• 締切済み

好きだからこそ別れた・・・別れた理由を伝えるべきか

他の質問と重複しているかもしれませんが、一つ前の彼に打ち明けずに嫌いになってもらうために暴言を吐いたということが過去にあります。 これは、果たして彼のためだったのでしょうか。はたまた傷ついてしまったのでしょうか。 その彼は池袋近辺に住み、関東ではありますが、少し遠いところに実家がある人でした。 私がセックスの相性がいまいちなのではと思ってしまったのもありますが、それより何より他に自分に合う人がいるのでは?と心に悪魔が現われて、私の中での浮気(エッチはしていませんが、合コンいったり、一緒にお食事へいろんな人と行ったり)をしてしまいました。 その自分への戒めもあり、結婚したら幸せになれるだろうと思いましたが、自分から別れを切り出しました。 若かったので、他の人を見たかったのかもしれません。 また今思うと彼と添い遂げたら幸せになれたかもしれませんが、その時は私に背を向けてみんなと話したり、すぐに母親に話をしてしまう彼を好きにはなれなかったり、許せなかった自分がいます。 添い遂げたら・・・と思うには理由があります。その後他に付き合った人、過去の人、周りの人の話を聞くと、その彼ほど私のことを思ってくれる人はきっと後にも先にもいなそうだからです。 いろんな理由はありましたが、自分への戒めのことは、いまだかつて誰にも言っていません。 けれど、理由がまったくわからなくて、勝手に別れを切り出された彼はとってもとっても悩んだと思います。 泣きながら、彼の実家から車で、私の実家に来てずーっと玄関の前で私が帰宅するのを待っていた時がたびたびありました。 今思うととても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 別れてからも色々とお手紙をもらいました。 つい最近、彼との写真は捨てました。しかし、夢にでてきたり、インターネットで調べると、自営業をしているため、今現在の彼の顔を見ることができてしまいます。 幸せそうだったので、ほっとしましたが、自分の中で別れた理由をきちんと伝えられなかったことが後悔しています。 そういった気持ちはどうしたらよいのでしょうか。 彼が苦しんだ分、自分もずっとこのもやもやを時々思い出して行くべきでしょうか。 会う機会(最近ではフェイスブックでつながってしまいます・・・)があったら、伝えるべきなのでしょうか。 6年位前の話ですので、彼の中では終わってしまっている事なのに、ぶり返されても。。。というのはありますが。 何かご指摘などございましたら、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Ozex12
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.5

異性との出会いは都合よく好きな順番で出会うわけでは有りません。ですから、貴女と同じように「あ~あの彼が結果的には良かったのに、しまった!!」と言う人は他にも居るでしょう。 でも紛れも無く貴女は彼を自分の都合で傷つけて振ったのです。理由はどうであれ、強い打算を持って彼を捨てたことは認めましょう。「もっと私を女として幸せにしてくれる人が居るかもしれない」と思ったのでしょう?戒めとは無縁の話です。 逆に「この女性よりも自分に合った女性がいるかもしれない」とこっぴどく男性に振られたとして、しかも特に思い当たる事が無い場合、貴女はどう思いますか? 私なら、理由はどうであれ、私は彼に必要とされなかったのだと諦めます。そして何年後かに復縁を求められたとき、感じるのは身勝手さと、あの時深く傷つけられた悔しさだけです。笑って受け入れることは出来ません。 貴女も未練がましく元のさやに戻る事を望むのはお止めなさい。彼の気持ちは他の女性に向いているかもしれません。それを壊してはいけません。それに貴女の考え方は変わらないと思いますよ。結婚したとしても、数年後また惹かれる男性に出会ったら、「あぁこの男性と結婚できていたら・・・。」なんて感じでエンドレスです。「もっともっと」って望むのは仕方ないかもしれませんが、相手にあまり過大な期待をするのは止めましょう。高望みばかりしても、時ばかりが徒に過ぎるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.4

ずいぶん ウツクシイヨウニ 書いていますが、要は、 6年前はもっといい男がいると思ったが、アテが外れた 彼よりいい男から相手にされなかった 惜しいコトした あわよくば… って下心たっぷりな話ですよね 図々しいです もう少し謙虚になられることをお勧めします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

