• 締切済み

嫉妬深い自分が嫌

私は今片思いしてる男性がいます。 彼女はいませんが、常に出会いを求めているので、色々な女の子と遊んだりしてます。 私は告白して振られたけど、ご飯に行ったりして仲良くはしています。 友達として諦めないといけないのは分かってるのですが。。。 若くて可愛い子がいいとずっと言ってて、そういう子と仲良くしてる時はすごく嬉しそうで、見てて腹が立ってしまいます。 そういう年代の女の子全てが敵だと思ってしまいます。 私も彼と仲良く出来てるだけで満足出来たらいいのですが、女の子とメールしたり遊んだって聞くとイライラしてしまいます。 次々出会いのある人なので、またか、またかって毎回思います。 何故こんな性格なのか、嫉妬するのが辛いです。自分の小ささが嫌になります。 もっと穏やかに笑ってられるようになりたいのに、彼のことになると嫌な自分が出てきます。 彼のことばかり探ってるような自分が嫌なのに、気になってしょうがないんです。 自分がこんな嫉妬深い人間だったという事を初めて知りました。 こんな自分はどうすればいいですか? 気にならないようにすることが出来た方っていらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#133878
noname#133878
回答No.1

気持ち分かりますよー! 嫉妬心は直りません。 私も何度も直そうとしましたが(笑) 仮にあなたが彼と付き合うことになって、 今まで常に色んな子と遊んでいた人が落ち着くとは思えません。 そのたびにあなたはヤキモキして常にストレスにさらされるわけです。 恋はオンナを綺麗にしてくれるものですが、そんな相手と付き合ってたら 目がつりあがって げっそりした 魅力のないオンナになってしまいますよ。 この人なら嫉妬しなくても大丈夫、信頼できる と心から思えた人と付き合うのが一番です。 誰を好きになろうが勝手ですが、私があなたなら彼をあきらめます。