• 締切済み

復縁できるならば…

元々上手くはいっておらず、何度も喧嘩したり、別れ話など話し合ってきた彼と先日大きな喧嘩をしました。 電話で話しても、ぶっきらぼうな態度と、話途中で勝手に切られました。 そして、「もう無理ごめん。未練も何 もない。巻き込まないでください。」とLINEでメールが来ました。 私はかなりショックで、今まで喧嘩をしてもそこまで言われたことがなかったので、これは本当に嫌われてしまったと思い、ショックで何も返すことができず、彼のそのメールで終わってしまいました。 もうそれから連絡は一切とっていません。取りたいけど自分からメールを送るのは怖いです。 でも、少し気になって、LINEのブロックはされていないことが分かりました。 ブロックせずにそのまま消去された可能性もありますが。 彼と今まで喧嘩をしてきたなかで、彼の方から「お前にブロックされてないか気になってた」と言われたことが何度かあったため、逆に彼は別れたことで私をブロックしたものだと思い込んでいました。 しかしブロックはしていないことが分かり、諦めるつもりが逆にもしかしたらと期待してしまうようになってしまいました。 でも彼の怒りっぽく頑固な性格から、今すぐに謝罪をしても迷惑なだけなのは分かっています。 なので、復縁したいとは思いますが、ここは我慢して私自身も冷却期間をとろうと思っています。 なぜあれだけ相手にブロックされていないか気になっていた彼が、逆に私をブロックしないのか。 そんなのあまり関係ないのでしょうか。 それとも別れたけれど、完全に手段を切るのが出来ずにいるのか、それは期待していいことなのか。 ただ、今までの喧嘩とは違って、本当に別れを決意したからこその彼の態度とメールだとひしひしと感じたので、嫌われてしまったと本当に思っています。なので、ブロックするとか云々、その前に私を消去した可能性も十分あると思います。 その場合、私は電話番号をLINEに登録しておらず、彼のIDを教えてもらってやり取りがはじまったので、彼は私のIDは知りません。なので彼が私を消去したならば、もう一度私を再登録することは無理ですし、彼から私にメールが届くことは永遠にありません。 それはおいといて、まず、なぜ彼は私をブロックしていないのか。 復縁するならば、どのような心得が必要でしょうか。もし、私から連絡するなら、どのくらい空ければいいでしょうか。

noname#194369

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私も以前付き合っていた人と喧嘩になった時に「もう無理。別れて」などと言われたことがあります。その瞬間はカーッと頭に血が上り、「無理なのは貴様なんだよ」などと思いましたが、しばらくすると「やっぱりやり直したい」と思うようになりました。 3か月ほどの冷却期間を置いた後、運良くやり直し始めることができましたが、一度言葉で傷つけ合ってしまうとなかなかお互い上手くいかないものですね。結果的に気持ちが離れて自然消滅です。今では別れて良かったと感謝すらしています。もう2度と関わりたくないので。 「もう無理」って相当ひどい言葉ですよ!そんなこと言っちゃうような男と復縁なんかするより、他の人にしましょうよ(>_<) あとANo.1の方は、そう思うならいちいち見なければいいのではないでしょうか。

質問者

補足

回答有り難うございます。 まず、私の気持ちに寄り添っていただけただけでも大変救われました。、 確かに酷いことを言われた感がつよく、ショックが大きいです…。 客観的に考えても、彼は決して誠実な人ではないです。…誠実だと信じてましたが。 でも、今まで信用していた人(彼)をあることがきっかけで私がどんどん疑うようになり、責めてしまったのが今回の別れの原因となりました。 なので、きっと彼も自分に直接の非があることは分かっていても(認めてはいません、シラを切ってます)、私が責めたことで嫌気が差したんだろうと思います。 なので、復縁の可能性も低いとは思います。 ただ、彼の女々しい性格も知っている分、ブロックされていないことに一里の望みをもってしまうんです。 ただ、なぜそんな誠実ではない、話し合えばすぐ怒り、頑固な人だと分かっているのに復縁を望んでしまうのか。 私にも分かりません…復縁出来てもまた上手くいくのか…それも分かりません。 彼を疑い続けるのも疲れるだろう… それも分かってます。 復縁したいのに、このままの方がいいのではないかとも思う自分。 自分のためにも、しばらくは冷静に自分がどうしたいか、改めて考えてみる必要があると思っているので、連絡はしないつもりです。 これは好きではなく、執着や依存というものなんでしょうか? 時間が経てば、おのずと分かってくるのでしょうか??

回答No.3

(2)の方と同じ意見です。 彼にとってlineの事など今となってはどうでも良いのでしょう。 切りたいなら切って貰って結構というスタンスを取ってるのかと思います。 質問者様は復縁を希望なさっているようですが、何も合わない相手を追う意味ありますか? 喧嘩も多い相手と復縁したいって事は、自分を押し殺してでも付き合う覚悟が必要って事です。 それより、もっと他の方をお探しになった方が、質問者様の為にも良いと思いますけれど…。

質問者

補足

回答有難うございます。 合わない相手…確かにそれは分かっていました。 そして、押し殺して嫌われないようにしてきました。でもぶつかりが多く、結局は私が彼を信じきれずに感情のまま、いきすぎた行動をして嫌われてしまったという感じでしょうか。 No4の方への補足を読んでいただいて、またアドバイスいただけたら幸いです。

• happy0717
回答No.2

う~ん。。。 LINEのブロックとかってあんまり関係ないですよ。どうでもよくなったら、そんな事どうでもよくないですか?? どうしてそこまで言われて復縁?メールしたいと思うのですか?? ホントに復縁したいとか考えなら、まずLINEに執着しちゃダメですよ!! 心得は、とにかく我慢です。連絡は1年~半年らしいです。(←本に書いてありました) 私の持論ですが、、ホントに縁があれば、必ず復縁できますよ。 そんな私も頑張っている最中です。もしあなたが復縁したいなら一緒に頑張りましょうね。

質問者

補足

回答有難うございます。 No4の方への補足を読んでいただいて、またアドバイスいただけたら幸いです。 気持ちを少しでも分かっていただけて大変心強いです、有難うございます。

回答No.1

なんで http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8597732.html とマルチしてるの?。 自分に都合の良い言葉だけを求めているのなら、それはもはや相談とは言えないと思いますが。

質問者

お礼

もっと沢山の意見をお聞きしたかっただけなので… 都合いい意見を聞きたいだけではありません。 わざわざ前回同様お答えいただきありがとうございました。