• ベストアンサー

社内不倫する男の心理は!?

結婚しているのに会社の女性に手を出す男(つまり社内不倫)は、なにを考えているのでしょうか? だって、不倫相手が会社の女性だとキッパリと別れられない(関係がなくなっても同じ会社だから毎日顔を合わせてしまう。)。 そして奥さんより不倫相手の女とのほうがいっしょにいる時間が長い(同じ職場だし)。 なにより、会社で噂になり、評価が下がる。下手したら左遷。 デメリットしかないように感じますが。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250413
noname#250413
回答No.10

無節操、無自覚、無分別なアホ男ってことですね。想像力も欠如しているのでどうしようもない

その他の回答 (9)

回答No.9

何も考えていない性欲だけの男なんでしょう

回答No.8

補足拝見しました。 あなたが当事者でないのが本当だとしても、社内不倫の件で同じ様な質問をサイトに何度も投稿しておられるのは、やはり何かしら思い詰めているのではと心配です。 (わたしがよく見るカテゴリーにあなたが度々投稿されているので、つい気になってしまいました。) 社内不倫は見ている方も不快ですよね。 その様に周りの人間が嫌な気持ちになる事も、当事者にはわかりません。 あなたはあなたの心が平穏になるよう、不快な人達は見ないようにしたほうが良いと思います。 こんなことに心を埋め尽くされるのは、損です。 「わたしは当事者ではない」との補足だけでなく、回答にはお礼を返せると良いですね。 あなたの心の平穏を願っています。

nana84
質問者

補足

本当に社内不倫は他の会社の人間まで不快な気持ちになってしまいます。 当事者は事務所や倉庫でそんな行為をしているらしく、汚くて倉庫や事務所に入れません。

回答No.7

男は何も考えていないと思います。 デメリットを考えられない人間だから、社内不倫なんかするのです。 決して、相手の女性を本気で愛したからではありません。 でも不倫相手の女性は勘違いするのです。 デメリットがある恋愛なのに自分を選んだと言うことは、自分を本気で愛してくれているからこそなんだ!…と。 先のご回答者様にもいますように、賢い女は不倫を持ちかけられても応じません。 不倫をする女もまた、デメリットを考えられないのだと思います。 質問者さまが思い詰めすぎませんように。 不倫はよくないです。

nana84
質問者

補足

なんか、たまに勘違いしてる人いますが、私はその男性の不倫相手の女なんかじゃないですよ~(笑) 私の彼氏はちゃんと独身者です。

noname#215808
noname#215808
回答No.6

貞操観念が低いのでしょう。 何を考えてるかは本人に聞かないとわからないのでは。

回答No.5

はい、デメリットしかないです。 うちの会社のある男が部下に手を出し、周りから冷たい目で見られ評価が下がりました。身近な人、ましてや生活の柱である会社で行うなんて考えられません。 私も実は不倫中ですが、ネットで出会った女性です。不倫自体は、個人的にそんなに騒ぐことではないと思っていますが(悪いことだとは思っていますよ)、職場など後先考えないでやるのはバカのやることだなぁと思います。 なんで身近でやろうとするのか私にも分かりません。

回答No.4

私は既婚者の上司に不倫を持ちかけられた事があります。 当時私が24~5歳、上司は50~51歳でした。 仕事はできるものの、自信過剰で世間知らず、自己中心的で子供っぽい方でしたよ。 仕事の関係で奥様とは会話した事もありますし、娘さんとは会ったこともあったので、「節操がないとはこういう男の事を言うのか」と呆れました。 25歳も年下で、自分の娘と1~2歳しか変わらない小娘に「○○さんの事が好きになっちゃったんだよ、一緒にいてくれ。」、「女房とはもう何年もしてないし、子供が結婚したら別れる事になってる」、「君が最後の恋にしたいんだ。もう一度恋をしたいんだ。」などと頭のおかしいセリフを並べていました。 正論で返したら何度も逆ギレされました。 「俺、○○さんの事が好きになっちゃったんだよ」→「気持ちは嬉しいですが、(上司)さんが私を好きな事と、私が誰を好きで誰を選ぶかは別の問題です。私の事が好きなら私の気持ちや立場を汲んでください。」 「君が好きだから女房とはもう何年もしてないし、子供が結婚したら別れる事になってるんだ」→「奥様との不仲は私の責任ではありませんし、私と出会ったのが2年前なのに何年も前の事を私のせいにしないでください。お子さんが結婚したら別れるとしても、今は一緒に生きている奥様ですし、(上司)さんは旦那様です。旦那様としての義務と責任を果たしてください。」 「君が最後の恋にしたいんだ。もう一度恋をしたいんだ。」→「片思いも立派な恋ですよ。好きな女性に不倫の苦労と辛さを教える事が(上司)さんの愛情ですか?自分の欲を相手に満たしてもらおうとするのは愛情とは反対の位置にある感情だと思いますよ」 私はこの件で不倫を持ちかける男は相手女性の事をバカにしているのだと理解しました。 コイツは他の人に言えないだろう、俺のいう事を聞くだろう、今の家庭を壊すようなことはできないだろう、不倫相手(2番手)にされても怒らないだろう、自分に敵対することはできないだろうとタカをくくっている印象を受けました。 会社での立場や相手や奥さんの立場や気持ちを思いやったり、不倫のリスクを思慮できる聡い思考力があれば、最初から不倫などデメリットしかないことに興味を持つことなどあり得ません。 正直私は不倫を持ちかけられた1年間は上司に対して軽蔑する気持ちしか持てず、仕事を辞める事も考えて、不倫相手で満足する女と馬鹿にされ続けているようで精神的にも落ち込みました。 途中で「あぁコイツは仕事ができるだけのガキで人の気持ちを思いやる事ができない異常者なんだ」と気づいてから適当にあしらってましたが、数十万のプレゼントを複数回渡されたり、おだてればどんな事でもするので、我欲に囚われているバカなんだと思います。 不倫に応じる女性も同じで、男が離婚してから交際を始めれば誰にも後ろ指刺されることもありませんし、本気で相手の事が好きで大切なら性欲くらい我慢して耐えれたはずだと思います。 どうして現代では不倫が軽犯罪にすらなっていないのか不思議でしかたがありません。 嘘をつく偽証罪、人を騙す詐欺罪と同等レベルの犯罪にするか、懲役はなくても前科がつくくらいの事をしてもいいと思うんですけどね。

回答No.3

文中の挙がっているデメリットを軽く考えているのではないですか。

• small-ma
回答No.2

正直、何も考えていいない幼稚な人だと思ってしまいます。 ちゃんと考えていれば、不倫を良しと言うつもりは全くありませんが、ご自身、お相手の将来すら考えていない浅い人と思ってしまいます。

• p-p
回答No.1

>なにを考えているのでしょうか? >・・・会社で噂になり、評価が下がる。下手したら左遷 目先のやることだけしか頭になく 先のことを考えていないのでしょうね メリット・デメリットが考えられる人はしないと思います。