• 締切済み

遠距離恋愛 復縁したいです

別れ話は前にもありました。彼女が精神安定していないときに、でも、彼女が私がいないのは考えられないと言われました。付き合う前にも私といる人は不幸になるって言われました。 lineで「今は私にかかわる皆(俺、親友の女の子、年上の結婚カップル)が可哀想で仕方がない」と言われました。励ましても心に響かない日々が続いていました。 ある日、突然彼女が私に「迷惑をかけそうだからどうしたらいいんだろうと思ってる。この際、今後のことを考えてあなたにはもっといい人がいるはず」と言われ私は、lineで励ましたり電話で話を聞いたりもしました。 次の日に、バイト終わったよ「ワガママなんだけど生活も気持ちも不安定だから、今は一人になりたい、自立もしたい、貯金もない、若いから可能性は試してみたい、こんな気持ちで一緒にいたら申し訳ない」みたいなことを言われてしまい私は、愕然としていました。 後悔もででくるだろうけど今は、何でもかんでも人に頼る自分が嫌とまで言われました。私が、支えてあげると言っても甘えていくと途中で私がおかしくなる。最近ずっと考えてたと言われどうしようもできなかったのは覚えています。 将来のことを考えてここで終わりにしてくれませんか?と返信がきてしまい私は本当にそう思ってるの?と聞いたところアレルギーや体調が悪くなる前にやりたいことをやりたいし今まで恋愛に生き過ぎたとこもあると言われました。好きな人もできてないとのことです。これは本当みたいです。 私が納得できないのは、こういう考えになったのは説明できないと言われ迷惑をかけたくなくてこれ以上一緒にいられないのかな?とも悟りました。人一倍相手に気遣いができる子なので・・・ 好きだけど嫌いじゃない。これ以上深い関係になる前に決めたいと彼女は言ってきました。 止めても今の感じで終わらせたい。今は、一人でいたい生きたいの繰り返しでした。 彼女は別れるかは前から考えていたと最後に言ってきました。笑顔でさよならをするね。新しいパートナー探して。私も、もっと頑張るからと言われ、私は、今までありがとう、分かった、あの時は楽しかったなどと最後に言い別れました。 lineはブロックされてしまいましたが、スカイプや多分携帯はブロックされていない気がします。やっていた彼女のネットアカウントもそのまま残っています。二人のイニシャルネームですが・・・これってまだ好きでいてくれてるんでしょうか? 彼女が、精神の乱れでとっさにいったのか?私が駄目だったのか?もっと別れを考える時間が必要だったか?具体的な根拠をいってくれませんでしたので、ここに書きこみました。 彼女の「今」というのに期待して別れました。時間が経てばって私は思ってます。 あとは、彼女の思いも含めて別れたつもりです。 趣味も、ネットも、ゲームもお互い大好きだったので復縁を期待してはいます。 彼女とのプリクラも、写真もまだ捨てられません。 復縁するにはどうしたらいいですか? どのぐらいの期間が必要だと思いますか? 私は、大学院卒業後、春から新社会人で彼女より2歳年上 一人暮らし 彼女は、短大卒のフリーター、春から二年目 実家暮らし、アレルギー持ち。ヤンデレ気味、写真大好き。 金銭的な面は私がカバーしていました。2月頭にディズニーいったばかりでした。 あなたといると面白いし飽きないと言われたばかりでした。 付き合って2年目です。遠距離恋愛していました。新幹線で1時間半ちょいの距離です。 写真も、携帯や私の部屋にまだいっぱい残っています。 ご返答、アドバイス、復縁期間、無理など教えてもらえたら助かります。

