• 締切済み

友達やめようかと思います。

知人カップルが別れてから1ヶ月ほど経ちました。 そこに至った理由は色々で、女性の方の愛情が大きくなりすぎて不可解な行動を取るようになり、周り(目上の方々や後輩)に迷惑をかけた結果として、もうやっていけないと男性の方から切り出したようです。 女性はなかなか納得できないようで、振られそうなムードになった時から原因を誰かのせいにしようとしていたらしく、陰で私を標的として「クラッシャー」とか「あの子が入ってきてから関係が変わった」などと、周りにも話していたようです。私には彼氏がいるし、その男性が全くタイプではない旨をしばしば伝えていましたから、周りは彼女の意見を信用せずに、変な言われ方してるけど注意したら?と言ってきてくれました。 その当時私は、「振られそうなんだけど」と彼女から泣きつかれ相談を受けていました。なのにこんな風に言われていたと知り、驚いたしショックでした。そのことをLINEして咎めたところ、「貴方(私)のことが嫌いだったけど、利用してたんだよ」「皆⚪⚪(私)の陰口たたいてるし、皆私の味方だから」などと返ってきました。呆れ返って放置していたら、私が彼に相談したと思ったのか(していないのですが、仕事の飲み会はあり、複数で一緒に飲みました)私とそのカップルの3人のグループLINE(共通の趣味があるのでたまに使っていたものです)に「動転していてよくわからないままに色々なことを言い過ぎちゃったんだ、ごめんね?」「⚪⚪(男性の名前)のことが好きすぎてつい酷いこと言っちゃっただけだから許してね?本当は感謝してるんだ」などと言われました。私はそれ以来返信せず、彼女とは縁を切っています。 男性の方とは仕事の繋がりがあるので、今もやり取りがあるのですが、過激なところのある元彼女のその女性に怯えていて、心底無理だと相談してきていました。もう会いたくないし連絡も絶ってる、襲われたらどうしようなどと話してきたこともあり、私は関わりたくないなと思いながらも、心配していました。 ところが今度、元彼女のその女性含め複数で飲みに行くそうです。その男性はタレント的な活動もしていて、地方に行くこともよくあるのですが、それを応援するために元彼女含む数人が応援に来る、だから断れなくて飲みに行くんだとのことです。そして実はたまに横浜(地元)でも複数で飲みに行ったりしていたとのこと。言ってること随分違うねと失望する私に「あぁ本当に会いたくないな。襲われたら証言してね!」などと言ってきたので、はぁ?となりました。今まで怖いだなんだと言ってきたのはなんだったのかと。相談してきたのはなんだったのかと。結果として私は巻き込まれてひとり嫌な思いをしているような気がしました。 私は呆れたので距離をとっていますが、彼からは呑気なLINEが毎日来ます。しかし友人としてもやっていける自信がなくなりました。 私がおかしいのでしょうか??

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

その二人は結果的に“似た者同士”なんでしようね。 内容は異なってもやっている事が似ています(笑) あなたは上手く二人から距離を置いて個人的な付き合いは避ける様にした方が良い様ですね。 犯罪にはならないでしょうが絡みが発生した際は、きちんと証拠を取っておく様にしても損にはならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.1

貴方が普通ですよ。 たまたま変人同士のカップルに出くわしただけです。 そのままフェードアウトして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に裏切られた? わからないので教えてください。

