• ベストアンサー

彼女の友達と二人で飲んだことを言うべきか?

大学生カップルです。 半年ほど付き合って振られ、年明けに復縁しました。 彼女とは共通の女友達(Aさん)がおり、振られてからAさんと二人で飲みに行って愚痴を聞いてもらったり、復縁に向けてアドバイスしてくれたりととても応援してくれていました。 復縁したこともすごく喜んでくれて、Aさんにはすごく感謝していています。彼女ともよくAさんの話になるので、彼女にAさんと二人で飲みに行ったことがあるということも話したいと思うのですがそういったことを聞かされた彼女やAさんはいやな気持ちになるでしょうか? また、Aさん自身に二人で飲んだことを話してもいいか聞こうと思っているのですがどう思われるか心配です。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

今敢えて持ち出さなくてもいいと思う。 貴方とその女友達の関係は不誠実なものではないじゃない? 貴方にとって必要な存在だった訳だからね。 過去の話を今持ち出すんじゃなくて、復縁して恋愛関係を創った以上、今後は友達とは言え二人で交流するなら、先に一言断ってから交流すると。今は二人の関係を再構築する事が大切な時期でしょ? 敢えてその共通の友達との飲みに行った話しを具体的にこのタイミングで持ち出す必要は無いんだと思う。それに貴方から言わなくて、彼女と友達との交流の中で自然に伝わる事もある。それに隠すような疚しい部分も無い。 貴方は堂々としていて良いと思うよ。 既に友達の話も普通に会話に出てきてるんだから。 実は~というような打ち明け話は必要ないと☆

warimari
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 仰るとおりです。女友達との関係は必要なもので不誠実なものではなく、これからはもちろん一言断ってから交流を持つと思います。 彼女には自分から改めて伝えることではないのかもしれません。

その他の回答 (2)

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.3

逆に言うと 何故いう必要がある? 俺だったら絶対いわねぇな。 言って得することがあるか? 話のネタとして盛り上がることよりも、彼女がいやな思する可能性のほうが高いだろう。 それさえもすっとばせるほどの共通の友達だったらなんともないかもしれないけど? 浮気とかもそうだけど、そういう女関連のネタは絶対出さないほうがいい。 女の友情や憎しみとかってのは、男が想像するよりはるかに怖いもんなんだよ。

warimari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分からその話を持ち出すことはしないようにします。 かなり親しい友達ではあるのでよく見極めてから判断したいと思います。

  • yz-akibon
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.2

彼女さんの性格というか考え方によると思います。 自分以外の女性と2人で食事や飲みに行ったというだけで やきもちを焼いたり、色々と疑ったりする人もいます。 逆にやましいことがないなら、ちゃんと話してねっていう人もいます。 個人的には伝えてたほうがいいとと思います。 相談に乗ってもらってたことも、復縁の後押し?してもらったことも 話せばいいんじゃないでしょうか。 あなたからではなく、Aさんから2人で飲みに行ったと聞かされるよりは よっぽどいいと思います

warimari
質問者

お礼

違う角度からの回答ありがとうございます。 彼女はそこまでやきもちを焼いたり疑ったりする子ではないと思いますし、伝えるときは復縁の後押しをしてもらったことに重点を置くとベストな気がします。 彼女の性格を考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼の友達と2人で会うのはダメですか?

    彼の紹介で彼の女友達と会う機会が多くなり、今度女同士2人だけでごはんに行こうと誘われ、先日2人でごはんへ行きました。 先日、彼とちょっとケンカをしてしまったばかりな上にその事を相手にぽろっと言ってしまったので、その日はなるべく彼の話はしないように心がけていたのですがなんとなく愚痴っぽくなってしまいました... (イヤな事もあるけど、いいところもいっぱい知ってるから私は彼が大好きだと話しました) 彼女は、周りに秘密で昨年お見合いし、先日結納を終え、ようやく公表できる彼がいると私に打ち明けてくれました。私の彼はまだ知らないとのことで、しばらく内緒にしておいてと言われました。 また、彼女は私達の恋愛については相談には乗れないと言われました(そんなつもりは全くなかったのですが...) 私としては、言うつもりじゃなかったのに彼の愚痴っぽい事を言ってしまい、もし彼女がそれを彼に言っていたらどうしようとかなり心配しています。 2人で会った事は言わない方がいいねとお互い言ってはいましたが、やはり彼女は彼の友達であるし... やはり彼抜きで会うのはなんとなく彼の立場からしてみれば自分の話をされているようでイヤなのかもしれないな、もし自分がされたらどうだろうと思うと複雑な心情です。 私の心配のし過ぎなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします!