みんなの回答

noname#191681
noname#191681
回答No.1

私は高校生ですが、少し前まで質問者さんの元カノさんと同じように精神的にまいっました。(私のほうが軽度ですが) 「私なんかといて申し訳ない」という気持ちは理解できます。 私は最悪で最低で…。なんでみんな優しくしてくれるのだろうって、自分の存在を否定してしまうんです。 私も彼がいて、何があっても側にいるよって言いつづけてくれて…。私はそれが一番支えでした。(質問者さんにそうしろということではないです) 私はまだ高校生だから自立とか仕事とか考えなくてお金のことはよく分かりません。 でも、元カノさんが言った言葉が引っかかるんです。 お金がなくても付き合うことはできます アレルギー持ちでも選べばご飯は食べれます。 自立すると仕事をすると付き合えないのかなって思います。 多分、元カノさんは今までの人生を消して、これから気持ちを切り替えたいのだと思います。それであなたとも別れることになったのだと思います。 でも、本当は別れたくないんじゃないかなって思います。 イニシャルネームが残ってたり…。 お金がないからカバーしてもらって、でも私はそれに対して何もできなくて…。 甘えてるのが嫌なんだと思います。 あなたがいると甘えてしまう。 だからあなたは、アレルギー持ちでも、自立できてなくても、元カノさんの全てが好きって言うべきだと思います。 それに加えて、応援するから仕事探そうとか元カノさんが自立できるような手助けをするべきだと思います。 元カノさんが気持ちを入れ替えたと言っても、落ち込むときはあります。 元カノさんに新しく好きな人がいないならあなたに辛いときは側にいて欲しいって思ってると思います。 あなたが一緒にいたいってことを伝えるべきだと思います。 それでも無理なら、辛いですが 元カノさんを暖かく見守ってあげるべきだと思います。 長文失礼しました(>_<) 私の意見なのでご参考までに。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の別れ、復縁

    彼と別れました。遠距離恋愛で久しぶりに会った時に、向こうから今は恋愛のことが考えられないと言われました。 付き合いは短いですが、 付き合ってすぐに私の都合で遠距離になり、 これからは彼の都合で遠距離になる状態でした。 別れをきりだしたのは彼のほうですが 振られた というワードをだすと 振ったわけではないと言うのです。 タイミングが悪かっただけ、仕方ないと。。 別れたけど私を振ったわけではない、、 いつか遠距離ではなくなったとき復縁できるのではないか?と期待してしまいます。 遠距離は一年以上なのできっと彼の前にいい人があらわれることも充分わかっています。 彼は、私にもすぐいい人ができるよ!でも見たくないと言いいます。 別れてから1週間毎日わたしと会話をしてくれて私のつくったお弁当も よろこんで食べてくれていました(後悔したくなかったので、家を出るまえの日まで気持ちをつたえました) 普通なら 重い、めんどくさい、と思うでしょう。 彼は 私に悪いところはない、ほんとうにありがとう。傷つけてごめん、全部自分が悪い。感謝してていると伝えてくれます。 この優しさは、私と別れることによりわたしを傷つけてしまった罪悪感からなのでしょうか? ほんとうにこの先期待してしまう自分がこわいです。 私がアプローチするたび、今はなにもできない、ごめん。でも気持ちはすごいうれしいと感謝してくれているのが伝わります。彼は付き合ってたときよりも別れたあとの私の姿を見て、尊敬するとも言ってくれました。 私はこの先一年待っていいのか、彼のために無理矢理にでも忘れる努力をするべきでしょうか? 毎日彼を思い出してしまします。

  • 復縁できるならば…

    元々上手くはいっておらず、何度も喧嘩したり、別れ話など話し合ってきた彼と先日大きな喧嘩をしました。 電話で話しても、ぶっきらぼうな態度と、話途中で勝手に切られました。 そして、「もう無理ごめん。未練も何 もない。巻き込まないでください。」とLINEでメールが来ました。 私はかなりショックで、今まで喧嘩をしてもそこまで言われたことがなかったので、これは本当に嫌われてしまったと思い、ショックで何も返すことができず、彼のそのメールで終わってしまいました。 もうそれから連絡は一切とっていません。取りたいけど自分からメールを送るのは怖いです。 でも、少し気になって、LINEのブロックはされていないことが分かりました。 ブロックせずにそのまま消去された可能性もありますが。 彼と今まで喧嘩をしてきたなかで、彼の方から「お前にブロックされてないか気になってた」と言われたことが何度かあったため、逆に彼は別れたことで私をブロックしたものだと思い込んでいました。 しかしブロックはしていないことが分かり、諦めるつもりが逆にもしかしたらと期待してしまうようになってしまいました。 でも彼の怒りっぽく頑固な性格から、今すぐに謝罪をしても迷惑なだけなのは分かっています。 なので、復縁したいとは思いますが、ここは我慢して私自身も冷却期間をとろうと思っています。 なぜあれだけ相手にブロックされていないか気になっていた彼が、逆に私をブロックしないのか。 そんなのあまり関係ないのでしょうか。 それとも別れたけれど、完全に手段を切るのが出来ずにいるのか、それは期待していいことなのか。 ただ、今までの喧嘩とは違って、本当に別れを決意したからこその彼の態度とメールだとひしひしと感じたので、嫌われてしまったと本当に思っています。なので、ブロックするとか云々、その前に私を消去した可能性も十分あると思います。 その場合、私は電話番号をLINEに登録しておらず、彼のIDを教えてもらってやり取りがはじまったので、彼は私のIDは知りません。なので彼が私を消去したならば、もう一度私を再登録することは無理ですし、彼から私にメールが届くことは永遠にありません。 それはおいといて、まず、なぜ彼は私をブロックしていないのか。 復縁するならば、どのような心得が必要でしょうか。もし、私から連絡するなら、どのくらい空ければいいでしょうか。