    すみません。長文になります。 だいぶ悩んだいますので教えてください。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 2人とも24歳です。 私の彼氏は、前回私の友達と2ヶ月付き合っていました。 ですがその友達のクラブや男遊びが原因で別れています。 彼氏とは昔からの友達でしたが、そのような相談を乗っているうちに好きになり、付き合うことになりました。 もちろん、付き合う前にその友達とは話し合いました。 好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 ですが、その友達はもう友達ではいられないとのことで今は絶縁関係に。 最悪その関係になることを承知の上で話したので、仕方ないかなと思います。言い方が悪いですがそこまで親しい仲でもなかったので。 上記のような相談を、あるカップルにしていました。そのカップルは私、私の彼氏、彼氏の元カノ(私の友達)全員知っています。 そのカップルは私たちが付き合ったことを祝福してくれましたし、付き合う前からグズグズしていた私たちの背中を押してくれました! 早く付き合いなよ!2人の人生なんだから!と言ってくれました! そのカップルの女性の方と私は高校時代から仲が良くて、いろんな相談を乗ってもらってましたし、乗ってました。 ある夜中、その女性からラインがきました。その女性をAとします。 私と私の彼氏が、Aに無理矢理押されて付き合ったと言っていると第三者から聞いたが本当か?との内容。 もちろん、言っていません。 背中を押してくれて感謝している。 とは言いましたが、無理矢理、だなんて言っていません、、 ですが、もうブチギレ状態で、 2人がうまくいってくれるように応援していたのにこんな風に言ってんなら無理して付き合わなくていいけど? いちいち私の名前だして巻き込むなよ! 等言われました。すごくきつい言い方で。 もちろんそれは誤解だと伝えましたが ある程度誤解を生むような発言したんだから認めるべきじゃない? さすが言葉の並べ方がうまいね!その内容お母さんと考えたの? とバカにしているようなことまで言われました。 最後は今は考えるだけでイライラするし寝るね!と切られてしまいました。 そう誤解を生んでしまったならごめんなさいとひたすら謝り、もはや感謝しているんだよと、24歳にもなって他人に言われて無理に付き合うほど暇じゃないと自分の言葉で長文を送りラインは終わりました。 ずっと応援してくれていて、そのカップルと私たちカップル4人でよく遊んでいたのでこのようなことがありショックです。一番近くで見ていてくれたと思っていたので、、無理矢理付き合っていないことが証明されていると思っていました。 無理矢理付き合ったと第三者に言われたとAが言ってましたが、それを言った第三者が誰か特定しました。 私の彼氏の男友達でした。地元の飲み会でそのAと話したとのこと。 ですがその男友達や、周りにいた人たちによると、無理やり付き合ったと言っていたとは言っておらず、 私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 そのグルって言葉を変換されて、私たちが無理に付き合わされたと感じたんだと思います。 今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。 もう全ての言葉を伝えたつもりです。 だからこちらから何も伝えることはありません。 でもあっちもここまで言ってしまったから後に引けない感じで、謝ってくるような人でもないし、このまま関係が終わるかなとも考えます。 何も信じてくれない、誤解の状態でこのようになったことがショックです。 私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか?