「彼が好き」だったのは何となく分かりますが「彼のため」のことが一つもありません 正直、「彼は」貴女と別れて良かったと思います まして「現在幸せな彼」に今更何をしようというのでしょう 6年前と変わらず自己満だけが目的なら貴女は6年で一つも成長してないってことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>好きだからこそ どこに、好き「だからこそ」の要素があるんですか? 「彼のことは好きだけど、自分がいるとどうも甘える性格なようだ。これじゃ彼がダメになる!好きだけど、好きだからこそ別れる!彼のために!」 とかなら分かるよ? ドラマみたいな臭い話でしかないけど。 この話のどこに、「だからこそ」の要素があるんですか? 単純に、自分が彼に満足できなかったから浮気して別れただけの話でしょ? >>自分への戒め 「戒め」って意味間違えてない? >>そういった気持ちはどうしたらよいのでしょうか。 自分で勝手に振っておいて、自分で気持ちが処理しきれないからどうにかしてもらおう。 なんて、ふてーやろーですね。 (あぁ。女性だから、野郎。じゃないか。 >>彼が苦しんだ分、自分もずっとこのもやもやを時々思い出して行くべきでしょうか。 もう「彼」とかすら考えないでください。 彼は苦しんだだろうから。。。とか、彼に悪いことしたな。。。とか、考えないでください。 自分が満足できないから振って、自分で振ったのに未練たらたらでもやもやしているけれどもどうしようもない。気持ちを、自分の中だけで完結させてください。 正直、質問文のようなこと伝えられたとしても、 「当時の私は自分の満足のためだけに、いろいろと(浮気など)やったけど、結局あなたじゃ満足できなくてあなたのこと振ったの」 としか、とらえることができない。 自分が彼だったとしたら、ドン引きすると思う。 割り切ればいいじゃん。 コレ読んだら、「優柔不断な女が、彼じゃ満足できずに振った自己中女の恋愛話」にしか聞こえないもん。 自分が優柔不断だったから、彼のこと振っちゃったんだな~。過去の思い出か~。 以上。 で完結すりゃいいと思いますよ。 自己満足も自己中心的考えも悪いことじゃないと思いますよ。 結局、恋愛も結婚も自分が満足するためにがんばることでしょうから。 たまたま恋愛観や結婚観で一致してお互いがお互いを満足させ合える~人らが長く続くんじゃないかな?と思ってますし。 ただ、「自己満足できなかった」って自己中心的な意見をわざわざ言うためだけに誰かを巻き込むのであったら、迷惑でしかない。 もっとも、「そういう行動をとることも含めて自己満足に繋がるんだよ」って考え。ならばいいんでしょうけど、人間としては最低だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

なに自分の行動に酔っているの? 彼を勝手に振っておいて、それを後悔して謝りたい? 相手からしてみれば余計なお世話です。 逆立場であれば謝ってほしい? 考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られたあとに別れの理由を聞く

    私は数ヶ月前に初めての彼氏に振られました。しかも別れは突然で、別れることを告げられたときにも、初めてのことなので別れたくないとも言えず、はっきりした理由も聞けませんでした。ただもう好きじゃなくなったとだけ言われました。 ほんとに辛い日々でしたがまわりの人に支えられ立ち直りはじめました。最近では、付き合ってるときに私の悪いところもたくさんあったと思い、自分自身と向き合えるようになりました。 これからの恋愛で同じことをしたくないために気を付けようと思っている私の悪いところも見つめることができました。そういう中で元彼に私の悪いところを聞きたいと考えるようになりました。そして彼がどうして別れたくなったかというはっきりした理由も知りたくなりました。 私はあなたと付き合ってるときにこういうところが悪かったって今気づきはじめたけど、他にはどう?私の悪いところはどこ?というようなメールを相手に送るのはよくないでしょうか。そしてちゃんと別れることを決めた理由も聞きたいです。 やりなおしたいとは考えていません。ただ好きな人ができたとも、重い存在になったとも言われることなく、突然振られて自分がその理由を聞かないことには前に進めない気がして。。 みなさんの力をかしてください。

