• 締切済み

皆さんに質問です。

皆さんに質問です。 好きな人との友達になったきっかけ: 塾の中で階段で行くかエレベーターで行くか迷ってた時に、急に話しかけきて「顔外国人みたいですね、ハーフですか?」って言われたのがきっかけで仲良くなった。(まあ、私の一目惚れっていうのもあるんですけど。 会って1ヶ月も経ってないのに: ・親や兄弟の話をする ・自分の過去の話をしてくる(男子校に通ってただとか、ちょっと暗い話笑) ・目をめっちゃ合わせてくる ・目があった時微笑む ・受験のことを話してくる ・友達に「この子〇〇さん」と紹介してくれる ・会った時には絶対手を振る 話しかけてくれたし、こんな話あって間もない人に言うかな?って何故か勘違いしてしまい、好きになってしまって、ある日気持ちが高ぶってしまい「好きです。付き合ってもらえませんか?」とLINE伝えたところ、浪人中は誰とも付き合わないって決めてるからごめんなさい。やし、付き合ったら合格率下がるって聞くしと振られました。 なんで男性って思わせぶりな行動取るんですかね。 それに舞い上がる私もおかしいとは思いますが、振られてからは自習室で隣の席に座ることはなくなったものの、手は相手から振ってくるのでまた期待しちゃうんですよね。ほんと駄目ですね。 流石に自分も受験生だし、振られたので勉強一筋になろうとは思ったのですが、勉強してる時にも思い出してしまって、胸がたまに痛くなります。 私と好きな人の第一志望の大学の合格発表が同じ日なのでその数日後に呼び出して直接告白しようかなとは思ってます。 どうすればいいか分からないです、誰かアドバイスください

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

人を好きになることと、浪人で、勉強のじやまになるならと、考える事態心の狭い人ですね、相手が本当に、貴女の事が気になるなら、そんな言葉わ出て来ないですよ、日本人は、一つの事を考えているときわ 自分の気持ちを殺して、生きる、進むのが当たり前と思い込む、教育がされている、 人を、本当に好きになれば、それお励みに意欲、気力が出るものなのだと、おもいます、だから、相手はそれほどの感情を、貴女に持っていないと、言う事でわないと、おもいますが、

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> なんで男性って思わせぶりな行動取るんですかね。 ここだけ… 読んでいて全く思わせぶりな部分がありません。 そう感じたのはあなただけかも。 普通に好青年な男子というだけに見えます。 他の人にもそんな子なのかなと思います。 > 浪人中は誰とも付き合わないって決めてるからごめんなさい なら合格後告白するのは自由です。 でも合格発表まで待ってと言われたわけではないので「思わせぶり」と同じように勘違いだけはしないで欲しいですね。 「好き」って言いたいのは自然なことです。 素敵なことですよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

《なんで男性って思わせぶりな行動取るんですかね。》 違いますよ。 何とも思っていなければ、どって事ない言動でも自分に恋愛感情が有るから受け取り方も異なってしまった。 それが欲目てヤツです。 偉いなぁ、再告白。 合格したらしたでまた何か言ってかわされそうな気がする。 あなたきっと美人だと私は思う。 そーんな男より、もっとイイ男が大学に入れば沢山いるよ! 何処の大学か知らないけど、世間がグッと広がるよ、年上もいるしね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

読んでいて羽生結弦くんみたいだなと思いました。 天性の明るさとオーラがあるから人目を引くし、一目惚れもされやすい。 育ちが良くて誰にでも明るくおしゃべりができ、秘密とかなくてほとんどオープン。 気持ちをさらっと話してくれる。良い部分も悪い部分も。スキンシップもこだわらない。 だとすると特に彼女が欲しいと思って会っているわけでなく、たまたま近くにいたから友人になり親しくなっただけ。 告白してもいいですけど、すでにお断りされているのでこの先ぎこちなくなるんじゃないかと心配です。今の距離を保った方が良くありませんか。

