• ベストアンサー

別れを決意する理由

今までに恋人と別れたい(別れた)理由を教えて下さい。 今、恋人と別れの話を進めてますが、まだ気持ちがあり、私の中でこれでいいのか?と迷いがあります。 皆さんは今までどんな理由で恋人と別れましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abbey75
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の場合は、彼の仕事が忙しくなり、 私と会う時間が無くなってしまいました。 お互い嫌いあって別れたわけではないので 別れてスッキリした気持にはなれませんでした。 もし、少しでもsarasiさんにまだこれでいいのか? と思う気持ちがあれば、 迷いがあることを彼に話してみるべきだと思います。 付き合っているうちは、 「いなくてもいいや」と思うことがあっても、 いざ離れてみると、後悔は残るものです。

sarasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たくさんの不一致で一度別れて復縁しての事なので。 お互いに合わないって思ってますが、やはり気持ちがあって悲しいです。 最後にもし会えたら、彼の気持ちを聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

価値観や生活習慣、性格 などの不一致

sarasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさにそういう理由で別れを決意してますが、付き合う前も含めて、 その辺があったから交際に至ったはずなのにと思いまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れを決意した理由は?

    皆さんに聞いてみたいことがあります。 恋人と別れる決意をした理由って何ですか? 何かきっかけがあったから? 急に気持ちが冷めた? 一緒にいても楽しくなくなったとか? 相手の浮気?ほかに好きな人ができたとか? 相手からの愛を感じなくなったとか? また、お互いに好きで、愛してるのに別れを決意した方っていますか? 皆さんの話、聞いてみたいです。デリカシーの無いことを聞いてるのかもしれませんが、答えられる範囲でいいのでどうかよろしくお願いします。

  • 別れを決意したとき

    数週間前から彼女の態度が変化しだしまして…別れを決意しました。 その態度の変化理由は僕が悪いことをしたから、彼女の変化はしょうがないんです。 その理由を聞いて、「ごめん」って言って「今後は気をつける。」って言いました。 一応許してくれて、それでもまだ「好きだから」と言ってくれたんです。 でもその後の話の中で「おねだりするとき」「プレゼントされたとき」になったら不機嫌でブスッとした表情のときにも猫なで声で甘えたりするし 電話やあっている時の態度から「調子よすぎ」「寛容さがない」と言ったら急に電話を切ってもう人の話を聞くモードになってないみたいです。 付き合って1年。お互い20代後半ですが、こんな感じが終焉かな?と思ってしまいました。 親と会う約束、結婚しようねとかいう話も心の中からすべて消えました。 今でも彼女は好きです。でも駄目だろうな~と言う気持ちが大きくなりあきらめの境地です。 別れを決意したときって皆さんの心境はいかがでしたか? そのとき泣きましたか?それとも心のつかえが取れましたか?あっさりしてましたか? 気持ちを切り替えて別の彼女、彼氏を見つけようと心づくまでどのくらい期間が必要でしたか? 野暮とは思いますけど皆さんの経験を教えてください

  • 別れを決意したとき。

    あなたが付き合っている人と別れを決意したときはどういうことがきっかけでしたか? 1)何故別れようと思いましたか? 2)それを決心するまで迷い、長い時間がかかりましたか? 3)何があなたを迷わせていましたか? 4)何があなたの背中を押しましたか? 5)別れを告げた後の相手の気持ち(身の振り方)を考えてしまいましたか? 6)その別れにおいての自分の気持ち(の変化や後悔など)はどうでしたか? 7)その別れを今振り返ってどう思いますか? その他なんでも別れについて話を聞かせてください。

  • 別れの理由は忙しいから

    別れの理由が忙しいからって、ほんとに妥当な理由なのでしょうか? 自分はどんなに忙しくても好きだったら別れようとは思いません。 やはり、単に好きでなくなったということですよね。恋人よりも仕事をとったということですよね。そこまで好きじゃなかったと。 みなさんが「忙しい」を別れの理由に使うときの心境はぶっちゃけどんなでしょうか。教えて下さい。

  • 別れの原因(理由)

    もう8年以上付き合っている彼女がいます。 しかし最近別れを考えています。 理由は、いまの彼女以上に好きな人が出来たからという 単純な理由です。 自分勝手な理由というのは分かってますが、 素直な感情であるため、どうしようもないです・・・ いまの彼女と会ってても、その好きになった 女性のことばかりが頭の中にあり、 いまの彼女に対して申し訳ない・失礼という 気持ちで胸が痛いです・・・ 「いまの彼女に飽きたのでは?」「一時的な迷いでは?」 という意見が出るような気もしますが、 そういうものではないと自信があります。 これについて、どんな意見でも結構ですので、 いろいろな声を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れの理由を言ってくれない

