友達に裏切られた? わからないので教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏の元カノから無理矢理付き合ったと言われたが、それは誤解だと伝えたものの、ショックな思いをしています。
  • 今後、私たちカップルはそのカップルとの関係をどう進めていけばいいか迷っています。
  • 信じてもらえない状況で、関係が終わってしまう可能性も考えています。アクションを起こすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に裏切られた? わからないので教えてください。

すみません。長文になります。 だいぶ悩んだいますので教えてください。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 2人とも24歳です。 私の彼氏は、前回私の友達と2ヶ月付き合っていました。 ですがその友達のクラブや男遊びが原因で別れています。 彼氏とは昔からの友達でしたが、そのような相談を乗っているうちに好きになり、付き合うことになりました。 もちろん、付き合う前にその友達とは話し合いました。 好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 ですが、その友達はもう友達ではいられないとのことで今は絶縁関係に。 最悪その関係になることを承知の上で話したので、仕方ないかなと思います。言い方が悪いですがそこまで親しい仲でもなかったので。 上記のような相談を、あるカップルにしていました。そのカップルは私、私の彼氏、彼氏の元カノ(私の友達)全員知っています。 そのカップルは私たちが付き合ったことを祝福してくれましたし、付き合う前からグズグズしていた私たちの背中を押してくれました! 早く付き合いなよ!2人の人生なんだから!と言ってくれました! そのカップルの女性の方と私は高校時代から仲が良くて、いろんな相談を乗ってもらってましたし、乗ってました。 ある夜中、その女性からラインがきました。その女性をAとします。 私と私の彼氏が、Aに無理矢理押されて付き合ったと言っていると第三者から聞いたが本当か?との内容。 もちろん、言っていません。 背中を押してくれて感謝している。 とは言いましたが、無理矢理、だなんて言っていません、、 ですが、もうブチギレ状態で、 2人がうまくいってくれるように応援していたのにこんな風に言ってんなら無理して付き合わなくていいけど? いちいち私の名前だして巻き込むなよ! 等言われました。すごくきつい言い方で。 もちろんそれは誤解だと伝えましたが ある程度誤解を生むような発言したんだから認めるべきじゃない? さすが言葉の並べ方がうまいね!その内容お母さんと考えたの? とバカにしているようなことまで言われました。 最後は今は考えるだけでイライラするし寝るね!と切られてしまいました。 そう誤解を生んでしまったならごめんなさいとひたすら謝り、もはや感謝しているんだよと、24歳にもなって他人に言われて無理に付き合うほど暇じゃないと自分の言葉で長文を送りラインは終わりました。 ずっと応援してくれていて、そのカップルと私たちカップル4人でよく遊んでいたのでこのようなことがありショックです。一番近くで見ていてくれたと思っていたので、、無理矢理付き合っていないことが証明されていると思っていました。 無理矢理付き合ったと第三者に言われたとAが言ってましたが、それを言った第三者が誰か特定しました。 私の彼氏の男友達でした。地元の飲み会でそのAと話したとのこと。 ですがその男友達や、周りにいた人たちによると、無理やり付き合ったと言っていたとは言っておらず、 私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 そのグルって言葉を変換されて、私たちが無理に付き合わされたと感じたんだと思います。 今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。 もう全ての言葉を伝えたつもりです。 だからこちらから何も伝えることはありません。 でもあっちもここまで言ってしまったから後に引けない感じで、謝ってくるような人でもないし、このまま関係が終わるかなとも考えます。 何も信じてくれない、誤解の状態でこのようになったことがショックです。 私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.10

失礼じゃない?私たちは貴方の後押しはあったけど本当に好きになったのに。 私の気持ち、彼の気持ちを疑うのですか? 第三者の言う事を真に受けて私たちを疑うなんて失望した。 私からも付き合いはしばらく控えさせてもらう。 とあなたが怒り気味にすれば相手も自分が失礼なことをしたのではと気づくかも。 第三者にそれを伝えてもらいましょう。彼氏同士が連絡先を知っているなら 彼から言ってもらうほうが誤解は解けるかも。 第三者のいう事を信じる女性ですもの。あなたよりは他人の言う事のほうがとどくかもしれませんよ。 ただ、こだわらなくてもいいんじゃないかしら? そういう一方からの事を信じすぎて相手を攻撃するような視野の狭い人、 これからもトラブルが起こると思うわ。 そもそも貴方のこと最初から信じていなかったんだと思う。 可能性としてはその女性もあなたの彼氏が好きなのかもね。 良くある話よ。付き合いを勧めて、あなたを通して彼氏とつながりを持っていたいというねじれた執着。自分の彼氏は彼氏で、そこは別問題という勝手さ。 あなたは彼との関係だけをしっかり築けばいいのだから これを機に疎遠にしたほうがあなたと彼は仲良くいられると思います。

