• 締切済み

職歴がありません。

私は、学校を卒業した後、働いたことがありません。27歳、女です。 24歳からネイルスクールに通っていて、来月卒業予定です。ですが、ネイリスト検定1級がなかなか受からず、ずるずると年齢だけ重ねてしまいました。。 そろそろ、サロンで働きたいですが、ネイリスト検定2級しか持っていないので不安です。。 あと、職歴を突っ込まれたときどうすればいいのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• sparkle719
回答No.2

学校に通ってる旨を履歴書に書くと思うので、そのとおりに言います。

• ohmaigod
回答No.1

ネイルサロンで求められる人材って、至極単純に、やって欲しいデザインに出来るかどうか?と言う器用さじゃないのでしょうか?  例えば、雑誌に掲載されているモデルさんのネイルを中実にコピーする、そのデザインをベースにアレンジする等。 そして、基本的な技術・器用さに加え、施行中の会話(聞き役)に向いているか、だと思います。  つまり、 (1) 最低限の技術は持っていること  (2) 聞き役になれるスキルがあること を満たせば、採用されるのではないでしょうか?  その様な観点から鑑みれば、 (1) 技術・器用さ: 最新のネイルアート雑誌で紹介されているデザインを、ご自身のネイルや友人のネイルに施行された写真(→施行例)を用意することで、証左されると思います。 (2) 聞き役スキル: 友人やご家族の聞き役になることが多いかどうか?が、聞き役に向いているかどうかの証左になるかと思います。 後は、自信を持つことですね。 強い意志があって24歳からネイルスクールに通学されていたのですから、もっと自信を持って、胸を張って下さい。 自信を持って施行されない術者には、客が付かないですよ。 頑張って下さいっ!!