  • 別れた理由の解決について

    真剣に悩んでいます。ご意見いただけたら幸いです。 先日彼女と別れました。 そのときのことをようやく整理できたのですが、 別れに直結した理由が僕の中では2つでした。 一つはセックスに関すること。 むりやりしたわけではないが、嫌な思いをさせてしまい恐怖感を与えた。 (→詳細は過去の質問を見てくださいhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5790561.html) もう一つは向こうの親友の前で怒ったことで幻滅させたこと。 (これまで友達の前で怒ったことはないし、もともと人前で怒るような人間ではないで す。) この2つが向こうにとっては受け入れられない出来事として別れに直結したと思います。 (1カ月以内に両方起きました。セックスのことについては2つめでケンカしたときまで なにも言われていませんでした。) 今更ですが、別れてからなんでもっと大事にできなかったのか、失って初めて大切さに気 付きました。 問題に関しては自分だけが悪いのではなく、そこまでのお互いの関係の中でうまく消化で きなかったこともあると思いますが、それも含め原因等は自分の中では整理しています。 (ケンカの理由等) 別れ際に、「今あたしが無理してつきあい続けたとしてあたしがもう一回好きになれるよ うにがんばるっていうなら、別れてても同じことができるんじゃない? 恋愛対象としては今は気持ちが冷めてしまったけど、人としては好き。これからも会った りするのはいやじゃない。その中であなたが本当に変わるなら、 あたしがそれを見てまた好きになることもあるかもしれない。」と言われました。 友達に相談したところ、友達は彼女の気持ちが多少わかるといい、 本当に受け入れられないところがもう一度信頼できるって思えたらやり直せると思うけど、 自分のことで考えると、そうは思うがどうやったら信頼できるかわからないと言っていま した。 この別れ際に言われたことって本当にあり得ると思いますか? あり得るか否かにかかわらず、私の気持ちは変わりませんが、可能ならやり直したいと思 いますし、そのための努力もしたいと思っています。 今の状況を冷静にみるためご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに別れてからは向こうから、こちらから、と週1回ぐらいはどちらかから連絡して います。

  • 付き合ってる彼女に別れを切り出されました。

    昨日付き合ってる彼女に別れを切り出されました。理由は自分の過去の恋愛事情を聴かれ、最初断っていたがどうしてもどういうことで教えてしまったら別れを切り出されました。決定打となったのは高校生の時に当時付き合っていた人と実家で遊んだことがあるのを知り、そこからもうお邪魔したくない、そこで私も寝てたと思うと気持ち悪いと言われました。過去を知りたい気持ちやそこに対する不快感を感じるのは理解できますが、まさか別れの話までに発展すると思いませんでした。 正直大好きだし、結婚も考えてて別れたくないです、、、どうしたら別れずに済むか、助言お願いします!! 今の状況としてはlineは繋がってて、アイコンとかも変わってないです。既読も付きますが返信が来ません。

  • 別れを決意する理由

    今までに恋人と別れたい(別れた)理由を教えて下さい。 今、恋人と別れの話を進めてますが、まだ気持ちがあり、私の中でこれでいいのか?と迷いがあります。 皆さんは今までどんな理由で恋人と別れましたか?

  • 未練タラタラ(長文です。)

