• 締切済み

仲の良い友達との間に亀裂が入りそうです。

仲の良い友達との間に亀裂が入りそうです。 私にはいつも一緒にいる友達(Aちゃんとします)がいます。 そのAちゃんには彼氏がいて結構束縛が激しく、Aちゃんのアドレス帳から男のメアドを消させたり、毎日メールしないと怒ったりするそうです。 ここからが本題なのですが、今日Aちゃんのリアルを見ていたら、Aちゃんの彼氏のコメントがあって、何気なく見てみたら「○○(私の名前)の相手するの面倒ってAちゃんが言ってたよ~」というようなことが書かれていました。 そしてそのコメントの返しにAちゃんが「それは他の友達に言ったことで○○に言ったんじゃないよー」と書いてありました。 これは本当にAちゃんが私のことを面倒だと言ったのか、それとも彼氏がイタズラで書いたのかどっちだと思いますか? ちなみに彼氏と私はお互い存在は知っているけど会ったことも喋ったこともないです。 またAちゃんはよく私のことをリアルに載せていて、それで彼氏が嫉妬して私とAちゃんの仲を悪くしてやろうと考えたのかもしれません。 私がそうであって欲しいという願望も入っているのですが……。 自分だと客観的に考えられないので、皆さんの考えを聞かせてください。 また私はこれからAちゃんにどのように接していけばいいと思いますか?

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.3

言葉なんて、勝手にいくらでも独り歩きするものなので、その言葉自体から判断を下すのは賢くありません。 この三者の関係から考えられのは、あなたとAさんの関係は安心できますが、Aさんと彼氏の方は不安定要素が強く、特に彼氏は信用できない印象ですね。 たぶん、そのうち馬脚を現すと思いますが、できればAさんが深い傷を負う前に別れた方が望ましいと思います。 あなたのたったわずかの文章から彼氏の不信感が我々第三者にも伝わってくるぐらいですから、実際の彼氏は、とんでもない人間なのだということが、容易にわかります。 Aさんがあなたにとって良い友達だけに、そこに亀裂をもたらすような男は、冗談でもいい人だという評価はできません。 問題は、Aさんが彼の非人間性や酷さに気づけるかです。 あなたは、いままで通り、変わりなく彼女の良き友達でさえいればいいのだと思います。 気持ちが通じていると思います。 彼があなたや彼女に不愉快な濡れ衣を着せようとすればするほど、むしろ自分の墓穴を掘っていくだけでありましょう。 あなたとAさんの信頼関係は、聞いていてもホッとしますからだいじょうぶですよ! 根拠もなく、あなたのことが悪く伝わるような言動をする男は、それが嫉妬心から来ているにせよ、あまりに卑怯者ですし、また幼稚でもあります。 Aさんも相手のバカさ加減ぐらいはわかると思いますよ。 いざと言う時には友達を助けてあげて下さいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

Aちゃんは彼の束縛が激しいと、あなたに愚痴っているかもしれませんが、結局はラブラブなのです。 あなたといる時は友達だから、彼の愚痴を言うし、彼といる時は束縛が激しい彼とのことなので、彼はきっとあなたを少しやっかんでいるでしょう。 だから彼はあなたのことをAちゃんに悪く言ってるかもしれないし、Aちゃんも彼に嫌われたくないから、あなたの愚痴?を彼に言ってると思います。 でもそれはあなたのことをAちゃんが嫌ってるわけではなく、彼とのやりとりにあなたを利用してるだけなのです。 恋人同士は夫婦と同じなので、他人の入る隙間はありません。 彼があなたをどう思ってようと、Aちゃんが彼にあなたのことをどう言ってようと、気にする必要はないし、気にしてはいけません。 Aちゃんがあなたに見せる言動、それだけを判断してつきあっていけばいいです。 推測しても無駄なだけ。あなたの目で実際にみたものだけを信じればいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cowstep
  • ベストアンサー率36% (756/2081)
回答No.1

今まで通り付き合っている内に、何らかの決着がつくでしょう。自分から動かずに成り行きに任せましょう。人間関係は、猜疑心が生じると、こわれて悲劇になることが多いので、猜疑心は抱かないほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との間の微妙な壁

