大好きだった女友達だけど・・

このQ&Aのポイント
  • 同僚女性のAさんとの関係に複雑な感情を抱いています。Aさんは私に対して応援してくれていたが、最近はBさんのことで意見が変わってしまったようで、私は戸惑っています。
  • 私には彼氏がいるが、気持ちが冷めてしまい、別れ話をしたが保留にされています。Aさんにはその事実を話しており、応援してくれていると思っていましたが、最近は違う態度を取っています。
  • Aさんは私とは違い、学生時代の友人があまりいないようで、会ったり話をする機会が少ないようです。私は他にも信頼できる友人がいるため、Aさんへの執着心はありませんが、このままの関係でいるのは辛いと感じています。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きだった女友達だけど・・

30歳独身です。 ご相談というか、率直なご意見頂きたいです。タイトルの女友達は同僚女性で、30歳独身です。Aさんとします。Aさんとは同じ派遣社員で、意気投合し、会社帰りに飲みに行ったり、休みの日に映画を観に行くような仲になりました。 学生時代の友人達にもAさんの話をすると「会社でそんなに仲の良い友達できるなんて、滅多にない事だから大事にしなね」と言われ、私も本当にそうだなと思っていました。 私は同僚男性Bさんの事が好きで、Aさんに相談していたのですが、最初こそ「あなたは魅力あるから、絶対に落とせるよ」とか「彼もあなたのこと気になっていると思うよ。仕事中、よく見てるよ」と言ってくれ、応援してくれているようでした。 実は私には彼氏がいるのですが、彼氏に対して気持ちが冷めてしまい、私から別れを打診したのですが、彼氏は「少し距離を置いて、それからまた考えなおして欲しい」と保留にされています。なので、今はもう殆ど会っていません。 その事実もAさんに話しています。 Aさんは応援してくれてるのかな?と思いきや、最近はBさんの事を相談すると「Bさんがあなたの事を好きだったのはもう半年前の事なんだし、もうあなたの事なんて考えてもないと思うよ」 とか言ってきたり、先日はBさんと2人で映画を観に行ったのですが、それに対しても「義理で観に行ったんだと思うよ」とか・・ 「あなたに彼氏がいても、あなたの事、本気で好きだったらHくらいするでしょ」とか・・ Bさんは真面目なので、一応、彼氏がいる私をHの対象として考えていません。前にそういう場面になりかけた時に「彼氏とちゃんと別れていないのに、そういう関係は無理」だと言っていました。 そのほかにも、Aさんの思い通りに私が動かないと、少し不機嫌になったりします・・ これは恋愛以外でも、他の事もです。 結構、我が強いというか、自分がこうだと思ったら「絶対にそう」と相手の気持ちを決めつけたり・・ Aさんに対して、最近複雑な気持ちです。Aさんは学生時代の友人は殆どいないようで、全然会っていないと言っていました。大学まで出ているのに珍しいとは思いましたが・・ 私は幸い、学生時代の信頼のおける友人達がいるので、Aさんに執着しようという気持ちは無いですが、ただAさんに対して、疑心暗鬼の気持ちのまま付き合っていても、Aさんに逆に失礼かもしれないと思い始めています。 冷たい人間だと思われるかもしれないですが、否定ばかりされ続けられるのはしんどいと思っています。 助言等お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

単なる同僚以上にグッと踏み込んだ関係になって、初めて見えた本性なんでしょうね。 いきなり疎遠になる必要はないと思いますが、単なる同僚程度の関係に戻ったらいいと思います。 Bさんのことも、イチイチ報告しないで、聞かれたら答えればいいのではないですか。 私も職場で仲良くなった女性が居ましたが、初めは良い関係でしたが、段々と男癖とかで「???」と感じることもあり、私と彼氏との付き合い方にまで口を出す様になってきて、ちょっと距離を置いたこともあります。 尊敬出来る部分と、そうでない部分、友人関係はどちらもあって、だからこそ距離感が大切なんだと思います。 近づきすぎたな、と感じたら、ちょっと離れたらいいだけだと思いますよ。

moosukekee78766
質問者

お礼

的確なアドバイス有難うございます。そうですね、一々と報告する必要も無いですしね。自分で考え方とか合わないと思ったら、無理して付き合っていく必要は無いですしね。Aさんは私の事を慕ってくれていると思います。だからこそ、こんな気持ちになってしまうのが申し訳ないと思ってしまい・・ 距離感って必要だと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

