• 締切済み

友達関係の悩み。親しい友人の裏切り。

すみません。長文になります。 前の投稿が消えてしまったので、再投稿します。 だいぶ悩んだいますので教えてください。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 2人とも24歳です。 私の彼氏は、前回私の友達と2ヶ月付き合っていました。 ですがその友達のクラブや男遊びが原因で別れています。 彼氏とは昔からの友達でしたが、そのような相談を乗っているうちに好きになり、付き合うことになりました。 もちろん、付き合う前にその友達とは話し合いました。 好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 ですが、その友達はもう友達ではいられないとのことで今は絶縁関係に。 最悪その関係になることを承知の上で話したので、仕方ないかなと思います。言い方が悪いですがそこまで親しい仲でもなかったので。 上記のような相談を、あるカップルにしていました。そのカップルは私、私の彼氏、彼氏の元カノ(私の友達)全員知っています。 そのカップルは私たちが付き合ったことを祝福してくれましたし、付き合う前からグズグズしていた私たちの背中を押してくれました! 早く付き合いなよ!2人の人生なんだから!と言ってくれました! そのカップルの女性の方と私は高校時代から仲が良くて、いろんな相談を乗ってもらってましたし、乗ってました。 ある夜中、その女性からラインがきました。その女性をAとします。 私と私の彼氏が、Aに無理矢理押されて付き合ったと言っていると第三者から聞いたが本当か?との内容。 もちろん、言っていません。 背中を押してくれて感謝している。 とは言いましたが、無理矢理、だなんて言っていません、、 ですが、もうブチギレ状態で、 2人がうまくいってくれるように応援していたのにこんな風に言ってんなら無理して付き合わなくていいけど? いちいち私の名前だして巻き込むなよ! 等言われました。すごくきつい言い方で。 もちろんそれは誤解だと伝えましたが ある程度誤解を生むような発言したんだから認めるべきじゃない? さすが言葉の並べ方がうまいね!その内容お母さんと考えたの? とバカにしているようなことまで言われました。 最後は今は考えるだけでイライラするし寝るね!と切られてしまいました。 そう誤解を生んでしまったならごめんなさいとひたすら謝り、もはや感謝しているんだよと、24歳にもなって他人に言われて無理に付き合うほど暇じゃないと自分の言葉で長文を送りラインは終わりました。 ずっと応援してくれていて、そのカップルと私たちカップル4人でよく遊んでいたのでこのようなことがありショックです。一番近くで見ていてくれたと思っていたので、、無理矢理付き合っていないことが証明されていると思っていました。 無理矢理付き合ったと第三者に言われたとAが言ってましたが、それを言った第三者が誰か特定しました。 私の彼氏の男友達でした。地元の飲み会でそのAと話したとのこと。 ですがその男友達や、周りにいた人たちによると、無理やり付き合ったと言っていたとは言っておらず、 私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 そのグルって言葉を変換されて、私たちが無理に付き合わされたと感じたんだと思います。 今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。 もう全ての言葉を伝えたつもりです。 だからこちらから何も伝えることはありません。 でもあっちもここまで言ってしまったから後に引けない感じで、謝ってくるような人でもないし、このまま関係が終わるかなとも考えます。 何も信じてくれない、誤解の状態でこのようになったことがショックです。 私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか? この友達とは最悪、絶縁になっても良い相手ですか?それともまた頑張って連絡を取って誤解を解くべきでしょうか? 怒って他の友人にも相談してるらしく、、正直辛いですが、ここまでの存在だったのかなとも思います。

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

すごく深刻な相談のようですが、要は、仲間内の飲み会で、あいつとあいつが付き合う時、私が相談に乗ったのよという話しが、徐々に大げさになったようですね。そのお友達も貴方と同じ24歳位なんでしょう? そんな狭い交友範囲での話し、普通怒る前に、なんでこんな話しになったか、考えればわかりますよ。 その程度がわからない人なので、説明してもその説明がわからず、またイライラするだけです。 放っておくのが一番です。 時間が経って、落ち着いた時にでも話せば充分でしょう。

