• ベストアンサー

昔、なにげにショックだった出来事

子供の頃、母親とサラダパスタを作っていました。 レタスやらオニオンスライスやら全食材をマヨネーズで和える作業中、あまりに美味しそうでよだれが垂れてしまい、ボールに入ってしまいました。 それを見た母親がギョッとした顔をしてサラダパスタ全部捨ててしまいました。 我が子でも気持ち悪いですか? 我が子のよだれ入り料理食べれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.2

古い日本の映画で、客がラーメン屋でラーメンを待っていると、店のおばさんがラーメンを運んできます。丼を持つおばさんの指がスープに浸かっています。客は、汚ねえなおばさん、と叫びます。  実はおばさんの指は汚くない。まな板でキャベツを刻む指です。耐えられないのは、運搬中に何げなく指をスープに浸けてしまう無神経のほうです。  電車でマスクをしないで咳をする者が耐えがたいのと同じです。それくらいなんでもない、という人がいること自体が問題です。耐えられる人と耐えられない人の戦いではない。感じない人と耐えられない人の戦いです。  よだれは汚くありません。耐えられないのは食品によだれをたらしてしまう無神経です。もちろん質問者殿の場合、わざとではなかったでしょう。うっかり失敗は誰にでもあります。だからと言って耐えやすくなるわけではありませんね。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

落ちたところを大きくえぐって捨てますね。全部は捨てません。3秒ルールを実施します。 よだれがついているものを知りつつ食べることはしないと思いますが、歯型のついたパンを食べるくらいは平気です。

• marissa-r
回答No.1

私なら爆笑して終わる。 何せ、下に落ちた物でも拾って鍋やフライパンに戻す性格ですからσ(^_^) それを見て育った娘も同じ事をしています。 質問の様なシチュエーションなら「混ぜれば均一になって分からないよねぇ」とか何とか言って混ぜて終わりますね。 死にゃしないし、ヨダレくらいで味なんて変わらないもんね。 まあ、うちの母親なら捨てはしなくても凄く色々と言いそうな気がするけど(笑) 《我が子のよだれ入り料理食べれませんか?》 娘とはべろちゅーした仲なので私は平気です。 ま、例え我が子でもイヤがる親いますよ。

noname#239887
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ベロチューはぶっちゃけきもい(すいません)