• 締切済み

遠距離恋愛 復縁したいです

別れ話は前にもありました。彼女が精神安定していないときに、でも、彼女が私がいないのは考えられないと言われました。付き合う前にも私といる人は不幸になるって言われました。 lineで「今は私にかかわる皆(俺、親友の女の子、年上の結婚カップル)が可哀想で仕方がない」と言われました。励ましても心に響かない日々が続いていました。 ある日、突然彼女が私に「迷惑をかけそうだからどうしたらいいんだろうと思ってる。この際、今後のことを考えてあなたにはもっといい人がいるはず」と言われ私は、lineで励ましたり電話で話を聞いたりもしました。 次の日に、バイト終わったよ「ワガママなんだけど生活も気持ちも不安定だから、今は一人になりたい、自立もしたい、貯金もない、若いから可能性は試してみたい、こんな気持ちで一緒にいたら申し訳ない」みたいなことを言われてしまい私は、愕然としていました。 後悔もででくるだろうけど今は、何でもかんでも人に頼る自分が嫌とまで言われました。私が、支えてあげると言っても甘えていくと途中で私がおかしくなる。最近ずっと考えてたと言われどうしようもできなかったのは覚えています。 将来のことを考えてここで終わりにしてくれませんか?と返信がきてしまい私は本当にそう思ってるの?と聞いたところアレルギーや体調が悪くなる前にやりたいことをやりたいし今まで恋愛に生き過ぎたとこもあると言われました。好きな人もできてないとのことです。これは本当みたいです。 私が納得できないのは、こういう考えになったのは説明できないと言われ迷惑をかけたくなくてこれ以上一緒にいられないのかな?とも悟りました。人一倍相手に気遣いができる子なので・・・ 好きだけど嫌いじゃない。これ以上深い関係になる前に決めたいと彼女は言ってきました。 止めても今の感じで終わらせたい。今は、一人でいたい生きたいの繰り返しでした。 彼女は別れるかは前から考えていたと最後に言ってきました。笑顔でさよならをするね。新しいパートナー探して。私も、もっと頑張るからと言われ、私は、今までありがとう、分かった、あの時は楽しかったなどと最後に言い別れました。 lineはブロックされてしまいましたが、スカイプや多分携帯はブロックされていない気がします。やっていた彼女のネットアカウントもそのまま残っています。二人のイニシャルネームですが・・・これってまだ好きでいてくれてるんでしょうか? 彼女が、精神の乱れでとっさにいったのか?私が駄目だったのか?もっと別れを考える時間が必要だったか?具体的な根拠をいってくれませんでしたので、ここに書きこみました。 彼女の「今」というのに期待して別れました。時間が経てばって私は思ってます。 あとは、彼女の思いも含めて別れたつもりです。 趣味も、ネットも、ゲームもお互い大好きだったので復縁を期待してはいます。 彼女とのプリクラも、写真もまだ捨てられません。 復縁するにはどうしたらいいですか? どのぐらいの期間が必要だと思いますか? 私は、大学院卒業後、春から新社会人で彼女より2歳年上 一人暮らし 彼女は、短大卒のフリーター、春から二年目 実家暮らし、アレルギー持ち。ヤンデレ気味、写真大好き。 金銭的な面は私がカバーしていました。2月頭にディズニーいったばかりでした。 あなたといると面白いし飽きないと言われたばかりでした。 付き合って2年目です。遠距離恋愛していました。新幹線で1時間半ちょいの距離です。 写真も、携帯や私の部屋にまだいっぱい残っています。 ご返答、アドバイス、復縁期間、無理など教えてもらえたら助かります。

みんなの回答

noname#191681
noname#191681
回答No.1

私は高校生ですが、少し前まで質問者さんの元カノさんと同じように精神的にまいっました。(私のほうが軽度ですが) 「私なんかといて申し訳ない」という気持ちは理解できます。 私は最悪で最低で…。なんでみんな優しくしてくれるのだろうって、自分の存在を否定してしまうんです。 私も彼がいて、何があっても側にいるよって言いつづけてくれて…。私はそれが一番支えでした。(質問者さんにそうしろということではないです) 私はまだ高校生だから自立とか仕事とか考えなくてお金のことはよく分かりません。 でも、元カノさんが言った言葉が引っかかるんです。 お金がなくても付き合うことはできます アレルギー持ちでも選べばご飯は食べれます。 自立すると仕事をすると付き合えないのかなって思います。 多分、元カノさんは今までの人生を消して、これから気持ちを切り替えたいのだと思います。それであなたとも別れることになったのだと思います。 でも、本当は別れたくないんじゃないかなって思います。 イニシャルネームが残ってたり…。 お金がないからカバーしてもらって、でも私はそれに対して何もできなくて…。 甘えてるのが嫌なんだと思います。 あなたがいると甘えてしまう。 だからあなたは、アレルギー持ちでも、自立できてなくても、元カノさんの全てが好きって言うべきだと思います。 それに加えて、応援するから仕事探そうとか元カノさんが自立できるような手助けをするべきだと思います。 元カノさんが気持ちを入れ替えたと言っても、落ち込むときはあります。 元カノさんに新しく好きな人がいないならあなたに辛いときは側にいて欲しいって思ってると思います。 あなたが一緒にいたいってことを伝えるべきだと思います。 それでも無理なら、辛いですが 元カノさんを暖かく見守ってあげるべきだと思います。 長文失礼しました(>_<) 私の意見なのでご参考までに。