noname#230156
noname#230156
回答No.2

彼氏の方が 男同士で 話しが繋がるんじゃないですか? それでダメなら 終わりで仕方ないかと思います。 ただ 噂は広まるんでしょうね。 私も 今の夫と付き合っていた時 夫の親友の奥さんの裏切りがあり 私の長年の友達とも 夫と結婚してすぐ 終止符となりました。 女性同士って 事が大きくなる傾向があるのかな。 二度と連絡とらなくなりましたが それまでの縁だったのかなぁ…。 自分は まぁ幸せに暮らせてますし 友人も サポート仲間は私でなくても いただろうし 結局は 二人がどうか…しかないと思いますから。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。  放置すればいいと思います。 2。私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか?  言葉は不完全なもので意思伝達をそれだけに頼ると、こう言うことになります。 3。この友達とは最悪、絶縁になっても良い相手ですか?  それ以外に選択肢はないと思います。 4。それともまた頑張って連絡を取って誤解を解くべきでしょうか?  死んだものは生き返らないのが普通です。

関連するQ&A

  • 友達に裏切られた? わからないので教えてください。

    すみません。長文になります。 だいぶ悩んだいますので教えてください。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 2人とも24歳です。 私の彼氏は、前回私の友達と2ヶ月付き合っていました。 ですがその友達のクラブや男遊びが原因で別れています。 彼氏とは昔からの友達でしたが、そのような相談を乗っているうちに好きになり、付き合うことになりました。 もちろん、付き合う前にその友達とは話し合いました。 好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 ですが、その友達はもう友達ではいられないとのことで今は絶縁関係に。 最悪その関係になることを承知の上で話したので、仕方ないかなと思います。言い方が悪いですがそこまで親しい仲でもなかったので。 上記のような相談を、あるカップルにしていました。そのカップルは私、私の彼氏、彼氏の元カノ(私の友達)全員知っています。 そのカップルは私たちが付き合ったことを祝福してくれましたし、付き合う前からグズグズしていた私たちの背中を押してくれました! 早く付き合いなよ!2人の人生なんだから!と言ってくれました! そのカップルの女性の方と私は高校時代から仲が良くて、いろんな相談を乗ってもらってましたし、乗ってました。 ある夜中、その女性からラインがきました。その女性をAとします。 私と私の彼氏が、Aに無理矢理押されて付き合ったと言っていると第三者から聞いたが本当か?との内容。 もちろん、言っていません。 背中を押してくれて感謝している。 とは言いましたが、無理矢理、だなんて言っていません、、 ですが、もうブチギレ状態で、 2人がうまくいってくれるように応援していたのにこんな風に言ってんなら無理して付き合わなくていいけど? いちいち私の名前だして巻き込むなよ! 等言われました。すごくきつい言い方で。 もちろんそれは誤解だと伝えましたが ある程度誤解を生むような発言したんだから認めるべきじゃない? さすが言葉の並べ方がうまいね!その内容お母さんと考えたの? とバカにしているようなことまで言われました。 最後は今は考えるだけでイライラするし寝るね!と切られてしまいました。 そう誤解を生んでしまったならごめんなさいとひたすら謝り、もはや感謝しているんだよと、24歳にもなって他人に言われて無理に付き合うほど暇じゃないと自分の言葉で長文を送りラインは終わりました。 ずっと応援してくれていて、そのカップルと私たちカップル4人でよく遊んでいたのでこのようなことがありショックです。一番近くで見ていてくれたと思っていたので、、無理矢理付き合っていないことが証明されていると思っていました。 無理矢理付き合ったと第三者に言われたとAが言ってましたが、それを言った第三者が誰か特定しました。 私の彼氏の男友達でした。地元の飲み会でそのAと話したとのこと。 ですがその男友達や、周りにいた人たちによると、無理やり付き合ったと言っていたとは言っておらず、 私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 そのグルって言葉を変換されて、私たちが無理に付き合わされたと感じたんだと思います。 今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。 もう全ての言葉を伝えたつもりです。 だからこちらから何も伝えることはありません。 でもあっちもここまで言ってしまったから後に引けない感じで、謝ってくるような人でもないし、このまま関係が終わるかなとも考えます。 何も信じてくれない、誤解の状態でこのようになったことがショックです。 私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか?

  • これは裏切りですか?

