• 締切済み

彼女と別れたくない理由

彼女と別れたくない理由 大学生です。付き合って半年近くの彼女がいますが、最近半同棲し始めて、彼女にイライラする部分増えて、少しずつ冷めてきて、別れる時も近いのかなって考え始めました。 好きかどうかで言うと大好きだし、嫉妬もするし、一緒に居たいけど、それと同時に嫌いになりそうなくらい面倒になることもあります。 でも彼女が初めての彼女で、今まで10人近くの女の子とデートしたり関係を持ったりしてきたんですけど、告白する程好きになった子がいなくて、今の彼女が初めて告白するくらい好きになれた子だったので、別れたら次に彼女ができるのはかなり先になってしまうんじゃないかって思ってしまって、色んな不満も堪えて付き合ってます。 こんな理由で付き合ってるのって時間の無駄ですかね?

みんなの回答

回答No.6

結論から申し上げますと、『お互いに時間もお金もムダです。』 今までの相談者様は、『彼女が居る人生=幸せな人生』『彼女が居ない人生=不幸な人生』とでも思っていたのでしょうね。 週末のデートも、クリスマスも、バレンタインも無い寂しい人生だと… でも、本当にそうでしょうか?  恐らく、こういうことに気付いたのではありませんか? 『彼女が居る人生=我慢と不自由の人生』『彼女が居ない人生=可能性の有る自由な人生』という風にです。 他の回答者様も回答していますが、今の彼女とは99.9%別れます。 早いうちに答えを出して、お互いに新たなパートナーと恋愛する方が楽しいでしょう。 年齢を重ねるほどに、新しい恋人を探すのは難しくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

単に付き合っていれば知らなくて良かった事も一瞬に生活すれば知ってしまったり、見てしまったりするもの。 それは相手にだけでなく自分にも有るという事を忘れずに。 つまりが“お互い様”なんです。 幾つも部屋が在れば逃げ場もある。 しかしそうでなければ本当に四六時中、一緒に過ごす訳ですから、それは仕方ない。 共同生活で大切なのは“きちんと伝える”です。 我慢も必要だけど、互いに話し合い、互いが妥協や譲歩しなければ長続きしません。 年齢は近くとも異性だし、今まで別の環境で生きてきた訳だし、そこは“冷静にきちんと”して行く。 それでも駄目なら別れを選択するしかないと思いますよ。 しかし同棲て結婚のリハーサルの様な行為だから、誰と結婚しても我慢、妥協、譲歩は必須です 感情ではなくね、冷静に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

問題なのは距離感。 交際≒お互いの間に適度な距離あり。 必要な時に、必要な分だけ分かち合える関係。 お互いの良い部分を中心に、 お互いの間に時間と空間を挟んで向き合える。 それに対して、 同棲は二人の距離感の喪失でもある。 常に一緒にいる(常に見える位置にいる) その結果、 良い部分もより近くで見える反面、 見たくない(やり過ごせた方が良かった) そういう面も見ざるを得なくなる。 それはお互いに。 結果、 相手の良い部分をより身近で感じられる嬉しさよりも、 やり過ごせないストレスや相手の気になる部分、 そっちに感じる心的負荷の方が強くなってしまい・・・ 何となく消耗感が激しくなってしまう。 今貴方が変えたいのは、 関係そのものじゃないんだと思う。 交際を解きたいとまでは思っていない。 変えたいのは距離感。 お互いに適度な距離を挟んだ、 「交際」という形ならまだまだ付き合える。 「同棲」となると、 お互いに不器用同士やり過ごせなくなる。 余計な消耗や苛立ちが強くなってしまう。 それは実際に同棲してみたからこそ分かった真実でもある。 実は彼女も、 今の半同棲の距離感には懐疑的なんだと思う。 今の距離感(半同棲)では、 彼女から見た貴方もしんどい面の方が強い。 彼女も貴方にイライラしているんだと思う。 だったら、 一度距離感を変えてみるのはあり。 また交際という足元(少しお互いの間に空間を作る) そっちに移行すると、 今あるしんどさがお互いに抜ける場合もある。 少し客観性が増える事で、 お互いの存在や価値、気持ちを再確認できる場合もある。 勿論変わらない場合もある。 交際という距離感に戻しても、 お互いのイライラや消耗した感じが消えない。 離れてみたら、 お互いにホッとしたり、すっきりしたり。 そうなった時には、 お互いに関係解消も考えるタイミングでもある。 まだ貴方と彼女は、 お互いの理想の距離感を確かめ合っていない。 だったら、 上手く行くかどうかは別にして、 今の距離感(半同棲)を少し変えてみる。 それはお互いを尊重し合う為でもある。 今の消耗の流れのままで、 ズルズルとお互いを嫌いになってしまうよりも。 改めてお互いの理想の関わり方を考えてみる。 その一つとして、 未熟同士やや近過ぎた半同棲を解消してみる。 メリハリをつけて付き合い直してみる。 その提案には意味がある気がするよ? 貴方の今のイライラやストレスは、 彼女側も等分に抱いている部分だから。 大切にしてみたら? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その大事な目線は、 これからも忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danna39
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.3

