• 締切済み

友達といとこが実は付き合っていたとき

私にはとても仲が良く、よく一緒にお泊まりをする同じ高校の友達(Aちゃん)がいます。 昨年九月、私の高校の文化祭に、私と同じ年の男の従兄弟がきました。従兄弟はその私と仲が良い友達に一目惚 れをしたようで、紹介してくれ、と言われたので、その友達にいとこのことを話しましたが、2人で一緒にいるのは嫌なようなので良く3人や、他の友達もいれて四人で遊んだり泊まったりしていました。従兄弟もAちゃんと一緒に泊まっても何も意識していなかったようなので、2人は普通に仲の良い友達になったのだと思っていました。 それから約半年たった今、いつものようにAちゃんがうちに泊りに来たいといい、従兄弟も呼ぼうと言われました。従兄弟も呼んでうちで映画を見ていたのですが、途中で私を残して2人は部屋の外に出てしまい、何か話だしました。どんどん話声は大きくなり、2人は喧嘩しているようで、その話を聞いていると、どうも2人の関係がただの友達ではないようでした。その話の内容は、Aちゃんは従兄弟が私と私の姉と異様に仲が良すぎる、なぜ私抜きで泊まるんだ、と嫉妬しているようでした。 その話を聞いて私ははじめて2人が付き合っていたのだと分かりました。 Aちゃんはもともと、この日に私の従兄弟と付き合っていることを話す気でいたようでした。しかし、2人はわたしに2人の関係を約半年も隠し続けていたのです。その間わたしは何も知らず、普通に3人で遊んで、泊まって、従兄弟が彼女と最近遊びまくってて~と、Aちゃんに話したりもしていました。そんな自分がバカみたいです。 Aちゃんはわたしに付き合っていることを話すともう3人で泊まれなくなると思った、と言っていました。普通カップルの間に割ってはいるようなことしますか?実際2人がカップルだとわかってから三人で泊まりましたが、本当に居場所がなくて、2人にしかわからないことなどをずっと話していました。 Aちゃんとの友情を壊したくはないのですが、もう3人で泊まったり遊ぶことはあまりしたくありません。でも私のせいで2人が別れたりするのも嫌です。 はっきりとAちゃんに、私の気持ちを言うべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

 あなたは知らないうちに、二人の逢引きの片棒を担がされていたのでしょう。  友達にしても、従兄弟にしても、あなたの所に泊まるというのであれば、  どちらの親も何も言わないでしょう。  悪く言えば、半年間ふたりの関係を知らせずに、あなたを利用していたと  いうことです。  当人同士は逢引きするための手段として、あなたやあなたの家を使った・・と  いうだけで、あなたを騙そうなどという気はないと思われます。  恋は盲目・・・  逢引きするための手段をえらべなかったのでしょう。  いずれにしても、事実を知ってしまったのですから、どのように付き合っていく  かは、あなた自身で決めるしかないでしょう。    逆にあなたが考えているよりも、ふたりのほうがあなたに対してどうしようか?  と悩んでいる可能性もあります。(逢引きできる場所もなくなりますし)  あなたをダシにして、あなたの家で逢引きすることも今後はないでしょう。  あまり深く考え過ぎずに、ざっくばらんにお二人と話しされてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • もし結婚したら、夫の従兄弟と同居…?

    彼と従兄弟はとても仲が良く、普通の兄弟以上だと思います。 それはとてもいいことだと思います。 しかし、もし私と結婚したら従兄弟も一緒に住む(従兄弟は乗り気ではない笑)!といいます。笑 大好きな人と大好きな人が一緒にいたら、もっと楽しくなる!!という思考。 私も、彼の従兄弟の事は面白い人だし大好きですが、住むのは違うのでは…と思います。 しかし私も従兄弟が好きなだけに、うまく明確に嫌な理由が説明できず…。 もちろん実現はしないと思います笑 そこで、彼が「なるほどそれで嫌って言ってるのか!」と納得しそうな言い回しはありませんか? ただのカップルの将来の仮定話ですが、皆様の知恵をお貸しください!

