• ベストアンサー

どうすれば???

彼女は彼氏持ちでお互い好きになったんですが考えたあげく彼氏とは別れることができないという結論をだしたんです(もう今ではいろいろ言ったせいか好きではないと言われています) どうしても付き合えないのなら私は縁を切りたいと申したところ彼女はトモダチでいたいという気持ちでした。しかし私には耐えれないので今まで通り縁を切るという結論にいたったのですが、いろいろ話し合いの結果、私は『今までとは違う方法にしよう・・・縁を切る以外に友達になろうとすればうまくいくかもしれない、気持ちが落ち着くかもしれない』という希望を胸にそうすることにしました。ココからが本題なんですが彼女は私にだんだん冷たくなっていくんです・・・しかもチャットで知り合ったんですがそのチャット部屋の中に私のリアル友達が二人いてその友達にも彼女を逢わしました。今思えば後悔しているんです。例え私と縁を切ったとしてもそのリアル友達とは普通に逢ったしもう友達だしこれからも逢ったりしてもなにも言わないでねと彼女が言うんです。たしかに私は止める権利がないですけど正直そんなのありえないんです。自分が好きな子がリアル友達と逢っている、付き合ったらどうしよう・・・体の関係持たれたらどうしようと思ってしまうんです。ただでさえ嫉妬深い私なんですがもしそうなるといくらリアル友達といえど普通に付き合いできないんです。私からすれば終わったら終わったで静かに終わりたいのが気持ちなんです。それを彼女がノコノコそういうことをするとリアル友達さえ失ってしまう・・・少し恨みました。いちようこの気持ちは友達の1人にはいいました。どうすればいいでしょうか?どう言ったとしても矛盾の壁はあると思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「友達になる」とはどういう事だろう?という事を考えてみられるといいと思いますヨ。 彼女はあなたを失いたくはないけれど、友達でいたいと言ったのですよね? 彼女はあなたに恋愛感情はないのです。 そして、あなたも「友達として」これからお付き合いをして行くならば、彼女に対する恋愛感情は捨てなければうまくお付き合いできませんよ。 彼女はこれから好きな人もできるでしょう。 結婚もするかも知れない。 でも、それは彼女の自由であり、あなたが「やめてくれ」という事はできません。 友達として付き合って行くならば、彼女のこれからの恋愛も含めて、見守って行く事になると思います。 今もあなたは恋愛として彼女を好きなようですが、その感情を持ちつつ先へ進む事は、あなた自身も苦しいし、彼女の事も苦しめる事になって行きます。 なぜなら、今のままだとあなたはずっと嫉妬に暮れてイライラしなければならないし、彼女は、応える事ができない あなたの気持ちを次第に重く感じ始めるからです。 その内、会う事も話す事も「気が重い」と思われてしまうかも知れません。 もし、彼女と今後もつながって行きたいのならば、恋愛感情は捨てて付き合いをして行く事です。 あなたと話す回数が減っても、彼女が誰かとデートをしても、その現実を受け止めて行かなければならない。 「そんなのとても耐えられない」というのであれば、 彼女がどれだけあなたを引きとめようとも、キッパリと別れて前に進む事をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

ご心配はわかるのですが、どうにもならないです。 彼女が誰とどんな付き合いをしようとも、あなたとはただの友達で「人の彼女」なのですから。 彼氏が意見するなら資格もあるし、効果もあると思いますが・・・。 よその人の彼女のせいで本当の友達も失うなんてつまらない事ですよ。 もう彼女には関わらない方が 私はあなたのために良いと思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女ったらしな友達ですか?これは・・・

