• ベストアンサー

昔、なにげにショックだった出来事

子供の頃、母親とサラダパスタを作っていました。 レタスやらオニオンスライスやら全食材をマヨネーズで和える作業中、あまりに美味しそうでよだれが垂れてしまい、ボールに入ってしまいました。 それを見た母親がギョッとした顔をしてサラダパスタ全部捨ててしまいました。 我が子でも気持ち悪いですか? 我が子のよだれ入り料理食べれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.2

 古い日本の映画で、客がラーメン屋でラーメンを待っていると、店のおばさんがラーメンを運んできます。丼を持つおばさんの指がスープに浸かっています。客は、汚ねえなおばさん、と叫びます。  実はおばさんの指は汚くない。まな板でキャベツを刻む指です。耐えられないのは、運搬中に何げなく指をスープに浸けてしまう無神経のほうです。  電車でマスクをしないで咳をする者が耐えがたいのと同じです。それくらいなんでもない、という人がいること自体が問題です。耐えられる人と耐えられない人の戦いではない。感じない人と耐えられない人の戦いです。  よだれは汚くありません。耐えられないのは食品によだれをたらしてしまう無神経です。もちろん質問者殿の場合、わざとではなかったでしょう。うっかり失敗は誰にでもあります。だからと言って耐えやすくなるわけではありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

落ちたところを大きくえぐって捨てますね。全部は捨てません。3秒ルールを実施します。 よだれがついているものを知りつつ食べることはしないと思いますが、歯型のついたパンを食べるくらいは平気です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

私なら爆笑して終わる。 何せ、下に落ちた物でも拾って鍋やフライパンに戻す性格ですからσ(^_^) それを見て育った娘も同じ事をしています。 質問の様なシチュエーションなら「混ぜれば均一になって分からないよねぇ」とか何とか言って混ぜて終わりますね。 死にゃしないし、ヨダレくらいで味なんて変わらないもんね。 まあ、うちの母親なら捨てはしなくても凄く色々と言いそうな気がするけど(笑) 《我が子のよだれ入り料理食べれませんか?》 娘とはべろちゅーした仲なので私は平気です。 ま、例え我が子でもイヤがる親いますよ。

noname#239887
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ベロチューはぶっちゃけきもい(すいません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑っていいとも!増刊号 8/13 のレシピ

    8/13の増刊号で、品川さんとゆうこりんが料理対決をしていましたが、品川さんの料理3つのレシピをバッチリ覚えている方がおられましたら、教えてください。 1.豚の角煮とゆで卵 2.レタスとじゃこのサラダ 3.炒め物 2は途中まで覚えているのですが、曖昧なので。。。 ごま油で炒ったじゃこ+レタス+オニオンスライス+かつおぶしに、ごまだれドレッシングにワサビを入れて、独自のドレッシングを作っていたと思うのですが、 その時、マヨネーズも入れていたような入れていなかったような・・・。どうだったでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • サラダ用の野菜カッター

    サラダ用の野菜カッターなんてありますか? オニオンスライスとかじゃなくて レタス,サラダ菜を食べやすい大きさに切るようなモノ なんて存在しますか?

  • 新たまねぎ サラダ以外のレシピ

    新たまねぎを使って、オニオンスライスなど基本的にサラダにすることが多いです。 が、毎度レタスにあえたり、トマトにあわたりとワンパターンです。 サラダ以外に新たまねぎおいしい食べ方があったら教えてください。

  • たまねぎを使ったサラダ

    料理まったくの素人です。 たまねぎを使ったサラダでおいしく食べれるレシピはないでしょうか? オニオンスライスを作ったのですが、辛くてたべれませんでした。

  • パスタサラダ

    暑くて食欲が無いので、お弁当をパスタサラダにしようと思います。 オイルと少量のドレッシングをまぶしたパスタの上にトマトやツナや スライスオニオンやゆでたまご等をのせて持って行き、食べる前に 更にドレッシンッグをかけたらどうかなと思っています。 この方法で、 ■パスタがくっついて離すのに苦労しないか ■野菜から水が出ないか 心配しています。 もっと良い方法があれば教えてください。

