• ベストアンサー

「おすしやさんたらおすしやさん♪」って歌知ってますか?

子供が保育園の運動会でこんな歌詞の出てくる歌で踊るらしいんですが、 ネットで検索しても正確な曲名と収録されているCDに行き当たらないんです。 保育園の先生に聞いても、不親切なのか、運動会まであんまり公開したくないのか、教えてくれません。(ちょっと変?) 気になってしかたが無いので、誰か教えてください!お願い!!! ※歌詞の抜粋↓ おすしやさんたらおすしやさん♪ まわる まわる おすしやさん♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uguisuno
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.1

これでしょうか? 株式会社メイト たべものあそびうた そらはおべんとう このCDの曲目におすしやさんたら おすしやさん があります。 URLは株式会社メイトのHPです。

参考URL:
http://www.meito.jp/products/26087_detail.html
oksunis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうです!これです! 実は、自前でとうとう株式会社メイトのサイトに行き当たることが出来たんですよ。 しかし、このCD、一般のCD売り場とかには置かれてないみたいで、試聴出来ないんですよね。CD買う気までは起きず... 御礼が遅れましたが、とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼稚園で歌ってた歌

    30代です。 幼稚園生のころ、みんなでいつも歌ってた歌があり名前を思い出したいのですが出てきません…歌の内容も本当に一部しか覚えてなく『寒い~砂漠に~〇〇〇、暑い~砂漠に~〇〇〇』という一部のみです。〇の中には他の人が歌詞があったけどまったく思い出せません。 保育士の姉に聞いても『わからないな~』とのことでした。 それと小学生のときに運動会で『アポロ~アポロ~アポ』というサビ歌詞の歌でダンスをやったのですが、これも歌の名前が思い出せません。 わかる方がいましたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m

  • 中島みゆきの歌で野良猫が出てくる曲はなんでしたか?

    CDを探したいのですが、曲名がわかりません。 中島みゆきの比較的初期の頃の歌で、歌詞に野良猫がでてくるものです。 自分が失恋したか、何かに傷ついたかで惨めになっていて、野良猫の姿に自分を重ね合わせる、といった内容だったように記憶しています。 曲名と、できればそれが収録されているCDの名前を教えて下さい。

  • 「三びきのやぎのがらがらどん」の歌?

     子供を通わせている保育園で発表会があり、絵本「三びきのやぎのがらがらどん」を原作とした劇(のようなもの)を見せてもらいました。そこでかかっていた歌が気になっています。歌詞は、あまりよく聞き取れなかったのですが、出だしが「○○○のやぎの~ がらがらどんがやってきた がらがらどん がらがらどん……」、終わりが「トロルをやっつけた~♪」というものです。  CDが出ているのなら買ってみたいとネットで検索してみましたが、見つけることはできませんでした。  保育園にも聞いてみたのですが、CDは保育園や幼稚園向きに作られたもので、市販されていないとの残念なお返事でした。  やはり、この歌は市販されていないのでしょうか? また、何とか入手する方法はないものでしょうか?  ご存知の方がおられたら、よろしくお願いします。

  • 「どろんこと太陽」という歌について

    保育園に通っている娘が、よく歌う歌があります。 先生に聞いたところ「どろんこと太陽」という歌らしいのですが、この歌の入っているCDが欲しいなーと思ってます。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ぼくたちは わたしたちは すばらしいなかまたち♪ みんなの ともだちは どろんことたいよう♪ みんなで みんなで つくろうよ♪ あしたの あしたの ほいくえん オー! というような歌詞みたいなのですが・・・。

  • アンパンマンの歌が知りたい&そのDVDを買いたいのですが…

    最近子供がアンパンマンが好きになったようで TV放送を見始めました。 保育園で、どうやらアンパンマンの歌を 振り付きで覚えて来たようなのですが まだ1才なのでカタコトしか話すことができず 歌ううたも言葉になっていないのですけど 「アンパンマンが、キーター!  (途中なにやら歌いまして)  アーン、パーンチ!(とパンチの格好をする)」 という一連の歌詞があるみたいな歌が なんていう曲名なのか わかる方教えていただけませんでしょうか。 また、その歌が収録されている DVDもしくはCDを買いたいのですが おすすめがあればタイトルを教えてください。 画像が入っているものがいいので、 できればDVDだとうれしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • おふろにいこう♪の歌を教えてください

    こんばんは 幼稚園のキャンプの時に歌った歌を探しています。 謝恩会で歌いたいと思いオリジナルを探しています。 幼稚園側ではオリジナルは残っていないとのことで、 困っています。 正確な曲名や歌手名もわかりません。 幼稚園では「おふろにいこう」で通っていました。 歌詞は「お風呂に行こう 行こう!みんなで行こう 行こう・・・」だと思います。 歌手は田中星児ではないかとおもわれます。 あやふやですみません。 正確な情報がわかれば、CD又はカセットを購入したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • 保育園の歌

    保育園に通ってる娘がうたってる歌の題名と詳しい歌詞を知りたいのですが。 1)虹が虹がそらにかかって、きみときみの気分もはれて、きっとあしたはいい天気。きっとあしたはいい天気。 2)世界中の子どもたちが一度に笑ったら、空も笑う、ららら海も笑うだろう。 以上の二つですが、CDとかに収録されているのでしょうか。ご存じな方、情報下さい。

  • 「ふりかけパラパラ」という歌について

    今年娘が保育園の運動会で「ふりかけパラパラ」という歌に合わせてダンスをしていました。 とても気に入っていて、家でも踊りたがっているのですが、どなたが歌っているのかわかりません。 声の感じでは、ケロポンズっぽいなぁと思ったのですが… 保育園の先生に確認すればよかったのですが、すでに保育園を退園してしまったので確認するすべがありません。 【朝ごはんには、 パラパラふりかけ…】 という歌いだしの歌です。 ご存知の方、お知恵を頂戴できませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • こんな歌詞の歌知りませんか?

    先日、テレビを見ていたらシューベルトの子守唄を歌っていた。そういえばいろんな子守唄があったなと懐かしく思い出していて、ふと、以下のような歌詞の歌があったのを思い出しました。 メロディーもかすかに覚えているのですが正確なものが知りたいのです。 歌詞: かっこう、かっこう、よいあさ こどもみな、おきなさい かっこう、かっこう よいあさ 曲名と歌詞が分かればいいのですが、もし、U-tubeの動画があれば、ぜひ見たいです。 どなたか、ご紹介いただければ、と思います。

専門家に質問してみよう