彼氏が毎晩女の子とスカイプしている!イライラして眠れない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が毎晩女の子とゲームをしながらスカイプをしていることにイライラしています。
  • 彼との通話が私の睡眠に影響を与えているため、対策を考えたいと思っています。
  • 彼が私といるよりも楽しそうにしていることや、同棲を隠していることに不安を感じています。別れたい気持ちもありますが、なかなか嫌いになれません。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が毎晩、女の子とスカイプをしている。

同棲中の彼氏が毎晩女の子とゲームをしながらスカイプをしています。 最初はリビングで通話してましたが、それで私が夜眠れなくなったのに気づいたのか今度は廊下でゲームしながら通話しています。 私も男友達と遊ぶ時もあるし、気にはしてなかったんですが、毎晩となると…何故だか分からないけどイライラしてくるし、落ち着いて眠れません。 前に私がイライラしてたら、俺の楽しみなんだから邪魔しないで。と怒られてしまい、それから何も言えずにいます。 私といる時でも笑ったりはしてくれるんですが… 私といるよりも楽しそうです。 しかも、私が頑張って働いているのに貧乏と言ってきます。 そして、おそらく相手に同棲していることを隠してます。 なんだかもう疲れました。 嫉妬なんて醜いと思うんですがやめられません。 別れたくて、嫌いになりたいのに嫌いになれない自分が嫌になります。 どうしたらいいでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.6

何とも情けない話ですね。あなた方は何をするために同棲しているのですか!? お互いが自由な事をするために同棲しているのですか、それともただ好きだから側に居る だけですか。 同棲というのは計画性がなければ意味がないですし、同棲相手に責任感が無ければ 一緒に居る意味がありません。同棲していて一緒に居る彼女よりも自分の楽しみを最優先 する彼氏であれば、これから先も同じことの繰り返しでしょうね。 貴女の人生って彼氏に弄ばれる為にあるのでしょうか!? もっと大切な事があるのではありませんか。別れたくなければ、地獄を見るまで一緒に いることですね。

neneneco20
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.5さんと迷いましたがNo.6さんをベストアンサーにさせていただきます。 私はきっと好きだから一緒にいると思います。 なし崩し的に同棲が始まったので計画性を考えたことはなかったです。 大事なことなのできちんと考えないとダメですよね…。 別れる方向で話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• cornet00
回答No.7

一度そのことについてがっつり喧嘩すりゃいいじゃないですか。 同棲してるんなら喧嘩くらいできる仲でしょ。 喧嘩してお互いが納得の行く落とし所見つけられないならどうせそう長くは続かないでしょう。

回答No.5

貴女がいるところで、平気でしてるなら やましいことはないんだろうなぁと思います。 同棲してどれくらいか知らないけど、 他の女の子と話してるのが楽しいんでしょ。 新鮮な感じなのかな。 嫌いになれなくても、別れることは出来ます。 彼を試そうと、別れを切り出すのは絶対やめてください。 だけど、今の状況が貴女に良くないし 好きだからこそ、許せないから別れるって場合もありますよね。

neneneco20
質問者

お礼

どうして分かるのか、というくらい私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます。 そういう考え方は思いつきませんでした。 付き合って1年、同棲して2年半になります。

• kano20
回答No.4

そのままを彼に伝えるだけでしょう。 スカイプ中の彼に話しかける。 楽しそうなのは会話の相手に彼女がいない、まるで一人暮らしのように会話出来ているから。 彼を変えるのは無理なので、相手の女性に同棲している彼女である貴方の声を聴かせて怒られている彼に冷めてもらうしかないでしょう。 楽しみだから邪魔しないでと言うなら、同棲生活を解消しましょう。 彼に同棲はむいていません。

• aneq
回答No.3

独占欲とか嫉妬心が、人間関係をよくすることは絶対にありません。嫉妬心にとりつかれたら、その人間関係は醜く歪み、壊れるだけです。 世界には約70億人の人がいて、その半分は女性です。あなたの彼氏があなた以外の女性と関わらずに生きていくことは絶対にないし、彼氏が他の女性と仲良くすることが嫌なら、付き合ったところでどうせいずれは憎み合って別れることになるんだから、自分のためにも相手のためにも、死ぬまで恋愛をしないことですよ。

• mindy73
回答No.2

私なら別れます。もちろん辛いけど。やはり見切らないと

• migatan7
回答No.1

投稿者様がどうしたいか次第です。 スカイプをやめてほしいのか 自分をもっと見て欲しいのか 嫌いになりたいのか 別れたいのか 単に静かにして欲しいのか その他 それ次第で次に投稿者様がやる事が変わってきます