• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Twitterの友達との関係性)

Twitterの友達との関係性

このQ&Aのポイント
  • Twitterの友達との関係性について
  • Aちゃん、Bちゃんとの関係に悩んでいます
  • アカウントを変えて逃げるべきか考えています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率49% (544/1110)
回答No.1

> さすがにもうハミゴにされている感を否めません。 > なにか私に嫌なことがあったんだろうなと思います A・Bさんに、特に悪気があるようには見えない、と他人の私からは思いますが > アカウントを変えて、アプリ系全部ブロックして それでスッキリされるなら、そうしたほうがいいのではないでしょうか? > 逃げるのは良くないかなと思いつつ 特に悪いとは思いません。 > 2人に今の私の気持ちを伝えるべきか迷っていますが 伝えなくていいと思います。 > 2人ともミュート設定にしてしまいました。 この時点で2人とも察しているかも。 > アカウントを変える 友達関係なんて、変遷していくものなので、スッキリ変えて、また、新たな友人を作って仲良くしてください。 ただ、あまり気にならなければ、アカウントを変える必要まではないのでは、と思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係

    質問というか、聞いてほしい悩みです。 私は中学3年生で、仲のいい友達3人組でいつも過ごしています。(仮に、私・A・Bとします) Bは不登校で、一学期の間は学校に来ていませんでした。私はBと親友なのですが、学校に来ないので、結構仲の良いAと2人で、一学期は過ごしていました。 けれど、Bが二学期から学校に来るようになったのです。途中から来たBは、今のクラスに友達がいないので、私が一緒にいてあげないと1人になってしまいます。私もBが好きなので、それは良いのですが、そうなるとAが複雑なんです。私は、3人でいようと行ったのですが、AとBは、タイプが違いすぎるので、全然話が合わなく、いつも私が挟まれて両側から話しかけられる状態です。(私はいつも「一緒に喋りかけないで!」と言っています…) すると、Aから不満が出てきました。「最初は2人でおったのに、Bが来たから話が合わんしつまらない。」というようなことでした。 もう、毎日両方に気を使って過ごし続けて正直疲れています。何か良い解決法はないのか探しています。

  • 友達関係

    中3です イツメン(Aちゃん Bちゃん 私の 3人です) 昔から仲のいいAちゃんと私で5月に二人で制服ディズニーに行く予定でした Bちゃんは他に仲のいい子がいたのでその子とディズニーに行く予定でしたが絶交してしまい、3人でディズニーに行こうと誘われました。 でもずっと前からAちゃんが誕生月の5月に制服ディズニーに行こうと約束していました。 二人で行く予定とも言えずBちゃんが話を勝手に進めてしまいました。 そしたら人数合わせでCちゃん(他クラスの仲良しの子)を誘おうと言ってきました 。春キャンで行きたいから学校を休んでいこうと言われました でも私は最後の中学校生活なので休みたくないと言いましたでもやだと言われました Bちゃんは自我が強いのでなんでも1人で決めてきます💦 私はAちゃんと二人で予定通り行きたいと思っています! Bちゃんに二人で行く予定があるからと伝えた方が良いのでしょうか? それとも内緒でコソコソと行った方がいいのでしょうか? なんと断ったらBちゃんを傷つけずに断れますか?

