• ベストアンサー

冷めてしまったんだけど、その理由が自分でもよくわからない・・・

最近、彼との別れを考えています。 別れを考えた主な理由は、、、 ・セックスするのが苦痛 (日常で相手がベタベタしてくることすら、なんか嫌) ・ささいなことにもイライラしてしまう ただ、友達の話を聞いていると、みんな、何かしら不満はありますよね。 結婚していても、不満を言ってばかりの人もいます。 それに、彼の方は、私のマイナス面も受け入れてくれているようなのです。 (すでに、距離を置きたい旨を伝えてあります・・) 私は、冷たいのでしょうか? 彼のマイナス面を受け入れられない・・・ それも、別に大きなマイナス面ではないと思うのですが、 なんだか気持ちが冷めてしまって。 出会ってから付き合うまでの期間が短く、 しかも軽く遠距離だったため会う機会も少なく、 付き合っているという感じがしていなかった・・・?と今になって思っています。 こんな曖昧な理由で別れてしまっていいのでしょうか。 後悔しないでしょうか。 私は彼のことを嫌いになったわけではないですし、 彼は私のことを本当に好きでいてくれていると思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

#2です。 >自分が好きになった人と付き合った方がいい、 ということでしょうか・・・ もちろんそれも含まれますが、彼とのことを後から考えて 『無駄な恋愛だった』なんて思わないように。って事です。 恋愛に対して、貴女は何が実になったのか。彼は何を得たのか。 現状では判らない事かも知れませんが、後で考えて得るものが無かったら、 それが後悔になるのでは?と私は思います。

1492
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 無駄な恋愛・・・にしないようにしたいです。 ありがとうございます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bibi3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私も結構さめている方なので、何となくわかります。女性はね~。。 つまり、それほどスキじゃないんですよ。 となると、時間がもったいない(らしい)。なので、ドロドロする前に別れた方がいいです。 しかも、そういうカレにはわかりやすく伝えないとずーっと付きまとわれるので、キチンと「その後」についてどうして欲しいのか言った方がいいと思います。 もっと、ビビビっとくる相手に出会えますよ。そのためにも、さっさと別れて自由の身になった方がいいと思います!(そしたらすっきりした経験あります^^v)

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それほど好きじゃない・・・んですかねー? 以前に、きっぱり別れた方がいいと思って強い態度に出たら むしろドロ沼になったことがあるので、 それが怖いのですが、今の彼ならそれはないと思うので、 とりあえず自分のありのままの気持ちを伝えようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

生理的に受けつけづらくなってる段階で、別れる選択肢を取っても問題無いと思います。 概ね、理由をいろいろ考えてるようですが気持ちの問題なので、 理由を付けるのは、難しいと思います。 極論を言えば『考えるだけ無駄』かもしれません。 男女が付き合って別れる理由なんて、殆どがどちらかの我侭です。 そう考えれば、貴女には否がないと感じられます。 後悔云々については、誰にも計りうる事はできません。 ただ、どんな恋愛でも次の恋愛の糧になることを残してください。 貴女の中にも、彼の中にも。 それが何も無いのでしたら、改善する方法も考えたほうがいいかもしれません。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、生理的に受け入れられないのが一番の問題かと・・・ それを理由にして良いのかと悩みます・・・ 次の恋愛の糧、それは、自分が好きになった人と付き合った方がいい、 ということでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すでに心ではお決めでは?どんな回答をもらおうと別れるってね。こうは推測しながらもノロケ話の延長だと期待したいものです。 一方、いつの出会いもこんな感じで早めに「飽き」というかネガティブな理由をつけて、また別の彼氏を求めているとやがては不幸な結果になります。 結婚した後、けっこう不満を言いながらづうっと続いている人もいるし、そうでなくすぐに別れてしまう人もいます。この道は規範がないものです。 しかし、誰やらが言っていましたように「人間、辛抱が肝心」というのはまあ当たっていると僕は思う。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 別れる理由を正当化したいだけかもしれません・・・ 「人間、辛抱が肝心」、それはそうですね。 ここで辛抱できない自分に、心が狭いようで嫌気が差しますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れの理由を告げるべき?

    27歳女性です。3年ほど付き合った32歳の彼と別れたいと思っています。 原因は正しくセックスの苦痛。 (一度相談させていただきました↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3721965.html?check_ok=1 別れを切り出したら必ず理由を聞かれると思うのですが、その場合正直に何もかも話すのが今後の彼への優しさでしょうか? しかし内容が内容なだけに、極端に言ってしまえば「あなたとのセックスがどうしても好きになれなかったから。苦痛だったから。」という事になります。 その事実を伝えるのは少々酷な気もします。 セックスに自信のある人に「あなたとのセックスが苦痛だから別れたい」と告げるのはやはり勇気がいります…。 しかし彼がこのまま事実を知らずにずっと無成長のまま…というのもどうかなぁという気もします。 こうゆう場合、どうすればいいのでしょうか??

  • 皆さんの喧嘩の理由(不満)を教えてください!

