• 締切済み

ネイルショップを開業したい

私は現在子育てをしながら専業主婦をしています。 一日ほとんど家にいるため、その時間で何かできないかと思い、ネットオークションをはじめました。 ネイルアートが趣味なので、ラインストーンなどを安く買ってそれをオークションに出品しています。 数ヶ月それを続けていたら、ネイルで本格的に起業したいと思うようになりました。 ただ、ネイルアートは趣味程度なので特にスクールに通ったわけではありませんし、ネイリストになりたいとも思っていません。 また、それほど資金もありませんのでネイルアートに必要なラインストーンやその他ネイル用品を販売するネットショップを開きたいと考えております。 そこでネットで調べたところ、ネイル用品を卸している会社のほとんどが、ネイリストやネイルサロン限定でしか卸していないようなのです。 やはり、ネイルショップをやるにはネイリストの資格を取るのが手っ取り早いのでしょうか? 海外からの輸入も考えましたが、それにはまず語学を勉強しなければいけませんし、薬事法もからんでくるので個人で許可を取るのは難しそうです。 皆様からのアドバイスを頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • akrz09
  • ベストアンサー率28% (29/102)
回答No.1

ハワイで会社を設立代行をしている会社から、一度、ネイル用品の紹介があった気がするのですが、よく覚えていなくて。。。 参考までに、URLを載せておきますね

参考URL:
http://www.hawaiijiten.com/ussales/case/index.shtml
love-nail-love
質問者

お礼

こんにちわ! アドバイスありがとうございます。 希望しているのはネイルショップですが、 サロンの詳しいビジネスケースが載っており参考になりました。 日本の場合でも、既にネイル用品の大手ショップがあるので 新規参入は難しいのでしょうか(^▽^;)

関連するQ&A

  • ネイルサロンにてスカルプ☆

    ネイルサロンでネイルしている方教えてください!! 私は最近ネイルサロンに行きはじめて、毎回バイオジェルネイルをしています。 でも金額がとても高くて思い通りのデザインをしたら2万円を越す金額でびっくりしました。(フレンチに3Dアート) それから金額を抑える為に地味なネイルしかできないんです。。。 バイオラメのみなど。 スカルプなら半額ぐらいの値段でできるので変えようかなと思っているのですが、 今してもらっているバイオはネイルアート(ラインストーン等)をした後に上からジェルでコーティングしてくれるので、よほどの事が無いかぎりアートは取れないのですが、 スカルプはどうでしょうか?アートは丈夫ですか?? あとよく爪が痛むとききますがそんなにひどいものなのでしょうか?

  • ジェルネイルでいくら位でなら行きたいと思いますか?

    ジェルネイルでいくら位でなら行きたいと思いますか? 手っ取り早く・・・先に質問内容から書かせていただきます。 【ジェルネイル(種類はカルジェルです)で、お好きなデザインなんでもできたらいくら位でなら行きたいと思いますか?】  ※たとえばフレンチにラインやグラデに水玉など。。とにかくフラットアートなら制限無しです。  3Dやラインストーンは別で考えてください。またジェルの持ちを良くするためのドライケア込みです ****** 5年間ネイルサロンの勤務後、5月よりアパートの一室でネイルサロンを営業することにしました。 そこで価格についてアンケートみたいな形になってしまいますが、みなさまにどの程度なら 負担にならず、気軽に行けて、みだしなみの一つとしてネイルを取り入れていただけるか、お聞きしたいです。 ちなみに、営業場所は東京都世田谷区です。 もちろん月1回~45日に1回は行ける感じの頻度で考えていただけますでしょうか? オフ代込みでお願いいたします。 アートの上手い下手は置いておいて、 値段だけ参考にさせていただこうと思ってます。 よろしくお願いします!

