pocheのプロフィール

@poche poche
ありがとう数142
質問数19
回答数171
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
26%
お礼率
96%

よろしくお願いします(^-^)/

  • 登録日2004/01/11
  • いつも彼氏の奢り。

    宜しくお願いします。 付き合い始めた彼氏がいつも食事代を奢ってくれるので、 この間は「私のおごりで」と言っても結局彼に奢ってもらうことに なりました。 また、明日、彼氏とデートなのですが、彼がトイレに行っている間に 勝手に支払いを済ませようと思うのですが、 こういうのって、男性から見たら、気分の悪いことなのでしょうか? 明日はいつも奢ってくれているお礼の品をプレゼントするのと、 彼がトイレに行っている間に支払いを済ませようと思っています。 客観的ご意見宜しくお願いします。

  • 速達にかかる日数は?

    簡易書留速達ってどのくらいの日数で先方に届くのでしょうか? 東京→東京寄りの埼玉県に送りたいのですが・・・大体でも良いのでどなたか教えていただけますか?

  • 今でも少し好きな人...

    遠距離に住む昔好きだった人とのやりとりです。 「ずっと逢ってないから、また逢いたいね」 とメールを入れたら 「俺もおまえに逢いたいよ、そっちにも行きたいと思っているよ。こっちにきたらジェットやりに海に連れてってあげるのになあ~」 と返ってきたので 「ジェットやりたい!9月あえたら逢いたいね、遊びに行こうかな、暇なら教えてね」 といれたら返事がありません。 やっぱ社交辞令だったのでしょうか。 ちなみに今年のお正月に一緒に初もうでいったきりです。(私の帰省先が彼の家と近いので)

  • 複雑な女心

    会社の後輩が数日前に男の人に告白されたのですが、友達みたいな感じだったので、交際は断ったそうです。 ただ、その告白した彼が最近特に合コンとか女の人を紹介してもらっていると話を聞いたら怒りはじめて、私に逆ギレ気味に相談してきました。「私に告白しておいてすぐ他の人にいくなんて失礼ですよね。もっと追いかけてくるべきですよね?」と。 同じ男としては早くふっきて新しい人を探そうという彼の気持ちはよくわかります。彼女には言わなかったけど。 ならば、告白を断らなければいいじゃんと思うのですが? 女の人はいつまでも追いかけて欲しいのでしょうか? 彼女の怒りを何と静めようか・・・

  • これは優しさ?

    はじめまして。わたしは以前の職場に好きな人がいました。とても話や笑いが合い仲良くしていました。彼は七つ年上の人で物知りで話題や知識も豊富でいつの間にか惹かれていきました。自意識過剰と思われるかもしれませんが、他の女の子とは接し方が違うなとは感じていました。スキンシップがあったり小さな事を気にかけてくれたり。今思うと妹キャラだったんだなと思うんですが(-_-;)彼はバツイチで子供もいます。(別居)結婚は懲り懲りとかまともな恋愛向きではないとか言ってたし無理は承知で気持ちを伝えました。付き合ってとは言ってません。ただ好きな気持ちを伝えました。そしたら、お前は見る目がない。俺みたいな人間を良いなんか言ったらろくな事にならない。とか言われました。本命を作ったら自分はそれにばっかりにのめりこみ戦闘意欲を失うとか、ドライな関係が自分には丁度良いと言っていました。遊びは遊びみたいな割り切りが良いってゆうか。長いこと本命は居ないと言っていました。前進する為の告白だったのにハッキリお前は対象外と言われてないのでどうしても諦めがつきません。友達に相談したら、私の事を思っての部分もあるのでは?と言われました。私も20半ばなので先も見えない無責任な事は出来ない気持ちもあるし、むしろ遊ぶだけの女に見られてないんだから大事に思ってるんじゃないかと。恋愛対象ではないにしてももしそうなら嬉しいんですが。白黒ハッキリさせなかった自分にとても後悔しています。困った事があれば電話してこいとか。これは彼の優しさでしょうか?毎日考えてしまいます。長文ですいません。良いアドバイスお願いします。