• ベストアンサー

社内ダブル不倫

3年間ダブル不倫してました。いけないこととは分かってます。楽しかったけど辛い事の方が多かったから彼から別れを切り出された時スッキリしました。 その彼が社内の別の女と急に仲良くなったのです。周りがお互い好きなんじゃないの?と疑うぐらいイチャイチャがひどいです。その女も既婚者で私と同じ年です。 彼に好きなの?と聞いたら、ただの友達と否定されましたが友達の域を越える仲良しぶりです。 私と不倫してた時は全然話さなかったし、周りが疑う事はありませんでした。 その彼は会社では嫌われもので休憩する男友達もいないです。しかも借金400万あり免許取り消しで運転も出来ません。田舎なので免許がないと買い物も行けないです。 そんな男なのに二人がイチャイチャしてると心が苦しいです。勝手に涙が出ます。 戻りたいとは思いません。彼に捨てられて私よりブスな女に乗り換えられた事に悲しいやら腹立つわで会社に行くのにも吐きながら行ってます。 自分がして来たことの代償だと思って耐えるしかないのでしょうか?私は彼に選ばれた女と喜んでましたが女なら誰でも良かったのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

ゆっくりと深呼吸を。 貴方の一番の苦しさは・・・ 貴方が文末に書いている部分に集約されている。 ⇒私は選ばれた女だ(った)と。 お互いにダブル不倫。 誰からも祝福されない寂しい関係。 でも・・・ 彼から個人的に選ばれた事が、 貴方にとっては何よりの自己承認だった。 弱い自分の支えだった。 既婚ゾーンではあるけれど、 彼にとってのオンリー&ナンバーワンになれた。 オンリー&ナンバーワンとして、 貴方はこの3年間付き合い続けてきた(つもり) 仮に別れても、 彼にとってのオンリー&ナンバーワンの座席は、 私がいないという空席でそのままになる(はず) また同じ座席に座らせる相手が見つかるかもしれない。 でも・・・ 少なくとも、 私のおっきいお尻の余熱が残っている間は、 その座席は誰にも奪われないし(彼も与えない)だろう。 貴方はそう考えていた。 ところが、 彼はとてもあっさり席を譲ってしまった。 貴方のお尻の余韻余熱がある、 その「上」に別の既婚女性のお尻を置いてしまった。 それが出来てしまう≒私は彼のオンリーワンじゃない。 それが出来てしまう≒私という存在は上書き可能。 貴方にはそれがとてもショックだった。 しかも、 今のその彼女を得た彼はとても嬉しそう。 貴方と付き合っていた時、 彼は自分の感情を外にはみ出す事は無かった。 管理できる範囲で彼は貴方と付き合ってきた。 当然周りは、 貴方と彼の関係を疑う事さえなかった。 私はあくまで水面下の、 人知れず~のゾーンで彼と分かち合ってきた。 今の彼女は? ⇒明らかに彼の世界からはみ出している(見える) 当然周りの認知としても、 彼と彼女は良い感じ(もしかしてデキている?) そう思わせるイチャイチャ&親しさがある。 わざとはみ出させているというよりも、 自然と溢れるようにはみ出している(ように見える) その気持ち&存在感の大きさもまた、 貴方にはショックなんだよ。 貴方との交際時代には決して無かった事だから。 思いを注がれる強さや熱さに於いても私は負けている・・・ 既に私がいた痕跡は無くなっている。 3年「も」付き合ってきたのに、 既に後釜をあてがい更新作業に励み出している彼の姿。 彼がどう扱おうと、 貴方個人としての3年が消える事は無い。 貴方は貴方なりに、 選ばれた女として喜ぶ日々を過ごしてきた。 結果的に特別としては選ばれていなかった。 今の彼の態度でそれが分かっても尚、 渦中の貴方にとってのモチベーション、 それはやっぱり選ばれた女としての喜びだった。 その事実は消えないし、 貴方は貴方なりに意味を感じて付き合ってきた。 その時点で、 貴方も彼との交際で「得て」いる事になる。 頭では貴方も分かっているんだと思う。 ただ・・・ まだ心の部分が付いてきていない。 心の部分では圧倒的に失った感が強い。 彼に振られたという事実も一つの喪失なら、 その後あっさりと既婚の交際相手ゾーン、 それを次の彼女に譲り渡してしまった事も喪失。 そして、 彼がそうする事を全く躊躇っていない事。 むしろ私との交際より得た感を強く抱いている事。 その現実を見ると・・・ 私も得たんだ(私も私なりに与えて貰ったんだ) 中々そうは思えないんだと思う。 言われてみてどう? 余り彼の事を感情任せで悪く言わない方が良いよ? それはそのまま、 強い反動として自分に跳ね返ってくるだけ。 言いたくなる気持ちは分かるけれど、 心までブスにならない事。 それが貴方の異性としての誇りであり差別化だよ? 改めて深呼吸を。 いずれ終わる事は貴方も分かっていた。 振られて楽になったのも事実なんだと思う。 悩む為の交際に落したら終わり。 貴方は貴方のペースで、 誠実道に戻って自分自身を整えていく事。 貴方を支えてくれている人たちも沢山いる。 大切な人たちに涙を流させる事が無いように。 これからは、 その人たちの為にも自分自身を活かしていく事。 大切にしていけると良いよね☆