    ネットのAさんと知り合いました。あるチャット部屋で出会ったんですがそこの部屋にはリアル友達が二人いました。私がAと一番仲が良くお互い好き同士だということをその二人は知っていました。Aとリアルで逢った時に同部屋のリアル友達2人にも逢わせました。私は基本的に合コンなどは苦手で一対一で逢ったりするのが好きなんです。せっかく遠くから来てもらったし自分は悪く考え過ぎだと気持ちを割り切ってAと逢わせた時リアル友達の仲良かったチャットの子(この子はリアル友達のことが好きでそれを彼は知っています)も同じ日に逢ったのですが、その子よりも私の気持ちをよそにAと凄く仲良くしているんです、Aは少し私を意識していましたがリアル友達はそういうのは一切気にしていない?きづいていない?みたいな感じで接しているんです。私はかなり嫉妬しやすくしかも彼女は彼氏とまだ別れていなくてまだ正式には付き合っていない状態だったのでなおさら心配になりました。私が彼女と話す隙もなくなるぐらい話込んだりしていました・・・私は私の気持ちきずかないのかな?とか思いました。Aが帰る時など遠いところから来てもらっているのでお土産の一つは買ってうやりたかったのですが仕事をまだしていないので持ち合わせがなく買ってやれないなぁ;;と思っていたところそのリアル友達がお土産買ってあげたり遊んでいる時ににでもいろいろおごってやってたりしていて私自身むなしくなくりました。みんなに優しいって言うのはいいことだと思いますが今回ばかり考えさせられました・・・こういうのってどうなんでしょうか?前にこういう話を聞いたことあるんですが私が好きな子付き合ってる子に私の友達が好きでなければ友達のこと考えてやっているのなら私以上に好意を振りまくようなことは邪道みたいなこと聞いたことがあるのですが事実ではないんでしょうか?;;

  • 今後の彼との関係

    1度彼氏に浮気されて、 「1度は許す、でも2回目やったら別れる」と彼氏にいい、 ヨリを戻したのですが、また1回目とは違うほかの女性と 「早く会いたい」とかメールのやりとりを発見しました。 しかも彼はその女性に彼女はいないと嘘をついてデートのお誘いをしていました。 また、問い詰めた挙句、友達の一点張り。もう嫌になって昨日別れを告げました。 すると彼は1回目同様大泣きしていろいろ話した結果、 今別れるけど一途になって成長したら私を迎えにくると言い出しました。 ですが、メールの女性とは縁を今すぐ切れないと言うし、 どうすればいいのかもわからないと言ってました。 言ってることが矛盾しています。 彼は配達員なので会社で毎日顔を合わせてしまうため とりあえず友達の関係(メールや遊びに行くくらいの関係)にしてしまいましたが、 すっぱり切った方がいいのでしょうか? 確かにまだほんの少し好きな気持ちはありますが このままではまた同じことの繰り返しな気がします。 どういう風に彼に接すればいいのでしょうか?

  • 同棲してる彼氏が、前の彼女とチャットする時に、私はどうしたらいいのでしょうか?

    同棲してる彼氏が、前の彼女と、チャットで、前の彼女の悩み相談とかにのってます。  以前は、彼氏と前の彼女の二人きりで、チャットしてたのですが、私の知らないとこで、彼氏が元彼女と堂々と毎日、長時間チャットしてて、すごく楽しそうなので、ものすごく不快でした。 私が不快だと申し出たら、こんどは前の彼女と、私と、同棲相手の3人でチャットしてるのですが、前の彼女が重い悩み話をしてるので、私は空気を読んで、チャットには登場しないで、ロムしてるだけです。 彼氏は「見てるなら何か書き込んで」とか言うのですが、彼氏は空気が読めないのでそんなことを言うのでしょう、前の彼女は私には話したくないのだと思います。 彼氏が「深い話をききたい」と言っても、前の彼女は「いや、なんでもない」と言うので、前の彼女は二人きりで会話がしたいのかなぁ?と思うのですが、、、私はどうしらたいいのでしょうか? 私は嫉妬心は強いのですが、今の状況は、複雑な心境です。  正直私は、前の彼女が苦手で、性格とか知ってもネガティブすぎてどうも好きになれないです。どこか、会話になるようなところを探そうとしてるのですが、見つからないし、ほとんど、接点がない状態です。 彼氏は、前の彼女のことをよく、知ってるようです。 3人でチャットしてると、私は多少、不快ですが、以前みたいに、ものすごく不快ということはなく、ここは彼氏と、前の彼女の二人で話をさせたほうがいいのか?それとも、3人のチャットで話をさせたまま、わたしが寝たらいいのか?よく分かりません。 ある男性は「一度肉体関係のあった人とは新しい人と付き合ったら縁を切ったほうがいい。彼女はそういうのを嫌がる」といいました。 私も縁を切ってほしいけど、前の彼女は彼氏をまだ好きな様子だし、縁を切らせたら、私がひどい女になりそう、、、 どうしたらいいと思いますか?