  • 友達関係の悩み。親しい友人の裏切り。

    すみません。長文になります。 前の投稿が消えてしまったので、再投稿します。 だいぶ悩んだいますので教えてください。 私には3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 2人とも24歳です。 私の彼氏は、前回私の友達と2ヶ月付き合っていました。 ですがその友達のクラブや男遊びが原因で別れています。 彼氏とは昔からの友達でしたが、そのような相談を乗っているうちに好きになり、付き合うことになりました。 もちろん、付き合う前にその友達とは話し合いました。 好きになってしまったと。付き合いたいと思っていると。 ですが、その友達はもう友達ではいられないとのことで今は絶縁関係に。 最悪その関係になることを承知の上で話したので、仕方ないかなと思います。言い方が悪いですがそこまで親しい仲でもなかったので。 上記のような相談を、あるカップルにしていました。そのカップルは私、私の彼氏、彼氏の元カノ(私の友達)全員知っています。 そのカップルは私たちが付き合ったことを祝福してくれましたし、付き合う前からグズグズしていた私たちの背中を押してくれました! 早く付き合いなよ!2人の人生なんだから!と言ってくれました! そのカップルの女性の方と私は高校時代から仲が良くて、いろんな相談を乗ってもらってましたし、乗ってました。 ある夜中、その女性からラインがきました。その女性をAとします。 私と私の彼氏が、Aに無理矢理押されて付き合ったと言っていると第三者から聞いたが本当か?との内容。 もちろん、言っていません。 背中を押してくれて感謝している。 とは言いましたが、無理矢理、だなんて言っていません、、 ですが、もうブチギレ状態で、 2人がうまくいってくれるように応援していたのにこんな風に言ってんなら無理して付き合わなくていいけど? いちいち私の名前だして巻き込むなよ! 等言われました。すごくきつい言い方で。 もちろんそれは誤解だと伝えましたが ある程度誤解を生むような発言したんだから認めるべきじゃない? さすが言葉の並べ方がうまいね!その内容お母さんと考えたの? とバカにしているようなことまで言われました。 最後は今は考えるだけでイライラするし寝るね!と切られてしまいました。 そう誤解を生んでしまったならごめんなさいとひたすら謝り、もはや感謝しているんだよと、24歳にもなって他人に言われて無理に付き合うほど暇じゃないと自分の言葉で長文を送りラインは終わりました。 ずっと応援してくれていて、そのカップルと私たちカップル4人でよく遊んでいたのでこのようなことがありショックです。一番近くで見ていてくれたと思っていたので、、無理矢理付き合っていないことが証明されていると思っていました。 無理矢理付き合ったと第三者に言われたとAが言ってましたが、それを言った第三者が誰か特定しました。 私の彼氏の男友達でした。地元の飲み会でそのAと話したとのこと。 ですがその男友達や、周りにいた人たちによると、無理やり付き合ったと言っていたとは言っておらず、 私の彼氏の元カノはAと友人関係にあったのにすぐに私と付き合ってしまったから、AとAの彼氏も私達のグルになっていたのかと感じたと言ったとのことです。 そのグルって言葉を変換されて、私たちが無理に付き合わされたと感じたんだと思います。 今後、私たちカップルはそのカップルとどう関係していけばいいでしょうか。 もう全ての言葉を伝えたつもりです。 だからこちらから何も伝えることはありません。 でもあっちもここまで言ってしまったから後に引けない感じで、謝ってくるような人でもないし、このまま関係が終わるかなとも考えます。 何も信じてくれない、誤解の状態でこのようになったことがショックです。 私から何かアクションを起こした方が良いでしょうか? この友達とは最悪、絶縁になっても良い相手ですか?それともまた頑張って連絡を取って誤解を解くべきでしょうか? 怒って他の友人にも相談してるらしく、、正直辛いですが、ここまでの存在だったのかなとも思います。

  • いじめられてる友達を助けたいです。

    いじめられてる友達を助けたいです。 閲覧ありがとうございます。高校3年女子です。 クラスで1番仲の良い友達がクラスメイトのMにいじめられてます。LINEで死ね、不登校になれ、消えろ、うざいなど言われてます。一学期にもそういうことを言われ、先生にLINEのトークを見せて相談したらしいのですが、話を聞くだけで何も解決してくれなかったです。クラスでは周りの人達に分からないように私の友達に向かってMが中指を立てたり、睨んだりしてます。それでも友達は頑張って学校に来てます。でも、またLINEで悪口を言われてもう限界だと言っています。何とか助けてあげたいです。でも、先生に言っても解決はしてくれないし、私は相談にのることくらいしかできなくて悔しいです。私が友達の代わりにMにもういじめはやめてくれと言ったら次は私が標的にされるんじゃないかという恐怖があります。そんな自分にも腹が立ちます。もうどうすればいいのかわかりません。何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。回答お待ちしています。

  • 男性は女性に応援されたいものについて

    男性は女性に応援されたいものなのに、 女性を応援する男性の気持ちについて こんにちは。 上記についてなのですが、 相手は派遣会社でお世話になっていた 元担当営業マンの方です。 この男性を気になっています。 人間関係は、 派遣会社をやめてからも相談にのって 頂きたいとお願いしてみたら、 今まで通り連絡してくださいね! とのことで、先日、 電話をすると出てくれて、 今まで通り話してくれました。 その会話の中や、今までのメールの中で なのですが、よく 応援してます と言ってくれます。 派遣会社をやめてからも 快く応対してくれたり、 面接をうけたことを伝えると いつ結果わかるの? と言ってくれたり、 繋がることができて嬉しいです。 電話でも、 いや、本当に応援してます! と言ってくれて、 本当に応援してくれてるのが 伝わってきました。 派遣会社をやめてからも応援してくれる 相手の気持ちが気になります。 もう私が就職しても、それは 相手の営業の利益にとって 得にはならないので、、。 素直に応援してくれてるんだなと 感じました。 前回も似たような質問をさせて頂いたのですが、 電話をしてから、 また考えるようになりました。 一般的に、 男性は女性から応援されると嬉しいと 聞くので、何だか不思議です。 その前は、私のダメなところを 指摘もしてくれました。 やはり、 卒業したかわいい後輩と思ってくれての ことですよね? どういう気持ちで、応援してくれてるのでしょうか? 長文読んで頂き、ありがとうございました。 よければアドバイスお願いいたします。

  • 友達?恋愛?

