• 締切済み

どちらの仕事に就こうか大変悩んでいます

32歳、無職期間が約10年。26歳の時にネイルとエステに興味を持ち、ネイリスト検定1級を取得しました。その後ネイルサロンに3店舗ほど勤めましたが、いつも接客がダメとクビになったり、お客さんが帰ってしまい給与がもらえなかったり、毎日の接客が不安で毎晩眠れなかったりで続きませんでした。 そこで接客から離れようと思いネイルサロンのネイル用品の仕分けのバイトに応募し、内定をいただきました。でも仕分け仕事はキャリアにならないし、正社員登用もないので辞退しようか悩んでいます。せっかく1級持ってるし、ネイリストは将来性もあるので内定辞退し、ネイリストしようかも悩んでいます。 皆さんならどちらがおすすめだと思いますか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

接客業を学んでは? いくら好きであっても仕事には“向き⇔不向き”がありますから自分が『好きだから』と言う理由だけでは商売にはならず、趣味範囲を脱しません。 自身で『絶対にネイリストで食って行く!』と言う強い気持ちがあるなら、先ずは駄目な部分の克服が先でしょう。 ネイリストだけでなく美容師も同様ですよね。 技術が優れていても話術がつまらなければリピーターは居ませんよ。 キャリアにならないし、バイトだし、でも折角1級とったし、将来性もあるから…等と選択するの様な段階以前の問題ですよ。 ネイリストとして働いても接客で駄目だしされて撃沈粉砕となる結果が分かっているのに…。

• agehage
回答No.3

ネイリストは向いていないと思う 製造業や事務員など、直接お客様と対峙しない仕事を探してみてはいかがでしょう

• sat000
回答No.2

6年前にネイルサロンに勤務していたのなら、無職期間は10年ではなく数年では? 首になるくらい接客が駄目すぎるなら、ネイリストは向いてないと思います。別の仕事の方がよろしいのでは。

• izumi044
回答No.1

接客は苦手、でもネイルの仕事はしたい。 将来が不安だから正社員になりたいのか、ネイルの仕事で生活したいのかは、わけて考えたほうがいいような気がします。 たとえば。 ネイルの仕分けのアルバイトをしながら、ネイルチップの販売をするとか。 ネイルサロンでの仕分けなのですから、魅力的なネイルチップを作れば、交渉次第でお店に置いてもらえるかもしれません。 接客も交渉も苦手だというのなら、ネットで販売することもできるはず。 (ネットの場合は、支払いトラブルなどもありますから、しっかり勉強することも必要ですが) 本当にネイルで仕事をしたいなら、正社員かアルバイトかではなく、第三の道も探してみてはいかがですか。