  • 私の従兄がこんなことを言ってくるのですが

    こんばんは!従兄のことで、家族には出来ないご相談があります。聞いてください。 従兄は23才で、私は17才です お互い一人っ子なので、昔からよく遊んでもらっていて仲が良い方だと思います。 この前、二人でドライブに出かけたときに車内でいくつになった?みたいな話をしました。それからいろいろ下世話な話になり、そのタイミングで18禁グッズ?などがたくさん売っているお店の前を通り過ぎました。そしたら従兄から、「お前が18になったら社会勉強のために連れて来てやるからな」と言われました。 そのあとも、従兄のスケベな友達からもらったという電マ?とかいうものをあげようか?と言われたりしました。 その話を何気なく友達にしたところ、あんたの従兄ヤバイよ…と若干引かれました。 私は従兄が私にそんなスケベな目を向けているとは思いたくなかったので、そんなことないよー!と否定したのですが、よくよく思い出すと従兄はお酒を飲むとやたら私に絡んできますし、「俺はお前を本当の妹…いやそれ以上に大切に思ってる。可愛い。本当可愛い。大好き」とか言い出していたことを思い出し、友達が言っていたことはもしかしたら本当なのかも…と思い相談させていただきました。 こんなことを言う従兄の目的って一体なんなのでしょうか? 従兄本人に聞けば解決する話なのですが、従兄は仕事が忙しいですし、何より私が恥ずかしいので、どうか回答お願いします!

  • 従兄弟の友達に名前で呼んでもらうには

     15歳の中学3年生の女子です。  私は一人っ子ですが、19歳の大学1年生と15歳の高校1年生の従兄弟、(どちらも、父の兄の息子です)が2人居ます。  私は従兄弟たちと仲がよく、用事もある為、従兄弟の家に週に1回は行くのですが 従兄弟の家は広いからか、従兄弟の友人達(それも弟の方の)も、よく遊びに来ています。  それで、私は従兄弟の友人達から「〇〇(従兄弟の名字)の従兄弟」とか、たんに「従兄弟」と呼ばれます。 「妹」と呼ばれる事もありました。  でも、私は「従兄弟」とか「妹」って、呼ばれるのが嫌なので、「名前で呼んでください。」って頼んだのですが  「恥ずかしいから嫌」って、断られました。    どうすれば、従兄弟の友人達から名前で呼んでもらえるようになれますか?  男子高校生は、そんなに女の子の事を名前で呼ぶのは恥ずかしい物なのですか?  私と従兄弟の名字は同じなので、名字で呼ばれるとしても、それは従兄弟の事です。

