• 締切済み

復縁できるならば…

元々上手くはいっておらず、何度も喧嘩したり、別れ話など話し合ってきた彼と先日大きな喧嘩をしました。 電話で話しても、ぶっきらぼうな態度と、話途中で勝手に切られました。 そして、「もう無理ごめん。未練も何 もない。巻き込まないでください。」とLINEでメールが来ました。 私はかなりショックで、今まで喧嘩をしてもそこまで言われたことがなかったので、これは本当に嫌われてしまったと思い、ショックで何も返すことができず、彼のそのメールで終わってしまいました。 もうそれから連絡は一切とっていません。取りたいけど自分からメールを送るのは怖いです。 でも、少し気になって、LINEのブロックはされていないことが分かりました。 ブロックせずにそのまま消去された可能性もありますが。 彼と今まで喧嘩をしてきたなかで、彼の方から「お前にブロックされてないか気になってた」と言われたことが何度かあったため、逆に彼は別れたことで私をブロックしたものだと思い込んでいました。 しかしブロックはしていないことが分かり、諦めるつもりが逆にもしかしたらと期待してしまうようになってしまいました。 でも彼の怒りっぽく頑固な性格から、今すぐに謝罪をしても迷惑なだけなのは分かっています。 なので、復縁したいとは思いますが、ここは我慢して私自身も冷却期間をとろうと思っています。 なぜあれだけ相手にブロックされていないか気になっていた彼が、逆に私をブロックしないのか。 そんなのあまり関係ないのでしょうか。 それとも別れたけれど、完全に手段を切るのが出来ずにいるのか、それは期待していいことなのか。 ただ、今までの喧嘩とは違って、本当に別れを決意したからこその彼の態度とメールだとひしひしと感じたので、嫌われてしまったと本当に思っています。なので、ブロックするとか云々、その前に私を消去した可能性も十分あると思います。 その場合、私は電話番号をLINEに登録しておらず、彼のIDを教えてもらってやり取りがはじまったので、彼は私のIDは知りません。なので彼が私を消去したならば、もう一度私を再登録することは無理ですし、彼から私にメールが届くことは永遠にありません。 それはおいといて、まず、なぜ彼は私をブロックしていないのか。 復縁するならば、どのような心得が必要でしょうか。もし、私から連絡するなら、どのくらい空ければいいでしょうか。

noname#194369
noname#194369

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私も以前付き合っていた人と喧嘩になった時に「もう無理。別れて」などと言われたことがあります。その瞬間はカーッと頭に血が上り、「無理なのは貴様なんだよ」などと思いましたが、しばらくすると「やっぱりやり直したい」と思うようになりました。 3か月ほどの冷却期間を置いた後、運良くやり直し始めることができましたが、一度言葉で傷つけ合ってしまうとなかなかお互い上手くいかないものですね。結果的に気持ちが離れて自然消滅です。今では別れて良かったと感謝すらしています。もう2度と関わりたくないので。 「もう無理」って相当ひどい言葉ですよ!そんなこと言っちゃうような男と復縁なんかするより、他の人にしましょうよ(>_<) あとANo.1の方は、そう思うならいちいち見なければいいのではないでしょうか。

noname#194369
質問者

補足

回答有り難うございます。 まず、私の気持ちに寄り添っていただけただけでも大変救われました。、 確かに酷いことを言われた感がつよく、ショックが大きいです…。 客観的に考えても、彼は決して誠実な人ではないです。…誠実だと信じてましたが。 でも、今まで信用していた人(彼)をあることがきっかけで私がどんどん疑うようになり、責めてしまったのが今回の別れの原因となりました。 なので、きっと彼も自分に直接の非があることは分かっていても(認めてはいません、シラを切ってます)、私が責めたことで嫌気が差したんだろうと思います。 なので、復縁の可能性も低いとは思います。 ただ、彼の女々しい性格も知っている分、ブロックされていないことに一里の望みをもってしまうんです。 ただ、なぜそんな誠実ではない、話し合えばすぐ怒り、頑固な人だと分かっているのに復縁を望んでしまうのか。 私にも分かりません…復縁出来てもまた上手くいくのか…それも分かりません。 彼を疑い続けるのも疲れるだろう… それも分かってます。 復縁したいのに、このままの方がいいのではないかとも思う自分。 自分のためにも、しばらくは冷静に自分がどうしたいか、改めて考えてみる必要があると思っているので、連絡はしないつもりです。 これは好きではなく、執着や依存というものなんでしょうか? 時間が経てば、おのずと分かってくるのでしょうか??