  • 遠距離恋愛復縁

    遠距離で付き合っていた彼女に 忙しすぎて気持ちがわからなくなった 両立できないといきなり振られてしまいました。 その時はすんなり受け入れましたが 数日後に全然諦められなくて 時間に余裕できてからでいいから もう一度考えて欲しいとメールしました。 その一時間後くらいに 本当にごめん。 好きだけど、それが恋愛感情かわからない。 そんな返信がきました。 私はまだ粘りたかったのですが 彼女は本当にいっぱいいっぱいそうで これ以上迷惑はかけられないと思い 改めてしっかりと別れを告げました。 あの... これはもう絶対に復縁なんて無理ですかね? 本当にこいつしかいないと思えた相手だったので どうしようもないくらい苦しいんですけど。

  • 遠距離恋愛、復縁したいです。

    先日、一年七ヶ月付き合った彼と別れました。 一年一ヶ月は中距離恋愛で、電車で片道二時間かかる距離で付き合ってました。 お互い社会人となり、私が地元に戻ると新幹線で三時間かかる遠距離恋愛へとなりました。 遠距離になってからの六ヶ月間は必ず月に一度私が彼に会いに行き、毎日LINEをし、電話も二、三日に一回はしていました。 順調かなー、と私は思っていたのですが、突然別れようと言われました。 理由は、付き合っていることが辛いからだそうです。 私のことはまだ好きだけど、会いたい時に会えなくて寂しい。最近仕事のことで辛いことがあったが、友達や先輩には相談できたが、私には相談ができなかった。頼ることができなかった。このまま付き合っていても意味があるのか? と感じたそうで、彼は号泣しながら電話をしてきました。 私としてはまだ好きだし、別れたくなかったけど、号泣してるし、付き合っていることが辛いと言われたので 別れを了承しました。 私は寂しがりで甘えん坊で彼と一緒にいるとすぐ泣いてしまいます。しかし、彼も私と同じくらい寂しがりで甘えん坊で泣き虫です。 私が泣いてしまうと彼が泣くことができず、相談することもできなくなっていたのかな、と思います。 今別れてから五日目ですが、LINEは返信をくれています。 15日後に出張で彼がいるところに行く用事があるので、できればその時に会って 私の想いをぶつけたいと思っています。 泣いてしまうと思うので、手紙で伝えようと思っています。 復縁の可能性はあると思いますでしょうか… また、こうしたらいいのでは?などアドバイスを頂きたいです。 客観的な意見が今すごくほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の復縁について相談があります。

    遠距離恋愛の復縁について相談があります。 私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。 理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。 別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。 彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

  • 復縁について。

    元カノに復縁をお願いしてもう一度告白したところ、前向きになれるようにもう少し考えたい。待ってて欲しいと言われました。しかし今日インスタは非表示にされてLINEはブロックされていました。 TwitterとThreadsはブロックされてないので何がしたいんだろうって思います。もう脈ないのはわかりますけど、少し期待している自分もいます。相手の心情が知りたいです。

