• 締切済み

友達やめようかと思います。

知人カップルが別れてから1ヶ月ほど経ちました。 そこに至った理由は色々で、女性の方の愛情が大きくなりすぎて不可解な行動を取るようになり、周り(目上の方々や後輩)に迷惑をかけた結果として、もうやっていけないと男性の方から切り出したようです。 女性はなかなか納得できないようで、振られそうなムードになった時から原因を誰かのせいにしようとしていたらしく、陰で私を標的として「クラッシャー」とか「あの子が入ってきてから関係が変わった」などと、周りにも話していたようです。私には彼氏がいるし、その男性が全くタイプではない旨をしばしば伝えていましたから、周りは彼女の意見を信用せずに、変な言われ方してるけど注意したら?と言ってきてくれました。 その当時私は、「振られそうなんだけど」と彼女から泣きつかれ相談を受けていました。なのにこんな風に言われていたと知り、驚いたしショックでした。そのことをLINEして咎めたところ、「貴方(私)のことが嫌いだったけど、利用してたんだよ」「皆⚪⚪(私)の陰口たたいてるし、皆私の味方だから」などと返ってきました。呆れ返って放置していたら、私が彼に相談したと思ったのか(していないのですが、仕事の飲み会はあり、複数で一緒に飲みました)私とそのカップルの3人のグループLINE(共通の趣味があるのでたまに使っていたものです)に「動転していてよくわからないままに色々なことを言い過ぎちゃったんだ、ごめんね?」「⚪⚪(男性の名前)のことが好きすぎてつい酷いこと言っちゃっただけだから許してね?本当は感謝してるんだ」などと言われました。私はそれ以来返信せず、彼女とは縁を切っています。 男性の方とは仕事の繋がりがあるので、今もやり取りがあるのですが、過激なところのある元彼女のその女性に怯えていて、心底無理だと相談してきていました。もう会いたくないし連絡も絶ってる、襲われたらどうしようなどと話してきたこともあり、私は関わりたくないなと思いながらも、心配していました。 ところが今度、元彼女のその女性含め複数で飲みに行くそうです。その男性はタレント的な活動もしていて、地方に行くこともよくあるのですが、それを応援するために元彼女含む数人が応援に来る、だから断れなくて飲みに行くんだとのことです。そして実はたまに横浜(地元)でも複数で飲みに行ったりしていたとのこと。言ってること随分違うねと失望する私に「あぁ本当に会いたくないな。襲われたら証言してね!」などと言ってきたので、はぁ?となりました。今まで怖いだなんだと言ってきたのはなんだったのかと。相談してきたのはなんだったのかと。結果として私は巻き込まれてひとり嫌な思いをしているような気がしました。 私は呆れたので距離をとっていますが、彼からは呑気なLINEが毎日来ます。しかし友人としてもやっていける自信がなくなりました。 私がおかしいのでしょうか??

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

その二人は結果的に“似た者同士”なんでしようね。 内容は異なってもやっている事が似ています(笑) あなたは上手く二人から距離を置いて個人的な付き合いは避ける様にした方が良い様ですね。 犯罪にはならないでしょうが絡みが発生した際は、きちんと証拠を取っておく様にしても損にはならないと思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

貴方が普通ですよ。 たまたま変人同士のカップルに出くわしただけです。 そのままフェードアウトして下さい。