• ベストアンサー

彼女の友達と二人で飲んだことを言うべきか?

大学生カップルです。 半年ほど付き合って振られ、年明けに復縁しました。 彼女とは共通の女友達(Aさん)がおり、振られてからAさんと二人で飲みに行って愚痴を聞いてもらったり、復縁に向けてアドバイスしてくれたりととても応援してくれていました。 復縁したこともすごく喜んでくれて、Aさんにはすごく感謝していています。彼女ともよくAさんの話になるので、彼女にAさんと二人で飲みに行ったことがあるということも話したいと思うのですがそういったことを聞かされた彼女やAさんはいやな気持ちになるでしょうか? また、Aさん自身に二人で飲んだことを話してもいいか聞こうと思っているのですがどう思われるか心配です。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

今敢えて持ち出さなくてもいいと思う。 貴方とその女友達の関係は不誠実なものではないじゃない? 貴方にとって必要な存在だった訳だからね。 過去の話を今持ち出すんじゃなくて、復縁して恋愛関係を創った以上、今後は友達とは言え二人で交流するなら、先に一言断ってから交流すると。今は二人の関係を再構築する事が大切な時期でしょ? 敢えてその共通の友達との飲みに行った話しを具体的にこのタイミングで持ち出す必要は無いんだと思う。それに貴方から言わなくて、彼女と友達との交流の中で自然に伝わる事もある。それに隠すような疚しい部分も無い。 貴方は堂々としていて良いと思うよ。 既に友達の話も普通に会話に出てきてるんだから。 実は~というような打ち明け話は必要ないと☆

warimari
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 仰るとおりです。女友達との関係は必要なもので不誠実なものではなく、これからはもちろん一言断ってから交流を持つと思います。 彼女には自分から改めて伝えることではないのかもしれません。

その他の回答 (2)

• kussetsu
回答No.3

逆に言うと 何故いう必要がある? 俺だったら絶対いわねぇな。 言って得することがあるか? 話のネタとして盛り上がることよりも、彼女がいやな思する可能性のほうが高いだろう。 それさえもすっとばせるほどの共通の友達だったらなんともないかもしれないけど? 浮気とかもそうだけど、そういう女関連のネタは絶対出さないほうがいい。 女の友情や憎しみとかってのは、男が想像するよりはるかに怖いもんなんだよ。

warimari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分からその話を持ち出すことはしないようにします。 かなり親しい友達ではあるのでよく見極めてから判断したいと思います。

• yz-akibon
回答No.2

彼女さんの性格というか考え方によると思います。 自分以外の女性と2人で食事や飲みに行ったというだけで やきもちを焼いたり、色々と疑ったりする人もいます。 逆にやましいことがないなら、ちゃんと話してねっていう人もいます。 個人的には伝えてたほうがいいとと思います。 相談に乗ってもらってたことも、復縁の後押し?してもらったことも 話せばいいんじゃないでしょうか。 あなたからではなく、Aさんから2人で飲みに行ったと聞かされるよりは よっぽどいいと思います

warimari
質問者

お礼

違う角度からの回答ありがとうございます。 彼女はそこまでやきもちを焼いたり疑ったりする子ではないと思いますし、伝えるときは復縁の後押しをしてもらったことに重点を置くとベストな気がします。 彼女の性格を考えてみます。