  • 友達に裏切られた? わからないので教えてください。

    すみません。長文になります。 だいぶ悩んだいますので教えてください。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 2人とも24歳です。 私の彼氏は、前回私の友達と2ヶ月付き合っていました。 ですがその友達のクラブや男遊びが原因で別れています。 彼氏とは昔からの友達でしたが、そのような相談を乗っているうちに好きになり、付き合うことになりました。 もちろん、付き合う前にその友達とは話し合いました。 好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 ですが、その友達はもう友達ではいられないとのことで今は絶縁関係に。 最悪その関係になることを承知の上で話したので、仕方ないかなと思います。言い方が悪いですがそこまで親しい仲でもなかったので。 上記のような相談を、あるカップルにしていました。そのカップルは私、私の彼氏、彼氏の元カノ(私の友達)全員知っています。 そのカップルは私たちが付き合ったことを祝福してくれましたし、付き合う前からグズグズしていた私たちの背中を押してくれました! 早く付き合いなよ!2人の人生なんだから!と言ってくれました! そのカップルの女性の方と私は高校時代から仲が良くて、いろんな相談を乗ってもらってましたし、乗ってました。 ある夜中、その女性からラインがきました。その女性をAとします。 私と私の彼氏が、Aに無理矢理押されて付き合ったと言っていると第三者から聞いたが本当か?との内容。 もちろん、言っていません。 背中を押してくれて感謝している。 とは言いましたが、無理矢理、だなんて言っていません、、 ですが、もうブチギレ状態で、 2人がうまくいってくれるように応援していたのにこんな風に言ってんなら無理して付き合わなくていいけど? いちいち私の名前だして巻き込むなよ! 等言われました。すごくきつい言い方で。 もちろんそれは誤解だと伝えましたが ある程度誤解を生むような発言したんだから認めるべきじゃない? さすが言葉の並べ方がうまいね!その内容お母さんと考えたの? とバカにしているようなことまで言われました。 最後は今は考えるだけでイライラするし寝るね!と切られてしまいました。 そう誤解を生んでしまったならごめんなさいとひたすら謝り、もはや感謝しているんだよと、24歳にもなって他人に言われて無理に付き合うほど暇じゃないと自分の言葉で長文を送りラインは終わりました。 ずっと応援してくれていて、そのカップルと私たちカップル4人でよく遊んでいたのでこのようなことがありショックです。一番近くで見ていてくれたと思っていたので、、無理矢理付き合っていないことが証明されていると思っていました。 無理矢理付き合ったと第三者に言われたとAが言ってましたが、それを言った第三者が誰か特定しました。 私の彼氏の男友達でした。地元の飲み会でそのAと話したとのこと。 ですがその男友達や、周りにいた人たちによると、無理やり付き合ったと言っていたとは言っておらず、 私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 そのグルって言葉を変換されて、私たちが無理に付き合わされたと感じたんだと思います。 今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。 もう全ての言葉を伝えたつもりです。 だからこちらから何も伝えることはありません。 でもあっちもここまで言ってしまったから後に引けない感じで、謝ってくるような人でもないし、このまま関係が終わるかなとも考えます。 何も信じてくれない、誤解の状態でこのようになったことがショックです。 私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか?

  • 遠距離の彼が女友達と二人きりで遊ぶのは有り?