    私は今学生なのですが、 もうすぐ半年になる彼がいます。 彼とは仲は良いのですが、彼は嫉妬や束縛をするのもされるのも嫌みたいで、嫉妬されたことがまったくありません。 そのかわりにすぐに疑いになるようで、私が仲の良い男友達と話していたら、あいつのこと好きなんじゃないの?と言われます。 それって嫉妬じゃないの?と友達に言われるのですが、ほんとにそんな感じはなくて、疑いなんです。 疑われるにつれて気持ちがだんだん冷めてきてしまい、最近では面倒だな、とか思ってしまい、最近ではその男友達と話したりメールしたりするほうが楽しいと感じてしまいます。 彼の事は好きなのに、これって変ですよね。 でもなんだか気持ちがもやもやしてて、ストレスになっていたので書かせてもらいました。  

  • 彼氏が私より女友達との仲がいいのですが…

    長文での質問ですが、 もしよければ答えていただきたいです。 私は高校2年で、一つ年下の彼氏がいます。 まだ付き合って一か月もたっていないのですが、 彼氏を疑う毎日です。 というのも、 どうやら私より特定の一人の女友達(Aさん)とのほうが仲がいいようなのです。 具体的に言うと、 ・SNSでの呟きに対するコメントがAさんとの会話で埋まっている ・私には忙しいといっておきながらSNSのコメントでAさんを遊びに誘って 実際会っている ・私との関係は周りにも親しい友人にも隠すのに Aさんとは堂々と二人でコンビニに行く などです。 彼氏は「仲がいいだけ」といっていたので、 最初は信じていました。 でも最近、我慢できなくなる 出来事が起こりました。 彼氏がAさんと会ったとき、 Aさんの持っていたキーホルダーに一目惚れをして 強引にキーホルダーを貰ったというのです。 それだけなら、 なんとか我慢できます。 でもそのキーホルダーは 自分の名前を彫って作るオーダーメイドのものなのです。 つまり、そのキーホルダーにはAさんの名前が彫ってあるのです。 それを携帯につけてSNSに写真を公開しました。 なんでそれを公開したのかわかりません。 というか、何故他の女の子の名前が彫ってあるものを 携帯につけることができたのか、 考えていることがわかりません。 男の方はこういうことはよくするのでしょうか? それとも彼氏だけなのでしょうか? それがどうしてもつらかったので つらいとも、いらついてしまったとも、その理由も伝えましたが、 彼氏の返事は 「つらいのはわかってたけど いらついてたのはわからなかった。ごめんね」でした。 わかっていて何故変えないのかもわかりません。 嫌になって離れようと思ってもなかなか踏み出せません。 SNSのフォローをはずせば、 二人の会話を見なくて済むと思っても、 私が見てないと思ってさらに仲よくなる気がして はずせないままです。 このまま付き合っていていいのか、 幸せになれるのか、不安です。 それとも、こんなに疑って嫉妬する私がいけないのでしょうか。 あと、回答者様だったら、 このような相談をされたとき 別れを進めますか? 私の友達はみんな「別れたほうがいい」と言っています。 決めるのは結局私なのですが、 他の方ならどうするか、教えていただきたいです。 付き合い続けるには、 私はどうしたらいいのかも 教えていただけたら幸いです。 よんでいただき、ありがとうございました。

  • 仲のいい友達を取られたら嫉妬する理由とは?

    仲のいい友達が別の人と仲良くしていただけで嫉妬するのってなぜですか?当方女子高校生です。 私は友達が多く、顔が広いねとよく言われます。なので話せる人は多いのですが、その分私の友達の友達から「私の◯◯取らないで!」と恨まれ、嫉妬されることが多いのです。 その嫉妬から嫌がらせをされたり、私の分からない話をわざとされたり、私が友達と話している最中なのに 友達を連れ去ってしまうということもありました。 ちなみに嫉妬してくるのは特定の1人という訳ではありません。わたしと仲良くした友達の友達ほぼ全員から嫉妬されているのです。 (ここからは大変わかりにくくなるので友達をA、友達の友達をBと表記せて頂きます。) 最も困るのはBと私が仲がいい場合です。 Bは単体だと私と仲良くしてくれます。 しかしAが現れると凶変し、私を敵と見なされるのです。 ですが私は複数人で話している時は誰かを1人にするなんてことはしないし、例えA、B、私の3人でいたとしても3人で楽しく話せるように気を使っています。 正直嫌がらせをされるのは嫌だし、私は皆と仲良くしたいのに除け者にされるのも癪に触ります。 女の子は特に仲のいい人が他の人と話していただけでこんなに嫉妬するものなんですか? また、嫉妬されやすい体質を治す方法を教えてください。