    高校生女子です。 他校に通う、親友ともいえる男友達の事なんですが、LINEをほぼ毎日たわいない会話などですが、続いています。 彼はサッカー部で、試合のたびに、頑張れ!とかスタメンでありますように!などと応援の一言をいれていて、終わると結果と、ここがダメだったとか、色々と報告してきます。 それで、前はなかったのですが、最近の LINEの返信にやたらと(ハート)がついてくるようになったんですが、あまり意味があることではないですかね…? 例えば、私が、きついことを言ってるけど、本当に応援しているよ!とか、スタメンになれますように!とか送ると、返信に、ありがと!大好き(ハート)、とか、応援しててね(ハート)、とか、がんばるよ(ハート)(ハート)(ハート)、とか… タイプは、サッカー少年タイプで、チャラさとかはないタイプです。 私は彼を親友と言っていますが、本当は好きです。ずっと片思いしてます。 本当は、彼の一番近くで応援できる彼女になりたいけど、親友の壁がジャマしてます。 なので、ちょっとした彼の変化が気になってしまいました。 ツイッターとかで、彼女ほしい。とか言ってますが、私には言ってきません。 友達以上になるのは難しいですか?

  • カップルになれたかった男性に連絡しますか?

    昨日カップリングパーティに行きました。 フリータイム時に、良いなと思っていた男性が来てくれて、LINEのIDを教えてくれました。 時間がなかったので私は教えていません。 ただ、結果発表の時にその男性は別の女性とカップルになりました。 私はカップルにはなれませんでした。 私も第一希望には書かなかったので仕方がないな…と思いつつ、 折角の少ない機会なので、教わったLINEに連絡したい気持ちもあります。 これまで私もカップルになったことはありましたが、中々お付き合いにまでは繋がらず、 数回のメールのやり取りで終わったこともあります。 なので、カップルになったことを重く考えなくても良いのかな、とも思いますが…。 他の女性とカップルになった男性に連絡しても良いと思いますか? あまり日をあけるとお互いどんな人だったのか忘れてしまうと思うので、 連絡するなら早めが良いと思っています。

  • こう言うタイプの人と友達として付き合えますか?

    年上の40代の女性と遊びに行ったり飲みに行って楽しんでいます。 その女性とは約3年前に付き合っていましたが彼女からさよならと突然別れましたが 今年にLINEを登録したところ彼女から連絡があり会う事にしました。 その方は子供さんが居てます。 僕は正直ずっとその女性の事を好きでいましたが彼女はどう思っているのか分かりません。 彼女は元旦那を今でも家に入れて話をしているそうです。 元旦那は再婚をして子供も居て家庭を持っていますが、彼氏は作ってもSEXはするな、キスはするなと言われているようです。 元旦那の子供がいるからと入れているようですが今でも体の関係を求められていて断っているようですが、何故元旦那を家に入れるのか理解できません。 別の男性にストーカ―をされているみたいですが、その男性ともメールのやり取りをしていてそれも理解できません。 彼女の周りには不倫をしている人が多く、彼女に不倫はどう思うと聞くと「微妙、好きな人がいてて無理に家庭内でいー顔は出来ない。それでも義務で生活守るってのは気持ち的にどーなんかなって思う私も居てるー」といってました。 僕はそれに対して少し熱くなって話をしてしまいました。 多分、彼女は不愉快になったと思います。 その様な女性ですが若い時の家庭環境が良く似ていて、僕はめちゃくちゃな兄に友達を奪われ僕は殆ど友達がいません。彼女は父親に暴力を振るわれて居たようです。 その為お互い強くなろうなと言っていました。その様な女性ですが再会したせいでまた恋の予感が芽生え胸が苦しいです。でもこの女性と万が一付き合えたとしてもまた裏切られたりするのが怖いです。 だからと言ってこのまま友達でいるのも辛いです。再会したことにすごく後悔しています。 思い切ってダメ元で告白をした方が良いでしょうか?当然ダメだった場合、さよならになると思います。 知り合いに相談するとその様な女性と一緒になってもお前が幸せになれないからやめとけと言われています。 よろしくお願いします。

  • 友達?それとも恋愛感情あり?