    遠距離の彼が女友達(共通の知り合いで私とも仲が良い)と二人で遊ぶそうです。たまたま彼女(友)がその子の彼氏(友彼)と会うために彼(私彼)が住んでいる地域を経由して行くようで、時間が空くから二人で遊ぼうということになったみたいです。もともとは別の女の子を誘うつもりでしたが、予定があり無理だったので私彼に話が来たそうです。 私としては、いくら共通の女友達といえど二人きりで遊ぶのはちょっと…と思ったり、でも自分が逆の立場だったらせっかくだから久しぶりに遊びたい気持ちも分かるし…と思ったりします。友と私彼がどうこうなるとかは疑いたくありませんが、周りの人から見たら二人はカップルに見られるんだよなーとか、私彼を友彼と会うまでの繋ぎとして使うなんて!とか、友彼がいるのに男の人を遊びに誘うのはどうなの?とか考えてしまいます。 私の嫉妬深さも嫌になりますが、こういう時どう考えれば快く送り出せるでしょうか。気持ちの落ち着け方を知りたいです。ちなみに私彼はそこまで考えていません。冗談で「繋ぎみたい(笑)」と言ったりはしますが…。

  • 友達と関わらないほうがいいのか…

    このページをご覧いただいた皆様、メリークリスマス!! 今年のクリスマスは例年よりもメンタルボコボコにされました(笑) と言いますのも、友達の彼女が僕と話したいと前々からうるさいので今日、4人(僕、彼氏くん、彼女さん、友達)でお昼ごはんを食べに行きました。 会ったら、そいつらの見苦しいイチャイチャをみる羽目になりました。 彼氏くんがサッと道路側を歩いて、腰に手を回して歩いてました。こんなの高校生がすることかよ!!!!www しかも、僕とご飯行ったあと友達カップルはホテルでお泊りですし。 僕は家に帰って一人で寝る。 なんか、自分が惨めに感じますよね(笑) しかもね、僕以外はみんな大学が決まっていて、毎日楽しそうに遊んでるんですよ!! 友達カップルは二人共同じ大学でウハウハですよ(笑) 一方僕は、医学部を目指していて、正直今年現役は厳しそうで先行きも見えないストレスフルな生活をしてます。 辛い…(笑) やっぱり友達とは関わらないほうがいいですよね。 愚痴みたいで申し訳ございません。。。  ご覧いただきありがとうございました。 感謝申し上げます。

  • 先週気になっている女友達と二人でディズニーに行きま

    先週気になっている女友達と二人でディズニーに行きました。そこで二人で写真を撮ってもらおうということになり他のお客さんに頼もうとしました。その時周りにはカップルが多く「カップルに頼むのは気まずいな」と僕がなんとなく彼女に言ったら「私達そういう関係じゃない」と言いました。もう友達以上の関係になることは出来ないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 別れた彼女と友達になりますか?

    8ヶ月付き合って別れました。原因は彼女の倦怠期。もともと過去の恋愛でも半年程度で倦怠期を 迎え毎回それが原因で別れたそうです。彼女は恋愛経験が少なく、倦怠期になると、気持ちは あっても、落ち込んで悪い結果しか考えられなくなる、どうしていいか分からなくなる、と言って いました。 元々、彼女と僕は何でも話せる仲のいい親友的な関係でした。 ここまで仲良くなれたのは同姓も含め少ないと思っています。 付き合いだす直前の頃、彼女に「あなたが女の子だったらここまで悩まないのに」と彼女が笑って たのを覚えてます。恋愛が介入する事で、程よい心地よさだった友情が崩れるのが怖かったの だと思います。 付き合い自体はとても幸せで楽しくて、後悔はありません。 最後の話し合いで、彼女は、もしかしたら気持ちが戻るかも?今別れたら後悔する、と悩んで たし、落ち込んでた時、あなたがいつも支えてくれた事は感謝してる。でも、私なりにケジメが 付いた。一緒にいて楽しいけど、カップルとしてのドキドキはもう無い。一人でいると、ふとシングル だと思ってしまう時がある・・などと言われました。今後は新しい出会いに向かいたいそうですし、 俺にも早く新カノを見つけて欲しい、復縁は考えない方がいいと思う、と言われました。 彼女に、ずっと好きだった、幸せだった、これからもっと幸せになって欲しいと告げ別れました。 彼女は自分にかなり情を持ってくれてて、別れ話中も友達は続けたいと泣いて縋られました。 自分は縁切り派で、それは伝えてました。今までの失恋で、それが一番楽と分かってるので。。 翌日、彼女に家に行き(彼女は一日外出なのでドアの前に荷物を残してくれた)、その中に 手書きの手紙が入っていて、『今までの感謝。楽しかった時も、辛かった時も両方そばにいて くれてありがとう。たくさんの幸せな思い出にありがとう。今は辛いと思うけど、友達として今度は 私が支えたい。どうしてもこれで終わり・・とは思えないんだよ』、最後にPSで『あなたがいなくなって 私も寂しいよ・・・』と書かれてました。 それを読んで、衝動的に抑えていた情や復縁熱が戻って来てしまい、彼女に「日曜に会えない かな?話したい。俺も友達として頑張ってみたい」と送ってしまいました。即レスで「とても嬉しいよ。 私もあなたに会いたいよ。でも気持ちが残ってる内は会わない方が良いのかな。日曜に何を 話したいの?」と言われました。「話したいこと」を聞かれ、要は友達を演じ復縁を願ってる 事だし・・・と思い、何も返信を出来ませんでした。 その後、共通の女友達のSNSを見てたら、土曜の夜に彼女と元カノ、自分の知らない複数の 男友達などで仮装パーティをして楽しそうにしてる写真がアップされてました。 付き合い当時、一切そういう事をしなかったな、こういう事に彼女は飢えてたんだな。 本当に新しい出会いに進みたいんだな・・などと考え苦しくなってしまいました。 別れた直後と言う事もあり、今は復縁したいです。 本当に仲のいい関係だったし、これで縁を切るのも違う様に思って。。 復縁は諦めるべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達関係の悩み。親しい友人の裏切り。