  • 友達が多いように見られるが、実はすごく少ない。

    20代のOL兼主婦です。周りから「友達とか色々いそう」「毎日楽しく過ごしてそう」とよく言われます。たぶん私がいつもニコニコしていて、温和で楽しそうに話をしているらしいからなのです。確かに人間関係で変なゴタゴタにはならないし、それなりにうまくやっていると思います。でも実際は友人はとても少なくて今でも続いてる友人は高校が3人、大学が2人。(大学の友人はちょっと「しかたなく」友達でいてくれてるような状態です)その数少ない友人とも半年に一回くらいしか会ったりする機会はありません。友人たちにはそれぞれの仲の良い「親友」や「友達」がいるので、その友人たちと遊んだりしている為、私は半年に1回ぐらい会えれば良い「友達」のようです。頑張って誘ってみたりしてたのですが「人間関係の距離間」の話をされて、遠まわしに断られてる感じだったので、ちょっと落ち込みつつ無理に誘わず今の半年に1回の距離間を保った方が良いんだなと思いました。お誕生日プレゼント(簡単な物)を軽い気持ちで「おめでとう!」ってあげると「もう次からはいいからね~」ということになってしまいます。よく「親切で良い人だね~」と言われるのですが、裏を返せば「それまでの人」で、この現状を考えるときっと人間的にかなり魅力が無いんだろうなぁと落ち込んでしまいます。新しく友達を作りたいなぁと思っても、今までの事を考えるとなんだか・・・自信がありません。先日も職場で「○○さん(ある男性社員)は、ほとんど友達いないらしいよ~」って話題になっていて「かわいそう~」「大丈夫なわけ~?」って話題になっていました。私はドキドキしながら、何も言えませんでした。学生時代、仲が良いって思っていた友達に「友人が少ない事についての悩み」をシリアスではなく、軽い悩み的な感じで話した所、離れていってしまったので悩んだあげくこういう事は人に話してはいけないんだと思い、暗くならずにみんなの前ではなるべく明るい感じに振舞ってしまいます。あまり無理に誘ってはいけないんだと悟ってからは、自分ひとりで楽しめる趣味(手芸や読書)に打ち込むようにしています。幸い結婚しているので、旦那と話したりするのでまるっきり一人ではありません。旦那も友人は少ないので二人で出かけたりすることが多いです。でもカフェなどで楽しそうに話してる女性達を見ると「いいなぁ」と思ってしまいます。お誕生日に簡単なプレゼントをあげて「おねでとう!」と楽しく会話できる事をちょっと夢見ていたりします。こんな長文になってしまって申し訳ないのですが、私はこの状況に慣れていけば良いのか、もっとトライした方が良いのか、アドバイスをいただきたいと思い投稿させていただきました・・・。

  • どうやって友達とつきあっていけばいいのか分かりません。

    どうやって友達とつきあっていけばいいのか分かりません。 私は今高校1年生です。 中学校で、一部の人達に悪口を言われたことがあり、高校に入ることでそれから解放されると安心感を抱いていたのですが、その悪口を言っていた人達のうち数人(以下A達と言います)と行き帰りの電車が同じで、また悪口を言われるようになりました。 それだけなら、まだ耐えられます。でも、私と一緒に通学していた友達2人がA達と仲がいいんです。 2人は、私と一緒に通学してくれるわけなんですが、いつも2人だけで話をします。私はただそこにいるだけって感じです。 そしたらA達が「あいつストーカーかよ。まじキモイ」みたいに言ってきて・・・ もちろん、私がほとんど黙っているというのは事実なんですが、無理なんです。2人の間には入る隙間がないんです。私がいつも話に入ろうとしても盛り上がらないし・・・・軽く流されます。 そのうちに、この2人も私のことが嫌いなんじゃないか、って思いだして、余計話せなくなり・・・ ついに、2人のうち1人が、A達と一緒になって私の悪口を言っているのを聞いたんです。 やっぱり、と思うと同時に、ショックを受けました。 A達とは朝によく遭遇するので、「朝起きれないから」と言ってかなり遅い電車に乗るようになりました。それでひとまず安心したのですが、2人と部活が一緒なので、帰りの気まずい雰囲気からは解放されず・・・ そして今日、帰りにA達と遭遇しました。案の定、2人のうちの1人と私の悪口を言っていました。 たぶん、「まだ付きまとわれてんの~??」みたいに言ってた気がします。なんだかものすごく辛くなって、ここで相談することにしました。 私は、これからどうやって2人とつきあっていけばいいのか分かりません。他に家が近くて同じ学校の子はいないけど、2人との登下校が苦痛で仕方がないんです。 2人は、いつも私が帰りの支度が終わるのは待ってくれるんですが、全然話さないし、1人には悪口も言われていると思うと、それすらも辛いです。 でも、部活が同じなので、普通に仲良くしていきたいという気持ちはあるんです。 だからこそ、少し距離を置きたいのですが、帰る時間も電車もほとんど同じなのに、どうやって距離を置いていいかも分からず・・・ どうすれば、気を使うことなく別々に帰れるんでしょうか。 また、部活の先輩同士はみんな仲が良くて、私たちもそうありたいと思っています。でも、それは不可能なんでしょうか・・・・ 長文になってしまってすみません。ご回答よろしくお願いします。