    高校生です。 私と友達はお互いに病気を持っています。 病気は全く違うものだけど、いろいろなことが規制されて辛い者同士お互い相談したりしていました。 二人とも病気のせいでお互い好きな部活をあきらめ、二人で病気に関係なくできる部活に入部しました。(私が入部を誘われ迷っているとき、友達ははじめから私がやらなくても一人でもやる、って強い意志を持っていました) 。 結局同じ部活になり、一緒に奇跡起こそうねって言いました。 そんな中私は少し光が見え、治療法が見つかりました。 完璧にまではいかないですが一年間治療法を守れば改善しそうです。 ただ、治療をすると部活は休部を強いられます。そのことを伝えたら、友達は「妬ましくてしょうがない」「なんであんただけ治るの?」「部活やめたいの?」とまで言われてしまいました。ネット上にも明らかに私のことだってわかる悪口がたくさん書かれてありました。 私は、彼女なら背中を押してくれるかな、って甘えていました。 一緒に喜んでくれるかな、って位思っていただけにショックです。 彼女が治療法見つかったら私は全力で喜んで応援する自信がありました。これはまぎれもない本心です。 私は、友達を裏切ってしまったのでしょうか?友達ってこういうものなんですか? なんかよくわからなくなってしまいました。どなたか助言をください。

  • 微妙な友人関係・・・?

    20代女性です。 私には大学生時代から付き合いのある 同い年の男友達がいるのですが・・・。 昔、その友達を好きだった時期もあり 一時期は付き合っていると噂されるほど 常に行動を共にしていた友人です。 ただ結局、付き合うまで行かなかったため 振ったわけでも振られたわけでもなく、元恋人同士でもないし。 でも友達以上だったような気はする・・・、と微妙な関係ではあります。 現在は私には彼氏がいて、その友人にも未練はなく。 どちらかといえば彼氏の嫉妬を避けるためというか・・・。 未練が無いとはいえ、昔好いてた相手と私が仲良くするのは 彼氏にとって心安らかではないだろう(私だったら嫌です)という 気持ちからなんとなく、私の側が友人を避け気味な状態でもあります。 それで、一度友人関係を修復してから再度疎遠気味でした。 (彼氏と友人に個人的な交流はありませんが  共通の知人を通して噂程度に過去を知っており  また、一応友人には彼氏を軽く紹介してあります。) その友人が最近頻繁に接触してきます。 私の友達にどうか?というのも変な言い方ですが・・・。 そういう感じで、ある女性を2名紹介されました。 友人の少ないその女性達と、同じく私も友人は多いほうでないため なら3人が友達になったらぴったりだね!とのことらしいです。 それで2回程、計4名で食事をしました。その時の印象は 恐らくその女性達は友人を好いているのだと感じました。 友人から女性達への好意のほどはよくわかりません。 (彼女達2人同士は面識はあるようですが、ライバル同士?なためか  友人を介しての交流しか無さそうであまり仲良しには見えません。) どうして唐突にその女性達の前に私を連れ出すのか? それが不可解です・・・。彼女候補として紹介したいのか? とも思いましたが。2名いるのです・・・。 ならば本気で友人の輪を広げよう作戦でしょうか? しかし正直、皆で会っても友人は私ばかりに話しかけ 2人がどんなに仲が良かったかばかりを話しましたので とても居心地が悪くて・・・。 友人はまた4人で遊ぼう!と誘ってきましたが。どうにも 乗り気になれないため、先の予定が埋まっているからと伝え 現在は保留にしています・・・。 友人は彼女達のどちらにも気が無く、私を想い人役に見立て 見せ付けて振りたいのだろうか?とまで勘繰ってしまいます・・・。 私の考えすぎでしょうか?彼女達が本当に私個人と友人になりたいと 捉えてくれているのならとても嬉しいことですが・・・。 ただ、やっぱり友人が私にばかり絡むと嫉妬している気配が ヒシヒシと伝わってくるし・・・。そしてその嫉妬に対し 友人が反発している気配が感じられます。そのせいか 私も女性達と親しくなろうとしてはいるのですが イマイチどちらの女性も心を開いてくれないというか・・・。 友人に態度を改めるよう、話そうかと思いましたが 彼女達の恋心に気づいてない場合、言ってはいけない気もしますし。 女性のほうに、あなたの恋を応援してるからね!と言おうにも 相手は2名・・・。どちらも応援するのは無理なことです。 かといってどちらかだけ応援するのはもっと悪い気がします・・・。 思い切って、3人から縁を切ったほうがよいのでしょうか? それとも私の考えすぎで 何も気にせず皆でわいわいやれば良いのでしょうか? なにかお気づきのことがあったら、ご意見をお願いします。