関連するQ&A

  • 好きな人に関する質問です

    僕には現在好きな人がいます。去年の夏あたりにひょっとしたきっかけで出会いました。自分でも予想していなかったことです。出会いは塾で、相手はずっと女子校らしいです。 アドレスは交換済みなのですが、メールはお互い受験生ということもあり頻繁にはしません。メールはよく向こうから切ってきます。 目があうと向こうから笑顔で挨拶をしてきますが、友達が近くにいる場合などはスルーされます。また、向こうが友達と喋っている中で僕が通ったりすると急に無言になったりもしました・・・ ですが、数ヶ月前僕が風邪をひいてしまいせきをゴホゴホしている時に話したときは「風邪ですか?大丈夫ですか?」と心配してくれました。 いつもは友達とわいわいしていて声も大きいのですが、僕と話すと若干おどおど?して僕から話題を振らないと話がすすまない感じです。目もあまり合わせてくれないです。そのときは雨が降っていて傘を差していたのですが、傘が自分でもわからないくらい当たったら「あっ・・・ごめんなさい」と謝られました。コンビニにちょっと寄らない?と誘ったのですが、「忙しいのでごめんなさい・・・」と断られました・・・ 先日、相手が入試前日だったので「明日の入試頑張ってね!」と送ったら「がんばります!ありがとう(絵文字)」と来ました。 ですが、メールはたまに疑問系を送っても無視されます。 メール無視されたり、誘いを断られたりするので嫌われているのかなと思ってしまい、奥手になってしまいます。また、相手もかなり受験勉強に真剣なので僕から自習中話しかけるといったこともできません。 受験が終わったら電話しようと誘ってそれから初デートに誘ってみようと思うのですが、いきなりはタブーですか?本当に怖いです。雑文申し訳ございません。よろしくおねがいします。

  • 長期間勉強しても試験に落ちる人と、短期間で一回で合格する人の差は何?

    長期間勉強している人、長時間一日中自習室にこもりっきりな人が試験に落ちたりします。 いっぽうでは, 自習室にこもらなくても、短期間で一日3~4時間だけの勉強で合格する人もいます。この差は? 圧倒的に前者のほうが、問題集を多くこなしてますし、暗記した量も多いでしょう。しかし、なぜか後者が受かったりする。 何年やっても一日中自習室にこもって勉強しても受からない人はなぜ受からないんでしょうか?そんだけやったんだったら、本番試験で知らなかった、手をつけてなかった範囲が出てくるとは思えません。 実は私も後者のほうなんで、ぜひ教えてほしいものです。 どんな試験でもいいです。

  • 受験生の片思い話を聞いてください

    受験生です。 先日予備校で一目惚れをしてしまいました。 相手は夏期講習で同じ授業を取ってる1つ上の男性の方(一学期は見たことがなかったので)ですが、目が会った日からずっとその人のことが忘れられません。ちなみに2日間で2回目が合いました。(2日目は同じエレベーターに2人きりで乗りました。たまたま私が帰る支度をし始めた時にその方も帰る支度をし始めていたので)もちろんその人とは夏期講習が一緒だっただけなのでそれきりなのかもしれません。冬期講習が同じなら別ですが… 受験生なのに、休憩中やひとたびぼーっとするとその人のことばかり考えてしまいます。あの不思議で惹き付けられる目が忘れられないのです。とりあえず今はその人をモチベに頑張っています。もしかしたら自習室で会えるかも、、と思い自習室に通いつめる毎日です。もう次会えるかも分からない相手なので正直忘れてしまいたいのですがどうしても忘れられません…。せめてあと1回だけでいいのでもう一度会いたいです。心のモヤモヤが中々消えません。こんな受験生の私に何かアドバイスをください。