その他の回答 (9)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.9

おそらく来年の今頃にはすっかり忘れられているであろうゲスの極みな川谷さんが「みんな僕を誤解しているんだ」と言い出したら、世間はどう思うでしょうか。残念ながら彼の思う「世間の誤解」を解くことは事実上不可能でしょう。むしろ、なにかをいえばいうほど悪意に悪意にとられると思います。 どこの誰なのかはわかりませんが、質問者さんか彼氏かあるいはお二人に対して快くないと思っている人がいるのだと思います。しかもおそらく複数ね。その人たちが、Aさんにバイアスのかかった情報を吹き込んだのだと思います。 そしてそれをAさんが信じてしまった以上、もう質問者さんたちが何をいっても相手には言い訳がましいようにしか聞こえないでしょう。川谷さんがなにをいっても言い訳がましく聞こえてしまうようにね。 その元カノがいかに素行不良の子だったとしても、世間一般的には質問者さんが彼に手を出して略奪したように見えてしまいます。そういう第一印象を持たれてしまった時点でもう当事者にはどうすることもできないんですよ。 質問者さんの落ち度は二つです。ひとつは、それぞれに交友がある相手に相談してしまったこと。Aさんにとってはどの人も知り合い、友達になるから自分がどの立ち位置にいればいいかで困ります。そういうのは得てしてどちらかの味方になれば誰かを敵に回すことになりますからね。自分が関わっていることで誰かが敵に回るならまだしも、関係ないことで誰かが敵になってしまうのは誰だって嫌でしょう?そういう相談は、できれば情報が漏れない全く関係しない人にすべきだったんですね。 女の口に戸は立てられませんから、Aさんに相談したことはどこかしらはヨソに漏れます。その漏れ出た情報を耳にして不愉快に感じた人がどこかにいたということなんですよ。しかもそういう情報はちょっとずつちょっとずつしか漏れませんから、必然的に話に尾ひれがつくんです。「~らしいよ」って。 もうひとつは、Aさんに自分がいかに彼のことが好きなのかが伝わっていなかったってことですね。それが不倫だろうが略奪だろうが、「でも私、彼のことを好きになっちゃったの」っていったら割と女って「好きになっちゃったらしょうがないよねえ」となってしまう生き物なんです。 これまたあの話になりますが、いろいろウソとかが発覚したときにベッキーさんが泣きながら「途中からいけない、いけないとは思っていたのですけれど、彼のことが好きになってしまって自分を止めることができませんでした」っていってたらたぶん世の男性は許さない人がいても女性の多くは「好きになっちゃったら、しょうがないよね」と同情してくれたと思うのです。 Aさんは質問者さんの味方になってくれたのだから、そこは腹を括るべきだったんですね。でもそれはAさんに伝わってなかったのです。もしそのことがAさんに伝わっていたら、誰かがAさんにネガティブな情報を吹き込んでも「それは違うから」っていってくれたと思うのです。 だからもうしょうがないんですよ、こうなってしまった以上は。周囲を味方につけることにことごとく失敗してしまったのです。そしてこうなった以上、ああだこうだとジタバタしても状況は泥沼化するだけで解決はしないと思いますよ。 話し合いを持つことは、私は割と否定的です。Aさんが聞く耳を持ってくれれば話し合いは意味あります。Aさんが「そういう話を聞いたけど、本当なの?」っていうレベルだったら挽回もできたと思います。でも、もうAさんの中で結論が出てしまったので、それを今からその当事者がひっくり返すのはほぼ不可能だと思います。もしそれができたら、君たちは天才的な口の上手さで詐欺師になれるくらいだと思いますよ。 たぶん、質問者さんは根っから真面目で不器用なタイプなのだと思います。でもそういう女って大抵損することのほうが多いですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

