• ベストアンサー

どうすれば???

彼女は彼氏持ちでお互い好きになったんですが考えたあげく彼氏とは別れることができないという結論をだしたんです(もう今ではいろいろ言ったせいか好きではないと言われています) どうしても付き合えないのなら私は縁を切りたいと申したところ彼女はトモダチでいたいという気持ちでした。しかし私には耐えれないので今まで通り縁を切るという結論にいたったのですが、いろいろ話し合いの結果、私は『今までとは違う方法にしよう・・・縁を切る以外に友達になろうとすればうまくいくかもしれない、気持ちが落ち着くかもしれない』という希望を胸にそうすることにしました。ココからが本題なんですが彼女は私にだんだん冷たくなっていくんです・・・しかもチャットで知り合ったんですがそのチャット部屋の中に私のリアル友達が二人いてその友達にも彼女を逢わしました。今思えば後悔しているんです。例え私と縁を切ったとしてもそのリアル友達とは普通に逢ったしもう友達だしこれからも逢ったりしてもなにも言わないでねと彼女が言うんです。たしかに私は止める権利がないですけど正直そんなのありえないんです。自分が好きな子がリアル友達と逢っている、付き合ったらどうしよう・・・体の関係持たれたらどうしようと思ってしまうんです。ただでさえ嫉妬深い私なんですがもしそうなるといくらリアル友達といえど普通に付き合いできないんです。私からすれば終わったら終わったで静かに終わりたいのが気持ちなんです。それを彼女がノコノコそういうことをするとリアル友達さえ失ってしまう・・・少し恨みました。いちようこの気持ちは友達の1人にはいいました。どうすればいいでしょうか?どう言ったとしても矛盾の壁はあると思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「友達になる」とはどういう事だろう?という事を考えてみられるといいと思いますヨ。 彼女はあなたを失いたくはないけれど、友達でいたいと言ったのですよね? 彼女はあなたに恋愛感情はないのです。 そして、あなたも「友達として」これからお付き合いをして行くならば、彼女に対する恋愛感情は捨てなければうまくお付き合いできませんよ。 彼女はこれから好きな人もできるでしょう。 結婚もするかも知れない。 でも、それは彼女の自由であり、あなたが「やめてくれ」という事はできません。 友達として付き合って行くならば、彼女のこれからの恋愛も含めて、見守って行く事になると思います。 今もあなたは恋愛として彼女を好きなようですが、その感情を持ちつつ先へ進む事は、あなた自身も苦しいし、彼女の事も苦しめる事になって行きます。 なぜなら、今のままだとあなたはずっと嫉妬に暮れてイライラしなければならないし、彼女は、応える事ができない あなたの気持ちを次第に重く感じ始めるからです。 その内、会う事も話す事も「気が重い」と思われてしまうかも知れません。 もし、彼女と今後もつながって行きたいのならば、恋愛感情は捨てて付き合いをして行く事です。 あなたと話す回数が減っても、彼女が誰かとデートをしても、その現実を受け止めて行かなければならない。 「そんなのとても耐えられない」というのであれば、 彼女がどれだけあなたを引きとめようとも、キッパリと別れて前に進む事をおすすめします。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

ご心配はわかるのですが、どうにもならないです。 彼女が誰とどんな付き合いをしようとも、あなたとはただの友達で「人の彼女」なのですから。 彼氏が意見するなら資格もあるし、効果もあると思いますが・・・。 よその人の彼女のせいで本当の友達も失うなんてつまらない事ですよ。 もう彼女には関わらない方が 私はあなたのために良いと思います。