• 締切済み

友達関係の悩み。親しい友人の裏切り。

すみません。長文になります。 前の投稿が消えてしまったので、再投稿します。 だいぶ悩んだいますので教えてください。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 2人とも24歳です。 私の彼氏は、前回私の友達と2ヶ月付き合っていました。 ですがその友達のクラブや男遊びが原因で別れています。 彼氏とは昔からの友達でしたが、そのような相談を乗っているうちに好きになり、付き合うことになりました。 もちろん、付き合う前にその友達とは話し合いました。 好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 ですが、その友達はもう友達ではいられないとのことで今は絶縁関係に。 最悪その関係になることを承知の上で話したので、仕方ないかなと思います。言い方が悪いですがそこまで親しい仲でもなかったので。 上記のような相談を、あるカップルにしていました。そのカップルは私、私の彼氏、彼氏の元カノ(私の友達)全員知っています。 そのカップルは私たちが付き合ったことを祝福してくれましたし、付き合う前からグズグズしていた私たちの背中を押してくれました! 早く付き合いなよ!2人の人生なんだから!と言ってくれました! そのカップルの女性の方と私は高校時代から仲が良くて、いろんな相談を乗ってもらってましたし、乗ってました。 ある夜中、その女性からラインがきました。その女性をAとします。 私と私の彼氏が、Aに無理矢理押されて付き合ったと言っていると第三者から聞いたが本当か?との内容。 もちろん、言っていません。 背中を押してくれて感謝している。 とは言いましたが、無理矢理、だなんて言っていません、、 ですが、もうブチギレ状態で、 2人がうまくいってくれるように応援していたのにこんな風に言ってんなら無理して付き合わなくていいけど? いちいち私の名前だして巻き込むなよ! 等言われました。すごくきつい言い方で。 もちろんそれは誤解だと伝えましたが ある程度誤解を生むような発言したんだから認めるべきじゃない? さすが言葉の並べ方がうまいね!その内容お母さんと考えたの? とバカにしているようなことまで言われました。 最後は今は考えるだけでイライラするし寝るね!と切られてしまいました。 そう誤解を生んでしまったならごめんなさいとひたすら謝り、もはや感謝しているんだよと、24歳にもなって他人に言われて無理に付き合うほど暇じゃないと自分の言葉で長文を送りラインは終わりました。 ずっと応援してくれていて、そのカップルと私たちカップル4人でよく遊んでいたのでこのようなことがありショックです。一番近くで見ていてくれたと思っていたので、、無理矢理付き合っていないことが証明されていると思っていました。 無理矢理付き合ったと第三者に言われたとAが言ってましたが、それを言った第三者が誰か特定しました。 私の彼氏の男友達でした。地元の飲み会でそのAと話したとのこと。 ですがその男友達や、周りにいた人たちによると、無理やり付き合ったと言っていたとは言っておらず、 私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 そのグルって言葉を変換されて、私たちが無理に付き合わされたと感じたんだと思います。 今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。 もう全ての言葉を伝えたつもりです。 だからこちらから何も伝えることはありません。 でもあっちもここまで言ってしまったから後に引けない感じで、謝ってくるような人でもないし、このまま関係が終わるかなとも考えます。 何も信じてくれない、誤解の状態でこのようになったことがショックです。 私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか? この友達とは最悪、絶縁になっても良い相手ですか?それともまた頑張って連絡を取って誤解を解くべきでしょうか? 怒って他の友人にも相談してるらしく、、正直辛いですが、ここまでの存在だったのかなとも思います。

みんなの回答

• Osric
回答No.3

すごく深刻な相談のようですが、要は、仲間内の飲み会で、あいつとあいつが付き合う時、私が相談に乗ったのよという話しが、徐々に大げさになったようですね。そのお友達も貴方と同じ24歳位なんでしょう? そんな狭い交友範囲での話し、普通怒る前に、なんでこんな話しになったか、考えればわかりますよ。 その程度がわからない人なので、説明してもその説明がわからず、またイライラするだけです。 放っておくのが一番です。 時間が経って、落ち着いた時にでも話せば充分でしょう。

noname#230156
noname#230156
回答No.2

彼氏の方が 男同士で 話しが繋がるんじゃないですか? それでダメなら 終わりで仕方ないかと思います。 ただ 噂は広まるんでしょうね。 私も 今の夫と付き合っていた時 夫の親友の奥さんの裏切りがあり 私の長年の友達とも 夫と結婚してすぐ 終止符となりました。 女性同士って 事が大きくなる傾向があるのかな。 二度と連絡とらなくなりましたが それまでの縁だったのかなぁ…。 自分は まぁ幸せに暮らせてますし 友人も サポート仲間は私でなくても いただろうし 結局は 二人がどうか…しかないと思いますから。

• SPS700
回答No.1

1。今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。  放置すればいいと思います。 2。私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか?  言葉は不完全なもので意思伝達をそれだけに頼ると、こう言うことになります。 3。この友達とは最悪、絶縁になっても良い相手ですか?  それ以外に選択肢はないと思います。 4。それともまた頑張って連絡を取って誤解を解くべきでしょうか?  死んだものは生き返らないのが普通です。