  • しつこい従兄弟

    20代前半の女です。 35歳の従兄弟♂がいます。 小さいときから仲がよく、よくmsmメッセンジャーで話をしています。 大半はなんてことない普通の話ですが、ちょっとツッこんだエッチな内容の話もしたことがあります。 メッセンジャーをするようになって5~6年になるのですが 最近ちょっとしつこいんです。 話しかけてきたと思ったら、やたらエッチな話をしたがるんです。 「次会うときは二人で抜け出してラブホに行こう」などと言ってくるようになりました。 しつこかったので、彼には常にオフラインに見えるようにしたのですが、 オフラインでも毎日のようにメッセージを送ってきます。 私と彼は年に1回しか顔を合わさず、家も遠いです。 彼は結婚して子どももおり、浮気相手も何人かいるようです。 なぜわざわざ遠くにいる従兄弟とそんな話がしたいのでしょうか? お正月に会ったときは普通だったのですが…。

  • 彼の気持ちはやはり友達の感情でしょうか。(長文です)

    こんにちは。よかったらご回答お願いします。 一年ほど前の話です。男友達(Aとします)に好きだと言われましたが、断りました。しかしいつのまにか好きになっていました。Aに好きだということを伝えましたが、Aは既に気持ちが冷めてしまっていると言っていました。つらかったですが、なんとなくAへの気持ちは消えず、でも普通に仲の良い友達として過ごしていました。 それからも、よく一緒に部屋で飲んだりご飯食べたり、互いに相談事をしていました。飲んだときは、彼は勝手にベッドに入って寝ようとしてました。だから、布団が無いと寒い季節&部屋も狭いので一緒に寝てたんです。私が寝てると思っているのか、抱きしめられたりほっぺにちゅーされたことがありました。よく一緒に寝てたのですが、お互い普通に寝て、朝彼は部屋に戻って行ってました。ちなみに同じアパートなんです。彼は帰ろうと思えば帰れるし、部屋で寝るってことは気があるのかなぁってちょっと期待もしましたが、以前冷めたと言われてしまっているので、もう恋愛感情は持たないようにしようと思ってました。 そんな日々を経て、事情があって半年ほど実家に戻っていました。その間も連絡をとったり、会うこともありました。 そして先月アパートに戻ってきて、飲もうよって言われて、彼と飲んだのですが、やはりまだ彼のことが好きな自分に気づきました。ですがその日は珍しく、彼は部屋に戻っていきました。いつもは絶対寝ていくのであれれ と思いました。 質問としましては、もう彼を諦めるべきなのでしょうか。今更ながら、半年前ならばまだ可能性があった気がします。今回、普通に帰っていく彼を見てなんだか寂しい気がしました。 でも彼はただの下心で泊まってたのかなぁとも思います・・。仲の良い友達関係が壊れるのが怖くて、今さらまた好きだなんていえません。どうするべきでしょうか。