たぶんだけれど、Aさんはまた別の事案でも同じように言葉を誤解する可能性はあると思う。というのは周りがそうだから。で、本人の言い分を聞かないで、言葉尻をあげつらって喧嘩売ってくる人には、売り渡す喧嘩もないですよ。いや、ない方が賢明です。 どう説明しても、誤解されるのだし。 まあ、ただね。彼女の欲しい言葉も並べても良かったのかもしれませんけれどね。 結局は友達が~っていう話になったんだし、しかも、誇張してというのが分かったのだから、そのうちに解決すると思います。 貴方は何もしなくても良いと思います。 感謝しているならそのまま幸せになればいいんですよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.7

こんにちは >私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 飲んでる席で言った言わないは有り得ません。 多分、正確な情報を誰も覚えていないでしょう。 ただ言えることはその男性が言った言葉の中に Aが不快になるような言葉が入っていたということです。 彼氏の友達は、ぐるになっていたと憶測していますから その奥底から出た言葉があったはずです。 言っていないのではなく、 誤解を招くようなことを言っているはずなんです。 ですから、同じメンバーで話すことをお勧めします。 その友人を呼んで、あなた彼氏Aさん きちんと話されてください。 先入観を持っている人が言っていないつもりっていうのは 言葉にした時点で言われた本人はカチンとくることもあるんです。 Aさんもあなたを信じず言い過ぎだとは思います。 でも、その男友達が 一字一句どのように言ったかなんてわかりませんよね? 余程、癇に障ることを言ったのでしょう。 彼氏に言ってその男友達に合わせて貰って 出来れば、Aさんも呼んで話したほうがいいのではないでしょうか? はっきり言えば、本人のいない前で あれこれいう男友達が一番悪いと思いますよ。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

その男友だちが仲違いさせてる愉快犯ですね。 カップル同士が仲良く上手くいってる事が面白くないからですよ。 どちらのグループにも「○○さんはこう言ってましたよ」と両方に歪曲した情報を流しギクシャクするのを見て「ほら、自分の思った通り仲悪い」と悦に入る心理ゲームを仕掛ける人はいます。 そういう人は言葉を部分的にキリトリして面白く広め、また第三者の噂話をすぐに信用する人もいますからね 見識のある人ならまず「あれ?こういう話が出てるけどおかしいな」と思うのですがAさんは過剰反応したのかもしれませんね。 また誤解があった部分で謝るべき所は謝ってのでしたら必要以上に謝る必要はありません。 必要以上に謝罪を要求して相手を全面降伏させるのを要求したりマウンティングを取る事に執着する人もいるので気を付けて下さい。 仮にAさんと仲直り出来てもまたそのルートから吹き込まれて同じような事になる可能性があるので、発端の男友達に十分気を付けた方が良いと思います。

noname#228819
noname#228819
回答No.5

その彼氏の男友達に彼氏のほうから現状こうなってるんだけど、と伝えてもらえばいいんじゃないでしょうか。そのカップルを説得できそうなのは情報を与えた張本人か、その友人であるアナタの彼氏か、いずれにしても第3者の介入なしに綺麗に処理することは難しいのではないかと思います。

  • ankimomo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

文章読んでいて凄く理性的だなぁと感心してしまいました。 あなたはやれる事をやって修復の努力をされていると思います。 しかし、悲しい事に誠実さと理屈が通じる相手ばかりではありませんし、自分が間違っていると分かっていても謝れない人間はいくらでもいますので、諦めるか時間を置くかかなぁと。 考えられるのは第三者のその男性から「自分はそんな事を言っていない。そんなつもりで言っていない。」とAさんに言ってもらう位ですかね。 いい形で解決する事をお祈りいたします。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