その他の回答 (9)

• 3711710
回答No.10

選ばれた女ではなくて、セックスできる女だったのです。別れを切り出され良かったですよ。ご主人さんとの家庭を大切になさって下さいますように。嫉妬は醜い。

• inuusagi_8
回答No.9

ダブル不倫が辛かったというのだから、そもそも割り切って付き合える人では無いのだと思います。 「私は彼に選ばれた女と喜んでましたが女なら誰でも良かったのですかね? 」という質問に関しては、 押せば落ちる相手だったので選んだように感じます。 そういう意味では彼に選ばれた女性だと思います。 >彼に捨てられて私よりブスな女に乗り換えられた事に悲しいやら腹立つわ でも見た目がブスでもあなたより付き合うにはいいのだと思います。 ただそれもいつまで保つかは分からないですよ。 自分がしてきたことの代償というよりは、 あなたがひとりで勝手に報いを受けているのだと思います。 だらしない不誠実な男と付き合って終わりが来た。次に別の女とまた不倫を始めた。 乗り換えたのは彼の勝手で、あなたに痛みを与えるためにわざわざ不美人な女性を選んだりもしないでしょう。 「不倫の代償」というのは、あなたが隠れて傷付けた彼の奥様に対して相応の慰謝料を支払うことだけです。 人を傷付けたあなたが、どうして裏切られた悲劇のヒロインになっているのだろうと不思議でなりません。 不倫に悩む奥様が毎日勝手に涙が流れ、吐きながら毎日を過ごさないといけないようにしてしまったのは誰でしょう。 同じ気持ちを身をもって感じた今、3年間自分が傷付け続けた女性について思うことはないのでしょうか。 そしてこの関係の首謀者であった彼。 どうしてこのような男性が愛されて守られているのでしょう。 本当に尽くす価値もない男性だと、周囲の男性陣は皆思っているでしょうね。 そんな人の為に吐く食材が勿体ないし、そんな男の為に流す価値もない涙なのに。 >いけないこととは分かってます 本当にいけないことだと分かっているのなら、あなたは何をすべきだと思いますか。 奥様のような、そしてあなたのような犠牲者をこれ以上出さないために、 あなたができることはあると思うのですが。 (ぶちまけろという意味ではないですよ、念のため) 自業自得だから苦しみを甘んじて受け入れろという意見もあるでしょうが、 借金400万で免取の男の本当の姿を、これまでの自分の姿を、しっかり見つめてみることも必要ではないかと思います。 あなたはこっそり付き合った彼と別れただけで社会的にほぼ無傷で、その陰に苦しみ続けていた人がいるのになあ。

• doraneko66
回答No.8

女なら誰でも良かったと思います。 既婚者なので、セックス出来るタイプなら 良かったのでしょう。 不倫しておいて誰かに甘えるのが間違いでしょう。 身内と人間関係を取らないのが間違いだと思います。 あなたの自己中な人間性が災いを 起こしているんだと思います。