    以前下記の理由で別れた彼のことが今でも大好きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3425283.html 日に日に別れによる悲しみや寂しさが薄れ、今は、仕事に打ち込んで、自分磨きもして、他に目を向け、それなりに忙しく暮らしています。 でも、毎日常に彼のことが頭の中にあって、今でも大好きだし、何かあれば彼に教えたいし、話したいと思ってしまいます。 目が覚めたときも、夜寝るときも彼のことがよぎってしまいます。 彼と戻りたい気持ちがあるのは正直なところですが、彼の性格、私の性格、それぞれの恋愛感、いろいろ考えるとうまくいかないという思いもあります。それは付き合っていた時からあって、ダメなのかも・・・でも好きだから頑張りたい、彼が私を好きなら離れたくないと思って付き合っていました。別れてしまった今も同じ気持ちです。良くも悪くも。 別れる時に、彼を困らせたくない、聞き分けのいい女だと思われたい、去り際はキレイにしたいという浅はかな思いから、少しも食い下がらず、あっさり別れを受け入れてしまったことを今悔やんでいます。不完全燃焼にしてしまったと。その時はそれが最善だと思っていましたが。 もし食い下がっていても、今と同じ思いだったかもしれません。今、本心を伝えても、すっきりするとも限りません。 でも、伝えたい。まだ好きなんだって、別れたくなかったって。 でも伝えなければ、もしかしたらいつか戻れるかもという淡い期待を持って暮らしていける。伝えて、もう一度振られるのは怖い。 今のまま暮らしていれば、他の人に恋するかもしれない。自分の気持ちが、自分が何をしたいのか、はっきりしません。 共通の友人を通じて、今彼に言い寄っている女の子がいるらしいと聞きました。彼は相手にしてないらしいですが、私と別れて他に目を向けているのかなと思うと(実際はわかりませんが)悔しさもあります。彼の幸せを心から願うなんてできません。他の誰かと幸せになってほしいなんて思えません。 きっと今の現状が私にとって満ち足りたものではないから、未来より過去に比重を置いてしまって、ウジウジしてるんだと思います。 彼のことが本当に大好きです。嫌なところも許せない言葉もたくさんありました。好きなところはたくさんあるけど思いつかないとゆーか、理屈じゃないとゆーか。とにかくどんなに腹が立っても、傷付けられても、なぜか許してしまうし、気持ちが冷めることがないんです。 別れた人をいつまでもひきずっている状態も、彼の幸せを願えないのも、彼と戻れないなら、彼よりも幸せになりたいと思っている自分も、全部かっこわるくて情けないなと思います。過去よりも今を、今よりも未来をより良いものにしたいのに、過去に捕らわれているのかって感じです。 無駄に長文で質問内容も明確ではないですが、たくさんのお言葉をいただけたらと思います。

  • こんな私でも幸せになれますか

    今19歳なんですが 付き合ったことが 一回しかないです しかもブログで 出会ったひとでした 好きって言われて そのときはそんなに 気持ちなかったけど 付き合ったら好きになれるだろうと思って付き合ってしまいました でも性格があわないのと 彼の性欲が強すぎた等の 理由があり私から 別れを告げました あと私はちょっと おかしい時期があって ブログとかで出会った人と 会って 家につれていかれて 体さわられたり ホテルにつれていかれたことも ありました それが初体験でした あの時の私は 本当におかしくて 自分の体を全然大切に してなかったです 友達にもあきれられたし 今考えると自分でも 恐ろしいです 偽りでもいいから 愛がほしかったんでしょうか 自分でいうのもあれですが 今は純粋な片思いをしてます 恋愛体質で好きになりやすいので純粋な片思いは他にも ありましたが 気持ちを伝える前に 相手にばれてうやむやにおわったものばかりです キス等の経験は あるんですが 大好きな人とじゃなかったので 本来の良さを知らないんです こんな汚い過去を 持った私ですが 今からでも 幸せになれますかね? この過去は 未来の彼氏に言わない 方がいいですよね? 今の恋は過去の質問を 見てください(;_;)

  • 友人と離れる別れるときの理由

    最近 私はひとりの友人と離れることを決断しました。 知り合ったのも何かの縁だと思い、その縁を大事にしたくて 一生懸命 その友人に合わせていたのですが・・・ ・人の悪口を言うから。または過去の武勇伝?自慢話をする。 話しのネタがないから そういう話をして場をもたせているのかも知れないのですが、 自慢話はまだしも、人の悪口なんて聞きたくないですし。 話題としてもそういう話が多く、うんざりしてしまって・・・ だんだんと どう頑張ってもその人の前で笑えなくなってきました。 ・私は構わないけど、あなたはダメということが多いような気がするから。 「なんでこうしないの?こうしなきゃダメじゃん。」など 意見を言われるのですが、 「わかったよ。言うように私もこうするから、こうして欲しい」というと、 「なんで私がしないといけないの。」と言った感じで理解してくれなかったり否定されます。 ・思い通りにならないと人を責めたり怒ったりするから。 責めたくなる怒りたくなる「気持ち」は百歩譲ってわかったとしても、 それをそのまま理由にして責めたり怒ったり・・・ 人に対していろいろと強要することが多いように思えました。 自分の考えの押し付けのようで気持ちがよいものではなかったです。 上にあげた理由で、その友人との関係において 自分の中で余裕がなくなり、楽しく話をしたり上手く話を返したり 接し方がぎこちなくなっていきました。 このままでは関係としてよくないと思い、私は離れることを決めたのですが・・・ 離れて行ったことを自分が謝って、できるかぎり修復するべきだったのかと、 いまも悩んだりします。 この決断が正しかったのでしょうか? 素直にいいますと、自分の決断に自信がなく、 情けないのですが正しかったと背中を押してもらいたいのだと思います。 悩んで疲れきっているので、優しい回答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いつも別れる理由が同じで悩んでます