  • 女ったらしな友達ですか?これは・・・

    ネットのAさんと知り合いました。あるチャット部屋で出会ったんですがそこの部屋にはリアル友達が二人いました。私がAと一番仲が良くお互い好き同士だということをその二人は知っていました。Aとリアルで逢った時に同部屋のリアル友達2人にも逢わせました。私は基本的に合コンなどは苦手で一対一で逢ったりするのが好きなんです。せっかく遠くから来てもらったし自分は悪く考え過ぎだと気持ちを割り切ってAと逢わせた時リアル友達の仲良かったチャットの子(この子はリアル友達のことが好きでそれを彼は知っています)も同じ日に逢ったのですが、その子よりも私の気持ちをよそにAと凄く仲良くしているんです、Aは少し私を意識していましたがリアル友達はそういうのは一切気にしていない?きづいていない?みたいな感じで接しているんです。私はかなり嫉妬しやすくしかも彼女は彼氏とまだ別れていなくてまだ正式には付き合っていない状態だったのでなおさら心配になりました。私が彼女と話す隙もなくなるぐらい話込んだりしていました・・・私は私の気持ちきずかないのかな?とか思いました。Aが帰る時など遠いところから来てもらっているのでお土産の一つは買ってうやりたかったのですが仕事をまだしていないので持ち合わせがなく買ってやれないなぁ;;と思っていたところそのリアル友達がお土産買ってあげたり遊んでいる時ににでもいろいろおごってやってたりしていて私自身むなしくなくりました。みんなに優しいって言うのはいいことだと思いますが今回ばかり考えさせられました・・・こういうのってどうなんでしょうか?前にこういう話を聞いたことあるんですが私が好きな子付き合ってる子に私の友達が好きでなければ友達のこと考えてやっているのなら私以上に好意を振りまくようなことは邪道みたいなこと聞いたことがあるのですが事実ではないんでしょうか?;;

  • 仲良かった友達に急に

    リアルの友達ではありません、 PCでの友達がいました、 もう付き合いは5年ほどになりますが その子とは仲のよいものの、 何度も喧嘩をして仲直りしてきましたが 今回は口げんかもなしに 携帯でメールをしようとしたらアドがかわっていたので 気になってメッセンジャーで話そうとしても 消されている、ブログに非公開コメントで 理由だけでもきいたのにコメントは後日削除、 もう一度かこうとしたらすでに書き込めなくなっていました。 最近は私自信忙しく、メッセにもINせずに 連絡もとれず、その友達は高校受験を控えてることもあって まったくもって話をしていませんでした。 最後に話したときもまったく普通の内容だったんですが どうして急にこのようなことになったのでしょうか? 私には理解不能です、 第三者からこのことをきいて どうおもうのかどなたか教えてください、

  • 彼氏の友達 その2

    お手数かけます。すみません!! 私の友達と彼氏の友達で今度コンパをすることになりました。私とAちゃんで時間は始め5時にしたんですがAちゃんが遅れて来る子がいるから6時にしようと言ってきたので了解しました。 しかし、彼氏と電話したら「やっぱ、7時になったから」って言って来たんです。Aちゃんと電話して話し合って7時の方がいいという事になったからと言われました。私はムカツキました。「うちらで時間決めたのになんで7時に変えてんの!?」もうなんか私は彼氏が私の友達と仲がいいのがおもしろくなく、散々文句言いました。しかもBちゃんがお金無いから迷ってるみたいよーと言ったらじゃー電話番号教えてよBちゃんに電話するから。と言われて又カッチ~ンときてしまいました。なんでお前ばっか私の友達と仲良くすんだよ!!といった感じで・・・友達に嫉妬しているんじゃないんです。彼氏に嫉妬しているんです。私は全然仲良く出来ないのになんで彼氏ばっか私の友達と仲がいいんだ・・・ なんか愚痴になってごめんなさい!!私には仲良く出来る自信がありません・・・ 皆さんはどのように仲良くなっていますか?皆さんは仲がいいですか? 教えてください。お願いします!! 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259788

