• 締切済み

愛が伝わらないとよく聞いてくる彼氏

彼氏に嘘つかれて、それみにたいして指摘すると「俺がどれだけ愛してるか伝わらないの」とよく言われます。 イコール嘘ついてもやましい事はないに決まってんじゃん。と彼は伝えたいんだと思います。 確かに彼がわたしを好きだっていうのは本心だっていうのはわかります。 けれど、相手が悪いことをして指摘してるのにそれでまとめようとするのも分からないし 愛されてるって思うのは私の方であって相手に毎回言われて済まされるのも違う気がします 。自分中心の愛な感じがします。 どう思いますか。。。 中傷等のコメントは止めて下さい。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.8

その嘘の内容にもよる。 可愛い嘘ならどうでもいい。それくらいスルーするスキルを身につけてください。 酷い嘘なら考えもの。 酷い嘘の場合、 愛しているのを貴女も感じると言っていますが、それって彼のどういう行動でしょう。 普段は嘘をついて嫌がらせするのに、都合の良いときだけ愛してくれるのは愛じゃないよ。 例えば極端な話だけど、「フーゾクに沈められた女の子がチンピラに暴力をふるわれながらも時折見せるやさしさに愛を感じる」 それって世間一般的な愛とは違うよね。 愛していれば最低限相手の嫌がることはしないと思う。 恋愛なんてコレが全てなんじゃないのかな。結婚すると別な切り口もたくさんあるけど。 貴女は嘘をつかれたくないんでしょ? なら彼はNGなんだよ。

• ta_kuchan
回答No.7

愛は伝えるものではない。感じ取る物なのだw それと愛してるから相手にも同じだけ(同じように)愛して欲しい ってのは違うな。 相手がどう思うかは関係ない。 その人が好きだから愛おしいからしてる訳でそれに対して 見返り?なんか求める物でもないし、伝わる?とか聞くものでもない。 (相手が迷惑だと思わないのが前提) 極論を言えば自己満足的な部分が多い。 >どう思いますか >中傷等のコメントは止めて下さい。 質問内容に対しては中傷等する気はないが・・・ 擁護して欲しいだけなら質問すんな! 色んな考え方があってしかるべきだろ? そこで色んな回答を見て どう思うかじゃないの? 中傷部分が仮にあったとしても なぜそう書かれてあったのか を考えるのも今後の為になるよ。 (文章の書き方が悪かった、違う見方もあるんだな等)

回答No.6

相手の悪いところやどうしようもないところ、嫌なところをどこまで許せるかではないでしょうか。何それと思うかもしれませんが、どのくらい許せるかを10点満点で考えてみるのも一つの方法です。  また、相手からの見返りを考えてしまうのは、愛してるのでなく好きなだけだと考えることもできるかもしれません。  少し時間と距離を置いて、考えてみるのもひとつの方法かもしれません。

• LOTUS18
回答No.5

人間関係は信頼に基づいてなりたつので 嘘をつくひとに何を言われても 信じることなどできないし、 彼のいう愛してるはびっくりするほど 中身のないものです。 彼のような人に憧れる時期が 女性にはあるのだろうと思いますが 最終的に選ぶのは全然違う人でしょう。 もしこのまま彼といて 彼と一緒になれば 待っているのは悩みの尽きない日々です。

回答No.4

嘘と言ってもいろいろあるからね。 思いやりの嘘なら彼の言うとおりだし、大事になりそうな嘘なら君の言うとおりだ。 相談で言ってる嘘がどっちになるかを書いていないので、回答のしようがないのがいまの見解だよ。 指摘というのは、見方を変えれば「喧嘩を売る」ってことだ。 橋下徹元大阪市長みたいに口論だけで女性を論破できる男なら指摘に対してもきちんと反論できるが、大半の男はそれができないので、適当にまとめるようなことしか言えない。 結局なにを質問したいのかが分からないので、回答はここまでだ。どう思うかについては、「そういうカップルも存在する。人による」だ。

• marissa-r
回答No.3

難しいよね。 そういうやり取りて若い頃にはあったなぁ。 「切り裂いて心を見せられるなら、見せたいけど出来ないでしょ」と言った事がありますよ。 恋愛だけでなく、何かトラブルがあった時も同じですよね。 「本当に悪いと思っているの?」みたいに言われちゃうと『じゃあ、どうすればいいんだよ!』て困ってしまう。 彼は、よく嘘を付くのですか? “嘘を付く”は麻痺しちゃうそうで。 繰り返し嘘を付いたり、安易に嘘を付いたり…つまり“嘘を付く”が習慣化しちゃっていたなら要注意ね。 そこに罪悪感はありません。 また“言い訳”ね。 言い訳は自分の言動を正当化しようとするもので理由ではありません。 《俺がどれだけ愛してるか伝わらないの》 言動に不一致はありますか? この言葉が彼の真意ならば言葉ではなく、行動に出ます。 言葉では何とでも言えても行動は面白い事に真意が出てしまうものですから。 黙って、よーく観察してみて。 《自分中心の愛な感じがします》 ある意味、そうかもしれない。 しかし人間て誰しも結局、最後は“自分”なんですよね。 特に男は女より心身共に弱い生き物ですから。

回答No.2

全く伝わってこないよと言ってみたらどうですか? 嘘を付かれると私は全てがリセットされるのよと言うべき。 私が貴方の嘘で毎回毎回リセットしないといけないと愛情なんて伝わらないよ。 貴方の愛情って嘘が多いでしょう。私の中では嘘は愛には含められないのよということ。

noname#236831
noname#236831
回答No.1

本当に貴女を愛しているならその愛を言葉ではなく形にして欲しいと 言ってみたらどうですか? 愛するという言葉の意味を明確にしてもらったらいいのです。 口先だけの言葉なのか、有言実行してくれるのかで言葉の重みが 分かるよね。 押し付けの愛なんて必要ないもんね。 形にしてくれるまで体の関係を拒否してもいいかもね。