親に扶養されて金銭面で殆ど面倒を掛けている大学生が半同棲すること自体間違っています。 貴女は彼女を見つけるために親にお金を出してもらって大学に行ったのですか? 付き合ってもいない女性とも簡単にエッチできるのだから自分の思い通りにならない彼女に苛つくんだろうね。 こんな言い方して悪いけど、大学を卒業したら彼女とは絶対に別れます。彼女も貴方と結婚なんてかんがえていないでしょうからね。 別れたらかなり先になってもいいから、本当に愛せる女性を見つけなさいよ。 今回の件はあまりにも子供じみてて大学生が考えるような事ではないよ。 本気で好きなら何故彼女を守ろうとしない。 自分の都合ばかりで文句をいうやつに限って本気なんてあり得ない。 何に対しても責任を取ることの出来ない大学生なのだから、彼女にしたなら最低でも卒業するまでは安心させなさいよ。 男のわがままに付き合うために彼女も付き合ってる訳ではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

はい。時間の無駄です。 なかなか難しいとは思いますが、 『色んな不満も堪えて付き合ってます。』 この部分が無駄です。 本当に好きな相手でも、その先の関係にならないと必ず破綻します。 我慢が大好きなら大丈夫だと思いますけど。 私は無理ですね。 だから、あなたが堪えていることを改善するために何をしたら良いのか考えて行動しましょう。 彼女もあなたの事が好きなら、あなたが堪えるばかりの関係は望まないと思います。 私はおっさんですが、大学生のときにはそんな事考えもしなかったし言われたこともなかったです。 あなたにとってプラスになると良いですね。 相手はその彼女に限らなくて良いですが、互いに相手を思いやれる関係になれたら幸せになれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.1

彼女にとって時間の無駄です。 貴方の身勝手な考えで彼女を繋ぎ止めるのはやめましょう。 告白しなくても関係が持てる貴方なら女性に不自由することはないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた理由…

    好きな人ができたので好きですとだけ告白しまさた。もちろん返事はつき合えないと言われました。友達の彼氏が数ヶ月後に理由を聞いたみたいでその理由を友達を通して聞いたのですが、理由は、可愛いくて良い子なんだけど俺と付き合っても面白くないし、気ままだし、他の人から色々言われるだろうし…とマイナスなことばかりでした。可愛いくて良い子だと思ってくれてるのは大変嬉しいのですがなぜ振られたのかわかりません。私のことが嫌いなのでしょうか?あと最近本当良い子なんだよねなど私の話をよくしてるみたいで…。告白してから私を意識してくれてるのでしょうか?振られても諦められないです!もう一回アタックして告白したら付き合える可能性はあるのでしようか?回答よろしくお願いします。

  • お泊まりの誘い

    好きな人がいるのですが、何度か告白して振られた女の子です。 今でも普通のデートはするのですが、どうしてもそういう雰囲気が作れません。 その子も俺のことは嫌いではないのですが、どうやったらそういう雰囲気を作れますか?

