• 締切済み

草野球

今日初めて草野球の試合に参加してきました。 2回の守備から出場し頑張ったのですが、レフトフライを判断ミスして頭を越されたりでピッチャーの足を引っ張る結果になった感じです。もう野球は諦めてやらない方が良かったりするのでしょうか? 打席では2回立って内野安打とデッドボール、その2回ともランナーで盗塁に挑戦して2回目最後失速してアウトて感じでした。

• 野球

みんなの回答

• 2332tutu
回答No.2

質問の方は初心者ですか?経験者ですか? それにもよりますが、外野フライは難しいですよ。経験者でもブランクがあると距離感がおかしくなりますから。 ミスは草野球につきもの。肩肘張らずに取り組めばいいと思います。草野球は大人の遊びです。

nao05010214
質問者

補足

小学生の頃少しだけやっていて外野は全てやってはいるけど試合ではライトしかやってなく昨日はレフト守ったて感じです。 結局打席も2打席立って内野安打1つ最後デッドボールの盗塁1つ決めただけて感じです。

• yaasan
回答No.1

草野球の頂点を目指して、何が何でも勝つ、みたいなチームなら辞めた方が良さそうです。仲間内で楽しく体を動かす、ついでに勝てた方が嬉しいな、ってチームなら少し練習して最低限できるようになればいいんじゃないでしょうか。 誰でもいいから参加してよ、人数足りないよ、ってチームならむしろ辞めない選択しかないと思います。 あなたがどこまで期待されているのかは知りませんが、ちょっとぐらいミスしても初心者なら仕方ないぐらいで見られていると思いますよ。いきなり辞めなくてももう少し上手くなれるように練習してみてはいかがですか。