  • 友達関係で悩んでいます

    (長文)ちょっと嫌な友達で悩んでいます。 高2女子です。 最近仲良くなった仮にAちゃんとします。Aと私は最近まではお互いにあまり話しなどせず別々のグループで居ました。 ですがAは以前から少し女子から嫌われていて、理由を聞くと、うるさいし、自分勝手だし、自慢するし、しつこいし大っ嫌い!と言ってました。 でもその子たちはAとは表面上は仲よく合わせているので Aは周りの子が自分のことを嫌いだなんて全く思ってないようで…。 そして以前二人組でいたAの友達Bちゃんがそろそろイヤになってきたのか他の子と関わるようになり、Aは私のところに来ました。 私は普段3人組でいたのですが、話は合ったのでいつの間にかAと今は二人でよくいます。 それからなんですがAは やはりうざくて、一人で居るのは絶対嫌なタイプらしく常に私といようとするし、私が授業中など他の子と話しているとそれをジーっとにらむように毎回見てくるし、ほぼ毎週はカラオケ行こ!とかロッテいこ!とか言われてお金もすぐに減ります。 お金がないと断っても強引な性格なのか、またお金できたら遊ぼうよと言いにきて嫌なそぶりを出しているのに気づかない子です。 嘘もつきます。短くいうとあちこちで言ってることが違います。秘密にしておいてと言っても口が軽いのですぐ他言します。 お金を貸しても返してくれません。 こういう具合に女子全員?がAのことが嫌いです。 私も嫌いです。 離れたいのですが私が離れるによってAが一人で居られる性格じゃないから 他のグループに行くとその子たちに迷惑をかけるし 変に言って不登校にさせてしまうと 私の学校は厳しいので私が謹慎処分になってしまいます。 しかも以前Aと仲が良かった友達Bもある日2人が喧嘩をして保健室の先生と話し合いになったとき BがAのここがイヤだったと言ったらAは逆ギレしてものにあたったみたいです…。 自分が悪いって思わないひとですね。 友達ももう嫌なら離れたら?とかこっちにおいでよと 言ってくれるのですが… 色々とゴタゴタしそうなので、このままで卒業するまでAと我慢しているべきなのかなぁと思うんですが…。 なので、私はもう離れてもいいべきでしょうか? それとも二人でいるべきでしょうか…? 回答待っております。

  • 悩みを話せる友達がいない

    私は今高3で大学受験を控えてるのですが、悩みを話せる友達がいなくて困ってるというか、寂しいです。高2の時は同じ部活で仲のいい子(A)が居たのですが、その子が同じ部活の子(B)と二年生の冬くらいからバンドを文化祭で組むと言って仲良くなり始めて今はもう話しかけられる事も無くなりました。私としてはその子といつまでも仲良くできるものだと思っていたので悲しくて仕方ありません。中学の頃も悩みを話すような仲の友達はいなかったのですが、高校に入ったらそういうことも話せる友達ができると信じていました。でも実際はそんなことはなく、むしろAがBに悩みを話したりその二人が親友のような関係になっています。二年生の頃は皆で仲が良かったのですが、いまはもう滅多に話もしません。私から話し掛けないとAとは話が出来ません。でもAは私以外の子には話しかけます。 友達はいますが、Aと仲良くしたいという気持ちが強くて他の子に悩みを打ち明けたいとは思わないんです。Bとも仲が良かったのですが最近は嫉妬のような気持ちも抱いてしまいます。こんなこと言っても受け入れて貰えるとは思わないし、自分でも気持ち悪いって思うんですがどうにもできないんです。このままじゃ勉強にも集中できなくて、どうしようか困っています。

  • 友達関係で…悩んでます

    幼稚園から知っている子がいます。(この子をAさんとします) 仲がいいひとのことも悪口言うし、人を見下げる言い方をするので、正直嫌いです。中学校の時は、周りからも嫌われてました。私も、苦手でしたがほどほどに付き合ってました。 今、Aさんと同じ学校・同じクラスになって接点が増えました。 私の悪口もきいたことがあるし、皮肉っぽく言われたり、バカにするような言い方をされたこともあります。 でも、周りから「いじってる」という風にみられてしまいます。 実際、私の好きな芸能人の悪口とかを言われた時、本当は起こりたいんですが、起こると「イタイ奴」って他の子にも思われそうで、何も言えません。 なんだか、いじられキャラ?的ポジションになってしまったようです。 だから、怒ったりできずヘラヘラして流してます。 怒ると(Aさん以外の人も)気まずくなっちゃいそうで… あと、Bさんという高校に入る前から知っている友達がいます。 Aさんは高校に入るまでBさんと面識がなかったのですが、趣味が合うらしく仲が良くなってます。 私も昔Bさんと同じ趣味だったので、仲良くなったのですが、今は(私の)趣味が変わってしまいました。 最近ではBさんも一緒になっていじる?ようになってしまってます。 2人でいるときは、なんともないんですが お弁当も3人+何人かで一緒に食べてます。 Bさんも私とAさんが仲がいいと思ってます。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします<(_ _)> 長文すみません。