  • 彼氏が毎晩、女の子とスカイプをしている。

    同棲中の彼氏が毎晩女の子とゲームをしながらスカイプをしています。 最初はリビングで通話してましたが、それで私が夜眠れなくなったのに気づいたのか今度は廊下でゲームしながら通話しています。 私も男友達と遊ぶ時もあるし、気にはしてなかったんですが、毎晩となると…何故だか分からないけどイライラしてくるし、落ち着いて眠れません。 前に私がイライラしてたら、俺の楽しみなんだから邪魔しないで。と怒られてしまい、それから何も言えずにいます。 私といる時でも笑ったりはしてくれるんですが… 私といるよりも楽しそうです。 しかも、私が頑張って働いているのに貧乏と言ってきます。 そして、おそらく相手に同棲していることを隠してます。 なんだかもう疲れました。 嫉妬なんて醜いと思うんですがやめられません。 別れたくて、嫌いになりたいのに嫌いになれない自分が嫌になります。 どうしたらいいでしょうか、教えてください。

  • 迷っていたことを正直に言ったほうがいい?

    明日告白することに決めました。 告白しようと思っている子とはこれまで5回ほどデートをしたんですが、 もう一人何回かデートをしている子が居てその子とどっちが好きなのか 考えきれずにいて迷っていました。 5回のデートの中でもいつでも告白できなかったのはそんなことがあった からなのですが、女の子にこのことを正直に話したほうがいいでしょうか? その子を選んだ理由は、今までになタイプの子で、特殊な感性を持って いて自分にないものとを持っていたからです。 自分としては、もう一人居て考えきれずにいたけど、↑のようなことを 考えて○○と付き合いたいと思っていることなど。正直に言おうと思う のですが、女性としてはこんな、自分が選べれていたことや、その理由 まで知りたくないでしょうか。 皆さんの意見を聞いてもうちょっと考えてみたいと思います。 お願いします。

  • 嫉妬深い自分が嫌

    私は今片思いしてる男性がいます。 彼女はいませんが、常に出会いを求めているので、色々な女の子と遊んだりしてます。 私は告白して振られたけど、ご飯に行ったりして仲良くはしています。 友達として諦めないといけないのは分かってるのですが。。。 若くて可愛い子がいいとずっと言ってて、そういう子と仲良くしてる時はすごく嬉しそうで、見てて腹が立ってしまいます。 そういう年代の女の子全てが敵だと思ってしまいます。 私も彼と仲良く出来てるだけで満足出来たらいいのですが、女の子とメールしたり遊んだって聞くとイライラしてしまいます。 次々出会いのある人なので、またか、またかって毎回思います。 何故こんな性格なのか、嫉妬するのが辛いです。自分の小ささが嫌になります。 もっと穏やかに笑ってられるようになりたいのに、彼のことになると嫌な自分が出てきます。 彼のことばかり探ってるような自分が嫌なのに、気になってしょうがないんです。 自分がこんな嫉妬深い人間だったという事を初めて知りました。 こんな自分はどうすればいいですか? 気にならないようにすることが出来た方っていらっしゃいますか?

  • いつも同じ理由でふられます。

    私は、いい感じできた子に告白すると「忙しい、面倒臭い」という理由でいつもフラれます。恋愛経験が全くない私としては女心がさっぱりわかりません。

  • 彼氏のいる女の子へのアプローチ

    今好きな女の子がいるのですが、彼氏がいる女の子です。 その子は彼氏の性格に不満があり、最近彼氏のことが好きかどうか分からないと言います。そして、その子曰くその不満な部分について彼氏と反対の性格である自分に好意を持ってくれているようです。何回も2人きりで遊びにも行っていますし好意を持ってくれているのは確実ですが、彼氏候補としての好意か友達としての好意かは分かりません。 その子は彼氏と付き合いが長く、今すぐ別れたいほど嫌いでもないため、別れを切り出すのは躊躇しているようです。彼氏も今すぐ別れたいほど嫌いでないなら別れないで欲しいと言っているようです。 そこで質問ですが、仮に彼氏候補として気に入られているとして彼女が自分のもとに来てくれるようにするためにはどのようなアプローチが最も近道でしょうか? (1)告白すべきか(2)手をつなぐ・キスをするなど態度でアプローチすべきか(3)彼氏と別れるまで今まで通り接して待つか 理由等と共にお答えをお願いします。