    今月、彼女と別れました。 昨年暮れから、彼女から「別れたい」と言われ、 今年1月にお互いのために距離を置くという理由で仮に別れました。 (彼女から「別れたい」と言ってきたのは昨年暮れだけで、それ以降は僕から「別れよう」と言っています。) 彼女が「別れたい」と言ってきたときからのことなんですが、 彼女に「何で別れたいの?」と聞いても理由を言ってくれません。 付き合ってる時からお互いに喧嘩したことなかったし、 僕もそうですが周囲から見ても別れるような雰囲気はありませんでした。 彼女にとって僕の嫌なところも特にないそうです。 彼女に「気になる人とか好きな人でもできた?」と何度か聞いても「いない」 の一点張りでした。(今月最後に会ったときに聞いても「いない」でした。) しかし今月別れてから分かったことなのですが、今月別れる前には既に 新しい彼氏がいたみたいです。 僕は今月までずっと彼女のことを信じて待っていたので、 正直とてもショックを受けていますし、良く分かりません。 彼女にも「ずっと待っている」ということを伝えてありました。 別れたくなってしまった理由も言ってくれないし、 1月に別れてから今まで僕が待っているということが分かっているのに何も言ってくれないし、 既に新しい彼氏がいるのにまだ「気になる人とかいない」と言ってるし、、、。 僕のダメなところがあるのなら、彼女に見直してもらうためにも新しい恋のためにも 言ってほしかったのに、未だに何も言ってくれません。 今年1月に別れた時も、今月別れた時も、彼女からの別れの言葉などもありません。 彼女から「気になる人ができた」と言われたところで、僕が納得したかはわかりません。 でも、少なくとも彼女は別れについて何か僕に言うべきだったのではないかな?と思ってもいます。 何で別れの理由とか言ってくれないのでしょうか? 僕が気付くだろうと思って言わないのでしょうか?だったら残酷な優しさな気がします・・・。 それとも、僕のことは本当に嫌いじゃなくて、今の彼氏とはただの気の迷いなのでしょうか? 彼女の気持ち、分かる方いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女との別れ

    今日、彼女から別れを告げられました。 理由は自分にあります。 何の前触れもなくいきなり別れを告げられてビックリしています。 それと同時にとても悲しい気持ちになりました。 今までの思い出が頭を駆け巡って悲しくなります。 復縁をお願いするメールをしましたが返事はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さん、恋人と別れて傷心の時は何をしますか?

  • 別れの理由

    お世話になります。 私(20代前半・女)は先日、約1年付き合った人(3歳下・男)と別れることになりました。お互い初めて付き合う同士でした。 直前に1ヶ月ほど距離を置かれ、1ヶ月ぶりに会った日に別れを告げられました。 私は1ヶ月間自分と向き合い気付いた悪かった点を謝り、直したいと考えてる旨を伝えましたが、ダメでした。「友達に接するように接してしまうから」というのが理由でした。友達のような恋人同士だってありだと思うと言ったら「でも、恋人として接することはできないよ」と言われてしまい、泣く泣く別れを受け入れました。 今後のことについて聞くと「そっちさえよければたまに連絡を取ったり趣味で一緒に出かけたりできる関係でありたい」と言ってくれました。 そして、いっぱい抱きしめてキスして涙を拭いてくれたあと、最後の別れ際に彼は泣いていました。 正直なところ、私はいつかこの人とまた恋人関係に戻りたいと思っています。本当に大好きで、忘れたくない人なんです。 こんな別れの理由でも、友達関係を続けていればいつかは恋人関係にもどれる可能性はあるでしょうか?また、それを実現するために私がすべきことのアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 【別れを決意したきっかけは何ですか?】

    初めて投稿させて頂きます。 過去に恋人と別れたことのある方、 若しくは今現在別れを考えている方に質問いたします。 差し支えない程度に応えていただければ幸いです。 恋人と別れを決意したきっかけは何ですか? 彼と彼女の関係 (社会人同士、社会人とフリーター、学生同士、学生と社会人等) も教えていただけるとこれまた幸いです。 性格の不一致?価値観の違い? 一つ一つの不満が募っていき、最後に爆発? 一言でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 振られたあとに別れの理由を聞く

    私は数ヶ月前に初めての彼氏に振られました。しかも別れは突然で、別れることを告げられたときにも、初めてのことなので別れたくないとも言えず、はっきりした理由も聞けませんでした。ただもう好きじゃなくなったとだけ言われました。 ほんとに辛い日々でしたがまわりの人に支えられ立ち直りはじめました。最近では、付き合ってるときに私の悪いところもたくさんあったと思い、自分自身と向き合えるようになりました。 これからの恋愛で同じことをしたくないために気を付けようと思っている私の悪いところも見つめることができました。そういう中で元彼に私の悪いところを聞きたいと考えるようになりました。そして彼がどうして別れたくなったかというはっきりした理由も知りたくなりました。 私はあなたと付き合ってるときにこういうところが悪かったって今気づきはじめたけど、他にはどう?私の悪いところはどこ?というようなメールを相手に送るのはよくないでしょうか。そしてちゃんと別れることを決めた理由も聞きたいです。 やりなおしたいとは考えていません。ただ好きな人ができたとも、重い存在になったとも言われることなく、突然振られて自分がその理由を聞かないことには前に進めない気がして。。 みなさんの力をかしてください。

このQ&Aのポイント
  • GT-S660のスキャン設定をおまかせモードから他のモードに変更することができない問題が発生しています。
  • アンインストールや再起動を試しても解決せず、フォトモードで写真を残すために購入したユーザーにとっては悲しい状況です。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る