  • 友達関係

    こんはんは 高校二年の女です 私には仲良しグループがあって 私はその中の一人と凄く仲がよくて頭も良いし慕っています しかし.残りの二人はあたまが悪く勉強に意義を感じていないようです 正直私は勉強しない人はあまり好きではありません 私の学校は進学校で当然私は大学進学を目指しています 高校二年という時間は一番大切な時期だとおもいます 私と仲が良いグループの友達もあまり勉強しない二人を好いていません しかしニ対ニになれないのです なぜなら頭が悪い二人組のうちの一人(以後A子とします)は友好的で 私たちが「勉強しろ」といったらする 素直な人で私たちもA子の事が好きなのです ですから問題は頭が悪い二人組のうちの一人で性格も悪い子(以後B子とします)なんです よくB子が「A子課題してきてないよねー?」 とか言うのをよく聞きます 気が弱いA子が断れないのが悪いのかもしれません しかし私たち二人はA子の事を救いたいのです 見捨てるに見捨てることが出来ない私たち 私はどうすればいいのでしょうか? この際もう自分さえよければいいのでしょうか? アドバイスお待ちしています

  • 友達との関係

    私は今中3で、仲良くしている子が3人います。 Mちゃんは中1の時に同じクラスで好きなアイドルが同じなのでよく話します。ですが今は隣のクラスです。 Kちゃんは中2の時に同じクラスで、話もよく合うし、3人の中で一番、一緒に居て楽しい子です。 Aちゃんは、特に私と何の繋がりもなく、KとMの友達だから一緒にいる感じです。最近は少しずつ話が続くようになりました。そしてKと同じクラスです。 私は4組 Mは3組 KとAは5組です。 クラスがばらばらなのはいいのですが、KとAがクラス一緒なのが私はちょっと嫌です。 元々、KとAは仲が良かったらしいですが、中2の頃はほとんど私といたので中3の始めの頃は、 Aといると気まずい 私といた方が楽だし楽しい と言ってくれていました。 それを聞いて私は安心したし、ずっとKの一番でいれる!と喜んでいましたが.... 最初の頃は、朝や昼の休み時間は2人で話していたのに、 最近ではKはAとずっと一緒にいて楽しそうだし、 昼休みは私のクラスに来てくれていたのにそれもありません。 Kのクラスを覗いてみると、Aと楽しそうに笑っている姿が見えます。 かといって、AとKが私をはぶくわけでもなく、私を見つけると手を振ってくれて、Mも加えた4人でおしゃべりをします。 同じクラスなんだから、2人が仲良くするのは当たり前だし、仕方のないことだとは思いますがやっぱり胸が苦しいです。 でもKは私と二人で話している方が生き生きしているように見えます。 高校の話をするのも私と、 ちょっとえっちな話をするのも私と、 バカやるのも私と、 Kはそう言っていました。 だから、そんなに気にすることはないのでしょうか? 今度、Kの 誕プレとして、ケーキを二人で食べに行きたいのですが誘っても大丈夫でしょうか... あまり二人きりで遊んだことがないので二人で行きたいです。 3人のことはとっても大好きで、いつも一緒にいたい、と思っています。 でもKは私の中で特別な存在で、相手にとっても、そういう存在でありたいと思っています。 私って重いんでしょうか... 質問ごちゃごちゃですが、 読んで頂いてありがとうございました。お暇があれば回答してくださると嬉しいです。

