• ベストアンサー

社内不倫する男の心理は!?

結婚しているのに会社の女性に手を出す男(つまり社内不倫)は、なにを考えているのでしょうか? だって、不倫相手が会社の女性だとキッパリと別れられない(関係がなくなっても同じ会社だから毎日顔を合わせてしまう。)。 そして奥さんより不倫相手の女とのほうがいっしょにいる時間が長い(同じ職場だし)。 なにより、会社で噂になり、評価が下がる。下手したら左遷。 デメリットしかないように感じますが。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250413
noname#250413
回答No.10

無節操、無自覚、無分別なアホ男ってことですね。想像力も欠如しているのでどうしようもない

その他の回答 (9)

回答No.9

何も考えていない性欲だけの男なんでしょう

回答No.8

補足拝見しました。 あなたが当事者でないのが本当だとしても、社内不倫の件で同じ様な質問をサイトに何度も投稿しておられるのは、やはり何かしら思い詰めているのではと心配です。 (わたしがよく見るカテゴリーにあなたが度々投稿されているので、つい気になってしまいました。) 社内不倫は見ている方も不快ですよね。 その様に周りの人間が嫌な気持ちになる事も、当事者にはわかりません。 あなたはあなたの心が平穏になるよう、不快な人達は見ないようにしたほうが良いと思います。 こんなことに心を埋め尽くされるのは、損です。 「わたしは当事者ではない」との補足だけでなく、回答にはお礼を返せると良いですね。 あなたの心の平穏を願っています。

nana84
質問者

補足

本当に社内不倫は他の会社の人間まで不快な気持ちになってしまいます。 当事者は事務所や倉庫でそんな行為をしているらしく、汚くて倉庫や事務所に入れません。

回答No.7

男は何も考えていないと思います。 デメリットを考えられない人間だから、社内不倫なんかするのです。 決して、相手の女性を本気で愛したからではありません。 でも不倫相手の女性は勘違いするのです。 デメリットがある恋愛なのに自分を選んだと言うことは、自分を本気で愛してくれているからこそなんだ!…と。 先のご回答者様にもいますように、賢い女は不倫を持ちかけられても応じません。 不倫をする女もまた、デメリットを考えられないのだと思います。 質問者さまが思い詰めすぎませんように。 不倫はよくないです。

nana84
質問者

補足

なんか、たまに勘違いしてる人いますが、私はその男性の不倫相手の女なんかじゃないですよ~(笑) 私の彼氏はちゃんと独身者です。

noname#215808
noname#215808
回答No.6

貞操観念が低いのでしょう。 何を考えてるかは本人に聞かないとわからないのでは。

回答No.5

はい、デメリットしかないです。 うちの会社のある男が部下に手を出し、周りから冷たい目で見られ評価が下がりました。身近な人、ましてや生活の柱である会社で行うなんて考えられません。 私も実は不倫中ですが、ネットで出会った女性です。不倫自体は、個人的にそんなに騒ぐことではないと思っていますが(悪いことだとは思っていますよ)、職場など後先考えないでやるのはバカのやることだなぁと思います。 なんで身近でやろうとするのか私にも分かりません。