>そのほかにも、Aさんの思い通りに私が動かないと、少し不機嫌になったりします・・ >これは恋愛以外でも、他の事もです。 ということがあるのですね。 Aさんの立場で考えると 遊びで話をしているうちは乗れる恋愛談義も、だんだんリアルになるにつれて面白くなくなる。加えて、リアルに社内恋愛したら、自分が遊んでもらえないし、破局したらせっかくできた友達が退社してしまう。それは寂しい。それに、恋愛で過去にいい思いをしていない(予想)。だから、恋愛はしてほしくない。ちょっとわがまま言っちゃおう。友達だから、大丈夫じゃね? みたいな気軽なものか、それか、はじめて出来た親友ということで重く考えているか。質問者さまがそもそも友達多いタイプであれば、Aさんのことをたくさんいる親しい友人の1人という感じに扱えばいいかも。恋愛やほかの友達がいるとしても、彼女との関係性は大事にするというメッセージが伝わった上であれば、恋愛に関しては「この件は、自分ですすめたい」という意思表示をしても関係維持ができるのではないかと思います。 的外れかもしれませんが、Aさんは、不安を態度でぶつけてきてるだけじゃないかな・・・。

関連するQ&A

  • 女友達について、私がおかしいのでしょうか?

    質問を見ていただきありがとうございます。 私は一年間浪人をし春から大学生になる男性(彼女がいたことはない)です。 私には高校生の時から好きだった女性(以下Aとします、この人は現役で大学に進学しました)と浪人時代に仲良くなった女性(以下Bとします、本人いわく過去に何人かの男性から告白されたことがあり、客観的に見て異性に好かれる人だと思います)について相談したいことがあり今回投稿しました。 私はAとお付き合いしたい、けれどもAに対して性的欲求がわかないということをBに話し、Bも私の片思いを応援してしてくれていました。またBも別れてしまった彼と復縁したいと話し、私もBの恋愛を応援しました。 その後受験が終わり私もBも無事に大学に進学することになり、私はAに、Bは元の彼に合格を報告しましたが、私には返事はなし、Bには気のない返事が返ってきました。つまり、私もBもふられたのです。そして大学でいい恋愛をするんだと互いに約束しあいました。 しかし最近Bがほかの男性に告白され付き合うことにしたと伝えられました。私はBとはこの1年間Bとはともに泣いたり笑ったりした仲でした。そのため私はBのことが女友達として大好きです。Bを応援したい気持ちはありますがBが別人のように変わってしまうのではないかと凄いショックになりました。女性が自分の女友達に彼氏ができるとショックを感じたり焦ったりするとネットの質問に書いてありましたが、男性が自分の女友達に彼氏ができたらショックを感じたという記事が見つからなかったので質問させていただきました。自分に彼女がいたことがないから単に嫉妬しているだけなのか、それとも自分では意識していないけれどBに好意を抱いていたのか分からなくなってきました。 質問の要点は以下の二つです。 一つ目 男性が自分の女友達に彼氏ができたとき(特に自分がその女友達のことを恋愛対象として見ていないとき)男性はショックを受けるものなのでしょうか? 二つ目 私はAには性的欲求がわかないけれど、本当に好きな人に対して性欲が湧かないことはおかしいのでしょうか? 回答できる質問だけでも構いません。また男性女性、恋人の有無も問いません。よろしくお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 女友達に相談したいけど