  • 元カノと友達として遊ぶけどつらい

    自分は元カノに恋愛が重いこととやられて嬉しいないことをしてしまったことが原因で振られました。しかし、彼女は一緒にいて楽しいしあなたのことが嫌いではないので友達としていたいと言われました。 自分も未練があり彼女のことが好きなので友達でいることに賛成して自分の友達と元カノ3人でよく遊ぶのですが自分が彼女のことが好きなため友達と元カノが楽しく話していたり、2人でマッサージしているところを見たりすると嫉妬してしまいつらいです。自分の女ではないのはわかっていても嫉妬から自分の態度が不機嫌になったりして二人にも迷惑かけてしまったりすることもあります。 そのため自分は彼女と縁を切るべきか話し合ったりするのですが好きという気持ちが強いので決断できません。 もし縁を切ったら元カノと友達は仲の良い関係で2人であって遊ぶつもりとのことなのでそのようなことを考えると余計辛いです もちろん彼女にまだ好きという気持ちがあることも話していますし上記のことも話しましたが自分では縁を切るべきか切らないべきか分からないです… 縁をきったら彼女ともう会えないとなるのも嫌ですし今のまま遊んでも嫉妬してい辛いのです そのせいで生きてて毎日がしんどいです アドバイスください

  • 復縁したい

    はじめまして、はじめて質問するのでわかりにくいところなどがありますがご容赦ください。 私はネットゲームで知り合った男性を好きになり、付き合っていました。 しかし彼の女友達(リアルでの知り合いでもある)の方に妙な嫉妬をしてしまい、ブラックリスト機能というものがあり、彼女をその機能にいれたうえ、コレまじで便利wwというようなことも書いてしまい。 彼女は私の友達でしたし、彼の友達でもあり大切な人だったのに今思い出してもおぞましいことをしてしまいました。 おまけに、私は「グループの切れ目は縁の切れ目だよね」という発言をしていたにもかかわらず、彼とのグループを抜けてしまいました。彼は平気だろうと勝手に思い・・・。 今思い出しただけでも馬鹿なことばかりしていたと思います。 それで今日別れを切り出されました。 相手は私に「そういうことをするような人間だとは思わなかった、君には偏見の目しかむけられない。 嫌いとまでかどうかわからないけど彼氏彼女の関係はもう続けるのが苦しい。 君の好きという気持ちには応えられない。友達に戻ろう。 自分の気持ちに整理がつくまで連絡はしないけど、ついたときにはまたゲームで遊ぼう。」 と言われました。 彼が言うことは尤もです。 私もそのことに関してとても反省しました・・・。 こちらからは連絡をせず、相手から連絡が来ることを待つことにします。 まだ私は彼のことが大好きです、傷つけてしまいものすごく後悔しています・・・。 こんな状況ですが、客観的にみて復縁は可能でしょうか?

  • 仲の良い友達との間に亀裂が入りそうです。

    仲の良い友達との間に亀裂が入りそうです。 私にはいつも一緒にいる友達(Aちゃんとします)がいます。 そのAちゃんには彼氏がいて結構束縛が激しく、Aちゃんのアドレス帳から男のメアドを消させたり、毎日メールしないと怒ったりするそうです。 ここからが本題なのですが、今日Aちゃんのリアルを見ていたら、Aちゃんの彼氏のコメントがあって、何気なく見てみたら「○○(私の名前)の相手するの面倒ってAちゃんが言ってたよ~」というようなことが書かれていました。 そしてそのコメントの返しにAちゃんが「それは他の友達に言ったことで○○に言ったんじゃないよー」と書いてありました。 これは本当にAちゃんが私のことを面倒だと言ったのか、それとも彼氏がイタズラで書いたのかどっちだと思いますか? ちなみに彼氏と私はお互い存在は知っているけど会ったことも喋ったこともないです。 またAちゃんはよく私のことをリアルに載せていて、それで彼氏が嫉妬して私とAちゃんの仲を悪くしてやろうと考えたのかもしれません。 私がそうであって欲しいという願望も入っているのですが……。 自分だと客観的に考えられないので、皆さんの考えを聞かせてください。 また私はこれからAちゃんにどのように接していけばいいと思いますか?