回答No.3

(2)の方と同じ意見です。 彼にとってlineの事など今となってはどうでも良いのでしょう。 切りたいなら切って貰って結構というスタンスを取ってるのかと思います。 質問者様は復縁を希望なさっているようですが、何も合わない相手を追う意味ありますか? 喧嘩も多い相手と復縁したいって事は、自分を押し殺してでも付き合う覚悟が必要って事です。 それより、もっと他の方をお探しになった方が、質問者様の為にも良いと思いますけれど…。

noname#194369
質問者

補足

回答有難うございます。 合わない相手…確かにそれは分かっていました。 そして、押し殺して嫌われないようにしてきました。でもぶつかりが多く、結局は私が彼を信じきれずに感情のまま、いきすぎた行動をして嫌われてしまったという感じでしょうか。 No4の方への補足を読んでいただいて、またアドバイスいただけたら幸いです。

  • happy0717
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

う~ん。。。 LINEのブロックとかってあんまり関係ないですよ。どうでもよくなったら、そんな事どうでもよくないですか?? どうしてそこまで言われて復縁?メールしたいと思うのですか?? ホントに復縁したいとか考えなら、まずLINEに執着しちゃダメですよ!! 心得は、とにかく我慢です。連絡は1年~半年らしいです。(←本に書いてありました) 私の持論ですが、、ホントに縁があれば、必ず復縁できますよ。 そんな私も頑張っている最中です。もしあなたが復縁したいなら一緒に頑張りましょうね。

noname#194369
質問者

補足

回答有難うございます。 No4の方への補足を読んでいただいて、またアドバイスいただけたら幸いです。 気持ちを少しでも分かっていただけて大変心強いです、有難うございます。

回答No.1

なんで http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8597732.html とマルチしてるの?。 自分に都合の良い言葉だけを求めているのなら、それはもはや相談とは言えないと思いますが。

noname#194369
質問者

お礼

もっと沢山の意見をお聞きしたかっただけなので… 都合いい意見を聞きたいだけではありません。 わざわざ前回同様お答えいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振った側の気持ち

    彼に振られました。 私が酷いことをしたので(浮気ではないです。ですが酷い行動をしてしまった)、仕方ないのですが、 少し言い争いをしたあと、 彼から最後に「もう無理、本当に無理です。いろいろ話し合ってきたけど、もう未練ありません。さよなら。もう巻き込まないでください。」とメールが来ました。 電話でも話したのですが、あまりにも彼のぶっきらぼうな冷たい態度と、こちらが話してる途中にもかかわらず勝手に切られたこともあって、 今まで引き止めたりしてきたこともあったのですが、自業自得でしたし、 彼のそのメールと電話での態度とが物凄くショックで、私はメールを返すことができないほどで、結局反論も、謝罪も今までの感謝のきもち、そしてさよならも言わず、彼から届いたメールを最後にそのまま別れました。 それから今日で4日経ちました。 LINEでとっくにブロックされたのだろうと思いましたが、いろいろ試して、まだブロックはされていないようでした。 ブロックしたまま削除したのかもしれません。 もし削除したならば、彼からはもうメールは来ません。私のIDも電話番号も知らないからです。 普通は喧嘩別れのように終わったら、ブロックしますか? ブロックしていないことにホッとした反面、別にそんなこと気にもしていないかもしれないと思ってもいます。 巻き込まれたくない、関わりたくないという彼の言葉が気になって、謝罪などのメールを送りたくても躊躇して送れません。逆に迷惑だろうと思ってしまいます。 ただ、今まであまり彼と上手くはいっておらず、何度も喧嘩してお互いに疲れていた状態で、別れ話も出ていた中での、とどめの喧嘩別れなので、今度こそ彼は本気で終わりにしたんだと思っています。 やり直すことに期待もしてはいけないのですが、 なぜ彼はブロックしないんでしょう。 彼のこの行動が分かる方いますか? ブロックしてくれれば、私も諦めがつくのに…とも思ってしまいます。 もしかしたらまた彼から連絡があるのかも…と。 変な話、もし彼の中で「ここでブロックしたら、逆にストーカー?まがいにしつこく家まで来たりされても困るから」と思ってわざとブロックしないで余裕を持たせることもありえますか? もちろんそんなストーカーのようなことしません。 でも元々不安になって相手を疑ったりしてしまってしつこく聞いたりして迷惑をかけたことはあります。 それでの喧嘩は多かったです。 彼はなぜブロックしないんでしょうか? こちらから連絡はしたくても怖くてできません。 本当に未練もないんでしょうか? もう私のことなんてどうでもよく、考えることもないんでしょうか?

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 復縁できますか?