  • 遠距離恋愛ですが、復縁したいです

    私は今、五月から海外に留学中で、一年ほど付き合っていた彼がいました。 お互いに待っているとは言ったものの、日本にいたときは常に一緒にいたので 寂しさが募るばかりでした。そして彼の気持ちが離れていることに気がつき、 一ヶ月ほど前からぎくしゃくした関係でした。話し合ってみると 「好きだけど君に対する気持ちが中途半端で付き合っていていいのかわからない」 「もし別れても、君は昔のようには戻らないと思う」と言われてしまい 時間を取り、お互い考えよう、と言う事で話は落ち着きました。 (昔、私は軽い鬱でリスカなどをしていました。リスカはもうしていないですが 未だにヒステリックになったりしてしまいます。) しかし、結局のところ振られてしまいました。 私も最初は説得しようとしましたが、このままでもだめだという事がわかったので 別れを受け入れる事にしました。そして彼が前に進めるようにと、 幸せになってね。とほんの少しだけメールをしてお別れしました。 ですが、彼の存在は私にとって励みになっていましたし、私はいまでも彼が好きです。 ただ、この遠距離でどうやって彼に気持ちを伝えたら良いかわかりません。 「もし別れたことに後悔したらどうしたらいい?」と聞かれた事があったのですが そのとき私は「また追いかけてくれたら嬉しいな。」と答えて 彼も、そうだよね!と言う話をした事かあります。 それを期待して彼を待っていた方がいいのでしょうか? 別れたばかりというのもあるのか、思い出のものが(記念日に手作りのメッセージカードやアルバムを渡していました。)捨てる事も出来ないし、いままで通り、あだ名で呼んでほしいと言われました。 そんな小さな事で期待してしまう自分がいます。それにお互い嫌いで別れた訳ではないので小さいながらも復縁の可能性を信じたいです。 ※家の事情で一時帰国はする事が出来ず、私は一年海外に留学するので 帰国できるのは来年の五月になります。 今は連絡を取っていません。SNSもすべて相手が見れないようにしてあります。 遠距離で復縁された方、アドバイスくれる方お待ちしています。お願いします。

  • 彼と復縁したいがやめたほうがいいか

    数日前、彼にLINEでさようならと送ってしまいました。 彼はTwitterでいろんな子と仲良くしてるのですが最近とある女の子と特に親しげで少し嫉妬していたのですが、その数日後に2人きりって会ったっぽくて… それで感情的になって彼に「嫌い!」と送ってしまいました。 そしたら彼が「お金かかる子は嫌いだし自分でお金出すそぶりくらい見せたら?」とTwitterに愚痴ってるのを見てしまってつい感情的になって「他の好きな子と幸せになってください。さようなら」とLINEを送ってしまったんです… それは既読になったんですが、そのあとのLINEは未読無視、Twitterも無視されました。 もう彼のことは忘れようと思っててもLINEはタイムラインが見れるのでブロックはされてないみたいでTwitterもお互いフォローしたままなので彼のことが気になってしまいます。 でも彼から何か言ってくるんじゃないかと期待してる自分がいて自分からブロックして切ることはできません。 彼はTwitterの子とはオフ会程度で会ってるつもりだと思うのですが女の子に会うというとつい嫉妬してしまいます。 しかも前にその子について聞いたら「性別知らないし仲良いだけだ」とも言われて… 彼がブロックしないのはただ単にブロックがめんどくさいだけだからでしょうか? それとも様子見でキープって感じなんですかね… できれば復縁したいですがもし復縁しても同じようなこと繰り返しそうで… かといって彼のことを忘れようと思うのも辛いです。 今のところ完全無視な状態なのでとりあえずこのまま何も送らないでみようと思うのですがどのくらい期間を空けたらいいと思いますか?