んー自分なら絶対相手が謝罪するまでお仕掛けてでも誤解を解くなぁ。 無理やり付き合った、と伝わったのは、 彼の元カノが間接的に悪意のあるデマを広めたということがわかりました。 彼とは別れたにも関わらず、私が彼と付き合う相談をしたら 絶交と言ってきた彼女の吹き込んだ言葉です。 もう一度、客観的に見て、私がそんなことを言うメリットが有ったのか、 相手の悪意を満たすメリットはなかったか考えてみてください。 と自分なら返すかな。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 「人の振り見て、わが振り直せ」あまり噂話を信じないことです。良かれと思ってした事がみんな逆効果になるってこと珍しくありません。  切れた縁ですから、ほっとくよりないでしょう。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

噂で誤解を生むなら、噂で流して誤解を説くとか。 〇〇のおかげ、凄く感謝している。 〇〇に相談すると上手くいく。 ただ、〇〇と連絡が取りたいが誤解をしてて 連絡取りづらい。今度、ご飯でも行きたいんだけどなぁ~ 的なことを誰か共通の人に言って、しばらくしたら ご飯でも誘う、それで 誰にきいたのか?と 誤解があることを伝える。 そもそもその変な話を誰かがしたから、誤解を生んでいると 思います。

関連するQ&A

  • 友達関係の悩み。親しい友人の裏切り。

    すみません。長文になります。 前の投稿が消えてしまったので、再投稿します。 だいぶ悩んだいますので教えてください。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 2人とも24歳です。 私の彼氏は、前回私の友達と2ヶ月付き合っていました。 ですがその友達のクラブや男遊びが原因で別れています。 彼氏とは昔からの友達でしたが、そのような相談を乗っているうちに好きになり、付き合うことになりました。 もちろん、付き合う前にその友達とは話し合いました。 好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 ですが、その友達はもう友達ではいられないとのことで今は絶縁関係に。 最悪その関係になることを承知の上で話したので、仕方ないかなと思います。言い方が悪いですがそこまで親しい仲でもなかったので。 上記のような相談を、あるカップルにしていました。そのカップルは私、私の彼氏、彼氏の元カノ(私の友達)全員知っています。 そのカップルは私たちが付き合ったことを祝福してくれましたし、付き合う前からグズグズしていた私たちの背中を押してくれました! 早く付き合いなよ!2人の人生なんだから!と言ってくれました! そのカップルの女性の方と私は高校時代から仲が良くて、いろんな相談を乗ってもらってましたし、乗ってました。 ある夜中、その女性からラインがきました。その女性をAとします。 私と私の彼氏が、Aに無理矢理押されて付き合ったと言っていると第三者から聞いたが本当か?との内容。 もちろん、言っていません。 背中を押してくれて感謝している。 とは言いましたが、無理矢理、だなんて言っていません、、 ですが、もうブチギレ状態で、 2人がうまくいってくれるように応援していたのにこんな風に言ってんなら無理して付き合わなくていいけど? いちいち私の名前だして巻き込むなよ! 等言われました。すごくきつい言い方で。 もちろんそれは誤解だと伝えましたが ある程度誤解を生むような発言したんだから認めるべきじゃない? さすが言葉の並べ方がうまいね!その内容お母さんと考えたの? とバカにしているようなことまで言われました。 最後は今は考えるだけでイライラするし寝るね!と切られてしまいました。 そう誤解を生んでしまったならごめんなさいとひたすら謝り、もはや感謝しているんだよと、24歳にもなって他人に言われて無理に付き合うほど暇じゃないと自分の言葉で長文を送りラインは終わりました。 ずっと応援してくれていて、そのカップルと私たちカップル4人でよく遊んでいたのでこのようなことがありショックです。一番近くで見ていてくれたと思っていたので、、無理矢理付き合っていないことが証明されていると思っていました。 無理矢理付き合ったと第三者に言われたとAが言ってましたが、それを言った第三者が誰か特定しました。 私の彼氏の男友達でした。地元の飲み会でそのAと話したとのこと。 ですがその男友達や、周りにいた人たちによると、無理やり付き合ったと言っていたとは言っておらず、 私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 そのグルって言葉を変換されて、私たちが無理に付き合わされたと感じたんだと思います。 今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。 もう全ての言葉を伝えたつもりです。 だからこちらから何も伝えることはありません。 でもあっちもここまで言ってしまったから後に引けない感じで、謝ってくるような人でもないし、このまま関係が終わるかなとも考えます。 何も信じてくれない、誤解の状態でこのようになったことがショックです。 私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか? この友達とは最悪、絶縁になっても良い相手ですか?それともまた頑張って連絡を取って誤解を解くべきでしょうか? 怒って他の友人にも相談してるらしく、、正直辛いですが、ここまでの存在だったのかなとも思います。

  • 彼女の友達と二人で飲んだことを言うべきか?