  • スライスチーズを使ったオードブル

    スライスチーズをたくさん頂いたので、チーズを使ったオードブルを作ろうと思っています(パーティーの料理を作らないといけないので…)。 スライスチーズをそのままテーブルに置き、側のプレートにスライストマトやスライスオニオン等を並べ、好きな具材をチーズで巻いて食べてもらおうと思うのですが、この場合、どんな具が適しているでしょうか? 自分で思い付いたのが、 ・スライストマト ・スライスオニオン ・ケッパー ・サーモンのマリネ ・クラッカー ・スライスしたゆで卵 ・スティックきゅうり ・レタス こんなところです。 この他にオススメがありましたら、ぜひぜひ教えて下さい! どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • ツナを使って。

    仕事でサンドイッチをランチに出しているんですが まさかこの組み合わせでおいしいの?というものでは おいしくても、あまり売れないし 見栄えがよくなくても売れないので いつもベーシックなものになってしまい、マンネリ気味です。 **ツナサンドの場合** ツナ・オニオンスライス・マヨネーズを混ぜたもの ツナ・フレッシュバジル・マヨネーズを混ぜたもの ツナ・チェダーチーズ・マヨネーズを混ぜたもの ツナ・カレー粉・マヨネーズを混ぜたもの これらにトマトやレタスをはさんでいます。 ツナって味が印象強いので主役になりやすい反面扱いにくいと 思ってます。 そこでツナをソースにして肉料理にかけてみようかなと思ってます ツナでソースってあまり聞いた事がないですが 肉に合うのでしょうか?合うとしたら何肉がいいのでしょうか? ツナでソースを作るには、こうすればいいとか また上に書いたようなツナを使ったサンドイッチの具で なにかおいしいものがあればアイデアをいただきたいと思っています。 他にもツナでこんな事もできるよ!というのがあれば 教えていただきたいと思っています。 よろしくおねがいします(*^-^*)

  • タマネギをたくさん貰ったけどどうすれば・・・

    よろしくお願いします。 昨日、大き目のタマネギを10個くらい貰いました。 どうやって料理しようか困っています。 毎日オニオンサラダばかりと言うわけにもいかず・・・ <<<<<教えて下さい>>>>> 食材はタマネギ+1品で作れる料理はありませんか。 なお、お弁当にも流用するのでスープや汁物は除きます。 気が弱いので『もってけ』と言われる断れません。

  • 料理店の様なサラダとドレッシング

     一応検索したのですが 余りにも多すぎて目的の情報が得られなかった為質問させていただきます   1)我が家のサラダはいまいち美味しくありません 理想で言えば料理屋で出てくる様なサラダなのですが 思うに家のサラダと料理店のサラダの決定的な違いは「臭み」だと思います   自分のうちで作った(親が)サラダは如何しても野菜特有のにおいが強い場合があり、あまり量が食べられません。 その反面料理屋で出てくるものはシャキシャキとしていて臭さもなくて野菜の苦手な私でも食べることが出来ます   例 家庭のレタス:臭み?があり少しかんでは水で押し込んでしまう 店のレタス:普通に食べれる   といった具合です 母親が言うには「水に浸けていたんだろう」とのことですが 本当にこんな事で美味しくなるのでしょうか もしそうなら、どのように(時間や加減)すれば良いのでしょうか?     2)あと、良く料理にかかっているドレッシングなのですが ややオレンジ色(赤みががった)をしたドレッシングで 甘酸っぱいというか多分マヨネーズとケチャップ使っているのかな? というドレッシングがあります なぜかこのタイプのドレッシングが店に在るのを見たことが無いんです オイルが分離している様なものは良く見ますが・・・ 良く売っているオイルが分離している様なものはどうにも苦手で・・ 普段はケチャップを山掛けにしてごまかして食べているんですが いかにも体に悪そうですし、野菜が生臭いとそれでも余り食べれません   アドバイスいただけませんか

  • 春の食材を使った料理

    よろしくお願いします。 春の食材を使った簡単な料理を教えてください。 春の食材って、キャベツとか玉ねぎでしょうか。 キャベツとあさりを使った料理は一度作っておいしかったです。 春のおすすめ食材、レシピを教えてください。 サラダやパスタなどだとうれしいです。 貧乏サラリーマンなので高い食材は使えませんが、、、 よろしくお願いします。