• 締切済み

生の桃。

ムースに使うことになって、もうお手上げ状態です。完熟の熟れ熟れ状態の桃、ピューレには持ってこい!なんですが、デコレーションには最悪です。使えません。それでも使わなければいけません(T_T)とりあえずシロップで炊いて、ナパージュ落として対応してますが、それ以外で変色を防げる方法はないものでしょうか?

みんなの回答

• k2675
回答No.2

こんばんは。 ちょっとインチキな技が入りますが・・・ コンポート (シロップで炊いて) に炊く時に、赤色の色粉を溶いて、 薄~いピンク色に色付けする方法もあります。 その後、炊き上がったコンポートを氷水で急冷させて、 濃い目に溶かしたゼラチンでコーティングしたらいかがでしょうか。 デコレーションする際に、接着面のゼラチンを溶かして、 相方と密着させれば、きれいに留まると思いますが。 ご参考までに。

loveoh
質問者

お礼

ごめんなさい。返事が遅くなってしまいました。なるほどなテクですね…参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

• himeyuri
回答No.1

「レモン水」は使用されましたか? 一度、試してみてください^^

loveoh
質問者

お礼

ごめんなさい、返事が遅くなってしまいました。レモン水、参考にさせていただきました。いやはや、桃やりんごは痛みやすくて困りものですね。すぐ食べるには美味しいのにショーケースに飾ろうとすると本当、悪戦苦闘です。アドバイスありがとうございました。