  • 冷めてしまったんだけど、その理由が自分でもよくわからない・・・

    最近、彼との別れを考えています。 別れを考えた主な理由は、、、 ・セックスするのが苦痛 (日常で相手がベタベタしてくることすら、なんか嫌) ・ささいなことにもイライラしてしまう ただ、友達の話を聞いていると、みんな、何かしら不満はありますよね。 結婚していても、不満を言ってばかりの人もいます。 それに、彼の方は、私のマイナス面も受け入れてくれているようなのです。 (すでに、距離を置きたい旨を伝えてあります・・) 私は、冷たいのでしょうか? 彼のマイナス面を受け入れられない・・・ それも、別に大きなマイナス面ではないと思うのですが、 なんだか気持ちが冷めてしまって。 出会ってから付き合うまでの期間が短く、 しかも軽く遠距離だったため会う機会も少なく、 付き合っているという感じがしていなかった・・・?と今になって思っています。 こんな曖昧な理由で別れてしまっていいのでしょうか。 後悔しないでしょうか。 私は彼のことを嫌いになったわけではないですし、 彼は私のことを本当に好きでいてくれていると思うのです。

  • こんな理由で誘うのは軽率?

    先日も質問させていただいた大学生の男です。 飲み会(合コンのような恋愛を目的としたものではありません)で会って間もないの女の子(直接会ったのは飲み会限り。メールをこちらから送って数回やり取りしただけの仲)をデートに次の理由で軽い感じで誘ったのですが、こんな理由で誘うのって軽率、失礼でしょうか? ・その子が気になって他の事にどうにも集中できないから ・夏休みも近いので誘ってみてOKだったらその子と仲を深め、ダメだったら他の子と遊びたかったから ・その子のことが気になっていると他の女の子への態度がそっけない感じになってしまうから ・おとなしめの子なのでこちらから誘わないと夏休みの間会う機会がない以上何の変化も期待できなかったから ・忘れられないようにたまにとりとめもない内容のメールを送っていたが、相手も面倒だろうししつこいと思われる前に好意を抱いていることを軽く伝えたかったから 結局やんわりと断られましたし、これ以上行動する気もないのですが、自分がやったことは一般にみるとどう思われるのか気になり質問させていただきました。

  • 嫉妬すると冷めてしまう?

    大学ゼミが同じ彼が、他の女の子と話しているだけで、嫉妬してしまいます。 元カレが「後輩の女の子に抱きつかれた」などわざわざ嫉妬させる様なことを言う方で、 私は、やはり恋愛対象ではなかった理由もあり、小さな嫉妬と同時に、面倒になって冷めていきました。 なので、今の彼氏には「嫉妬すると冷めてしまう」と伝えています。 自己防衛からくる、意地悪で自己中な脅し文句だと思います。 彼氏はそんな私に「気をつけるよ」と言ってくれます。 でも彼氏は、私はあまり嫉妬しない思っていて、彼は嫉妬深いと自分で公言しています。 一度、彼の元カノのことで勝手に嫉妬して、急に彼の前で大泣きしたことがあります。 その時はちゃんと理由を言い、自分の嫉妬した気持ちは伝えました。 でも、嫉妬しようと、相手は愛情を知って喜ぶだけで、自分は結局苦しいだけで、 女の子と一生話さないでなんて言えなくて、 自分が大切で可愛い私は、嫉妬心を持つことが怖いんです。 嫉妬心に対する恐怖や不安に向き合いたくないのもあります。 今は、そういう嫉妬してしまう場面では、出来る限り見ないようにして心を保っています。 嫉妬が悪いとは思いません。素敵なことだと思います。 でも、私は、出来る限り嫉妬したくないんです。 嫉妬しない心を育てるにはどうすれば良いでしょうか? 嫉妬の場面にあったとき、私はどうしたら良いのでしょうか? 彼氏にはどうあるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。