• ベストアンサー

女ったらしな友達ですか?これは・・・

ネットのAさんと知り合いました。あるチャット部屋で出会ったんですがそこの部屋にはリアル友達が二人いました。私がAと一番仲が良くお互い好き同士だということをその二人は知っていました。Aとリアルで逢った時に同部屋のリアル友達2人にも逢わせました。私は基本的に合コンなどは苦手で一対一で逢ったりするのが好きなんです。せっかく遠くから来てもらったし自分は悪く考え過ぎだと気持ちを割り切ってAと逢わせた時リアル友達の仲良かったチャットの子(この子はリアル友達のことが好きでそれを彼は知っています)も同じ日に逢ったのですが、その子よりも私の気持ちをよそにAと凄く仲良くしているんです、Aは少し私を意識していましたがリアル友達はそういうのは一切気にしていない?きづいていない?みたいな感じで接しているんです。私はかなり嫉妬しやすくしかも彼女は彼氏とまだ別れていなくてまだ正式には付き合っていない状態だったのでなおさら心配になりました。私が彼女と話す隙もなくなるぐらい話込んだりしていました・・・私は私の気持ちきずかないのかな?とか思いました。Aが帰る時など遠いところから来てもらっているのでお土産の一つは買ってうやりたかったのですが仕事をまだしていないので持ち合わせがなく買ってやれないなぁ;;と思っていたところそのリアル友達がお土産買ってあげたり遊んでいる時ににでもいろいろおごってやってたりしていて私自身むなしくなくりました。みんなに優しいって言うのはいいことだと思いますが今回ばかり考えさせられました・・・こういうのってどうなんでしょうか?前にこういう話を聞いたことあるんですが私が好きな子付き合ってる子に私の友達が好きでなければ友達のこと考えてやっているのなら私以上に好意を振りまくようなことは邪道みたいなこと聞いたことがあるのですが事実ではないんでしょうか?;;

• pcfc
  • お礼率26% (67/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poche
回答No.2

私も#1さんと同じ意見で、そのリアル友達はAさんを狙っている気がします。 その友達は、pcfcさんとどれくらい親しいのでしょうか。 実際会ってみたら自分の好みだったので、 友達のあなたとの関係よりも自分の気持ちを優先させたか、 とりあえず自分もAさんと友達になりたいから いろいろ尽くしてみた、というところでは。 いずれにせよ、本当にあなたとの友情関係を大切にしているなら あり得ない行為だと思います。 たとえ女たらしだとしても、Aさんを想うあなたの気持ちを知っているのなら、 何か一言あるのではないかと思うからです。

pcfc
質問者

補足

う~ん親友とまではいかないですが普通に友達ですね。 ある友達二人に相談したら一人は『友達としてするべきではない お前なめられとうねんて おれやったら一瞬でしばきにいくな』と言う意見・・・正直自尊心が働きました。 もう一人は『おれはせんけどな・・・付き合ってないんやろ?別にお前のこと友達ではないとは思ってないやろ、普通にスキあればいくみたいな感じでいったんちゃうか、しゃ~ない話やん。実際女がもう冷めたとそいつにはゆうたかもしれんし友達もイチイチゆうことでもないと思ったかもしれんやん、ましてや人それぞれ考え方違うし案外普通にしとうかもしれんしな』という意見・・・それもわかる・・・僕はどうすればいいのやら・・・

その他の回答 (1)

• BOH
回答No.1

その、あなたのリアル友達は明らかにAさんのことを狙ってますよ。実際逢ってみたら、意外に自分のタイプだったとか、それで狙わずにはいられないっていうことかもしれません。  それか、ほんとに女好きでどんな女でも口説いてみるていう性格なのかもしれませんよ。  まあ、僕の友達にもいますよ、女好きな男は。一応可愛い子にだけ声かけて仲良くなりますからね。  Aさんをとられないようにがんばてください。

pcfc
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ありえないですね。もし真実ならいますぐにでもそんな奴いらないです・・・;;