    高校二年生女子です。 昨日同い年の彼氏と別れました。 最近ずっと会えなくてお互い 色々とストレスを抱え込んでいて すれ違いが多かったです。 でも今まで 今日のようなことと同じことや 他に色んなことにぶつかってきて 別れそうなこともありましたが ちゃんと話し合って お互い好きって思えたら 仲直りしていました。 この間も喧嘩した時、 電話では嫌いと言われましたが 次の日会うと好きって またやり直したいと そう言われました。 今回、私が会いに行きました。 別れの理由は 部活でうまくいっていないみたいで 私とも会えないから辛いし 自分のことで精一杯なんだと 付き合っていることに 疲れたと言われました。 別れたら自分のことだけに 集中できるから楽になる そう言われました。 もう私のことは嫌いになったと 言われました。 でも自分は 嫌いにらるようなことは 特に何もしてないです。 なのに別れ際会った時、 最後にキスをしてほしいと言われ そしてずっと泣いていました。 自分が気持ち伝えると ずっと泣いていました。 でもキスしてなんて言われたら 私が期待をしてしまうから そんな優しさはいらないと伝えると キスしないそう彼はいいましたが、 結局はあっちからキスをしてきました。 私がその優しさが逆に辛い そう伝えると お前のために優しさ捨てる だからお別れしよう そう言われ急に態度が 冷たくなりました。 すべて私のためそう言って 冷たくしたり優しくしたり 彼の気持ちがよくわかりません。 でも自分は好きなので 自分は好きだって 伝えてあります。 別れて連絡はとってないです。 学校で会っても 目すら合わせません。 彼といつになるかは わかりませんが、 付き合えるならば がんばりたいです。 彼にとって 私が初カノです。 軽い男ではない、 そう私は思います。 彼はとても気分屋だし、 自分のことしか考えられない 人を見下すような性格で 常に自分が正しいという考えで まだ、餓鬼な部分はありました。 彼は今、部活や学校でも 人間関係に悩んでます。 なんで頼ってくれないの?と 別れ際聞いたら 自分のことは自分でやる、 頼るほどのことではないと きっぱり言われてしまいました。 あと喧嘩したら全部私から 行動してたので、 私から行動しなかったら このまま終わってしまう そう思うと焦ってしまいます。 でもやっぱり冷却時間は 必要ですか? そして LINEはブロックされました。 でも過去、大げんかのときも ブロックされましたが、 会いに行くとブロックは 解除されました。 でも付き合ってる時、 別れたら即ブロックする、 別れたらもう戻らないから そう言われ続けてきました。 けど、彼のこの感情は 一時的なのでしょうか? 本当に嫌われました? 復縁の確率はあるでしょうか? 回答お願いします。

  • 復縁に向けての行動

    宜しくお願いいたします。 元彼に振られました。 彼には、戻る気はないし友達としてメールはしてもいいけど、会ったりもしないし、それじゃ嫌ならメールはしない。お前からメールが来れば返すけど、こちらからはしないと思う。と言われています。 別れた理由は、私が至らなかったことにあります。彼を責めたこともあって、愛想つかされたんだと思います。 別れてから何度も彼にすがっていたのですが、別れてから3週間経ちますが、今は毎日1通ほどブラウザーメールをしています。 復縁のサイトなどを見て、こちらからの連絡は一切しないことと学び、彼からメールが返ってきても返さないようにしていました。 でも寂しさに負けて、彼から返事が来たあと2日後一言「もうブラウザー開いてないよね?」と送りました。 彼から4日経ってから返信がありました。 「俺が送ってしばらくは返ってこないか気になるからブラウザー開いてメール来ていないかチェックしてたけど、来ないからもう見なくなる。久々に開いてメール来てたからビックリした。」と。 そこで相談なのですが、よく復縁サイトにはこちらからは連絡しないこと。と書いてありますよね? 普通のメールやラインは、もし届けば通知として本人に来たことがすぐ分かりますが、ブラウザーメールだと本人の意思でブラウザーを開かないと、自分にメールが来ていることを知ることもできません。 彼にも、私からのメールが返ってこないから、数日たって開かなくなったと言われたので、復縁に向けて連絡を控えてみようと思っても、控えたらもうブラウザーを開いて貰えなくなると思い、ますます彼と遠ざかる気がして、結局はメールをしてしまうのです。 ブラウザーメールをしている場合でも、本当にこちらから連絡を経つことが最善になるんでしょうか。 私の至らなさや不甲斐なさも反省し、見つめ直すためにも連絡を断つことは必要だと思い、すがることはしていません。 私がメールを早い段階で返せば、彼はチェックしているので返ってはきますが、これをしていても復縁に繋がるのか、マンネリしそうですし、もどかしくて、この先どうしたらいいのか分からなくなっています。 それに復縁サイトの通りに返さずにいたら、もう彼からブラウザー開いて貰えなくなる… どうしたらいいでしょうか。 返さなくしていたら、初めは「メールするって言っていたのに、チェックしても来ないから、何なんだよって思ったよ。」と言っていたのですが、もうそれに慣れてしまったのか、もうメールが来なくても気にしていないというか、チェックしなくなったと言うようになったので、ますます遠ざかっている気がするのです。 本当に復縁サイトの言う通り、ブラウザーメールの場合でも私からメールをしない方がいいのか、不安なのです。 このままメールを続けて、いい方向に向かうのでしょうか? ブラウザーメールでも、連絡しない方がいいのでしょうか。 ラインもブロックはされていないのですが、あまり好きではないので、付き合っている頃から、喧嘩をしたり、真剣な話しをするとき、冷静になりたい時はいつもブラウザーメールを使ってやりとりをしていました。 なので、今もラインは使える状態ですが、あえて使わずにブラウザーでやりとりしています。 長文、乱文申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 嫌われた彼氏との復縁

