• ベストアンサー

40代のシングルマザー

私はいつの間にか40代の中盤に差し掛かります。  それまでの間に、同じようなシングルさんは数名再婚してきたりしました。  自分はお誘いを受けたこともありますが、気乗りがせず子供の小さい、手がかかるなどがあったので何もないままきまして今に至ります。  今さら再婚がしたいわけではないのですが、良いなあと思える人くらいいた方が若くいられるのかなと思ったりもします。(片思いでもOK)  お世辞もあると思いますが30代後半にみられることもありますが、40代半ばって聞いたら対象外ですよね。  どうなんでしょうか・・・。今まで気にしたこともなかったけど、最近になってちょっと気になってきました。    

noname#241048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

対象外って、そもそも質問者さんの「対象」がどこですか。 一般的に、同世代以上の男性は既婚者が多いです。不倫相手でもいい、というわけではないと思います。 そうなるとまず同世代以上の独身男性となりますが、アイドルのコンサート会場にはそんな感じのおじさんが沢山いますね。でもああいうタイプはお断りでしょ?仮に男性から恋愛対象と見られても、その彼が趣味で10代の女の子のコンサートに行って棒を振ってるなんてのはNGでございましょ? そうなるとあとは年下の男性となりますが、磯野貴理子さんのようなパターンもある程度は覚悟しないといけませんよね。それをいわれたら、どうにもならないじゃないですか。かといって相手を責められるわけでもないですし。 最大の問題は「質問者さんが恋愛対象として見られるかどうか」ではなく、「質問者さんにとって恋愛対象となる男性が極めて少数」ってことになるところだと思います。

質問者

お礼

格好いいなと思う人はもちろん妻子持ちですし、アイドル好きな人は根が優しいと思うんですが二次元好きなのかなとか、若い子が好きそうなので話が合いそうにないなと思うのでそうですね、お互いに対象ではないでしょうね。 キリコさんの旦那のような年下は対象外です。子供を相手しているような気持になりそうです。自分が頼れる人じゃないと、こちらが尽くしてあげようとしてしまうので相手からは都合がよくなりポイ捨てされるのがオチですから対象外です。 なので、同年代か10コまでの年上の方が良いです。 そうすると、独身の男性の場合は癖があるのかな?とか勘ぐってしまうので、子持ちのバツイチの男性とかでしょうか。 なぜ子持ちではないバツイチは対象でないかというと、原因が旦那側にありそうなので離婚原因は浮気やDVなのかなとかこれもまた心配になりそうです。 結局対象になる幅が非常に狭いと思うと、もういちいち考えるのも面倒になってきました。 強いて言えば、バツイチ子連れの同年代から50代前半の人で、籍はいれないパターンですね。 もしかしたらやっぱり一人の方が良いかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• marissa-r
回答No.7

私は50代ですが同年代、それ以上のバツイチ、独身さんでも「パートナーがほしい」と言っていますよ。 やはり老後を考えると不安なんでしょうね。 結婚となるとハードルが、ぐっと上がってしまうけど事実婚あたりであれば気持ちもラクだし、みたいな。 出会いてタイミングだと思います。 現代は独身者、多いですから。

質問者

お礼

パートナーはいるけど、再婚しない人もいますよね。 私もその方が気楽じゃないかなと思います。 もう面倒なんですよね、籍を入れているだけでいろんな制約があって。 それに介護の問題も出てくるし、相手に子供がいれば遺産のもめ事も出るかもしれないし。 子供がいれば、せめて連絡くれれば孤独死は免れるかもしれないし今は便利なサービスもあるので、お茶のみ友達がいれば充分かなあと思うんですが、歳をとっても家族という形態が必要な人もいるんですよね。 ありがとうございます。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

対象外かどうかは貴方次第です。 何度かお誘いがあったとのことなので、可能性は0じゃないと思います。 同世代はもちろんのこと、年下だって、熟女好きというと失礼かもしれませんが、そういう男性も珍しくありません。 ただし、再婚を考えるなら、初婚の年下は避けた方がいいと思います。

質問者

お礼

可能性は限りなく0に近いと思います。離婚当時はもう少し若かったし、色々疲労困憊していて痩せていたので腰のくびれもありましたし。 そのうち、子どもの為だけに生きていくことにしようと考えてからは、異性も何も関係なくなったので好きなものを食べてきたので、少し体重も増えてしまいました。 そのため、年齢もそうですがもう無理かなと思っています。 友達くらいは居ても罰は当たらないだろうとは思いますが。 ありがとうございます。

• human21
回答No.4

40代のシングルマザーが恋愛の対象外になるのは、 相手の男性が20~30代の場合です。 男性が40代以上であれば、対象外にならないでしょう。 まだ問題なく、第二の人生を楽しめると思います。

質問者

お礼

まあ、わざわざ年上の女性を選ぶ人は稀でしょうね。しかも子持ちだし。 40代から50代前半までならまだしも、30代の時に60くらいのおじさんから誘われた事もあったのですが、さすがにひきました。 もう嫌だと思いました。 男の人は、なぜ自分がイケると思うのでしょうか? 私だったらそんなに年下の男性を誘うなんて発想はないです。嫌な顔をされたくないです。 ありがとうございます。

• ta_kuchan
回答No.3

相手に求める物によるのでは? 年下が(20代~30代)良いのであれば  少し難しくなってくるかなぁ。 相手が独身なら尚更結婚。。。というのが出てきますからね。 同年代辺りなら可能性は 0 ではないと思いますよ。 ただ これも相手次第なんだけど独身なら いずれは・・・ というのがあると思うので そこがネックかなって思います。 片思いで相手に想いを伝えないなら何も問題はないと思います。

質問者

お礼

私も20~30代半ばくらいですと対象になりません。 せめて30代後半からでしょうか。 独身の人は結婚経験がないと、私とは合わないだろうと思います。 そのため、対象になる人があまり思い浮かびません。 ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.2

何の対象外かじゃないですかね? 例えば性行為についても,相手が同年代以上であれば大丈夫でしょう。 相手が20歳だと毎日複数回を求められたときに対応できないでしょ? 女性が女をあきらめたら男性は必ず対象外にあなたをおきますよ。 でもいつまでも女性でいる限り,まあホルモンの問題は大きくは有りますが,それでも生涯魅力的でいられるとは思います。

質問者

お礼

好きな人が出来れば、ホルモンが出て痩せたり出来るような気がしますし綺麗になりたいと自然に思うのですが、 その対象がいないと、何のために痩せる必要があるのか綺麗に着飾る必要があるのか分からないです。 一応、普通にTPOには合わせていますし、化粧もマナーとしてしていますが、本当にマナーのためだけです。 ありがとうございます。

• mindy73
回答No.1

何歳になっても可能性はありますよ。

質問者

お礼

高齢者の婚活があるくらいですから、そうなんでしょうね。 そんなに寂しいのかな。 寂しいなとか思うのは子どもの運動会などの時はそう思いましたが、今は運動会の参観もしないので寂しいと思う場面もそんなにないです。 子供が巣立てば、急に寂しくなってしまうかもしれません。 ありがとうございます。