    いつも女性から別れを告げられる理由が同じです。 「あなたは、本当に私の事が好きでない。」 と、女性に言われます。今、別れそうな女性にも言われました。 自分自身でもよく、自分のことが分からなくなります。 寂しくて付き合っているのか、本当に相手を愛しているのか。 人を好きになることができない自分が怖くなります。 一生、人を好きになれないのか?と。 女性に、別れを告げられた後は、非常に苦しいです。 付き合っている女性が怒ることが多々あるのですが、 その理由が自分には分かりませんでした。 でも、今思うと 「私のことを、ちゃんと見てくれていない」 という理由で、怒っていたのかもしれません。 今付き合っていて、別れそうな女性とは別れたくないのです。 すみません、何を聞きたいのか自分の中でまとまっていません。 自分は、今の女性との関係をどうしたら良いのか? どうしたら人を好きになれるのか? 教えてください。

  • 殴られる理由がわかりません

    先日、彼氏から殴る蹴るの暴力を受け、全身アザだらけ、 腰の骨には異常はありませんでしたが生活に支障が出るほどの痛みと、 肋骨にヒビが入りました。 暴力の原因は私が過去にお付き合いしてきた男性としたこと (正確には私がハッキリと自分の言葉で伝えたわけではありませんが) を自分で解釈、想像し、それが許されることではないという理由です。 私はもともと、過去にお付き合いした男性のことを彼氏に話すのは好きではありません。 それは今の彼に限ったことではなく、誰とお付き合いしても同じです。 友人にも過去の彼氏のことは自分からは話しませんし、 そもそも話す理由も、話に出すほど思い起こすこともないからです。 それに、私は彼氏から、前の彼女の話ばかりされたら、あまりいい気分はしないので。 しかし、彼は私が過去にお付き合いしてきた人のこと聞きたがります。 しかも聞きたがるのは、性行為の内容なんです。 でも、私はそれほど経験豊富ではないので、 彼が好むような変わった行為はまったく経験がないんです。 「あれは?これは?」と聞かれても、 いつも「そんなことしたことないよ」 としか答えようがないのです・・・。 でもなぜか彼には一度も信じてもらえません。 「絶対に嘘。絶対にやってるよ」とお決まりのように返ってきます。 本当のことを答えているのに、いつもこうなので、 私も正直面倒に感じることも少なくなく、あまりにもしつこいと、 「もう昔のことは覚えてないよ」などと曖昧に返答したりしていました。 今までは、それで突然怒り出すということはあまりなかったのですが、 先日は、突然暴力が始まったんです。 頭も顔も何発も殴られ、身体も何発蹴られたわからないほどでした。 殺されるかもしれないと感じるほどです。 それほどに酷い暴力でしたが、 何で彼が怒り出し、私が殴られているのかわからなかったんです。 直前まで話していた内容も、以前に聞かれたことを以前と同じように答えていましたから。 暴力が止まったあと、彼は 「そんなの聞いてない!そんなことしてたなんて汚い」 「お前とうっかり結婚しなくて良かった。気持ちワリぃ」 「このビッチが」「死ねよ」 など他にも酷い言葉を怒鳴っていましたが、 あまりに怖かったので、覚えていません。 「私、前に同じこと聞かれて同じように答えたと思うんだけど、 何でこんなに反応が違うの?」と聞くと、 「そんなこと聞いてない!」と言われました。 彼は普段から、ちゃんと人の話を聞いてないのか、忘れっぽいのか、 「聞いてない」と怒るようなところがありましたが、 さすがに今回は理不尽過ぎると思います。 私は男女問わず暴力を使っていい理由は、 自分の身に迫る危険を回避する場合以外にはないと思っているので、 なぜ殴られなければならなかったのか、私には全く理解できません。 その後、落ち着いてから彼と話をしたのですが、 彼がどんなに傷ついたからと言ってきても、 私にはどうしてそれが暴力の理由になるのかが理解できないんです。 彼が言う殴った理由、「私が過去にした行為」に関しても、 正確には事実ではありません。 「お前はこうしたんだろ?俺にするのはいいけど、他の男にしてたなんて最悪だよ」 と言いますが、 私はそんなことをしたなんて一言も言ってません。 