回答No.4

私は既婚者の上司に不倫を持ちかけられた事があります。 当時私が24~5歳、上司は50~51歳でした。 仕事はできるものの、自信過剰で世間知らず、自己中心的で子供っぽい方でしたよ。 仕事の関係で奥様とは会話した事もありますし、娘さんとは会ったこともあったので、「節操がないとはこういう男の事を言うのか」と呆れました。 25歳も年下で、自分の娘と1~2歳しか変わらない小娘に「○○さんの事が好きになっちゃったんだよ、一緒にいてくれ。」、「女房とはもう何年もしてないし、子供が結婚したら別れる事になってる」、「君が最後の恋にしたいんだ。もう一度恋をしたいんだ。」などと頭のおかしいセリフを並べていました。 正論で返したら何度も逆ギレされました。 「俺、○○さんの事が好きになっちゃったんだよ」→「気持ちは嬉しいですが、(上司)さんが私を好きな事と、私が誰を好きで誰を選ぶかは別の問題です。私の事が好きなら私の気持ちや立場を汲んでください。」 「君が好きだから女房とはもう何年もしてないし、子供が結婚したら別れる事になってるんだ」→「奥様との不仲は私の責任ではありませんし、私と出会ったのが2年前なのに何年も前の事を私のせいにしないでください。お子さんが結婚したら別れるとしても、今は一緒に生きている奥様ですし、(上司)さんは旦那様です。旦那様としての義務と責任を果たしてください。」 「君が最後の恋にしたいんだ。もう一度恋をしたいんだ。」→「片思いも立派な恋ですよ。好きな女性に不倫の苦労と辛さを教える事が(上司)さんの愛情ですか?自分の欲を相手に満たしてもらおうとするのは愛情とは反対の位置にある感情だと思いますよ」 私はこの件で不倫を持ちかける男は相手女性の事をバカにしているのだと理解しました。 コイツは他の人に言えないだろう、俺のいう事を聞くだろう、今の家庭を壊すようなことはできないだろう、不倫相手(2番手)にされても怒らないだろう、自分に敵対することはできないだろうとタカをくくっている印象を受けました。 会社での立場や相手や奥さんの立場や気持ちを思いやったり、不倫のリスクを思慮できる聡い思考力があれば、最初から不倫などデメリットしかないことに興味を持つことなどあり得ません。 正直私は不倫を持ちかけられた1年間は上司に対して軽蔑する気持ちしか持てず、仕事を辞める事も考えて、不倫相手で満足する女と馬鹿にされ続けているようで精神的にも落ち込みました。 途中で「あぁコイツは仕事ができるだけのガキで人の気持ちを思いやる事ができない異常者なんだ」と気づいてから適当にあしらってましたが、数十万のプレゼントを複数回渡されたり、おだてればどんな事でもするので、我欲に囚われているバカなんだと思います。 不倫に応じる女性も同じで、男が離婚してから交際を始めれば誰にも後ろ指刺されることもありませんし、本気で相手の事が好きで大切なら性欲くらい我慢して耐えれたはずだと思います。 どうして現代では不倫が軽犯罪にすらなっていないのか不思議でしかたがありません。 嘘をつく偽証罪、人を騙す詐欺罪と同等レベルの犯罪にするか、懲役はなくても前科がつくくらいの事をしてもいいと思うんですけどね。

回答No.3

文中の挙がっているデメリットを軽く考えているのではないですか。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.2

正直、何も考えていいない幼稚な人だと思ってしまいます。 ちゃんと考えていれば、不倫を良しと言うつもりは全くありませんが、ご自身、お相手の将来すら考えていない浅い人と思ってしまいます。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5492)
回答No.1

>なにを考えているのでしょうか? >・・・会社で噂になり、評価が下がる。下手したら左遷 目先のやることだけしか頭になく 先のことを考えていないのでしょうね メリット・デメリットが考えられる人はしないと思います。

関連するQ&A

  • 社内で不倫を繰り返す人たち

    社員数300人規模の会社で働いていますが、社内不倫が多いです。 しかも職場結婚をして、奥さんが退職後、また社内の別の女性と不倫をしているという ケースが目立ちます。 私の前任者の女性も不倫が原因で辞めたそうです。 過去にも不倫絡みで辞めた人が多いそうです。 ダブル不倫中の40代カップルの例は、 男の方は奥さんと社内結婚していて、奥さんが退職後今とは別の女性と不倫していたことがあるそうです。 その女性は今も独身で、職場にいます。 過去と今の不倫相手が普通に同じ職場で働いています。 奥さんを含め会社関係の女性が、4,5人絡んでいると思われます。 女の方は初めて付き合った相手とかなり若い頃に結婚をしたそうです。 不倫している人女性たちは、一見地味な感じの人たちです。 とにかく、何故そんな身近なところで繰り返す、彼らの心理が分かりません。 私の会社は田舎というわけではないですが、都会ではないので、身近なところに娯楽があまりありません。 やはり世間が狭くなってしまい、そういうことになるのでしょうか。 都会の大手企業などは、同期が多く飲み会などのお誘いや、風俗などの娯楽も多い為 わざわざ狭いところで不倫を繰り返す必要がない気がします。 世間一般にどこの会社でもこういうことはよくあるのでしょうか? 自分には全く関係ないのですが、 会社の近所で手を繋いでいたり、朝一緒に出勤してきたり、 こちらとしてはその人らとも仕事上かかわらなくてはいけない為とても気まずいです。

