• ベストアンサー

冷めてしまったんだけど、その理由が自分でもよくわからない・・・

最近、彼との別れを考えています。 別れを考えた主な理由は、、、 ・セックスするのが苦痛 (日常で相手がベタベタしてくることすら、なんか嫌) ・ささいなことにもイライラしてしまう ただ、友達の話を聞いていると、みんな、何かしら不満はありますよね。 結婚していても、不満を言ってばかりの人もいます。 それに、彼の方は、私のマイナス面も受け入れてくれているようなのです。 (すでに、距離を置きたい旨を伝えてあります・・) 私は、冷たいのでしょうか? 彼のマイナス面を受け入れられない・・・ それも、別に大きなマイナス面ではないと思うのですが、 なんだか気持ちが冷めてしまって。 出会ってから付き合うまでの期間が短く、 しかも軽く遠距離だったため会う機会も少なく、 付き合っているという感じがしていなかった・・・?と今になって思っています。 こんな曖昧な理由で別れてしまっていいのでしょうか。 後悔しないでしょうか。 私は彼のことを嫌いになったわけではないですし、 彼は私のことを本当に好きでいてくれていると思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.4

#2です。 >自分が好きになった人と付き合った方がいい、 ということでしょうか・・・ もちろんそれも含まれますが、彼とのことを後から考えて 『無駄な恋愛だった』なんて思わないように。って事です。 恋愛に対して、貴女は何が実になったのか。彼は何を得たのか。 現状では判らない事かも知れませんが、後で考えて得るものが無かったら、 それが後悔になるのでは?と私は思います。

1492
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 無駄な恋愛・・・にしないようにしたいです。 ありがとうございます・・・

その他の回答 (3)

• bibi3
回答No.3

私も結構さめている方なので、何となくわかります。女性はね~。。 つまり、それほどスキじゃないんですよ。 となると、時間がもったいない(らしい)。なので、ドロドロする前に別れた方がいいです。 しかも、そういうカレにはわかりやすく伝えないとずーっと付きまとわれるので、キチンと「その後」についてどうして欲しいのか言った方がいいと思います。 もっと、ビビビっとくる相手に出会えますよ。そのためにも、さっさと別れて自由の身になった方がいいと思います!(そしたらすっきりした経験あります^^v)

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それほど好きじゃない・・・んですかねー? 以前に、きっぱり別れた方がいいと思って強い態度に出たら むしろドロ沼になったことがあるので、 それが怖いのですが、今の彼ならそれはないと思うので、 とりあえず自分のありのままの気持ちを伝えようと思います

• myu2001
回答No.2

生理的に受けつけづらくなってる段階で、別れる選択肢を取っても問題無いと思います。 概ね、理由をいろいろ考えてるようですが気持ちの問題なので、 理由を付けるのは、難しいと思います。 極論を言えば『考えるだけ無駄』かもしれません。 男女が付き合って別れる理由なんて、殆どがどちらかの我侭です。 そう考えれば、貴女には否がないと感じられます。 後悔云々については、誰にも計りうる事はできません。 ただ、どんな恋愛でも次の恋愛の糧になることを残してください。 貴女の中にも、彼の中にも。 それが何も無いのでしたら、改善する方法も考えたほうがいいかもしれません。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、生理的に受け入れられないのが一番の問題かと・・・ それを理由にして良いのかと悩みます・・・ 次の恋愛の糧、それは、自分が好きになった人と付き合った方がいい、 ということでしょうか・・・

回答No.1

すでに心ではお決めでは?どんな回答をもらおうと別れるってね。こうは推測しながらもノロケ話の延長だと期待したいものです。 一方、いつの出会いもこんな感じで早めに「飽き」というかネガティブな理由をつけて、また別の彼氏を求めているとやがては不幸な結果になります。 結婚した後、けっこう不満を言いながらづうっと続いている人もいるし、そうでなくすぐに別れてしまう人もいます。この道は規範がないものです。 しかし、誰やらが言っていましたように「人間、辛抱が肝心」というのはまあ当たっていると僕は思う。

1492
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 別れる理由を正当化したいだけかもしれません・・・ 「人間、辛抱が肝心」、それはそうですね。 ここで辛抱できない自分に、心が狭いようで嫌気が差しますが・・・