  • 彼氏がオタクでした…

    見て頂きありがとうございます。 私には付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 付き合って1年4ヶ月くらいまではビジュアル系が大好きな人でした。 でもここ3.4ヶ月くらいからアニメ系(よくわからないのですがハルヒ.シャナ.けいおん.とある科学の~.とらドラなど) 東方も好きと言うようになりました。 昔から好きで隠していたようです。 個人の偏見になってしますがこのようなアニメオタクを好きな人を気持ち悪いと思ってしまいます。 オタクだと知っていれば 今の彼氏とは付き合っていなかったと思います…。 最近では"けいおん!"という字を見かける度に反応ししたり キャラソンやマイナーな曲を歌ったりして 彼氏なのに気持ち悪いなって思ってしまいます。 でも私は彼氏のことが好きだからこっそり アニメについて調べたり アニソン聴いてカラオケで歌ったり 追い付こうとしてがんばりました。 私もアニメ好きになれたらいいなってがんばりました。 でもやっぱり私には無理でした。 もちろん趣味を否定することは良くないことですし 否定する権利もありません。 でも私は二次元を受け入れられないし 彼氏が二次元と三次元 わきまえてても嫉妬してしまいます。 私も自分自信恥ずかしいです。 何にでも嫉妬してしまって辛くて 彼氏を傷付けてしまいそうだし 彼氏を気持ち悪く思い 別れようと思いましたが 今までの思い出を思い返すと別れることもできず一人で苦しんでいます。 恥ずかしくて誰にも相談できませんでした。 ほんとに悩んでいます。 結局は自分一人で結論を出さなければならない話なんですが 一人では考えすぎていっぱいいっぱいになってしまいそうなので… 精神的に疲れているので 優しいアドバイスお願いします。

  • 友達に嫉妬

    本当に恥ずかしい話なんですが、友達に嫉妬しています。 というのも、友達が最近彼氏ができてラブラブで、これからずっと付き合って最終的には結婚も考えてるほど。私はというと彼氏と最近いざこざがあって、彼への気持ちが前よりも薄れている時期で、先のことは見えない状況です。 だから、うまくいってる友達に嫉妬してしまうのです。 今までは嫉妬は醜いし、嫉妬する人はおかしいと思っていたので、いざ嫉妬してみるとこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。その友達のことは好きだし、私のこんな嫉妬のせいで仲悪くなりたくないので、言うつもりはありません。 友達の幸せに嫉妬してしまうなんて私は異常なのてしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 人生の先輩方のアドバイスや経験談など、教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 男心教えて。。。

    はじめまして、 チャットで知り合った(6ヶ月)今は男友達がいます。 その彼に知り合ってすぐに告白されたのですが、そのときは私が続けて3回断りました。 そして、今度は私のほうが好きになり、彼に告白。。。(リアルに会いました) でも、そのときは今は別に好きな子がいると言われ、友達で一番大切な友達でいたいといわれました。 (その好きなことは、うまくいかなかったようです) そして、今月彼からクリスマスに会いたいと言われました。 それまでは、普通に友達としてメール交換はしていたのですが。(遠距離です) 私のこと、特別な存在として、女として、好きなんでしょうか? 私は、彼のこと好きです。二人で素敵なクリスマスを過ごしたいと思っています。 でも、彼の気持ちがわからなくて。。。教えてください。 クリスマスに会いたいと言うのは、男心的にどうなんでしょうか?

  • 嫉妬深すぎる?

    彼女がサークルの男に抱きつかれました。 お酒のテンションもあったのでしょうが、彼氏がいることを知っていて抱きつくような、人間に対してものすごく嫌悪感を抱きます。 ですが、私はその男となんの関わりもないのでどうすることもできません。 どうやって、この気持ちを晴らせばよいのでしょうか? 質問の本題なのですが、 今、私は吐きそうな位ムカついています。 私が嫉妬深すぎるのでしょうか? 嫉妬深いのを治す方法はありますか? また、彼女が飲み会で抱きつかれない対策はありますでしょうか?