  • 家にいたくないことに関する質問

    だれか助けてください…… 現役受験生18歳のものですが最初に受けた大学に落ちてしまいそれから今日で4~5日が立ちます。 一応、これからも受験する大学はあるのですが私はそれに向かって頑張って行こうという気持ちがあるのですが親がかなりへこんでしまい私に対してマイナス思考ばっかり言います。それが続いて親は私に「死んでもいいよ」とか「はやく出てけ」とか虐待的な言葉を朝から晩まで永遠と言ってきます。また好きなこともやりたいのですがそれも取り上げられてしまい結局、好きな事が何にも出来なくなってしまいました。またこずかいも減らされそうで怖いです。 こんな状態がここずっと続き一昨日辺りから私はもともと以前から塾や自習室や学校で勉強もやっていたために家にいるのが嫌になり朝から晩まで自習室でやるようになってしまいました。それも朝は8時に起きて飯などは近くのファーストフード店で食べて最終的に勉強は夜やるタイプなので結局、最終電車で帰る機会が続いています。 私もこんな生活は嫌ですし終電で毎日帰るのも嫌です。 そして症状はもっと悪化し昨日なんかは一瞬、自分なんて価値のない人間だと強く思い始め自殺をしようとしました。それも自殺直前で止まったものの安心したのですがこれで本当に自殺してしまったらどうしようかという不安もあります。 こんな雰囲気がこれからも続くと嫌ですしこれが結果に不合格になってしまうこともあり得ます。正直、家が嫌で嫌で自習室や学校でやっている勉強もあまりはかどりません。マイナス思考ばっかり言われれば私だってやる気をなくしてしまいます。 今すぐにでも死んでしまいたいくらいつらいです。 ちなみに明日も朝から晩まで自習室で勉強するつもりです。 こんな時って本当にどうすればよいのでしょうか???? 私なりには児童相談所などに電話して解決しようと思いますがそれでもなやんでいます……。 また警察などに相談するのはどうかと考えています。 皆さまからの回答をお願いします。

  • 泉ヶ丘付近で自習できる場所ってありますか?

    大阪の堺市の泉ヶ丘付近で自習ができる場所ってありますか? 市が建てた図書館的な所や、迷惑にならない程度に自習してもよさげな喫茶店系など、知りたいです。 実は去年引っ越したばかりで、相談できる人が回りにいないのと、 私は25歳で、今年に社会人から専門学校を受験し合格できました。ですが実は今まで勉強くせがなく、2ヶ月前から勉強し、やっと勉強する癖がつくことができました。(1日8時間以上してました) がしかし、受験に合格できた安心感で、家でいるとついつい遊んでしまいます。このままだと前の遊んでばかりの自分に戻りそうで・・・ 確か図書館は勉強でなかったような気がしますが、他にございますか? ※電動自転車があるので、少し遠くても行きます。  塾には通っており、塾以外での自習のことです。

  • みなさんならどうされますか?

    2・4にXでーを迎える受験生ですが 1週間前からのどが痛く 日曜日に熱が出て 昨日耳鼻科で気管支炎と診断されました(;;) 日曜日から予備校に行って無いのですが 年末からは授業をとらず自習室に引きこもって勉強していました。 そこで菌を貰ったようです。 自宅で勉強できない性質なので。 じつは一旦社会人をしたあと秋からの再受験準備者なのですが、ここでは関係ないので詳しくは触れません。 耳鼻科で5種類薬を出されました。会社員なら有休で5連休するところですが、Xデーまでにやらなければならないことが山盛りでオタオタ寝ていられず。 一方、微熱と咽喉痛で字を読んでいても、ろくなことになっていません。日曜日から3日無勉強でイラッとしてきました。 治癒のめどが立つまで寝込むか、気合でお勉強か。 皆さんならどうされますか?

  • 皆さんに質問です。

    小学校の頃の男友達2人と話して過ごしていました。寝る時はみんなで川の字になり私は一番はじに寝ていたのですが朝目がしっかり覚めた時には1人の男の子に後ろから抱きしめられていて手を握ったりしていたのですが…だんだん胸を触るようになり…少しするとやめて抱きしめて手を握ったりしてそれ以上のことはありませんでした。 そのようなことをしている間その男友達はずっと目をつぶっていて呼びかけても一切返事を返してはくれませんでした。 今までその男友達とは4回くらい一緒にオールをしたり同じ部屋で寝ていますが今までそんなことありませんでした。そしてアニメにしか興味がなく女の子付き合ったことがない、女の子には全く手を出さないタイプの人だったのですが…なぜそのようなことをしたのか本人に確認するのが怖くて聞けません… 同じような経験がある方は今回のことどう思いますか?私はその男友達と今まで通り仲良くしていて大丈夫だと思いますか??