  • ネイルアートのグッツが売っている場所

    ネイルアートが趣味なのですが、ラインストーンやアクリル絵の具がどこで沢山売っているのか分かりません。東京都内でネイルアートグッツが沢山売っているところを教えてください。ソニプラはよく行くのですが欲しい色のストーンがなかったりするので専門店とかもっと品数が豊富な所を教えてください。

  • タレントが行くネイルサロン

    テレビや雑誌で見るタレントさん達は、いつもキレイにネイルアートしていますよね。 これからクリスマスや忘年会なんかで、お出かけが多く一度でいいからタレントさんと同じようにネイルアートしてみたいなって思いました。あゆちゃんや安西ひろ子ちゃん、hitomiさんなんかのネイリストさんは、よくメディアに出ているのでサロンもわかるのですが、その他、どんなタレントさんが何というサロンに行っている…とか、知っている人いませんか?教えてください。

  • ネイルアートの材料で・・

    今度ネイルアートを趣味で始めようかと思っているのですが、ラインストーンやマニキュアなど安くて沢山手に入る所をご存じの方いましたら教えてください。(ネットでも構いません) また、私の住んでる所が埼玉なので都内か埼玉県内で教えてください。

  • 渋谷のネイルサロン

    今度初めてネイルサロンに行ってみようと思っています。 希望としては長持ちするジェルネイルをしたいなぁと思っています。アートも3Dアートやラインストーンを付けたいと思っています。でも、サロンの人に任せるとすごく高額になりそうな気がするし、だからと言って安くするとあんまりかわいくなかったりしそうなので困っていました。そこで色々検索したところ、渋谷の「Global Rounge」という定額制サロンを見つけました。それで色々質問なのですが・・・ 1.初回限定のメニューだと8400円だと格安ですが、3Dアートとかストーンとか全てやって8400円なのでしょうか?それとも、セットメニューの中からどれか一つなのでしょうか? 2.私は20歳ですが、今どきっぽくないです。渋谷というと、ギャルのイメージがあるのですが、こんな私でも大丈夫でしょうか?店員さんもあまりギャルっぽくない人がいいのですが・・・ 3.メニューの中に甘皮処理等のケアメニューがなかったのですが、やはりアートしかやってもらえないのでしょうか? 4.お店の雰囲気を教えてください。 質問が多くてすいません。行った事がある方、友達から来たことある方、教えてください。今週末、花火大会があって、それまでにサロンに行きたいので、それまでに回答していただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ネイルサロンに行ってみたい

    私は最近ネイルに興味が出てきて ネイルアートを是非プロにやってもらいたいと思っているのですが 仕事柄長い爪だと邪魔になってしまい余り伸ばすことができません。 今も殆ど白い部分が見えないくらいに切りそろえています。 (色は多少派手でも許されるのですが) 短い爪でネイルをするとおかしいかな?とか ネイリストさんに嫌がられるかな?とか 気になってしまってサロンに行けずにいます。 短い爪でも気にされないものでしょうか? それともある程度伸びてからの方がいいでしょうか?

  • ジェルネイルのラインストーンがすぐ取れた

    サロンで定期的にジェルネイルをしてもらっています。 昨日、いつもと違うサロンに初めて行い、ストーンアートにしたところ 帰ってからすぐブリオンが次々取れ、 そして先程、ちょっと大きめのストーンがポロっと取れました…(泣) マニキュア+トップコートでもこんなに早く取れたことはありません。 ジェルネイルでここまで早く取れるのは 何か理由があるのでしょうか? ちなみに、手先を酷使するようなことはせず、普通に生活していました。 ジェルネイルをされている方(したことのある方)に質問ですが ストーンアートをジェルでコーティングした場合、大体どれくらいの日数もったか参考までに教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ネイルアート

    自爪でネイルアート(ラインストーンをつかって)したいと思ってます。 何回か挑戦したことはあるんですけど,うまくいきません(;_;) 爪は短い方です。 ネイルアートは,マニキュアのあと乾く前にラインストーンを置いてトップコートを塗ればいいんですよね?? あと,携帯もデコレーションしてみたいんですけど,以前付け爪用の接着剤で挑戦したら白く乾くは,はみ出るわですっごくきたなくなってしまいました。 こういう場合どんな接着剤ですればいいのでしょうか? トップコートでしょうか? いろいろ調べてみたんですけど,わからないので教えて下さい。 あと,参考になるURL等ありましたら教えて下さい(*^0^*) お願いします!!!

  • ・'°★°'・:*ネイルのラインストーン!。.:*:・'°☆。.:*:

    ネイルアートに使うラインストーンを激安で買えるサイトはありませんか?

専門家に質問してみよう