    ここ2,3年何人かで遊んでいる友人グループの子Aに先日告白し、振られてしまいました。 すこし考える時間が欲しいとの事でしたが、 「いい人だし気になってはいた。悩んだけど今はそういう関係に考えられない。今後はわからないけど期待に応えられない気がしてる」という答えでした。クリスマスに2人で遊んでプレゼントももらったりしていたので少しは好意を持ってくれていたとは思います。 今後も遊びに誘ってくれてもいいよとは言ってくれたのですが、 このままでは発展させるのは難しいだろうと思っています。 そこで友人内の女性B(既婚)に相談しようと思うのですが、自分の事を知っている友人に相談されるのはどう思いますか?特に女性の場合。 Bは飲みの席などで冗談半でしょうが「Aと付き合えばいいいのに」とか 言ってくる人で相談には乗ってくれると思います。 ダメな理由がAから聞けなかった事もあり、理由も聞いて欲しい気持ちもあります。 陰でコソコソするのもやだなとは思いつつも、他に方法も無さそうで・・・ 今の所BはAにアプローチしていたことを知りません。 自分28 A32 B30半 AとBは仲がいいです。 よろしくお願いします。

  • 大切な女友達と男友達

    20代女性です。 私には、高校時代からの女友達Aさんがいます。 Aさんとは3ヶ月に一度、ご飯を食べに行ったりする仲です。 大切な友達です。 一方で、私の前の会社の同僚で、仲のよい男友達Bくんがいます。 B君は音楽の趣味がとても合う友人で、 グループで、キャンプやバーべQをしたりします。 そして、AさんとB君は私の知らないところで出会い、 そして、付き合うことになりました。 AさんB君共通の友達の私ですが、 3人顔をそろえて遊ぶことはありません。 B君も含めたグループでキャンプに出かけたところ、 後日Aさんから、『B君とそうゆうふうに遊ぶのはやめてほしい』 と言われ、また、このことはB君には内緒にしてほしいといわれました。そのときは、わかったごめん、と返しました。 (そのキャンプにはAさんも誘いましたが、来ませんでした。) でも良く考えると、私は別に悪いことをしているわけではないし、 私はB君だけではなくその他の友達とももう遊べないということです。 私は仲間を失いたくありません、 でもそうすると、Aさんを裏切ることになってしまう。 わたしは、どうしたらよいのでしょうか?

  • ストーカーチックな女友達について。

    ストーカーチックな女友達について。 友人に相談を受けています。 姉(社会人)友人(学生Aさん)とその友人(年上の学生Bさん)がいます。 姉を通じて、Aさんと仲良くなりました。 傍から見て仲良しの友人同士だと思ったら、BさんはAさんへストーカーまがいの行為をしているようで、「毎日電話をして来い」「毎日顔を見せて」「私を駅まで毎日迎えに来て」と言ってくるそうです。 Aさんは怖いと思い、言われた通りにしていたのですが、少しでも電話に出ないと非通知で無言電話や毎回サブアドを変えてメールを送ってくるそうです。(喋り方・一人称・絵文字の使い方でBさんと特定出来るそう) 今は、家電でAさんの相談を受けていたのですが、30分の間にAさんの携帯へ30通近くの一言メール(「電話してきて」「なんで家電使ってるの?」)や空メが来ているそうです。 無視だけしてしまえば簡単なのでしょうが、AさんBさんと姉は同じ職場で、Aさんは家庭の事情から仕事を辞めるわけには行かないそうです。 また、私はAさんとは仲が良いのですが、Bさんは「姉さんの妹さん(私)と仲良くてメル友なの!」と言っているそうですが、私はBさんと話をしたこともなく、メアドを教えたこともありません。そんな状況にも辟易しております。 今日は、「疲れているし、家電は親が使っていた」という理由で回避出来ますが、この先Bさんを納得させられるようなメールや電話のやめさせ方はありますでしょうか?あまりの粘着質な性格に、このままでは、AさんがいつBさんに怖い事をされるかと考えてしまいます。 どうかお知恵をお貸し下さい。