  • 社内不倫を繰り返す男に復讐したい。

    社内不倫をしていたのですが 男から誘ってきて関係をもち約1年ぐらい 続きましたが、男から別れを告げてきて 不倫関係はよくないし別れました。 奥さんの悪口を言う人ではないしそんな所も いいなと思っていました。 ところがその男今度は職場内の女と 関係をもっているようです。 目の前でイチャイチャする姿を見て情けなく なり、復讐したいのですが 何か方法はありませんか?

  • 社内規則と社内不倫について

    社内規則と社内不倫について こんにちは、福岡で不動産会社に勤務しています。 うちの会社の話なのですが、20代後半の女子派遣社員の同僚と妻子ある男性社員が 不倫をしていたようです。 最近別れたようで、その女子社員が会社を休んだり、仕事中に寝てしまったり、仕事にならず どうやら欝のようなのですがちょっと困っています。 不倫が原因なので、誰も同情していなく私も同じくらいの歳なので、 よく不倫なんかするなとあきれてみてました。 本人は男性のほうから言い寄られたといっていて、夫婦仲がうまくいってまいし奥さんが 悪いなんていってますが、第3者からしたら不倫の常套句にしか感じませんでした。 その被害者ぶった感じもみんな嫌がっていて本当に迷惑しています。 彼女は彼氏いたのにその不倫相手になびいていて、彼氏が結婚しようといったのにできないといってて その間に彼女つくられて振られたようなのですが、待ってくれないなんてひどい、結婚するって いったのもそんなものなのなんて言っていて、淋しかったようでそのまま不倫をはじめたようです。 顔もかわいくないのに不倫相手から君はもてるから離婚までまてないならしょうがないって 言われたとか話がいちいち気持ち悪いんです。 よくわからないですが、そんなプライベートと仕事を混合しないでほしいです。 派遣だしみんなやめてほしとおもってるのですが、うちの会社は特に何もしません。 そこで質問なのですが、会社で不倫したら罰則等あるところってあるんですかね? なんかその2人が不倫してるのもばればれでなんか奥さんや子供さんを思うと すごくかわいそうで気持ち悪く感じて、仕事しずらかったです。 まして不倫後のぐだぐだ感が。。。。。

  • 良い旦那は

    次の二人の既婚男性社員は、家に帰ればどんな旦那だと思いますか?奥さんを愛しているのはどちら? (1)仕事ぶりはいたって真面目で有能。それゆえに高度な仕事やたくさんの仕事を任され残業も多い。性格も会社では誠実で不倫などしている噂は全くない。女性従業員とは軽く会話をするが深入りはしない。会社で悪い噂も全くない既婚男性社員。 (2)女性従業員に手を出し左遷され、左遷先でも同じことをしている。新婚半年以内で社内不倫し社内で不倫相手の女従業員とイチャイチャ。仕事中に自分の下半身を露出したり弄ったりしている。会社内では「ボンクラ」「アレしか頭にない猿」「ハッキリ言ってバカ」と言われている既婚男性社員。

  • 不倫仕事サボり男は変わる?

    独身男性が本社にいたとき女性社員に手を出したことと仕事サボりが原因で左遷され、左遷先でも仕事サボり給料泥棒と呼ばれ、 結婚するが結婚後4ヶ月も経たずに会社の女性と不倫する男性は、 奥さんともっと長くいっしょにいたり子供ができたら、 良い方向で変わり仕事サボりや不倫をしなくなり真面目で立派な旦那になると思いますか? 変わらないと思いますか? むしろ悪化すると思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです

  • よりやっかいな社内不倫はどちら?