「もう昔すぎて覚えていない」と答えたことが、 彼の中では「覚えてないけど、した事実はある」と解釈されたようで、 「過去にお前がしてきた汚いことは消えないし、 それを聞いた俺はずっとそれが気になって仕方がない」 とずっと言っています。 そもそも、私は彼が言っているようなことはしていませんし、 仮にしていたとしても、人には過去があるのは当たり前で、 彼と出会う以前のことが殴られる理由になることがあるのでしょうか? 私も内容についてはとてもデリケートなことだということはわかっているんです。 だからこそ、今までいくら彼が聞きたがっても話すことではないと思っていましたし、 出来る限り避けるように返答していました。 彼と出会った後に、彼に対する私の言動に対して怒ったり、 (嫌ですが)そのことを後々までグチグチ言い続ける、 というならまだ理解できるのですが、 それでも暴力の理由にはならないと思うんです。 あれから1週間ほど経ちます。 その間に彼は酷い怪我を負わせたことは謝ってくれはしましたが、 いまだに自分が私の過去のことで傷ついたとか、 これからも消えないとか、そんなことばかり言ってきて、 私がすべて悪く、殴られるだけの理由があると主張してきます。 私にはそれがどうしても理解できません。 しかし、あまりにも彼が当然のことだと主張するので、 私の考えがおかしいのかなとも思うようになり、益々わからなくなっています。 彼の言うように、私は彼に殴られる理由があるのでしょうか? また、お互いにですが出会う以前のことが、暴力や暴言の理由になりうるのでしょうか? 私は彼に謝らなければいけないのでしょうか? 私自身は「ない」と思っているのですが、私がそう思っているだけで、 実は私が間違った考えかもしれないと最近思い始めています。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに、彼は日常的に暴力的なわけではないですが、 少々短気でイライラすることが多いです。 とは言っても、一度も殴られたことがないわけでもなく、 以前に何回か頭を叩かれたり、肩をパンチされたことはあります。 理由は今回のようなことではありませんが、 いつも私がイライラさせるようなことをすると言っています。 私だけが原因ではないようですが、イライラすることが多いと言っています。 勝手にイライラしているので、私もストレスになりますし、 気にせず放っておくこともあったのですが、 そうゆう態度も殴られる理由になってしまうのでしょうか? 彼と出会う前は殴られることなど一度もなかったですし、 このような暴力を受けて、彼を怖いと思うようになってしまいました。 別れることも考えていますが、私にも原因となる悪い所があるのならば、 今後の人間関係のためにも良くない所を直す努力もしたいと思っています。 まとまりのない長文で申し訳ございませんが、 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 振られた理由を聞きたい

    3日前に彼に振られました。 これまでも気まずい雰囲気のときは何度かあったのですが、 2週間前のデートは楽しく、デート代もすべて出してくれて (私の分は出すよ、と言ったけど払ってくれました)、 さらに自分が勤めるオフィスにまで連れていってくれて 「この機材を導入したのは僕なんだ」と嬉しそうに話してくれていました。 なのにその日から連絡が一切なくなり、 ついに3日前、突然別れを告げられました。 忙しい人だったので、私をかまってあげられなくて 罪悪感でいっぱいだから、などと訳のわからないことを言って・・・。 (私もひとりでやりたいことがあるし、特に会うことや連絡を 強制したこともありません) 別れたい、という人に何を言っても無駄だと思ってそのときは 電話を切ってしまいました。それっきりです。 でも今でもなぜ突然振られたのか、やっぱり分かりません。 新しい人ができた様子もありません(私が気づいていまいだけかもしれないけど)。 今さらだけど、もう一度連絡して、理由を聞かせてもらってもいいと思いますか? それとも終わったことだから、気持ちを切り替えて次に進むべきでしょうか。 明確が理由を聞かされていないだけに、自分を全否定されたようで立ち直れません。 いっそ「好きな人ができた」とか言ってほしい・・・。