  • 私の恋愛の邪魔をする女友達

    私の女友達Aは私とAの元カレBをくっつけたがります。 私たちは全員同じ大学の出身で当時から現在までちょこちょこグループで遊んでいます。 AとBは大学時代に半年ほど付き合っていて、Aが振って終わりました。 卒業後Aは大学院に進み、そこで出会った方と学生結婚をし、一年半ほど経っています 現在も学生です。 いっぽう私はここ最近あるきっかけで大学時代よりもBと仲良くなり、たまに二人で遊んだりします。 表面上は単なる男友達としてBと仲良くしていたので、隠すことでもなくグループのみんなもその事は知っているのですが、内心Bと付き合えたらな…と密かに想っていました。 ある日Aと二人きりのときに「あなたとBはとても気が合っているから付き合ったほうがいいと思う!もしそうなったら嬉しいし応援したい!」というような事を言われました。 そのわりには頻繁にBと一対一でLINEで雑談したり、Aが酔っぱらったときやヒマなときにBに電話をしているようです。 私とBが遊んでいるときにも電話がかかってきていました。 昔、Bが原因でAと別れたので一時期気まずかったようですが今はそんなAから頻繁に連絡くれるのをBは喜んでいるように見えます さらに今までに2回、A幹事で私抜きの1泊グループ旅行に出かけています。 1回目は私が仕事の都合上どうしても無理、と伝えてあった日に日程をあてて(他のメンバーの都合もあったと思いますが)2回めは前々から計画してあったのを直前になって私に伝えてきたので先約があった私は旅行に行けず…といった感じでした。 他の子から聞いたのですがAは旅行メンバーの中に元カレがいることを旦那さんには言ってないそうです。 Aは私に「応援するよ!」と口では言ったものの、どうやら実際には全く応援されてない気がするのですがどうなんでしょうか。 結婚しているのに元カレにちょっかい出して、何がしたいのかさっぱりわかりません。 今後の付き合いもあると思うので、直接言う以外にAをBから遠ざける方法はないでしょうか

  • 旦那の女友達について

    ここ1年程、旦那に仲のいい女友達がいます。 彼女のことは、旦那も私も学生時代から知っていましたが、私たちと仲のいい男友達(Aとします)の友達という位置づけで数えるほどしか会った事はありませんでした。 1年程前に学生時代の友達で飲み会があり、私も呼ばれたのですが幼い子供がいる為、行けませんでした。その席で旦那はその女友達に「彼氏が欲しいから誰か紹介して」と言われたらしく、後日、会社の仲間を紹介しました。ですが、なかなかうまくはいかず、何回か別の仲間を紹介したりしています。 そうこうしているうちに旦那はその女友達とも仲良くなったらしく、よくメールの交換やたまには2人で会ったりしているようです。 私は初めからあまりいい気分がしませんでしたが、その女友達の性格もまわりからよく聞いているし(皆が性格がいい子だといいます)、旦那も彼女も特別な感情を持っていないということもわかっていたので、我慢していました。そのうち彼女に彼氏でも出来たら変わるだろう、わかってくれるかなと思っていました・・・が、なかなか彼氏が出来そうにもなく、1年が過ぎました。私も我慢の限界で旦那には自分の気持を伝えました。 近々、共通の友達Aに連絡する用事があり、その時にその女友達に「出来れば(旦那との付き合いに)もう少し気を使ってもらいたい」という内容を伝えてもらおうかどうか迷っています。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 依存?してくる女友達について