    大学生カップルです。 半年ほど付き合って振られ、年明けに復縁しました。 彼女とは共通の女友達(Aさん)がおり、振られてからAさんと二人で飲みに行って愚痴を聞いてもらったり、復縁に向けてアドバイスしてくれたりととても応援してくれていました。 復縁したこともすごく喜んでくれて、Aさんにはすごく感謝していています。彼女ともよくAさんの話になるので、彼女にAさんと二人で飲みに行ったことがあるということも話したいと思うのですがそういったことを聞かされた彼女やAさんはいやな気持ちになるでしょうか? また、Aさん自身に二人で飲んだことを話してもいいか聞こうと思っているのですがどう思われるか心配です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • みんな仲良くお友達にはなれないか

    いろんな人が来るパーティーで3人組の人と知り合いました。 三人のうちわけは女1男2。私は20代前半の女です。 後日その女性から遊ぼうと誘われました。 女の子からの誘いだったので、女の子二人と男二人で主に行動すると思っていました。 ところが相手の女の子と片方の男の子(A男さんとします) が既にカップルになっており、 道を歩く時からお店で座る時等全て二人の世界に入ってしまって、 私はB男さんと行動をともにしないといけなくなってしまいました。 ところがこのB男さんが私はあまり好きではなく、 恋愛対象には絶対ならないタイプです。 話も当然はずみません。 しかしB男さんは少なからず私に好意を抱いているようで、 カップルも私とB男さんをくっつけようと必死です。 このカップルもB男さんに幸せになってもらいたいだけで、 私にはあまり興味は無いと思います。 カップルの二人はとても魅力的で4人で話していると楽しいのですが、 カップルが二人で話し出して、B男さんと二人になると辛いです。 無理矢理4人で話すように持っていったらカップルの邪魔をしていることになり、私は空気の読めない人になってしまいますし…。 この状況が続くならもう4人では会いたくないですが、 カップルの二人と切れてしまうのも嫌です。 理想としてはB男さんともA子さんともA男さんともただのお友達になりたいです。 今の関係は私に彼氏ができたと言えば皆去っていきそうな感じです。 皆と友達になるのは無理でしょうか?

  • 彼氏とその友達(男)が・・・・

    友達(A君としましょう)と彼氏が仲良しすぎるんです。 おそろいのブレスを持ってたり、二人だけで映画見に行ったり(これは普通かもしれませんね)・・・あと、決定的なことがありました。 今日は彼氏と友達カップルとA君とA君の友達の女の子(計6人)でボウリングに行ったんです。移動中、彼は私のことを無視したかのようにA君と並んで歩いていました。話しもしてくれないし、手もつないでくれなくて寂しかったです。 二人きりの時は、それはそれはラブラブなんですが・・・・ A君に嫉妬している私は変なのでしょうか???ちなみに友達カップルも「二人は仲良がよすぎる」と言っていました。