    すみません。長文になります。 前の投稿が消えてしまったので、再投稿します。 だいぶ悩んだいますので教えてください。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 2人とも24歳です。 私の彼氏は、前回私の友達と2ヶ月付き合っていました。 ですがその友達のクラブや男遊びが原因で別れています。 彼氏とは昔からの友達でしたが、そのような相談を乗っているうちに好きになり、付き合うことになりました。 もちろん、付き合う前にその友達とは話し合いました。 好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 ですが、その友達はもう友達ではいられないとのことで今は絶縁関係に。 最悪その関係になることを承知の上で話したので、仕方ないかなと思います。言い方が悪いですがそこまで親しい仲でもなかったので。 上記のような相談を、あるカップルにしていました。そのカップルは私、私の彼氏、彼氏の元カノ(私の友達)全員知っています。 そのカップルは私たちが付き合ったことを祝福してくれましたし、付き合う前からグズグズしていた私たちの背中を押してくれました! 早く付き合いなよ!2人の人生なんだから!と言ってくれました! そのカップルの女性の方と私は高校時代から仲が良くて、いろんな相談を乗ってもらってましたし、乗ってました。 ある夜中、その女性からラインがきました。その女性をAとします。 私と私の彼氏が、Aに無理矢理押されて付き合ったと言っていると第三者から聞いたが本当か?との内容。 もちろん、言っていません。 背中を押してくれて感謝している。 とは言いましたが、無理矢理、だなんて言っていません、、 ですが、もうブチギレ状態で、 2人がうまくいってくれるように応援していたのにこんな風に言ってんなら無理して付き合わなくていいけど? いちいち私の名前だして巻き込むなよ! 等言われました。すごくきつい言い方で。 もちろんそれは誤解だと伝えましたが ある程度誤解を生むような発言したんだから認めるべきじゃない? さすが言葉の並べ方がうまいね!その内容お母さんと考えたの? とバカにしているようなことまで言われました。 最後は今は考えるだけでイライラするし寝るね!と切られてしまいました。 そう誤解を生んでしまったならごめんなさいとひたすら謝り、もはや感謝しているんだよと、24歳にもなって他人に言われて無理に付き合うほど暇じゃないと自分の言葉で長文を送りラインは終わりました。 ずっと応援してくれていて、そのカップルと私たちカップル4人でよく遊んでいたのでこのようなことがありショックです。一番近くで見ていてくれたと思っていたので、、無理矢理付き合っていないことが証明されていると思っていました。 無理矢理付き合ったと第三者に言われたとAが言ってましたが、それを言った第三者が誰か特定しました。 私の彼氏の男友達でした。地元の飲み会でそのAと話したとのこと。 ですがその男友達や、周りにいた人たちによると、無理やり付き合ったと言っていたとは言っておらず、 私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 そのグルって言葉を変換されて、私たちが無理に付き合わされたと感じたんだと思います。 今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。 もう全ての言葉を伝えたつもりです。 だからこちらから何も伝えることはありません。 でもあっちもここまで言ってしまったから後に引けない感じで、謝ってくるような人でもないし、このまま関係が終わるかなとも考えます。 何も信じてくれない、誤解の状態でこのようになったことがショックです。 私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか? この友達とは最悪、絶縁になっても良い相手ですか?それともまた頑張って連絡を取って誤解を解くべきでしょうか? 怒って他の友人にも相談してるらしく、、正直辛いですが、ここまでの存在だったのかなとも思います。