    私は20代の女性です。 数人の友達とショッピングに行きました。 その中に今私が気になっている男性もいました。 そのショッピングの際にちょこちょこ彼が私の元へ来て、 「これいいよねー」とか 「これどーよ?」 っといった感じで近づいてきて、2人で盛り上がり、一緒に並んでゆっくり見て回ったりしてなんだか本当のデートをしているみたいでドキドキしました。 ある商品を2人とも気に入り、それを分け合おうということになり、購入しました。 (同じものが何個か入ってるものだったので1人で買うと多いので分けることに。) なのでお揃いのものを買ってしまったことになります。 これもちょっと嬉しいです。 それと、ショッピングの合間に軽食を取ったのですが、そこがセルフサービスがあるとこでした。 食べ物とドリンクを取りに行く時も一緒にいて、「これもいいね、あれもいいね」と会話しながらで、私たちは周りからみればカップルかと間違えられるかも?というようなテンションでした。 …こうした些細なことでも嬉しくなってしまった私ですが、 これって彼は私に対して友達と思って接しているのか、恋愛感情を持ってくれての行動なのか、イマイチはっきりしません。 男性の方、どちらだと思われますか? こういうのは人それぞれなので、ハッキリこうだとは結論づけられないかと思いますが、ちょっと気になっているのでご意見を伺いたいです。 @彼は割りとクールなタイプです。 軽い人ではありません。 少しシャイな所もあります。

  • ただの友達としてしか思ってない?

    女友達に相談されたのですが、私は恋愛とご縁がないので、ここで相談させていただきます。 女友達Aが何回か二人であってる男性のことなんです(最初誘ってきたのは男性)が、彼は恐らく女性と付き合ったことがないようです。男子校で大学も理系とのこと。 Aを誘うときも、探り探り遠回しな誘いしかしてこない。二人で会うときも目を合わせず、ぎこちないらしいです。 メールも用件のメールはかえってくるけど、おしゃべりメールはかえってこないことが多い。またAがお誘いしても断られることも何回かあるようです。でも、Aが『◯くん、お仕事がんばってね』などと送ると、照れて嬉しそうな絵文字ひとつだけ返信がくる。 Aは、正社員登用試験に向けてがんばっていて、男性も応援していたのですが、先先週結果が出て、Aは合格しました。ただ、男性に伝えたら、『おめでとう!今度僕の友達が開く飲み会があるんだけど、一緒に行こう‼ささやかだけど、A子ちゃんのお祝いしよう!』 Aは何で二人きりじゃないの⁇私のこと友達としてしか思ってないのねと落ち込んでいるのですが、友達のことを思ったら早いうちにはっきり言ってあげたほうがいいんでしょうか? 相談されて、私もなんといっていいかわかりません。

  • 男性のみに質問です!友達に恋愛相談しますか?

    こんばんは。 タイトルの通りですが、男性って周りに(友達・仕事仲間)に恋愛の相談をしたりしますか? 女性は好きな人ができたり、彼氏ができたら周りに相談や報告をする人が比較的多い気がしますが…。 ある1人の男性に聞いたところ「そういう話はしない。しだす奴がいたら引く」ようなことを言っていました。 しかし、周りに「○○が好き」と周りに言っていたという男性を2人知っているので…。 ○○とは私のコトで言っていたのは元彼と友達だった男性です。 (自慢しているワケではありません。自分は本当にモテない人なので) おそらくですが、これを言った理由は周りに対しての牽制だったのだろうかと思います。 前置きが長くなりましたが、ここをご覧になっている男性は周りに恋愛相談をしますでしょうか? さしつかえなければ、年齢(年代)も教えてください!