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 友達やめようかと思います。

    知人カップルが別れてから1ヶ月ほど経ちました。 そこに至った理由は色々で、女性の方の愛情が大きくなりすぎて不可解な行動を取るようになり、周り(目上の方々や後輩)に迷惑をかけた結果として、もうやっていけないと男性の方から切り出したようです。 女性はなかなか納得できないようで、振られそうなムードになった時から原因を誰かのせいにしようとしていたらしく、陰で私を標的として「クラッシャー」とか「あの子が入ってきてから関係が変わった」などと、周りにも話していたようです。私には彼氏がいるし、その男性が全くタイプではない旨をしばしば伝えていましたから、周りは彼女の意見を信用せずに、変な言われ方してるけど注意したら?と言ってきてくれました。 その当時私は、「振られそうなんだけど」と彼女から泣きつかれ相談を受けていました。なのにこんな風に言われていたと知り、驚いたしショックでした。そのことをLINEして咎めたところ、「貴方(私)のことが嫌いだったけど、利用してたんだよ」「皆⚪⚪(私)の陰口たたいてるし、皆私の味方だから」などと返ってきました。呆れ返って放置していたら、私が彼に相談したと思ったのか(していないのですが、仕事の飲み会はあり、複数で一緒に飲みました)私とそのカップルの3人のグループLINE(共通の趣味があるのでたまに使っていたものです)に「動転していてよくわからないままに色々なことを言い過ぎちゃったんだ、ごめんね?」「⚪⚪(男性の名前)のことが好きすぎてつい酷いこと言っちゃっただけだから許してね?本当は感謝してるんだ」などと言われました。私はそれ以来返信せず、彼女とは縁を切っています。 男性の方とは仕事の繋がりがあるので、今もやり取りがあるのですが、過激なところのある元彼女のその女性に怯えていて、心底無理だと相談してきていました。もう会いたくないし連絡も絶ってる、襲われたらどうしようなどと話してきたこともあり、私は関わりたくないなと思いながらも、心配していました。 ところが今度、元彼女のその女性含め複数で飲みに行くそうです。その男性はタレント的な活動もしていて、地方に行くこともよくあるのですが、それを応援するために元彼女含む数人が応援に来る、だから断れなくて飲みに行くんだとのことです。そして実はたまに横浜(地元)でも複数で飲みに行ったりしていたとのこと。言ってること随分違うねと失望する私に「あぁ本当に会いたくないな。襲われたら証言してね!」などと言ってきたので、はぁ?となりました。今まで怖いだなんだと言ってきたのはなんだったのかと。相談してきたのはなんだったのかと。結果として私は巻き込まれてひとり嫌な思いをしているような気がしました。 私は呆れたので距離をとっていますが、彼からは呑気なLINEが毎日来ます。しかし友人としてもやっていける自信がなくなりました。 私がおかしいのでしょうか??

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。友達に言うべき?

    友達Aと同じ人を好きになってしまいました。 高校時代に女3人(私・友達A・友達B)の友達だったんです。 私が彼氏と別れた後、相談に乗ってもらっていたバイト先の先輩と 友達Bが付き合い始めました。 バイトの先輩は友達Bとも付き合いつつ、私とも体の関係に…。 でも私とはあくまでも付き合ってくれませんでした。 そんなズルズルした関係が友達Bにばれてしまい、 高校卒業後も絶縁状態です。 友達Aはそんな私とも友達でいてくれました。 とても感謝しています。 なのに友達Aと同じ人を好きになってしまうなんて…。 こっそり告白して、こっそり振られて終わらせようと思うんですが、 告白する前に友達Aに、同じ人を好きになった事実を話すべきでしょうか? 今度こそ親友をなくしそうです。 絶対友達でいてほしいです。

  • 大好きだった女友達だけど・・

    30歳独身です。 ご相談というか、率直なご意見頂きたいです。タイトルの女友達は同僚女性で、30歳独身です。Aさんとします。Aさんとは同じ派遣社員で、意気投合し、会社帰りに飲みに行ったり、休みの日に映画を観に行くような仲になりました。 学生時代の友人達にもAさんの話をすると「会社でそんなに仲の良い友達できるなんて、滅多にない事だから大事にしなね」と言われ、私も本当にそうだなと思っていました。 私は同僚男性Bさんの事が好きで、Aさんに相談していたのですが、最初こそ「あなたは魅力あるから、絶対に落とせるよ」とか「彼もあなたのこと気になっていると思うよ。仕事中、よく見てるよ」と言ってくれ、応援してくれているようでした。 実は私には彼氏がいるのですが、彼氏に対して気持ちが冷めてしまい、私から別れを打診したのですが、彼氏は「少し距離を置いて、それからまた考えなおして欲しい」と保留にされています。なので、今はもう殆ど会っていません。 その事実もAさんに話しています。 Aさんは応援してくれてるのかな?と思いきや、最近はBさんの事を相談すると「Bさんがあなたの事を好きだったのはもう半年前の事なんだし、もうあなたの事なんて考えてもないと思うよ」 とか言ってきたり、先日はBさんと2人で映画を観に行ったのですが、それに対しても「義理で観に行ったんだと思うよ」とか・・ 「あなたに彼氏がいても、あなたの事、本気で好きだったらHくらいするでしょ」とか・・ Bさんは真面目なので、一応、彼氏がいる私をHの対象として考えていません。前にそういう場面になりかけた時に「彼氏とちゃんと別れていないのに、そういう関係は無理」だと言っていました。 そのほかにも、Aさんの思い通りに私が動かないと、少し不機嫌になったりします・・ これは恋愛以外でも、他の事もです。 結構、我が強いというか、自分がこうだと思ったら「絶対にそう」と相手の気持ちを決めつけたり・・ Aさんに対して、最近複雑な気持ちです。Aさんは学生時代の友人は殆どいないようで、全然会っていないと言っていました。大学まで出ているのに珍しいとは思いましたが・・ 私は幸い、学生時代の信頼のおける友人達がいるので、Aさんに執着しようという気持ちは無いですが、ただAさんに対して、疑心暗鬼の気持ちのまま付き合っていても、Aさんに逆に失礼かもしれないと思い始めています。 冷たい人間だと思われるかもしれないですが、否定ばかりされ続けられるのはしんどいと思っています。 助言等お願い致します。