  • 友達関係について ※長文です

    私は今中学三年生です。 仲の良い友達が二人います。 一人は小学校一年からずっと一緒にいる子(A) もう一人は中学校からの子(B) 三人は中一から仲がいいんですが、最近ちょっと悩んでいることがあります。 中一の時は私とAとBで仲が良かったんですが、中三の時からAとBがすごく仲良くなって私だけがおいてけぼり…みたいな状態です。 中二の時は私とA・Bはクラスが離れていました。 そのときからAとBはさらに仲良くなったんだと思います。 ある時、私と、Bと男友達Cと話していたんです。 Aのことで。 私は「Aって何気天然だよね」って言ったんです。 そしたらBとCは「何気っていうかもろ天然だよ」 って言ったんです。 そこからBとCは話を進めていたんですが…。 私はその時考えていたんです。 (Aのことは私よりBやCの方が分かっているんだなって) そう思ったら、すごく悩んでしまって。 ちなみにAとBとCも仲が良くて、これまた私がおいてけぼりな状態です。 私はあんまりCとは仲が良くありません。 話は戻って、そう考えたら急に不安になってきたんです。 私の存在価値や意義っていうのが。 私は友達二人にとってあんまり存在価値がないんじゃないのかって。 別に私がいなくてもいいんじゃないかって。 今の感じや状態があんまり居心地のよいものじゃないんです。 AとBのことは好きなんですが、三人になるとなんかなって感じです。 こういう時ってどうすればいいですか? もう一つなんですが、Aが今進路のことで悩んでします。 Bはアドバイスとか、色々言っているんですが私は何も言えていません。 こういう時なんて言っていいかわかりません。 AやBだけではなく他の友達の悩みもアドバイス的な事がなかなか言えません。 どうすればいいですか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 長文失礼しました。 あまりまとまっていませんが、なにかあればよろしくお願いします。

  • X(Twitter)での凍結させたいアカウント

    質問です。Twitterにて凍結させたいアカウントがあります、凍結させたいというのは、私怨でというのではなく、明らかにTwitterのルールから逸脱した発言をしており、なおかつ多くの人に度が過ぎた暴言と言ったような迷惑なリプライを飛ばしてる人がいるのですが、その人はリプライを送って数分でリプを消してしまいます。なので皆の通知欄にだけ一瞬写り、実際は消えてるという多くの人が迷惑しています。 しかしリプを消してしまうため、リプそのものを通報することはできないのでアカウントそのものを通報してるのですが、以前暴言吐き散らかしてる鍵垢を通報したのに、おそらくすべて削除したのか違反は見つからないとの報告があったケースがあったので、通報が通るか不安です。  そこで一つ質問なのですが、その暴言を吐き散らかしてるアカウントをAとした時、Aの暴言吐いてるリプを証拠として画像保存し、BさんがAのリプを、「Aがこんな発言をしています。」と皆に注意喚起を促すポストをし、そのAの決定的な証拠が写ってるポストをしているのはBさんですが、Bさんのポストを通報すればAは凍結されますか?

  • 友達関係に困っていますヽ(´Д`;)ノ

    私は中2♀です。困っていることが2つあります。 1.去年のクラスの性格が悪い女子2人から嫌われています。 今年のクラスにはその2人はいません。そして、性格が悪い子もいません。 そして、私にはたくさんのいい友達がいます。いつもだいたい5~6人で生活しています。 私が1組で、私を嫌っている2人は3組と6組です。 離れてはいるのですが、6組によく行くので自然と2人に会ってしまいます。 そんなとき、事情を分かっている私の友達は早く通り過ぎようしてくれるのですが、残りの友達は私を嫌っている2人としゃべったりしています。 私の友達の大半は2人のことを知らないか、仲がいいかのどちらかなんです。 私の友達の中の2人ぐらいは「あぁ、あの子ね、性格悪いよね。」というふうな感じです。 次の場合、私はどんな行動をとったらよいのでしょう。 ☆1人の友達が私を嫌っている2人(2人の周りには2人と仲の良い人がいます)と喋っていて、その友達としか一緒にいないとき。 ☆トイレなどでばったり会ってしまったとき。 2.私は文化祭でバンドをやろうと思っています。でも私を嫌っている人とその仲間に何を言われるかわかりません。それに、嫌われているのにバンドなんかやったら他の人にも嫌われそうで怖いです。でも私の友達は大丈夫、といってバンドをやめさせてはくれません。 どうするべきなのでしょうか。。。