  • 友達に裏切られた? わからないので教えてください。

    すみません。長文になります。 だいぶ悩んだいますので教えてください。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 2人とも24歳です。 私の彼氏は、前回私の友達と2ヶ月付き合っていました。 ですがその友達のクラブや男遊びが原因で別れています。 彼氏とは昔からの友達でしたが、そのような相談を乗っているうちに好きになり、付き合うことになりました。 もちろん、付き合う前にその友達とは話し合いました。 好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 ですが、その友達はもう友達ではいられないとのことで今は絶縁関係に。 最悪その関係になることを承知の上で話したので、仕方ないかなと思います。言い方が悪いですがそこまで親しい仲でもなかったので。 上記のような相談を、あるカップルにしていました。そのカップルは私、私の彼氏、彼氏の元カノ(私の友達)全員知っています。 そのカップルは私たちが付き合ったことを祝福してくれましたし、付き合う前からグズグズしていた私たちの背中を押してくれました! 早く付き合いなよ!2人の人生なんだから!と言ってくれました! そのカップルの女性の方と私は高校時代から仲が良くて、いろんな相談を乗ってもらってましたし、乗ってました。 ある夜中、その女性からラインがきました。その女性をAとします。 私と私の彼氏が、Aに無理矢理押されて付き合ったと言っていると第三者から聞いたが本当か?との内容。 もちろん、言っていません。 背中を押してくれて感謝している。 とは言いましたが、無理矢理、だなんて言っていません、、 ですが、もうブチギレ状態で、 2人がうまくいってくれるように応援していたのにこんな風に言ってんなら無理して付き合わなくていいけど? いちいち私の名前だして巻き込むなよ! 等言われました。すごくきつい言い方で。 もちろんそれは誤解だと伝えましたが ある程度誤解を生むような発言したんだから認めるべきじゃない? さすが言葉の並べ方がうまいね!その内容お母さんと考えたの? とバカにしているようなことまで言われました。 最後は今は考えるだけでイライラするし寝るね!と切られてしまいました。 そう誤解を生んでしまったならごめんなさいとひたすら謝り、もはや感謝しているんだよと、24歳にもなって他人に言われて無理に付き合うほど暇じゃないと自分の言葉で長文を送りラインは終わりました。 ずっと応援してくれていて、そのカップルと私たちカップル4人でよく遊んでいたのでこのようなことがありショックです。一番近くで見ていてくれたと思っていたので、、無理矢理付き合っていないことが証明されていると思っていました。 無理矢理付き合ったと第三者に言われたとAが言ってましたが、それを言った第三者が誰か特定しました。 私の彼氏の男友達でした。地元の飲み会でそのAと話したとのこと。 ですがその男友達や、周りにいた人たちによると、無理やり付き合ったと言っていたとは言っておらず、 私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 そのグルって言葉を変換されて、私たちが無理に付き合わされたと感じたんだと思います。 今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。 もう全ての言葉を伝えたつもりです。 だからこちらから何も伝えることはありません。 でもあっちもここまで言ってしまったから後に引けない感じで、謝ってくるような人でもないし、このまま関係が終わるかなとも考えます。 何も信じてくれない、誤解の状態でこのようになったことがショックです。 私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか?

  • 結婚式 イトコVS友達 どっちへ行く?

    こんにちは、 この春イトコと友達の結婚式があります。 同じ日のため 本当にどちらへ行こうか迷っています。 もしみなさんならどうされますか? ご意見いただきたいです。 前提 ・結婚式・二次会で出会いがあったらうれしいなっと  いう気持ちもあります(笑) ・イトコとは個人的に会ったことはありません。 「イトコ」 ・大手会社(友達たくさん呼ぶ) ・久しぶりに会った  (仲良い訳ではないが、家族ぐるみ) ・2次会も来てねと言われている。 「友達」 ・四国に住んでいる(私は近畿です。) ・一年に一度くらい私から電話をする。  (3年くらいあっていない) ・学生の頃は普通に仲が良かった。 ・ホテル取ったから来てね、  とも言われた。 本当に迷っています。 イトコの所へ行こうかどうかの迷いは 何かいい出会いがないかな?というのが 大きな要素です。 こんなことで迷ってる自分も恥ずかしいのですが・・・(笑) 本当に迷ってるんです。 一層のこと 両方行こう!なんて思ったのですが、 同時間開始でした。 みなさんならどうされますか? もしよかったら ご意見頂戴したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とその友達(男)が・・・・

    友達(A君としましょう)と彼氏が仲良しすぎるんです。 おそろいのブレスを持ってたり、二人だけで映画見に行ったり(これは普通かもしれませんね)・・・あと、決定的なことがありました。 今日は彼氏と友達カップルとA君とA君の友達の女の子(計6人)でボウリングに行ったんです。移動中、彼は私のことを無視したかのようにA君と並んで歩いていました。話しもしてくれないし、手もつないでくれなくて寂しかったです。 二人きりの時は、それはそれはラブラブなんですが・・・・ A君に嫉妬している私は変なのでしょうか???ちなみに友達カップルも「二人は仲良がよすぎる」と言っていました。