• 締切済み

友達といとこが実は付き合っていたとき

私にはとても仲が良く、よく一緒にお泊まりをする同じ高校の友達(Aちゃん)がいます。 昨年九月、私の高校の文化祭に、私と同じ年の男の従兄弟がきました。従兄弟はその私と仲が良い友達に一目惚 れをしたようで、紹介してくれ、と言われたので、その友達にいとこのことを話しましたが、2人で一緒にいるのは嫌なようなので良く3人や、他の友達もいれて四人で遊んだり泊まったりしていました。従兄弟もAちゃんと一緒に泊まっても何も意識していなかったようなので、2人は普通に仲の良い友達になったのだと思っていました。 それから約半年たった今、いつものようにAちゃんがうちに泊りに来たいといい、従兄弟も呼ぼうと言われました。従兄弟も呼んでうちで映画を見ていたのですが、途中で私を残して2人は部屋の外に出てしまい、何か話だしました。どんどん話声は大きくなり、2人は喧嘩しているようで、その話を聞いていると、どうも2人の関係がただの友達ではないようでした。その話の内容は、Aちゃんは従兄弟が私と私の姉と異様に仲が良すぎる、なぜ私抜きで泊まるんだ、と嫉妬しているようでした。 その話を聞いて私ははじめて2人が付き合っていたのだと分かりました。 Aちゃんはもともと、この日に私の従兄弟と付き合っていることを話す気でいたようでした。しかし、2人はわたしに2人の関係を約半年も隠し続けていたのです。その間わたしは何も知らず、普通に3人で遊んで、泊まって、従兄弟が彼女と最近遊びまくってて~と、Aちゃんに話したりもしていました。そんな自分がバカみたいです。 Aちゃんはわたしに付き合っていることを話すともう3人で泊まれなくなると思った、と言っていました。普通カップルの間に割ってはいるようなことしますか?実際2人がカップルだとわかってから三人で泊まりましたが、本当に居場所がなくて、2人にしかわからないことなどをずっと話していました。 Aちゃんとの友情を壊したくはないのですが、もう3人で泊まったり遊ぶことはあまりしたくありません。でも私のせいで2人が別れたりするのも嫌です。 はっきりとAちゃんに、私の気持ちを言うべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

あなたは知らないうちに、二人の逢引きの片棒を担がされていたのでしょう。  友達にしても、従兄弟にしても、あなたの所に泊まるというのであれば、  どちらの親も何も言わないでしょう。  悪く言えば、半年間ふたりの関係を知らせずに、あなたを利用していたと  いうことです。  当人同士は逢引きするための手段として、あなたやあなたの家を使った・・と  いうだけで、あなたを騙そうなどという気はないと思われます。  恋は盲目・・・  逢引きするための手段をえらべなかったのでしょう。  いずれにしても、事実を知ってしまったのですから、どのように付き合っていく  かは、あなた自身で決めるしかないでしょう。    逆にあなたが考えているよりも、ふたりのほうがあなたに対してどうしようか?  と悩んでいる可能性もあります。(逢引きできる場所もなくなりますし)  あなたをダシにして、あなたの家で逢引きすることも今後はないでしょう。  あまり深く考え過ぎずに、ざっくばらんにお二人と話しされてみてはいかがですか?