• ベストアンサー

「おすしやさんたらおすしやさん♪」って歌知ってますか?

子供が保育園の運動会でこんな歌詞の出てくる歌で踊るらしいんですが、 ネットで検索しても正確な曲名と収録されているCDに行き当たらないんです。 保育園の先生に聞いても、不親切なのか、運動会まであんまり公開したくないのか、教えてくれません。(ちょっと変?) 気になってしかたが無いので、誰か教えてください!お願い!!! ※歌詞の抜粋↓ おすしやさんたらおすしやさん♪ まわる まわる おすしやさん♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uguisuno
回答No.1

これでしょうか? 株式会社メイト たべものあそびうた そらはおべんとう このCDの曲目におすしやさんたら おすしやさん があります。 URLは株式会社メイトのHPです。

参考URL:
http://www.meito.jp/products/26087_detail.html
oksunis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうです!これです! 実は、自前でとうとう株式会社メイトのサイトに行き当たることが出来たんですよ。 しかし、このCD、一般のCD売り場とかには置かれてないみたいで、試聴出来ないんですよね。CD買う気までは起きず... 御礼が遅れましたが、とにかくありがとうございました。