    皆さんはどのような事で恋人と喧嘩をしますか?またどんな事に対して不満を持っていますか? 些細なことでもいいので、こういうところがむかつくというようなことを教えてください! ちなみに私はメール嫌いなんですが、メールの返信が遅いと少しイライラします。(何回もメールしてるのに、時々遅い返信があるとないがしろにされてる感じがするんです)これに関して同じような方いますでしょうか?

  • 好きだからこそ別れた・・・別れた理由を伝えるべきか

    他の質問と重複しているかもしれませんが、一つ前の彼に打ち明けずに嫌いになってもらうために暴言を吐いたということが過去にあります。 これは、果たして彼のためだったのでしょうか。はたまた傷ついてしまったのでしょうか。 その彼は池袋近辺に住み、関東ではありますが、少し遠いところに実家がある人でした。 私がセックスの相性がいまいちなのではと思ってしまったのもありますが、それより何より他に自分に合う人がいるのでは?と心に悪魔が現われて、私の中での浮気(エッチはしていませんが、合コンいったり、一緒にお食事へいろんな人と行ったり)をしてしまいました。 その自分への戒めもあり、結婚したら幸せになれるだろうと思いましたが、自分から別れを切り出しました。 若かったので、他の人を見たかったのかもしれません。 また今思うと彼と添い遂げたら幸せになれたかもしれませんが、その時は私に背を向けてみんなと話したり、すぐに母親に話をしてしまう彼を好きにはなれなかったり、許せなかった自分がいます。 添い遂げたら・・・と思うには理由があります。その後他に付き合った人、過去の人、周りの人の話を聞くと、その彼ほど私のことを思ってくれる人はきっと後にも先にもいなそうだからです。 いろんな理由はありましたが、自分への戒めのことは、いまだかつて誰にも言っていません。 けれど、理由がまったくわからなくて、勝手に別れを切り出された彼はとってもとっても悩んだと思います。 泣きながら、彼の実家から車で、私の実家に来てずーっと玄関の前で私が帰宅するのを待っていた時がたびたびありました。 今思うととても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 別れてからも色々とお手紙をもらいました。 つい最近、彼との写真は捨てました。しかし、夢にでてきたり、インターネットで調べると、自営業をしているため、今現在の彼の顔を見ることができてしまいます。 幸せそうだったので、ほっとしましたが、自分の中で別れた理由をきちんと伝えられなかったことが後悔しています。 そういった気持ちはどうしたらよいのでしょうか。 彼が苦しんだ分、自分もずっとこのもやもやを時々思い出して行くべきでしょうか。 会う機会(最近ではフェイスブックでつながってしまいます・・・)があったら、伝えるべきなのでしょうか。 6年位前の話ですので、彼の中では終わってしまっている事なのに、ぶり返されても。。。というのはありますが。 何かご指摘などございましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 別れたいけど、別れる理由にならないって??

    25歳女性です。一回り年上の方とお付き合いしています。 彼に対して怒ったりキレたりしてしまうことが多いのですが(相手がマイペースで、わたしが勝手にイライラしてしまいます)、 デートする→わたしが怒って爆発→そのまま喧嘩別れ→わたしから彼氏に謝る→彼氏はなんともなくて、また会う という繰り返しをしています。 彼は、私が怒ったりイライラしている理由は自分にあると分かっているのに、自分から謝ったり、連絡をしてくることは一切ありません。わたしが怒っている期間、放置されています。 わたしは、自分と付き合うペースが違う(彼は会うのもメールや電話も少ないのです)ことがとても不満ですが、男性の友人に相談したところ、「ペースが違うとかは別れる理由にはならない。彼がセリーナを引き留めずに放置するのは、それが一番いいって分かってるからだよ。だって、追いかけてたら、それがもうパターン化しちゃって繰り返しになるでしょ?だから、セリーナが相手のペースを分かってあげて、大人にならないといけない」と言われました。 ……でもきっと、わたしが「別れたい」と伝えたら、彼は「そう」くらいで関係は終わるのだと思います。放置するっていうことは、別にわたしじゃなくても誰でもいいから放置してるんじゃないんでしょうか? 彼は年齢がかなり離れているし、恋愛経験も豊富だし、もうわたしじゃなくてほかの女がよくなったのかも…と思って不安になったり、、、ペースが合わないのは本当に不満でわたしもきついので、別れたい…とも思ってしまうのですが、、、「それは別れる理由にはならない」と言われ、なんだかよくわかりません。 ようするに彼と付き合いたいならわたしがいろいろ我慢していかなきゃいけないんでしょうけど…。 そんな感じでなにが楽しいんでしょうか。。。 彼のことはすきですが、自分がどうしたいのかが見えなくなってきました。。。 彼が「引き留めるほどにはわたしのことを好きじゃない」なら、わざわざわたしが我慢して変わる必要はないように思えます。。。 なにかアドバイスありましたらお願い致します…。