    依存?してくる女友達について 学生時代からの友達がいるのですが(以下B子とします。)縁を切った方がいいのか悩んでいます。 昔からB子は独占欲が強く私が他の子と仲良くするとよく嫉妬する態度が見受けられます。 他にも私が学生時代スカートを少しでも短くすると姑のようになに色気付いてんの?と言わんばかりに小言を言ってきたり少しでもおしゃれをすると不機嫌になったりします。 私の幸せを願っていないのかなと思ってしまいます。 もう昔の話なのですが私がA君と付き合って別れたいと思い今日別れを告げようと思っている。とB子に相談するとなんとB子もその現場に行きたいと言ってきたので渋々OKしました。 そして別れを告げたときにA君が泣き出してしまったのですがB子も可哀想みたいな感じで泣き出したのでわけがわかりませんでした。 そしてその後知ったのですがB子がA君と付き合おうとしていたそうです。(結局付き合いませんでしたが。) 後、B子と仲のいいC子がいるのですが(私はC子の悪口なども言った事がないし話したこともほとんどないのに何故かC子に嫌われています。)最近C子と喧嘩をして縁を切ろうと思っているとB子から相談を受けたのですがこの相談を私にするなんておかしいですよね?? あと私はC子から相当嫌われているらしく近くのスーパーでC子とばったり会ったときにすごく嫌な顔をされました。 そしてその後すぐB子からLINEがきて会った?と連絡が来たので本当に不快でした。 もう社会人にもなったしこの関係に疲れ果てました。。 でも私に依存?しているのか連絡はよくしてくるのですが縁を切った方がいいか迷っています。 後、なぜ私の幸せを願っていないような態度をとるのに依存してくるのかわかりません。 どのような心理状態か傍目からみて回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達が友達と付き合い始めた後の接し方

    私は現在24で交友関係は狭く深くといったタイプで、また全くといっていい程男友達は居ません。 女友達の彼氏さん達(よくみんなで飲みやご飯にいくけど個人で会ったりはした事ありません)、学生時代の友人3名(県外にいってしまい連絡あまりなし)、後は全部女友達ばっかりです。 女友達もいつも集まるグループは学生時代からの友達で固定メンバー5~6名です。他に10人位女友達はいますがたまにしか連絡をとりません。 去年の秋、会社の同僚達と友達の輪を広めるという名目で飲み会をして男女ともに友達が増え、特に一人の男の子と仲良しになりました。固定メンバーもいい友達増えてよかったね^^と言ってました。それはAくんとします。県外から仕事で転勤になってきていたので、こっちの友達が全くいないんです。 月に3~4回とか、何度か同僚と一緒にAくんともご飯や飲みとか行きましたが全くお互い恋愛感情はなく、私は初めての男友達っていうのになんか嬉しかったし楽しかったです。別に付き合いたいとかそういう気持ちは全くなくて異性としてみていなかったし、私は当時付き合っていた元彼の相談などをしていました。 Aくんはその時彼女居ませんでしたが仕事の話とかみんなで飲みの計画とか花見の計画とか色々たててワイワイしたいねーという感じです。 メールや電話で色々計画たてたり世間話したり、私もみんなでワイワイしたいなーと思い、Aくんも友達も増えるといいなと思って私の友達とのみ会をする事にしました。 そして今年の2月、女友達の固定メンバーのうち彼氏が居ないBちゃんと私と他に数名女の子、AくんとAくんの同僚達で、なんか合コンみたいな感じで飲みをしました。凄く盛り上がってみんな仲良しになったので凄く楽しかったし良かった~と思いました。 すると3月の終わり頃久々固定メンバーで会った時に、Bちゃんが「ごめん、Aくんと付き合う事になったんだ!」と言いました。私は、お~それはよかったねぇ!!と凄く祝福しました。私も忙しくてAくんとは連絡をしばらくとってなかったのでその時Aくんにおめでとう~^^と連絡をとると「ありがとう!!○○ちゃん(私)のおかげだよ!出会いに感謝です^^」と返事がきて私まで嬉しくなりました。 その後なのですが、最近Bちゃんはラブラブらしく会う度に色々と報告をしてきます。楽しそうな二人を見ていると凄く嬉しいんですが、またワイワイしたいな~と思ってBちゃんに、今度みんなとか3人でご飯とか行きたいね~^^みたいな事を言うと「はぁ!?今の言い方はAくんに会いたいからBちゃんも、見たいな感じで私がおまけに聞こえた。Aくんと二人で会うのは勿論完全NGだけど、三人で会うとかなったら、まず私(B)とAくんが○○も誘う~?ってなってからなりたつんじゃないの?」「○○が先に出会ったのは私(B)だし、Aくんとはその後じゃん?友達期間も全然違うし今は私の彼氏だし、なんか嫉妬する。気持ちがあるんじゃないのかもとか思うし」「とられたって思ってる?」と言われました。 周りの友達もうーんとなり、Bちゃんには「Bちゃん、たまには○○も誘ってあげてね~」と言って、私には「向こう二人から誘われるまでは連絡とかも控えた方がいいねぇ」と言いました。 何か全然気持ちもなくて向こうも気持ちなくて、ただの友達なんですがこうして女友達の彼氏となってしまったらこっちから連絡も控えた方がいいんですか?私の言い方も確かに変に捕らえられてしまうような言い方だったので怒られて仕方ないんですけど・・。 私の会いたいは、友達とかと会いたい!と一緒で、感情が入った会いたい、じゃないんです。その後考えて、私が一番大事なのは友達(固定メンバー達)とかだし、その事で揉めるの面倒くさいし、それならAくんとはもう連絡とるまーと思いました。正直Bちゃんの事も、私がAくんを異性としてみてない友達って知ってたし、そこまで嫉妬するのもどうなのとか思ったんですけど、どう思いますか?

