• ベストアンサー

講習会での出来事

以前も質問しましたが日本作業環境測定協会が主催する作業環境測定士二種登録講習において講習中に協会の方と講師が喧嘩をしてました。怒鳴り声、机を蹴飛ばしたり等本当に不愉快でした。その後講師は無気力な講習をして、一切教えないと受講生に明言してました。高額の受講料出したのにお陰で不合格になりました。本当に悔しいです。どうにもなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>講習中に協会の方と講師が喧嘩をしてました。怒鳴り声、机を蹴飛ばしたり  言語道断。 即、日本作業環境測定協会へ抗議しましょう。費用の返還を求められる出来事です。 >高額の受講料出したのにお陰で不合格になりました。  残念ながら、不合格になったのは・・・。

ramu0713
質問者

お礼

yes

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

>講師は無気力な講習をして、一切教えないと受講生に明言してました よく分かりませんが、無気力な講習とはどういったことなのでしょうか? 例え無気力と感じても、講習はされていますよね? 講習をしていて、教えないとは、意味が分かりませんが? もしも、不合格になった原因が、講習の問題であることが証明できれば、 協会に講習料の返却を求めると良いかと思います。 協会に問い合わせてみて下さい。

ramu0713
質問者

お礼

thanks

ramu0713
質問者

補足

講習は重要ポイントを教えたりもしますが此の講習に関して言えばパワーポイントを流してるだけで講師は一切教えてません。あれでは予備知識がないとチンプンカンプンでした。他の受講生も大変困っていました。