• 締切済み

皆さんに質問です。

皆さんに質問です。 好きな人との友達になったきっかけ: 塾の中で階段で行くかエレベーターで行くか迷ってた時に、急に話しかけきて「顔外国人みたいですね、ハーフですか?」って言われたのがきっかけで仲良くなった。(まあ、私の一目惚れっていうのもあるんですけど。 会って1ヶ月も経ってないのに: ・親や兄弟の話をする ・自分の過去の話をしてくる(男子校に通ってただとか、ちょっと暗い話笑) ・目をめっちゃ合わせてくる ・目があった時微笑む ・受験のことを話してくる ・友達に「この子〇〇さん」と紹介してくれる ・会った時には絶対手を振る 話しかけてくれたし、こんな話あって間もない人に言うかな?って何故か勘違いしてしまい、好きになってしまって、ある日気持ちが高ぶってしまい「好きです。付き合ってもらえませんか?」とLINE伝えたところ、浪人中は誰とも付き合わないって決めてるからごめんなさい。やし、付き合ったら合格率下がるって聞くしと振られました。 なんで男性って思わせぶりな行動取るんですかね。 それに舞い上がる私もおかしいとは思いますが、振られてからは自習室で隣の席に座ることはなくなったものの、手は相手から振ってくるのでまた期待しちゃうんですよね。ほんと駄目ですね。 流石に自分も受験生だし、振られたので勉強一筋になろうとは思ったのですが、勉強してる時にも思い出してしまって、胸がたまに痛くなります。 私と好きな人の第一志望の大学の合格発表が同じ日なのでその数日後に呼び出して直接告白しようかなとは思ってます。 どうすればいいか分からないです、誰かアドバイスください

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

人を好きになることと、浪人で、勉強のじやまになるならと、考える事態心の狭い人ですね、相手が本当に、貴女の事が気になるなら、そんな言葉わ出て来ないですよ、日本人は、一つの事を考えているときわ 自分の気持ちを殺して、生きる、進むのが当たり前と思い込む、教育がされている、 人を、本当に好きになれば、それお励みに意欲、気力が出るものなのだと、おもいます、だから、相手はそれほどの感情を、貴女に持っていないと、言う事でわないと、おもいますが、

• fumuslover
回答No.3

> なんで男性って思わせぶりな行動取るんですかね。 ここだけ… 読んでいて全く思わせぶりな部分がありません。 そう感じたのはあなただけかも。 普通に好青年な男子というだけに見えます。 他の人にもそんな子なのかなと思います。 > 浪人中は誰とも付き合わないって決めてるからごめんなさい なら合格後告白するのは自由です。 でも合格発表まで待ってと言われたわけではないので「思わせぶり」と同じように勘違いだけはしないで欲しいですね。 「好き」って言いたいのは自然なことです。 素敵なことですよ。

• marissa-r
回答No.2

《なんで男性って思わせぶりな行動取るんですかね。》 違いますよ。 何とも思っていなければ、どって事ない言動でも自分に恋愛感情が有るから受け取り方も異なってしまった。 それが欲目てヤツです。 偉いなぁ、再告白。 合格したらしたでまた何か言ってかわされそうな気がする。 あなたきっと美人だと私は思う。 そーんな男より、もっとイイ男が大学に入れば沢山いるよ! 何処の大学か知らないけど、世間がグッと広がるよ、年上もいるしね。

• KoalaGold
回答No.1

読んでいて羽生結弦くんみたいだなと思いました。 天性の明るさとオーラがあるから人目を引くし、一目惚れもされやすい。 育ちが良くて誰にでも明るくおしゃべりができ、秘密とかなくてほとんどオープン。 気持ちをさらっと話してくれる。良い部分も悪い部分も。スキンシップもこだわらない。 だとすると特に彼女が欲しいと思って会っているわけでなく、たまたま近くにいたから友人になり親しくなっただけ。 告白してもいいですけど、すでにお断りされているのでこの先ぎこちなくなるんじゃないかと心配です。今の距離を保った方が良くありませんか。