• fumuslover
回答No.7

相当彼に入れ込んでいたのですね~。 > 楽しかったけど辛い事の方が多かったから彼から別れを切り出された時スッキリしました。 > 彼は会社では嫌われもので休憩する男友達もいないです。しかも借金400万あり免許取り消しで運転も出来ません。田舎なので免許がないと買い物も行けないです。 ここまで書いていながら彼に新しい人が出来たら平常心ではいられないんですもんね。 本当は「スッキリしてない」んですよね。 別れ話は嘘であなたは彼と続けたかった。 辛い事の方っていうのはたぶん彼の方だったのでしょう。 辛い、というより懲り懲りって言ったら良いのかな?うんざりって言ったら良いのかな? そんなところなのでしょう。 なのであなたは > 楽しかったのに別れを切り出されてショックだった。 それが現実だと知ってたまらなく悲しい時なんだと思います。 あなたが美人かどうかは知りませんが > 私よりブスな女に乗り換えられた事に悲しいやら腹立つわ というところがあなたの性格的な欠点かもしれませんね。 > 自分がして来たことの代償だと思って耐えるしかないのでしょうか? 別にバチが当たったわけではないと思います。あなたと付き合った動機は知りませんけど今の人に惹かれてそしてあなたとは嫌なことしか無かったような気持ちになったのでしょう。今彼はあなたに全く気持ちはないんだと思います。 私は彼に選ばれた女と喜んでましたが女なら誰でも良かったのですかね? 今の彼女に周りからも分かるほど入れあげてるところを見ると女なら誰でも良いわけではないのでしょう。 ただ家庭を持ちながら平気で不倫をできる男ではあります。 そしてあなたも。

回答No.6

59歳 男性 良かったじゃないですか 不倫が終わったのでしょ 別な女が気持ちよくて貴女を棄てた それだけです そんな男です また気持ちの良い女見つけたら乗り換えますよ ドロドロにならなくて良かったですね

回答No.4

本当にあなたを幸せにしたいと思う異性の既婚者なら、あなたと夫婦のように交際するような近づき方はしません。何故なら、その男性が妻を平氣で裏切れるのなら、あなたも平氣で裏切れますから。 結局、その男性は誰でも平氣で裏切ることの出来る方なのでしょう。 そんな男を思い続けてあなたは幸せになれますか? より良い人生に繋げることが出来ますか? この経験を糧に、本当に必要とする人と出会った方がいいと思いますよ。 不要なものは捨てない限り、本当に必要なものは手に入りませんよ。

• 404113
回答No.3

不倫に愛があるとでも思っていたんですか?未婚の人ならまだしもあなただって夫がいる身。 何馬鹿なことをいっているのか。、まあ不倫をする人は常識なんて持ち合わせていないでしょうから醜い嫉妬なんてできるのでしょう。 嫉妬ができるのは正妻である彼の妻だけです。あなたにその資格はありません。 相手の新しい彼女をブスだとか、やはりまともな思考の人間ではないのでしょうね。 あなたのような人には罰が当たれと常日頃思ってます。社会規範を持ち合わせない家族を持った私からすれば憎むべきはあなたです。 せめて離婚してから嫉妬してください。吐き気がします。

• marissa-r
回答No.2

詳細が分からないので。 イチャイチャが酷いとは、感情的で見境がない状況だと思います。 比較してムカつくとか有ると思うけど。 結果的に『やれれば誰でもいい』が分かって良かった&旦那にバレなくて良かった、では。 ま。男ですから(笑) 下半身有効うな限りは本能のままに生きるのではないですか。 その時、後悔しても遅いけど(笑)

回答No.1

自業自得ということでしょうね。 自分も不倫をしておいて、他の女性との関係をどうのこうの言うこと自体が間違ってます。 貴女よりもブスとかは関係ないと思いますよ。 不倫なんて、簡単に言えば心に隙がある事を見抜かれているから相手にされるんです。 昔、心の隙間お埋めしますという言葉がテレビで流行りましたよね。 貴女も別の男性と不倫したらどうですか⁉️ 一度するも二度するも一緒でしょう⁉️ 違う相手と不倫して、別の喜びを感じたらどうですか⁉️ 一度は亭主を裏切っているのだから出来ないことではないと思いますよ。