  • 姉と母の亀裂をなんとかしたい

    前にもいいましたが、 姉は女友達のところにほぼ住んでいます しかし姉には結婚願望もあるようで 子供もうみたいようです 姉が今の現状に満足しているなら 私や母が何か言うのは筋違いですが もしそうでないなら、なんとかしたいです 姉の友達は束縛をするようで 心配なのです それに姉が会社を辞めて派遣にしたことも 言ってないようです 言うとなにか嫌みのようなことを言うと聞きました そんなことも言えない仲なのに 二人して満足なわけがありません 姉もなんとか状況を変えたいと思っていてくれればいいですが そうでないのならどうしたらいいのでしょう 母と姉の仲はあまりよくありません 時間と共に悪くなりつつあります 私は中間な立場なので どちらの意見もわからなくはありません 姉の真意は私にもわかりませんが このままでいいことはなにもないと思います 姉に嫌われたとしても なんとか引き離したいです 姉には幸せになってほしいです だからこのままじゃいけないと思います 姉に、その友達は必要ないと考えています 姉のことを心理的にも束縛している気がしてなりません なにより私は母と姉に仲直りしてほしい そして家に帰ってきてほしいと思います もしこちらに帰るのが嫌で向こうにいるなら 至らない点をなおします 姉が帰ってくるならなんでもします 昔みたいに、姉と過ごしたいです わがままかもしれません 彼氏などができたなら祝福します 一緒に暮らしたいなど、そういうことも反対しません しかし女友達と同棲?状態はれいがいです なにかとアドバイスがほしいです 本当に困っています どうか、よろしくお願いします

  • 私の仲のいい子をとる友達

        中3です。 ちょっと苦手な友達がいるんですけど(仮にAとします)(私はBとします) Aは私と中1のころから仲良くなって好きなアーティストのライブに一緒に行ったりするほど仲よかったんですけどちょっと最近すごく苦手なんです理由は、 私の仲良くなった子と絶対に仲良くなって遊びにいって「私さー、あの子に大好きっていわれたー」とか   遊ぶなら勝手に遊べばいいのにわざわざ遊ぶ前日に「明日〇〇と遊ぶの!」とか言ってくるんです。     しかも、これだけはほんとイラってきたんですけど、私とけっこう前から仲良くって愛棒とかいうほど仲いいこがいて、その子違う中学校なのにその子とまで仲良くなって遊びにいって自慢。のくりかえしでもううんざりしてます。しかも私に見せつけるように抱きついてる写真とかプリをLINEでおくってきたり私が既読付けた瞬間トプ画を私の愛棒とのプリとかに変えて仲いい自慢をしてきます。     もうほんとにうっとおしいです。彼氏の自慢もすごいしてきて聞くのも面倒です、 どうしたらいいですか?

  • 友達からの束縛がしんどい。

    私には仲のいい友達がいるのですがその友達は私が自分以外の人と話していたり出かけたりするのが気に食わないようです。 そして私がその子以外の人と出かけるとあからさまに機嫌を悪そうにしながらLINEを送ってきたりしてきます。そのあとも何故か私に病み期が来たから自傷行為した。などと送ってきます。 私には束縛をする癖に自分は他の人と出かけたり話したりしています。 しかもその子はいちいち自分の自撮りを頻繁に送り付けてきたり、男子から告白をされたことをLINEで話してきます。 1番酷かったのが私の彼氏とLINE交換をその子がしていてわざと私の彼氏に気を持たせるようなことを言ったりしてたそうです 正直、束縛や独占欲や嫉妬心が強すぎる人が本当に苦手です。ましてや、自傷行為をしたことをわざわざ報告してくるのも迷惑でだから何?って感じになってしまいます。自撮り送ってこられたときもなんて言ってほしいの?私はインスタグラムじゃないんですけどwwwっていう感じになってきます。 こんなめんどくさい人にはどう関わっていけばいいのでしょうか。

  • 彼氏が私より女友達とのが仲が良い

    彼氏が私より女友達とのが仲が良い 高校一年の女子です。 付き合って3カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは同じクラスなのですが、同じくクラスにいる女子のMさんとすごく仲が良くて、いつも2人で話しています。 最初は、仲が良いだけと我慢していたのですが、最近シャーペンを借りていたり自分からMさんをからかいにいったりしていて、正直辛くて仕方ありません。 私といるよりMさんと話しているときのほうがよっぽど楽しそうだし、私から見たら彼とMさんが付き合ってるんじゃないのかと思えるぐらいです。 電話も2回しただけで、したいときは言ってねと言ってあるのですがそれっきりなので、やっぱり私と話していてもつまらなかったのかな…と考えてしまいます。 彼はすごく優しい人で、奥手な所もあるのですがやっぱりなにを考えているのか分からないし本当に悲しいです。 怒っているというより悲しくて悔しくて仕方ないのです。 ここ最近毎日泣きっぱなしで学校に行くのも億劫です。2人が楽しそうに話してるのを離れたところから見なきゃいけないから。 私が嫉妬深いだけなのでしょうか 彼はやっぱり私よりMさんが好きなのでしょうか…

24Vの漏電確認方法とは?
このQ&Aのポイント
  • パワーサプライの24Vが時々出力されなくなる問題について
  • 保護回路の影響や漏電の可能性を疑っています
  • 漏電確認方法がわからず、進め方について質問しています
回答を見る