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • 女友達に恋愛相談をされたんですが、、、、、

    男子大学生、21歳です。 先日、恋愛相談を女友達(以下Aとする)にされました。 Aは、昨年の7月ごろに彼氏(以下B)と別れました。 理由として、BがAの事を好きになれなくなり、また、付き合っている意味を見いだせなくなったみたいです。なので、もしかしたら、戻るかもくらいの感じだったようです。 その彼氏は、私をほぼ毎日一緒にいてよく遊ぶ友達、親友です。 Aは、まだBの事が好きです。ですが、BはAとは今は付き合えないと言っています。BはAの事は、キープみたいな感じで扱ってる感じです。(本人は言わないが、見てる感じでは。) そして、先日のAの話では、Bの家で二人で酒を飲んだらしく、Aが眠くなったらしく、そしたらBが「泊まってけ」と言い、同じベットで寝たようです。 その時に、腕枕などをしてくれたようです。キスもしたのかな。 その先(SEX)まではしてないようですが。 私は、その話を聞くまで、Bが、付き合ってもない元カノと一緒に寝て、腕枕をしたりする様な事をするヤツだとは思っていませんでした。 Aは別れてからは、Bもいろいろ遊んでるのを見て、自分も自由に遊ぼうとして、Bの事を好きでないと思う様にしてたようです。 ですが、そんな最中に、上記のように優しくされて、またBの事を思う様になってしまったようです。 Bはどんな気持ちでそういうことをAにしているかわかりませんが、、、、、 まぁ、うまく説明はできないですが、お互いが中途半端で曖昧なのです。 こんな状況をどう思いますか? また、付き合ってない元カノにそういう(腕枕etc)事をするのは、普通ですか?私は、ちょっと信じられません。 最後に、こういう私が女、男とも知っていて仲のいい友達である様な感じの恋愛に対して、相談に乗るのは良くないですか? 私は、どっちの事情も知っているので、なんか相談を受けにくいです。基本的に、恋愛は男と女の二人の問題なので、第三者が入るようなモノではないとおもいます。 どちらかが、まったく面識のない他人なら、まだいいのですが。