    私の性格に不満なところがあり、喧嘩もよくしていたので完全に冷められ、嫌われてしまった彼氏がいます。 会ってくれなかったのでメールでやりとりし、はっきり別れようとは言われませんでしたが、別れることになりました。もう関わりたくないと言われました。 私がいつか友達になりたいと伝えたところ、今は会いたくないけどいつか友達になれたらいいねと言ってくれました。 ですが、頑張って。気にしないから。と言われました。 つまりは、俺はもう関わりたくない。けど、友達になりたいなら頑張れば?ということでしょうか? SNSはブロックされ、メールはしてもいいけど返事するかは気分次第だそうです。 彼のことをなんで嫌いになれないのかが分かりません… 何を言われても、会いたい、大好き、という気持ちが消えません。 どんなに時間がかかっても復縁したいと思ってしまいます… 復縁するためには、どうしたらよいでしょうか? 復縁できる可能性はあると思いますか…?

  • 復縁について。

    元カノに復縁をお願いしてもう一度告白したところ、前向きになれるようにもう少し考えたい。待ってて欲しいと言われました。しかし今日インスタは非表示にされてLINEはブロックされていました。 TwitterとThreadsはブロックされてないので何がしたいんだろうって思います。もう脈ないのはわかりますけど、少し期待している自分もいます。相手の心情が知りたいです。

  • 復縁 諦める 忘れたい どうすればいいかわからない

    高校生女子です。 3ヶ月くらい前に喧嘩がおおいので別れた彼と復縁希望でした。 バレンタインに、戻ってとは言わずに、 好きだと伝えました 後でメールがきて、 おいしかったありがとう だけどもう俺は付き合おうとは思わないしお前のことを 好きにもならない と言われてしまいました。 キツイです。 ずっと、別れてからいつかは戻れるかもって 希望があったから立ち直れました だけどもう今回でダメだと思いました。 やはりもう復縁は無理ですよね… どうすれば、忘れられるでしょうか。 3ヶ月でこんなにも変わってしまうものなんですね まだ何処かで期待してる自分が怖いです 本当につらいです助けてくださいお願いします

  • 復縁したい…彼からのメール

    最近彼に振られました。 潔くこちらからは連絡を取らないようにしようと、ラインも彼のは消去し、連絡は断ちました。 すると2日前、彼からのメールがきました。 メールはホットメールという、ブラウザーで自分から問い合せて確認しないと見れないメールなので、お互いに相手からメールが来ていないか意識してチェックしないと自分の送ったものが見てもらえることも、相手からのものも見ることはありません。 もちろん、私は彼が好きですし、ホットメールを何度も開いてメールが来ていないかチェックしていました。 そんな中届いたメールは「俺もすごく辛くて何度も泣いてしまった。でもこれで良かったんだと自分に言い聞かせて、この別れを選びました。だから幸せになってください。本当に大好きでした、ありがとう。」というものでした。 別れてしまった理由は詳しくはいえませんが、お互いがお互いを信じられなくなったことが理由です。喧嘩ばかりになってしまい、彼からもう疲れたと言われました。 彼を好きな気持ちは変わってないです。 ご飯も喉を通らなかったし、夜も何度も目が覚めました。 でも、私も区切りをつけるために彼に「今までありがとう」とメールしました。 きっと彼はけじめをつけて最後のメールをくれたのだろうし、もうホットメールをチェックしないから読んでもらえるかも分からずですが送りました。 それから2日経った今日、諦めていたら彼からメールが届いていました。 「俺もずっと悩んでいた、メールしようかどうしようか。何度もメールチェックしたり、閉じたり繰り返していた。気になってしょうがないんだと思う。」と。 私のことを気になっていてくれているからこそ、メールをわざわざブラウザー開いてチェックしてくれていたということが分かり嬉しいです。 でもお互いを信じられなくなったことが原因ですので、復縁しても不安がなくなることはないと思ってます。決して楽しいことばかりではないと。 でもお互いが今でも気になっている関係ではあるんだろうと思っています。 復縁したいけど、でもまた不安になる。 でも好きなんです。 復縁したいと思ってます。 メールが返ってきて嬉しいのですが、別れたばかりでちょくちょくメールするのはあまり良くないと言うか、復縁したくても少し距離をあけた方がいいとは冷静に思っています。 それに、私のことを気になっていてくれているのは分かっていても、それが彼が復縁したいと思ってくれているかどうかは分からないので、冷静にいきたいとも思っています。 すぐにメールしない方がいいですよね? メールするなら何て送ると相手の負担にならずに済むでしょうか。 長文になってしまいすみません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 復縁するなら、、、