  • ただの友達としてしか思ってない?

    女友達に相談されたのですが、私は恋愛とご縁がないので、ここで相談させていただきます。 女友達Aが何回か二人であってる男性のことなんです(最初誘ってきたのは男性)が、彼は恐らく女性と付き合ったことがないようです。男子校で大学も理系とのこと。 Aを誘うときも、探り探り遠回しな誘いしかしてこない。二人で会うときも目を合わせず、ぎこちないらしいです。 メールも用件のメールはかえってくるけど、おしゃべりメールはかえってこないことが多い。またAがお誘いしても断られることも何回かあるようです。でも、Aが『◯くん、お仕事がんばってね』などと送ると、照れて嬉しそうな絵文字ひとつだけ返信がくる。 Aは、正社員登用試験に向けてがんばっていて、男性も応援していたのですが、先先週結果が出て、Aは合格しました。ただ、男性に伝えたら、『おめでとう!今度僕の友達が開く飲み会があるんだけど、一緒に行こう‼ささやかだけど、A子ちゃんのお祝いしよう!』 Aは何で二人きりじゃないの⁇私のこと友達としてしか思ってないのねと落ち込んでいるのですが、友達のことを思ったら早いうちにはっきり言ってあげたほうがいいんでしょうか? 相談されて、私もなんといっていいかわかりません。

  • 友達と好きな人がカップルに!

    タイトル通り、友達と好きな人がこの間カップルになってしまいました。 私は今も彼が好きです。 友達(Aちゃんとします)は私が彼(B君とします)を好きな事知っていました。私が「B君のことが気になるんだけどどうしよう~」という感じに相談していたんです。Aちゃんは「頑張れ!」って応援してくれてたんですが、ある日、別の友達からAちゃんも彼を好きだってことを聞かされました。その事はAちゃんには私は言ってません。 そして、そんな状況のまま私とAちゃん、B君の3人で会う機会があり、楽しそうに話す2人を見て、お酒の勢いもあり、私は心にもない「2人とも付き合っちゃえばー?!」と軽く言い放ってしまいました。 すると彼は「俺はいいけど...」と言ったんです。 つまり2人はお互い知らないけど両思いだったのです。 そしてその場は、笑って、何事もなく終了しました。 その数日後、友達から「B君と付き合うことになった」と言われました。私は「よかったね」と祝福した反面、切なくなりました。。最後までAちゃんの口から「B君のこと私も好きだったんだ」と聞かされないまま、私の彼への思いを知りながら、「付き合うことになった」とだけ言い、あとはラブラブ話を聞かされるだけ。 あの私の相談は、なんだったのかって思いました。 友達に怒りがこみあげてきてしまいます..。もともとは私の「付き合っちゃえば」発言がきっかけで、2人とも付き合い始め、周りからは自分でくっつけておいて後から文句言うなって怒られました。 でも、悲しくて切ない気持ちで私は私でいっぱいなんです。友達を心から祝福できません..こんな私はみんなが言うように自分勝手な冷たい人間なんでしょうか