寿司の惨めさと弱々しさ

このQ&Aのポイント
  • 寿司は惨めで弱々しく、悲しい存在と言われています。
  • 寿司とアメリカの分厚いステーキを比べると、寿司の弱々しさは明白です。
  • 寿司は個の力ではなく集団になったときに輝く料理です。
回答を見る
  • ベストアンサー

寿司は惨めである!

寿司は惨めである! 寿司は惨めで弱々しくて、悲しい存在であるというのが私の持論です。 例えばアメリカの分厚いステーキと比べてみれば、寿司の弱々しさは明白であります! かたや鉄板で勢いよくジュウジュウと音を立て、かたや寿司下駄の上で寂しく二貫が身を寄せ合っている。 二貫では寂しくて死んでしまいそうなので、皆で集まって寂しさを紛らわせましょうという発想が寿司桶であります。 集合体にならないと見栄えがしないんですね寿司は、、 個の力などミジンコ程度のものだから、20~30集まらないとステーキという巨大な肉塊には太刀打ちできないんでよ寿司はw 個では動けず集団にならないと何事も成せないw まさにJAPANを代表する料理と言えますか寿司は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.6

寿司は惨めじゃなくて酢締め。

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.8

Koalaさんに座布団一枚。

• nijjin
回答No.7

そうですね、アメリカだとこんなステーキもありますからね! 大食い→トマホークステーキ5kgをかみなりグリルで食べた。Eating 11lbtomahawk steak.【手掴み】 https://www.youtube.com/watch?v=gaJ77LEpJrg でも、普通の日本人じゃこんなに食べれませんけどね・・・ それに、毎日こんなの食べてたら体壊して死にます。 だからアメリカ人から見れば寿司などの日本食はヘルシーで健康にいいと思う訳ですよ!!

• g27anato
回答No.5

「JAPANを代表する料理」…? 勝手に思っとけ。

回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9618496.html 寿司は日本を代表する料理に相応しくない、、、と言ってみたり https://okwave.jp/qa/q9620233.html 世界に誇るJAPANの代表料理は自信をもって出せるほど美味しくないという事ですか?、、、と言ってみたり 今度は、寿司は惨め? 何が言いたいんでしょうか、さっぱり判りませんし、コロコロ変わってるし、 >まさにJAPANを代表する料理と言えますか寿司は? ご自身でJAPANを代表する料理って言ってた様な気がするんですけど。 あなたにはポリシーは無いのでしょうか?

• MIKI-PAPA
回答No.3

「質問」は何ですか?。 ここは自分の考えを述べるカテでは有りません。 「軽い財布」では「寿司」を論じる資格がありません。

• seble
回答No.2

ここは質問をするサイトであって意見表明するところではありません。ぴーちーおーってものを、w

noname#255857
noname#255857
回答No.1

お寿司を擬人化するなんて詩的ですな。 寿司ネタにステーキを乗せれば良いんじゃね?