• ベストアンサー

野球について教えてください

野球について教えてください ランナー2塁 ランナー盗塁 ピッチャーボークする 2塁ランナーはホームインできますか? それとも3塁ストップ?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

ボークのペナルティはすべての塁の走者が一つだけ進塁できること。2塁ランナーは3塁止まりです。盗塁しようとしていたとしても。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

>ピッチャーボークする このタイミングは2塁走者が盗塁を企図している途中(つまり2,3塁間にいる)の出来事ですか? だとすれば走者の立場は2塁走者(なぜなら、まだ3塁には到達していない)ですので、 テイクワンベース、つまり3塁止まりです。