     喧嘩別れした彼が どうやら仲直りしたいようです。 だけど、別れる際に「二度とメールしないでくれ」 「アドレスも消した」など言われました。 でも、ここ数日の態度からは未練たらたら(同じ職場) だけど、私からは絶対にメールとかするつもりはないです。 彼のしかけてくるちょっかいは日ごとエスカレートします。 幸い今は連休中なので会うことはないです。 ちょっかい出すのは気まぐれだったのか。本当にその気が あれば年賀メールくらいするだろうという思いもあります。 私は今でも彼が好きですが、もう別れたので、他の人と同じか それ以上距離を開けて接してきました。 これからもそうしていたほうがいいでしょうか? なんか、餌につられて仲良くしての復縁じゃ意味がないと 思うのは私の思い上がりでしょうか?

  • 彼と復縁するために

    10日ほど前に彼にふられてしまいました。 約1年の付き合いでした。 理由はお互いがお互いを信用出来なくなって喧嘩になり、疲れた、もう話したくない、気持ちも分からなくなったということでした。 確かに私も彼に対して、信用出来ないというか疑ったり不安になったりして、辛い思いを沢山しました。でもやっぱり彼のことが大好きで、やり直せたらと思っています。 それで、彼にメールをしました。 まだ忘れられないこと、メール出来なくて辛いことなどです。 すると彼から返信が来ました。 「別れるとき、辛い言葉を沢山浴びせて悪いなと思っていたけど、これで良かったんだ、君にはしあわせになってほしいと思った。でもそれから、メールが来ないか気になっていて仕方なかったし、何度も問い合わせした。メールも送ろうかどうしようか迷っていた。だからメールが来て正直嬉しいし、ありがたい。迷惑とか引くとかそんなの思わなかった。番号もアドレスも女々しいくらいに消すことは出来なかった。」と。 まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 その後何通かやりとりをして、もう夜も遅かったですし、「メール出来て嬉しかった。どうしたらいいか分からないから、また何か用事があったらメールしてね。おやすみなさい。」と送り、 彼からも「分かった、メールするからね。おやすみ。」と返ってきて終わりました 私は振られた立場だし、メールはしたいですけど、こっちから用もないメールをしても迷惑かなと思ったんです。 そして今日待っていたら、 「別に用もないんだけど、メールしちゃった。」 と彼から届きました。 すごく嬉しかったですし復縁したいのですが、理由が理由ですので、 きちんとお互いを信頼し合える関係になりたいんです。 なので復縁しても、しばらくはわだかまりもあるかもしれないと、いろいろ考えてゆっくりゆっくり復縁にもっていきたいです。 多分、お互いに気になっているんだとは思いますが、やり直すということを考えると、まだ不安もあって言い出せないです。 それに彼もいろいろ私から言われっぱなしにされるのだけは嫌だと言っていたので、もうそういう喧嘩をするのは本当に避けなければいけないと思います。 支離滅裂な長文になってしまいましたが、 まず、まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 私自身、彼に対して疑いの思いを持ってしまっていて、なかなか素直に彼の言葉を受け止められない部分があります。信用していいのかと不安になったりします。   私は今度彼に何て返したらいいですか? 私も彼からのメールを待っていたので、用もないのにくれたことが素直に嬉しいです。 でも復縁したくても慎重になっていますし、 彼からの予想外の反応に戸惑っています。 男性の目線でアドバイスいただけるととてもありがたいです。 宜しくお願いいたします。