  • 私はひどい裏切り者でしょうか

    友達が片想いしていた男性にアプローチされ、心が揺れています。 その男性は取引先の人で、その友達と共通の知り合いです。取引先の中でもかなり若手なのにずば抜けたエリート、そして人柄も良いため、、友達は彼にほれ込んでいて、つきあいたいといつも言っていました。みんなで応援していて、やっと友達がその男性に告白したところ、きっぱりと「他に好きな人がいるから、ごめんなさい」と振られてしまいました。 そのあと、その男性から私がアプローチされ、彼が気になっていた人は 私であることが判明しました・・が、当然友達のことがあるので、きっぱりお断りしました。 ところが再び、強いアプローチに負けて、ついに会うのをOKしてしまいました。 友達が片想いしていた相手なので、まったく恋愛対象にしていません でしたが、強いアプローチにぐらっときてしまったのです。 今まで気が付きませんでしたが、確かに魅力的な人です。 他の友人に相談したところ、 「友達の、彼や元彼を無理に奪ったわけじゃないんだから 別に会うのはいいんじゃない? 友達はつきあうまでもなく、振られてるんだから仕方ないよ。 それで終わるなら、本当の友達じゃないよ。」 といわれました。 しかし、友達から相談も受けて応援していた手前、彼と二人きりで 会うのはひどい裏切り行為なのではないかと悩んでいます。 友達との関係がまずくなるのは当然ですよね・・ みなさんなら、このような状況で、友達の立場なら 許せますか? どうかみなさんのご意見をおきかせください。

  • 友人関係が崩れてしまいそうです

    こんにちは。 私と女友達(Aとします)と、男友達二人(B、Cとします)について相談です。 昨年の始め頃からBに、「Aが好きだから協力して欲しい」と相談されていました。 (A、B共通の友人は他にもいるのですが、Aと一番親しく、Bが一番話しやすかった女性が私だった、と私に相談したようです。) ですがAは「彼氏はいらない」と宣言している人で、さりげなくBの話をしても友人以上には見ていないようでした。 そして昨年の初秋にBがAに告白し、「友達でいたい」と断られてしまったようです。 (告白についてはAから「友達でいたい人から告白されてしまった」、Bからは事後に報告されました。) この頃にはCやそれ以外の友人もみんなBがAを好きである事を知っていました。 Bは「Aが誰とも付き合わないならいい」といいつつもずっとAを好きなようでした。 最近になって、AとCが友人以上のような関係で接しているのが気になっていて、Bに「あの二人は仲がよすぎる。探って欲しい」と相談された頃に、Cに「Aと付き合っている。Bが未だにAを好きなようで、どうしたらいいかわからない」と相談されました。 私はBの言われるまま、一度振られたあとくらいに友人以上恋人未満のような関係になったのですが、C曰く、「Aが好きだといいながら振られた後にお前(私)に手を出し、お前が他の人と付き合ったらAにもう一度告白した。そういう適当な行動が許せない」とのことで、私は概ね同意しています。 (Bに迫られたときに流されてしまった私もどうしようもないことはわかっています。) Aにその話をしたところ、「Bとは普通に友達でいたいし、付き合ってるCが喧嘩をするのはイヤ。でもどうしたらいいかわからない」と言われ、私にどうにかして欲しいと言われました。 Bは大勢といる場でも「AとCが仲がいい。自分とはそんな風に話してはくれない」といちいちメールをしてくるようになりました。 Cは「どうにかしたいけど、争いになったらAが嫌がるし、○○(私)とBや、他のみんなの友人関係を崩してしまう」と言っています。 最終的にみんな私にどうにかしてくれ、と言っていて、正直混乱しています。 私はA、B、Cみな友達でいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 円満に解決する可能性は低くても、少しでもよい方向に持っていくことは出来ないのでしょうか。