  • 遠距離恋愛からの復縁

    こんにちは。関西の某大学に通う18歳です。 昨日、関東の大学に通っている同い年の彼女と別れました。つまり、遠距離恋愛です。 彼女はサークルの練習で忙しく、夏休み始めからあまり連絡が取れなくなりました。それでも、記念日にはちゃんとメールをくれたりと、いい感じでいました。 そして合宿が終わったらいっぱい遊ぼうと約束をし、彼女は合宿に行ってしまいました。 それから合宿が終わるはずの日が過ぎたにもかかわらず、彼女から連絡が来なくなりました。でもTwitterなどは更新されていたので、冷めてしまったのかと思い、LINEで本心を聞いてみました。 すると、サークルが忙しく、バイトもやめなければならなくなり、私のほうからしか会いに行けなくなってしまうので申し訳ないこと、今悩み事を抱えた時にすぐ傍で支えてくれるのが友達で、一番大事な人にはやはりすぐ近くで支えてほしいということ、また、サークルで目標ができたためにそれらで悩んで集中できないのは嫌という理由でした。 私は本当に彼女のことが大好きで、彼女を生きがいに頑張ってきただけにショックで焦ってしまい、必死に引き留めました。 そして、関東に帰り、最近彼女が誕生日だったこともあり、会う約束をしていたのですが、彼女が高熱を出してしまい、会うことができなくなってしまいました。そこで、私は翌日帰省しなければならないこともあり、焦って感情的になってしまい、バカなことに家に会いに行くから会ってくれなどと、強引なことを要求してしまいました。すると彼女は「熱のある人にそんな無茶させるような人とは付き合えない、今は私のことがすごく好きでない、こわい」と言われてしまい、呼び方も付き合う以前に戻ってしまい、結局自分の本当に言いたいことも言えず、会うこともできずに別れてしまいました。 私が彼女が遠距離に苦しんでいることも察してやれずに、自分勝手でいたことが原因であると思っています。 でも私は本当に心から彼女のことを愛していて、この人しかいないと思っています。 別れを切り出すほんの一週間くらい前まではすごく仲が良く、結婚も考えているほどでした。 今私はどうするべきなんでしょうか。友達や先生に相談してもらうと、みんな少し時間を置いたほうがいいと言います。 でも、信じたくはありませんが、もし彼女にほかに気になる子ができていたとしたらやるせなくなります。 毎日が苦痛で、彼女と過ごした日々の思い出のものを見るだけで涙が出てきてしまうほど辛いです。 心から復縁したいと思っています。皆様、ご意見聞かせてください。 補足:彼女とはまだ付き合って四か月も経っていません。

  • 復縁って難しいですか?

    友人の紹介で昨年知り合い、約10ヶ月間お付き合いをしていた男性に、先日別れを告げられました。 半年ほど前から彼が仕事の都合で出向になり、 彼は東京、私は大阪の遠距離恋愛。 不満ももちろんあり、ずっと我慢していましたが、 仕事がうまくいかないこともあり、八つ当たりから不満をぶつけてしまいました。 (毎日LINEのメッセージをやりとりしていたのですが、その中でです。) 「俺は変われない」 「俺を変えるより他に合う人を見つけたほうがいいんじゃないか?」 と言われてしまいました。 もともとその日帰ってくる予定だったので、会ったときは普通でしたが、 また些細なことで私がイラついてしまい、そっけない態度をとって(というか怒って)しまいました。 その晩に彼から電話がかかってきて、同じ内容を告げられ…。 私は納得が行かず、翌日に会いに行き、話をしていましたが 話すことすべてが訳が分からず、私は泣くばかり…。 「これから一緒にいても俺が迷惑をかけるばっかりだろうし、申し訳ない」とか 「出向の話も当初の予定から伸びに伸びて嘘をつく形になってしまっている」とか…。 (出向は最初1ヶ月の予定だったんです。) その後だんだん本当に納得が行かず、また怒って家を飛び出し、 最後に一言「一発殴らせて」とまで言ってしまいました。 最後の一言はさすがに言い過ぎたと思い、帰宅してからメールしましたが返信は無く…。 今までずっとやりとりをしていたLINEもブロックされ、Facebookもブロックされてしまいました。 メールだけはかろうじて届いているようですが、反応はしてくれません…。 家に話をしに行った時、彼は最初「少し時間を置いて落ち着いてまた話をしよう」と言っていましたが、 多分私がブチギレてしまったせいです。音信不通になってしまいました。 ブロックされているのは、一過性のものなのか… それとも彼は私のこと連絡取りたくないくらい嫌いになってしまったのか…。 それすらもわかりません。 1週間が経ちましたが、口で文句を言っても、どんなに不満があっても 私は彼のことが大切で失えない人なんだと今改めて感じています。 こんな状態からの復縁はやはり難しいのでしょうか? 復縁経験のある方いらっしゃいましたら、どうやって復縁したかなど教えてください><