  • 大学受験 恋人

    日々受験勉強に励んでいる高校3年生です。 同じ塾に彼氏がいます。 彼はすごいまじめで落ち着いた人で頭も良く 私自身すごい良い影響を受けています。 今は何よりもお互い受験なので ちゃんと付き合うのは受験後からということになっていて デートはなし、電話もしないしメールもたまにしても1、2通です(笑)(もともとマメなタイプではありませんが) 授業がない日に塾の自習室で最後まで残って 帰りだけ一緒に帰って勉強の話とかしてます。 私自身も受験に対する意識は強く 彼も私も早慶以上を目指しています。 学力的には二人共可能性十分です。 努力家の彼の存在がすごい励みになっていて 勉強もやりがいがあるし なにより受験生活が充実していると感じます。 絶対になんとしてでもお互い合格したいです。 ちなみに彼が浪人したら別れることになっています。 でも、一般的に男は付き合うと落ちるって言われますよね?? 脳の思考回路の関係上切り替えが難しいとかなんとかで・・・ 私が自習室に入った時に気づかないくらい彼は勉強に集中してると思うんですけど 実際はそうじゃないんでしょうか・・・??? あまりにも男は落ちる説をよく聞くんで・・・ もともと男子校で恋愛経験もあまりない彼なんで いちゃいちゃしたい気持ちを抑えて 実は手すらつないでいません(笑) 多分彼も気持ちを抑えてます。 なので本当に精神的な支えになっているし 大事にされている気がします。 自称理想の受験生カップルだと思ってます(笑) 恋愛してようがしてまいが受かるときは受かるし 落ちる時は落ちることは分かってるつもりなんですが これでも彼が落ちた場合、 私との交際が原因になってしまうんでしょうか・・・? 定説通り受験生の恋愛はプラスに働くことは難しいんでしょうか?

  • 皆さんの受験勉強の集中力の限界の時間を教えてください。

    平均で毎日5時間くらい(受験生としては少ないです)勉強をしています。 しかし、昨日は朝6時から12時まで自宅で勉強し、午後3時から午後9時まで塾の自習部屋で勉強をしました。 計10時間以上英語の勉強をしたのですが、次の日に疲れが出て12時間以上寝てしまいました(爆 参考までに皆さんの、一日の平均勉強時間を教えてください。

  • 悔しくて辛いです。みなさんはありますか?

    かなり長文になりますが、読んでいただけたらありがたいです。 今年で二十歳になります。男です。 今まで生きてきて悔しいことばかりです。 中学のとき無遅刻無欠席、授業中に居眠りしたりせず、校則は一度も破らず、部活も勉強も必死にやってきました。 それなのに、高校受験のとき第一志望の高校に落ちて、不本意な高校に進みました。 高校のときは気持ちを切り替えて、高校生活を楽しもうと意気込んだものの、結局楽しめず、部活も大学受験も全く結果が出せず、好きな女の子に2回告白してもフラれ、高校を卒業しました。 なんとか挽回したいと思い、浪人を決意。しかし、私は急遽経済的な理由から大学受験直前に諦めざるをえなくなりました。せっかく1年間勉強してきたのに。 一方、高校時代の友人は同じく浪人し、予備校の授業を時々サボり彼女と遊びながらも、今年早稲田大学と慶應大学の両方に合格。 しかも、その友人の彼女は、高校時代僕が告白してフラれた人です(涙) 友人はサボりながらも、早稲田・慶應の合格と彼女を手に入れ、 一方、私は大学合格も彼女も手に入りませんでした。 時々駅で友人とその彼女が楽しそうにしているのを見ると辛いです。 世の中には生きたくても生きることすら難しい人たちもいます。 だから私は生きていることに感謝しなければならないのかもしれません。 でもやっぱり今は悔しくて辛くてどうしようもないです。 みなさんは今まで生きてきて、すごく悔しかったことや辛かったことはありますか? どうやって花を咲かせましたか? 体験談でも何でもいいです。回答をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。