  • 失恋+裏切り。辛すぎ。どうすれば癒されますか。

    大学生です。付き合って1年ちょっとの彼氏と、2ヶ月前に別れました。 一番の原因は相手の心変わりです。その相手は私の友達でした。 私は、最初は「それなら仕方ない・・・」と思い、別れを受け入れたのですが、 あとから、私と付き合っている期間中にも、身体の関係があったり、 二人だけで出かけたりしていたことがわかりました。 正直その友達とは仲良かったです。 私が彼と上手くいっていない間も、そのことをよく話したりしていました。 向こうはよき理解者、みたいな顔して私の相談を聞いていました。 でもそんな裏で、彼女はもう私の彼氏と繋がりを持っていたのです。 その上、自分も付き合ってる彼氏がいたのに。つまりお互いに浮気でした。 私は何も知らないとき、彼に振られたショックをとにかく誰かに伝えたく、 まず始めにその友達に電話をしたのです。 そのときも、彼女はよき理解者顔できいてくれました。「辛かったね」とか。 その後、真実を知りました。 私は裏切られてたんだと。それに、最後まで二人にしらを切られたんだと・・・ それ以来、二人とは絶縁状態ですが、つながりがあるので、会わないわけではありません。 正直、別れた彼のことをまだ好きかと言われると、NOです。 でも裏切られたショックだけはいつまでも消えないのです。毎日苦しいです。 その二人は、今私が苦しんでるその瞬間も、一緒にいて幸せな時間を過ごしてるんだ・・・ とか考えてしまい、余計に。 単純な失恋のショックからは立ち直りつつあります。 彼のことは割りとどうでもいい存在になりつつある気がします。 でもやはり、二人に裏切られたことが大きな傷として心に残ってしまっています。 そのせいか、完全に腑抜けになってしまっています。こんなんじゃダメだと思いつつも、 何もやる気にならず、「それもあの二人のせいだ」とか考えてしまい、そんな自分もすごく嫌です。 でも、大好きな二人を同時に失う、それも向こうの裏切りで。それって辛すぎですよね。 友達からは彼氏を、彼氏からは友達を奪われたようなものです・・・ 幸せになりたいとは言わない、でもせめてこの苦しみから解放されたいです。 とにかく気を紛らわせようと、本を読んだり、心に響く音楽をきいたり、おいしいものを食べたり、 友達に愚痴ったり、カラオケに行ったり・・・と色々試してはみましたが、 今でも毎日涙が止まることはありません。 やはり時間以外に、癒してくれる薬はないんでしょうか?

  • 友達関係で困っています・・・・。

    私は友達関係で困っています!!  なぜなら、前、仲良かった友達(Bさん)と最近喋らなくなってしまったんです!!今は席が近い人(Aさん)と私は喋っていて、Bさんとは喋っていません;;  Bさんには彼氏がいて、その彼氏の隣りなのでいつも一緒にいて、いないときも別の友達と一緒にいます;;  前に少し2人で話し合いをしたんですが、その時に「うちとAさんの中には入れない;;3人だとついていけない」と言われたんです!!  ですが私は2人べったりより3人が楽しいと思うから3人が良いんです!!Bさんは彼氏優先!!って感じだし、私のことは微妙そうですし、でも私は前みたいに仲を戻したいんです!!  すごく悩んでいて、うつになりそうです!!汗  友達関係はどう処理したらいいのか教えてください!!  良いご返事待っています!!!! 

