寿司の惨めさと弱々しさ

このQ&Aのポイント
  • 寿司は惨めで弱々しく、悲しい存在と言われています。
  • 寿司とアメリカの分厚いステーキを比べると、寿司の弱々しさは明白です。
  • 寿司は個の力ではなく集団になったときに輝く料理です。
回答を見る
  • ベストアンサー

寿司は惨めである!

寿司は惨めである! 寿司は惨めで弱々しくて、悲しい存在であるというのが私の持論です。 例えばアメリカの分厚いステーキと比べてみれば、寿司の弱々しさは明白であります! かたや鉄板で勢いよくジュウジュウと音を立て、かたや寿司下駄の上で寂しく二貫が身を寄せ合っている。 二貫では寂しくて死んでしまいそうなので、皆で集まって寂しさを紛らわせましょうという発想が寿司桶であります。 集合体にならないと見栄えがしないんですね寿司は、、 個の力などミジンコ程度のものだから、20~30集まらないとステーキという巨大な肉塊には太刀打ちできないんでよ寿司はw 個では動けず集団にならないと何事も成せないw まさにJAPANを代表する料理と言えますか寿司は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

寿司は惨めじゃなくて酢締め。

その他の回答 (7)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6226/18558)
回答No.8

Koalaさんに座布団一枚。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17420)
回答No.7

そうですね、アメリカだとこんなステーキもありますからね! 大食い→トマホークステーキ5kgをかみなりグリルで食べた。Eating 11lbtomahawk steak.【手掴み】 https://www.youtube.com/watch?v=gaJ77LEpJrg でも、普通の日本人じゃこんなに食べれませんけどね・・・ それに、毎日こんなの食べてたら体壊して死にます。 だからアメリカ人から見れば寿司などの日本食はヘルシーで健康にいいと思う訳ですよ!!

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

「JAPANを代表する料理」…? 勝手に思っとけ。

回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9618496.html 寿司は日本を代表する料理に相応しくない、、、と言ってみたり https://okwave.jp/qa/q9620233.html 世界に誇るJAPANの代表料理は自信をもって出せるほど美味しくないという事ですか?、、、と言ってみたり 今度は、寿司は惨め? 何が言いたいんでしょうか、さっぱり判りませんし、コロコロ変わってるし、 >まさにJAPANを代表する料理と言えますか寿司は? ご自身でJAPANを代表する料理って言ってた様な気がするんですけど。 あなたにはポリシーは無いのでしょうか?

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.3

「質問」は何ですか?。 ここは自分の考えを述べるカテでは有りません。 「軽い財布」では「寿司」を論じる資格がありません。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ここは質問をするサイトであって意見表明するところではありません。ぴーちーおーってものを、w

noname#255857
noname#255857
回答No.1

お寿司を擬人化するなんて詩的ですな。 寿司ネタにステーキを乗せれば良いんじゃね?

関連するQ&A

  • 「おすし」って、寿司、鮨、 正しいのはどちら?

    タイトルそのままが質問内容です。 よろしくおねがいします。

  • 最高に旨かった鮨、寿司、鮓

    今まで食した中で最高の鮨、寿司、鮓は どちらのなんというお店でしたか? 日本全国何処でもかまいません。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • おすし(鮨・寿司)屋さんの値段

    おすしの値段について疑問に思いました。 10貫10000円とかってどういう値段設定なんでしょう?原価はお刺身とご飯の値段だけだと思うんですが。 原価以外に、何にお金がかかるのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 回ると寿司と回らない寿司の差

    回ると寿司と回らない寿司とではどれくらいの「品質」差があると思いますか。当方は袋入インスタントラーメンとラーメン屋さんのラーメンに比べればだいぶ小さいと思います。回る寿司が100とすると回らない寿司は400、袋入インスタントラーメンが100とするとラーメン屋さんのラーメンは1000くらいだと思います。どちらも元々別な食べ物と考えれば比較するのは意味がないとも言えますが、寿司に関しては昔から気になってました。みなさんの感想をお聞かせください。

  • 【寿司】「無茶苦茶美味しいお寿司を思い付いたので披

    【寿司】「無茶苦茶美味しいお寿司を思い付いたので披露したいと思います」 寿司の勉強を始めて1日目です。 科学的にどう寿司を美味しく出来るか追求した結果、 お寿司の酢飯を「鯛めし」に変えるという案に達しました。 どう思いますか? 無茶苦茶美味しい鯛めしを冷まして、寿司のネタを乗っけて出す「鯛めし寿司」 酢飯の寿司より美味しいと思うんですが、鯛めし寿司の寿司屋が出来たら行きたいと思いますか? 美味しい鯛めし食べたことあります? その美味しい鯛めしがシャリになった寿司だと思ってください。 ちなみに今の寿司業界ってトップの寿司協会の理事ですらカルフォルニアロールを受け入れざる負えないという立場になって容認派なので酢飯を鯛めしに変えても怒られないと思われます。 大衆に受け入れられますかね?

  • 寿司屋で寿司を握る板前さんについて。

    寿司屋で寿司を握る板前さんについて伺います。 圧倒的に男性がこの仕事していると思います。 女性は出来ないのですか? 今日カナダにある 寿司やで女性の板前さんでした。女性の寿司職人は 日本にもいますか?

  • 寿司を乗せる寿司下駄って?

    寿司屋で、寿司を乗せる「寿司下駄」という木のお皿がありますが、なぜ下駄に似せてあるのでしょう?下駄のように足をつけている理由ってあるのですか? おわかりの方、教えてください!

  • 寿し寿(すしひさ)というお寿司屋について

    寿し寿という神戸市の三ノ宮にあるお寿司屋さんがあるのですが、食べ放題ということは知っているのですがよくシステムが分かりません。だれか詳しい人がいれば教えて下さい。

  • 「おすしやさんたらおすしやさん♪」って歌知ってますか?

    子供が保育園の運動会でこんな歌詞の出てくる歌で踊るらしいんですが、 ネットで検索しても正確な曲名と収録されているCDに行き当たらないんです。 保育園の先生に聞いても、不親切なのか、運動会まであんまり公開したくないのか、教えてくれません。(ちょっと変?) 気になってしかたが無いので、誰か教えてください!お願い!!! ※歌詞の抜粋↓ おすしやさんたらおすしやさん♪ まわる まわる おすしやさん♪

  • ‪寿司屋の寿司は1貫=2個と習ったので、1個のこと

    ‪寿司屋の寿司は1貫=2個と習ったので、1個のことを1貫と言われると違和感がある。‬ ‪1皿2貫=2個、1皿一貫1個という日本語に戸惑いを感じるのは私だけでしょうか?‬

専門家に質問してみよう