  • 恋人との別れ

    私(25才)から、二歳年下の彼女(23才)に別れを告げました。 お互い無理して付き合っていたのが、徐々に見えてきたから、という理由です。 嫌いになったわけではありません。 平日休みの彼女と休みが合わず、会った時は、それだけで 楽しいということもあり、互いのことに対して 真剣に考えることがありませんでした。 別れを告げた理由は 一度、会わず互いを見直す機会を作るためです。 精神的に癒される部分が大きかったのですが。 どちらも甘えん坊で、思い通りにいかないときは、イライラしているときも、ありました。 寂しい想いは、正直ありますが 大好きだからこそ距離を置いて、自分が何を求めているのか、彼女も同意した上での別れです。 最低、一ヶ月は連絡一切なしでという条件付きです。 このような「経験」をされた方の返答をお待ちしております。

  • 別れの理由

    こんにちは。 私は今彼と別れについて話しているところです。 彼は私といるのは楽しいし、気も遣わない。 価値観も趣味もかなり合っている。 会えなくなる事は絶対に嫌だと言います。 (私はお別れしたら基本的にもう会うつもりはありません) でもこのお付き合い何かが違う気がする… しかし別れると確実に後悔すると言います。 また、本当に些細な事を理由に別れた方が良いんじゃないか… と口にします。 以前から本当に些細な事 (普通のカップルなら本当にちょっとした喧嘩レベル) で別れた方が良いのでは、とよく口にしていました。 私は彼の事が好きだしそれこそ価値観や趣味も合うので これ以上ないくらい相性は良いんじゃないかと思っていましたが 私も疲れてきてしまい、 もうお別れした方が良いのではと思うようになりました。 そこで質問なのですが、 1.彼は本当に些細な事でもすぐに別れに繋げます。完璧主義者なんでしょうか? (私にはちょっと理解が出来ません…) 2.一緒にいるのが楽しく、会えなくなるのが絶対嫌でも  別れた方が良いという彼の心理がよく分かりません。  異性として見れなくなっただけでしょうか? 感想程度でも構いませんので回答宜しくお願い致します。

  • リーダの辞退理由について

    今、小さなチームのリーダを担当しております。 もう一年半ぐらい続いていますが、これ以上続けられません。 本当の理由は、仕事上のマネージャのやり方に不満。 そこで、リーダの仕事を辞退したいと思っていますが、 本当の理由を言うわけにはいけません。 どんな理由で辞退の旨を伝えれば、 自分を含め、誰にもマイナスの影響なしに、 マネージャを納得させることができるのでしょうか。

  • 別れの理由に困ってます

    今付き合って一半年の彼氏がいますが、別れようかなと思っています。 理由なんですが、今まで積み重ねてきた彼に対する不満がもう限界です。気持ちがちょっと冷めてきたみたいで。 遠距離ということもあり会ったときにちょっと嫌なことがあっても喧嘩をしたくなくて流すことが多く自分でも気づかないうちに溜め込んでいたみたいです・・・4月から彼は社会人になり調度いい別れのタイミングかなと思いました。 でも彼に別れ話をするときに「小さい今までの不満が溜まってもう限界なの」と言っても納得してくれるのでしょうか? 「何が嫌だったの?」と聞かれても・・・今までのたくさんの積み重ねであって具体的なことがあまり浮かばなくて、説得ができるのかなと思いました。嫌だなって思ったときその場で言わなかった私にも非があるので何とも言えないんですが・・ どうしたら伝わるんでしょうか?

  • 彼女と別れたくない理由

    彼女と別れたくない理由 大学生です。付き合って半年近くの彼女がいますが、最近半同棲し始めて、彼女にイライラする部分増えて、少しずつ冷めてきて、別れる時も近いのかなって考え始めました。 好きかどうかで言うと大好きだし、嫉妬もするし、一緒に居たいけど、それと同時に嫌いになりそうなくらい面倒になることもあります。 でも彼女が初めての彼女で、今まで10人近くの女の子とデートしたり関係を持ったりしてきたんですけど、告白する程好きになった子がいなくて、今の彼女が初めて告白するくらい好きになれた子だったので、別れたら次に彼女ができるのはかなり先になってしまうんじゃないかって思ってしまって、色んな不満も堪えて付き合ってます。 こんな理由で付き合ってるのって時間の無駄ですかね?

  • 自分が振ったのに。。。

    私は半月前に、6ヶ月ほど付き合った彼氏に自ら別れを切り出しました。 理由は、彼氏のことを好きなのかどうかわからなくなり(冷めていたんだと思います)、会ったりするのが苦痛になったためです。 わたしが自分の気持ちをちゃんと説明したところ彼氏は、「君は良く考えて決めたんだろうし、もう気持ちがないのなら仕方がないね」とわかってくれて、別れることになりました。 しかし、別れて半月、一日に彼のことが何度も頭に浮かんで、やっぱり彼のことが好きだと思うようになったのです。大事なものは失ってから気づくといいますがまさにそういう感じです…。正直かなり後悔しています。ほんとに自分勝手ですが、元に戻れるなら戻りたいです。もうどうすればいいかわかりません。 同じような経験をした人がいたら話を聞きたいです。