  • 友達ってなに?恋愛。裏切り

    私は今年で24になります。 小学校から今まで、友達関係には恵まれていると思っていました。 グループでいることが多かったですが、大きい喧嘩もなく、楽しい日々を 過ごしてきたつもです。 高校では、7人グループでした。 ボスのような存在の2人がいましたが、特に変ないざこざもなく、過ごしてきました。 社会人になっても、2カ月に1回程度集まっていました。 ですが、所詮いろんな性格の集まった7人グループ。 7人のうち、来られない人が2人ほどいたとしたら、話題になるのは その2人の悪口でした(ひどくない程度ですが) 私は3年ほど彼氏がいなく、同じくいなかった7人の中の1人(ボス的存在の子) とすごく仲が良く、フリー同士一緒に遊んでいました。 ですが、その子は先に彼氏ができました。 私は少しさびしい気持ちがしましたが、祝福しました。 そして私にも彼氏がやっとできたんです! 地元の友達だったので7人皆が知っている人でした。 皆祝福してくれました。嬉しかったです。 ですが1カ月程たったある日、一番私が仲良くしていた ボス的女の子がみんなに 「私が前好きだったのを知っていて付き合った」 「私に彼氏ができたから焦って付き合った」 「みんなの悪口を言っていたよ」 と、ありもしないことをたくさん言ってたらしいのです。 彼のことを前好きだった等も知りませんでした。 焦って付き合ったわけでもないし、誰の悪口も言っていません。 7人の中の1人が私に 「影でコソコソ悪口言ってるんだって?最低だね」 「それならうちらとかかわらなければ?笑」 とキレ気味に連絡してきて分かりました。 その瞬間、6人全員がそのボスのいいなり、私の言っていることなんて 聞いてもくれません。 完全に、誤解のせいで仲間はずれのような形になりました。 その中の1人は私のことを分かってくれていますが、 そのボスにはさからえず、私とはコソコソ・・・連絡をとっています。 (きっと私と連絡をとっていることがバレたら皆の態度が変わるかもしれないから) twitterでその6人のやりとりを見ているのもつらいし、これから先、会いたくありません。 なんでこんなことになってしまったのか。 私は、にくまれるようなことはしていないはずなのに。 6人の他にも、遊ぶ友達は数人います。祝福してくれている友達です。 でも私の中で、その6人も大切な友達だったので一気に失ったことに、 何も信じてくれなかったことに、ショックを隠しきれません。 みんなでありもしないことを言って楽しんでいるのかと思うと つらいです。 彼とは、別れずにこれからも仲良くやっていきたいと思います。 24でこんなネチネチしている考えに渇をください。

  • 友達同士の三角関係

    私の友達(A)から相談を受けました。そのまた友ダチ2人(B,C)についてです。 Bは彼氏がいて、しょっちゅうデートに行っています。 でもCはBの彼氏のことが好きで、片思い中。 私も詳しいところを知りませんが、2人ともお互いを悪く言ってるらしいのです。で、AはBの友達なので愚痴をしょっちゅう聞かされるそうで…。AはたぶんBとCの板ばさみ状態なんだろうと思います。 とても漠然とした話ですが、とにかくこのような三角関係はどうしたらみんな幸せにかたづくのでしょうか。 あまりに恋愛経験がないわたしにはものすごい難題なんです。教えてください。お願いします。

  • みんな仲良くお友達にはなれないか

    いろんな人が来るパーティーで3人組の人と知り合いました。 三人のうちわけは女1男2。私は20代前半の女です。 後日その女性から遊ぼうと誘われました。 女の子からの誘いだったので、女の子二人と男二人で主に行動すると思っていました。 ところが相手の女の子と片方の男の子(A男さんとします) が既にカップルになっており、 道を歩く時からお店で座る時等全て二人の世界に入ってしまって、 私はB男さんと行動をともにしないといけなくなってしまいました。 ところがこのB男さんが私はあまり好きではなく、 恋愛対象には絶対ならないタイプです。 話も当然はずみません。 しかしB男さんは少なからず私に好意を抱いているようで、 カップルも私とB男さんをくっつけようと必死です。 このカップルもB男さんに幸せになってもらいたいだけで、 私にはあまり興味は無いと思います。 カップルの二人はとても魅力的で4人で話していると楽しいのですが、 カップルが二人で話し出して、B男さんと二人になると辛いです。 無理矢理4人で話すように持っていったらカップルの邪魔をしていることになり、私は空気の読めない人になってしまいますし…。 この状況が続くならもう4人では会いたくないですが、 カップルの二人と切れてしまうのも嫌です。 理想としてはB男さんともA子さんともA男さんともただのお友達になりたいです。 今の関係は私に彼氏ができたと言えば皆去っていきそうな感じです。 皆と友達になるのは無理でしょうか?