。やっていた彼女のネットアカウントもそのまま残っています。二人のイニシャルネームですが・・・これってまだ好きでいてくれてるんでしょうか? 彼女が、精神の乱れでとっさにいったのか?私が駄目だったのか?もっと別れを考える時間が必要だったか?具体的な根拠をいってくれませんでしたので、ここに書きこみました。 彼女の「今」というのに期待して別れました。時間が経てばって私は思ってます。 あとは、彼女の思いも含めて別れたつもりです。 趣味も、ネットも、ゲームもお互い大好きだったので復縁を期待してはいます。 彼女とのプリクラも、写真もまだ捨てられません。 復縁するにはどうしたらいいですか? どのぐらいの期間が必要だと思いますか? 私は、大学院卒業後、春から新社会人で彼女より2歳年上 一人暮らし 彼女は、短大卒のフリーター、春から二年目 実家暮らし、アレルギー持ち。ヤンデレ気味、写真大好き。 金銭的な面は私がカバーしていました。2月頭にディズニーいったばかりでした。 あなたといると面白いし飽きないと言われたばかりでした。 付き合って2年目です。遠距離恋愛していました。新幹線で1時間半ちょいの距離です。 写真も、携帯や私の部屋にまだいっぱい残っています。 ご返答、アドバイス、復縁期間、無理など教えてもらえたら助かります。

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしています。遠距離になり3ヶ月目になりますが、会えていません。 電話も控えていました。さすがに声が聞きたいです。普段はLINEで少ないですがやり取りしています。LINEでどういうふうに急に?伝えるのがいいでしょう。中々切り出せなくて、、

  • 遠距離恋愛→別れ→復縁された方

    こんにちわ。 つい昨日まで遠距離恋愛をしていました。 出会った時からお互いが違う県だったので、最初からの遠距離恋愛でした。 ただ私がその県に行くまで待っててくれと話し、正式に付き合ってませんでした。そしてTwitterなどに私のことを書かれたり、など、ウンザリしていたので、勢いで昨日私からサヨナラをしたにも関わらずやはり忘れられなくて、別れを言ってしまったことを謝りましたが、逆に彼からもう無理だと返信が来て終わってしまいました。 遠距離恋愛で調べてみると、遠距離恋愛での復縁の可能性は距離に比例しない。などと書かれていて、そんな私達でもまた、元の関係に戻れることはあるのでしょうか??遠距離恋愛でひどい別れ方などして復縁した方に聞きたいです。よろしくお願いします。