    社内不倫してる既婚男性二人。どちらのほうがやっかいで家庭までボロボロだと思いますか? (1)社内不倫している女性従業員とは会社では必要以上に関わらず、同じ会社の従業員たちには自分たちが社内不倫していることを悟らせない。社外でだけ会って不倫行為をしている既婚男性。 (2)会社内のトイレなどでも不倫相手の女性従業員とエッチし、社内不倫していることは同じ会社の従業員たちにも知れわたっている既婚男性。社外でも会ってエッチしているかどうかは不明。

  • 職場の不倫を暴きたいのですが。

    前々からパワハラを受けている職場の上司が社内不倫をしているとの噂を複数の方から耳にしました。この上司から逃れるために不倫の確たる証拠をつかんで上司を左遷させたいのです。  不倫の証拠をつかむ方法を教えてください。 探偵事務所に依頼するのが確実ですが費用が高すぎて頼めません。

  • 社内で不倫しています。

    結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいるのに不倫しています。 26才女性です。商社勤務なのですが、会社の先輩と半年前から不倫しています。前から、ずっと好意を持ってもらっていたのですが(私も)、ひょんなことから関係を持ってしまいました。以来、恋人同士のようにデートを続けています。仕事の辛さも分かってくれるし、頼りがいがあるし、すごい大切にしてくれています。ただ、もし彼氏にばれたら、もしくは社内でばれたら、と思うと… しかも、相手が、年末からアメリカに海外赴任が決まりました。もちろん、奥さんも子供も一緒です。しかし、むこうは出張で帰ってくるし、大丈夫だといいます。このままいくと、誰かにばれて、最低な状況になるまで別れられそうにありません。 頭では別れないとと分かっているのに、心では別れたくありません。 わたしは、どうすれば良いでしょうか。

  • 同じ会社の不倫男を好きになってしまった。

    20代の女です。 会社の人を好きになってしまいました。 その相手というのは二つ上の先輩なんですが、同じ会社の既婚女性と、おそらく不倫しています。 社内では結構噂になっていて、本当かどうかはわかりませんが、雰囲気でなんとなくわかるんです; (ちなみに会社はスタッフが20人程度の小さい会社です) 二人がさりげなくどこかに消えて行ったり、ひそひそ話をしているのを見るたびに、すごく苦しくて、ストレスで吐き気さえしてきます。 私は仕事がとても楽しくて会社も大好きだったんですが、こんな感情が芽生えてからは仕事を楽しいと思えなくなり、二人の様子ばかりに意識が向いて毎日すごく辛いです。 正直、社内恋愛はこういう感情が面倒だし、彼が社内の女性と不倫していないにしても彼には外に10年近く付き合っている彼女がいるし、どのみち諦めたいと思っています。 諦める方法はほかに好きな人を作るのが一番いいと思うのですが、今は会社以外に出会いはないし、なかなか難しそうです。 毎日会わなければならない好きな人を忘れたいとき、皆様はどうやって気を紛らわしますか? 普通に失恋した時の気の紛らわし方、いっそ嫌いになる方法でもいいです。 なんでもいいので教えて下さい。

  • 社内不倫について

    社内不倫について教えて下さい。 妻子ある男性とバツイチ女性が社内不倫をしています。 元々、バツイチ女性は他の女性社員と仲が悪く上司からも仕事が出来ない・協調性がなさすぎると言われています。 バツイチ女性は他の女性社員の文句等を不倫相手にいってるようで、関係のない不倫相手がその女性社員に対して文句を言ったり不愉快になる態度をとったりしていました。 バツイチ女性の人間関係のの問題もあり、不倫相手からの嫌がらせもあり、それだけではありませんが、3人の女性社員が辞めていきました。 切れてしまった私は社長はじめ管理職に社内不倫をばらしました。 だけど男性人は、まさかあのバツイチ女性と出来てるわけないだろ?キミがただ言ってるだけでしょ?と言って信じてくれませんでしたが、とりあえず社内不倫をしてる者を呼んで、社内不倫していると報告があったが再度不倫疑惑が持たれた時点で即クビと伝えたようです。 それが昨年10月ぐらいですが、一度グレーになってしまったので2人とも開き直って再度同じことをしています。 2人とも同じネックレスをつけているので、皆の前で言いたいんですが、言った場合 私は法的に処罰されますか? 次入ってくる方に、また同じ事したらどうすればいいですか? 見てるだけで気持ち悪いんですが、どうすればいいですか?