  • ただの友達としてしか思ってない?

    女友達に相談されたのですが、私は恋愛とご縁がないので、ここで相談させていただきます。 女友達Aが何回か二人であってる男性のことなんです(最初誘ってきたのは男性)が、彼は恐らく女性と付き合ったことがないようです。男子校で大学も理系とのこと。 Aを誘うときも、探り探り遠回しな誘いしかしてこない。二人で会うときも目を合わせず、ぎこちないらしいです。 メールも用件のメールはかえってくるけど、おしゃべりメールはかえってこないことが多い。またAがお誘いしても断られることも何回かあるようです。でも、Aが『◯くん、お仕事がんばってね』などと送ると、照れて嬉しそうな絵文字ひとつだけ返信がくる。 Aは、正社員登用試験に向けてがんばっていて、男性も応援していたのですが、先先週結果が出て、Aは合格しました。ただ、男性に伝えたら、『おめでとう!今度僕の友達が開く飲み会があるんだけど、一緒に行こう‼ささやかだけど、A子ちゃんのお祝いしよう!』 Aは何で二人きりじゃないの⁇私のこと友達としてしか思ってないのねと落ち込んでいるのですが、友達のことを思ったら早いうちにはっきり言ってあげたほうがいいんでしょうか? 相談されて、私もなんといっていいかわかりません。

  • 友達が好きな人からの誘い・・

    こんばんは。 グループで仲良くしている共通の男友達がいます。私の仲の良い女友達は、その男友達のことが大好きで、片想いしているので、応援していました。 ところがその男友達から、今度二人でどこかいかない?と私に、 誘いのメールがきてしまいました。友達のことがなければ、別に 遊ぶくらいいいのですが、友達のことがあるので、今回はものすごくショックで悩んでいます。 女友達が片想いしているのを知っていながら、仲良くするのは 裏切り行為以外の何ものでもなく、非常に困惑しています。 みなさんはどうしますか? どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏が女友達と2人で遊びに行くのが嫌です

    私は高1で 彼氏が高3です 部活がきっかけで付き合いだしたのですが 私の男友達高1と彼氏の女友達高3も付き合いだしました 4人とも仲良しだったのですが 友達カップルが受験ということで別れるか別れないかで揉めていましたが、 別れないという結論になりました。 それでも2人とも少し距離を置くようになって彼氏の方にその女の先輩がいくようになり、ずっと2人で話すようになりました 私はそれが嫌で少し距離を置いてとゆって喧嘩になったのですが彼氏は高校生になってからずっと仲が良い友達だから無理だと断られました それもわかるのですが、最近はその先輩と私の彼氏の方が付き合っているみたいですごく悲しいです。 喧嘩してから彼氏の態度が変わりとても冷たくなりました。 部活以外では私と彼氏はあわなくなりました。 さそっても何かしらの用事があったりと断られたりしたのですが 彼氏と電話してて、イオンに友達と遊びに行くと話したら その彼氏もその女の先輩といくとゆっていました。 私はそれがとても嫌です、 言って彼氏に冷たくされたくもないので何もゆえませんでした。 友達に相談したら、そこまで嫌なら自分なら別れるとゆわれましたが 私は今の彼氏が1番大好きで、別れたくありません それでも他の女にとられたようで辛くて辛くて悲しいです 私はどうしたらいいでしょうか? 私とは遊ばないのにその人と最近ずっと喋ったり遊んだりしています 女の先輩はいい人ですが 自分の彼氏をとられたみたいでなんともゆえません 異性と2人で遊びに行くのにみなさん抵抗はないのでしょうか?