• 締切済み

愛が伝わらないとよく聞いてくる彼氏

彼氏に嘘つかれて、それみにたいして指摘すると「俺がどれだけ愛してるか伝わらないの」とよく言われます。 イコール嘘ついてもやましい事はないに決まってんじゃん。と彼は伝えたいんだと思います。 確かに彼がわたしを好きだっていうのは本心だっていうのはわかります。 けれど、相手が悪いことをして指摘してるのにそれでまとめようとするのも分からないし 愛されてるって思うのは私の方であって相手に毎回言われて済まされるのも違う気がします 。自分中心の愛な感じがします。 どう思いますか。。。 中傷等のコメントは止めて下さい。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.8

その嘘の内容にもよる。 可愛い嘘ならどうでもいい。それくらいスルーするスキルを身につけてください。 酷い嘘なら考えもの。 酷い嘘の場合、 愛しているのを貴女も感じると言っていますが、それって彼のどういう行動でしょう。 普段は嘘をついて嫌がらせするのに、都合の良いときだけ愛してくれるのは愛じゃないよ。 例えば極端な話だけど、「フーゾクに沈められた女の子がチンピラに暴力をふるわれながらも時折見せるやさしさに愛を感じる」 それって世間一般的な愛とは違うよね。 愛していれば最低限相手の嫌がることはしないと思う。 恋愛なんてコレが全てなんじゃないのかな。結婚すると別な切り口もたくさんあるけど。 貴女は嘘をつかれたくないんでしょ? なら彼はNGなんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

愛は伝えるものではない。感じ取る物なのだw それと愛してるから相手にも同じだけ(同じように)愛して欲しい ってのは違うな。 相手がどう思うかは関係ない。 その人が好きだから愛おしいからしてる訳でそれに対して 見返り?なんか求める物でもないし、伝わる?とか聞くものでもない。 (相手が迷惑だと思わないのが前提) 極論を言えば自己満足的な部分が多い。 >どう思いますか >中傷等のコメントは止めて下さい。 質問内容に対しては中傷等する気はないが・・・ 擁護して欲しいだけなら質問すんな! 色んな考え方があってしかるべきだろ? そこで色んな回答を見て どう思うかじゃないの? 中傷部分が仮にあったとしても なぜそう書かれてあったのか を考えるのも今後の為になるよ。 (文章の書き方が悪かった、違う見方もあるんだな等)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 相手の悪いところやどうしようもないところ、嫌なところをどこまで許せるかではないでしょうか。何それと思うかもしれませんが、どのくらい許せるかを10点満点で考えてみるのも一つの方法です。  また、相手からの見返りを考えてしまうのは、愛してるのでなく好きなだけだと考えることもできるかもしれません。  少し時間と距離を置いて、考えてみるのもひとつの方法かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

人間関係は信頼に基づいてなりたつので 嘘をつくひとに何を言われても 信じることなどできないし、 彼のいう愛してるはびっくりするほど 中身のないものです。 彼のような人に憧れる時期が 女性にはあるのだろうと思いますが 最終的に選ぶのは全然違う人でしょう。 もしこのまま彼といて 彼と一緒になれば 待っているのは悩みの尽きない日々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

嘘と言ってもいろいろあるからね。 思いやりの嘘なら彼の言うとおりだし、大事になりそうな嘘なら君の言うとおりだ。 相談で言ってる嘘がどっちになるかを書いていないので、回答のしようがないのがいまの見解だよ。 指摘というのは、見方を変えれば「喧嘩を売る」ってことだ。 橋下徹元大阪市長みたいに口論だけで女性を論破できる男なら指摘に対してもきちんと反論できるが、大半の男はそれができないので、適当にまとめるようなことしか言えない。 結局なにを質問したいのかが分からないので、回答はここまでだ。どう思うかについては、「そういうカップルも存在する。人による」だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

難しいよね。 そういうやり取りて若い頃にはあったなぁ。 「切り裂いて心を見せられるなら、見せたいけど出来ないでしょ」と言った事がありますよ。 恋愛だけでなく、何かトラブルがあった時も同じですよね。 「本当に悪いと思っているの?」みたいに言われちゃうと『じゃあ、どうすればいいんだよ!』て困ってしまう。 彼は、よく嘘を付くのですか? “嘘を付く”は麻痺しちゃうそうで。 繰り返し嘘を付いたり、安易に嘘を付いたり…つまり“嘘を付く”が習慣化しちゃっていたなら要注意ね。 そこに罪悪感はありません。 また“言い訳”ね。 言い訳は自分の言動を正当化しようとするもので理由ではありません。 《俺がどれだけ愛してるか伝わらないの》 言動に不一致はありますか? この言葉が彼の真意ならば言葉ではなく、行動に出ます。 言葉では何とでも言えても行動は面白い事に真意が出てしまうものですから。 黙って、よーく観察してみて。 《自分中心の愛な感じがします》 ある意味、そうかもしれない。 しかし人間て誰しも結局、最後は“自分”なんですよね。 特に男は女より心身共に弱い生き物ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

全く伝わってこないよと言ってみたらどうですか? 嘘を付かれると私は全てがリセットされるのよと言うべき。 私が貴方の嘘で毎回毎回リセットしないといけないと愛情なんて伝わらないよ。 貴方の愛情って嘘が多いでしょう。私の中では嘘は愛には含められないのよということ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236831
noname#236831
回答No.1

本当に貴女を愛しているならその愛を言葉ではなく形にして欲しいと 言ってみたらどうですか? 愛するという言葉の意味を明確にしてもらったらいいのです。 口先だけの言葉なのか、有言実行してくれるのかで言葉の重みが 分かるよね。 押し付けの愛なんて必要ないもんね。 形にしてくれるまで体の関係を拒否してもいいかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 許すのが愛ですか?叱るのが愛ですか?

    例えば、考え方の違いで、自分が相手に、それは違うだろうと思うことがあったとして (犯罪ではないとして) それを、人の考え方だからと許すのを愛としますか? それを、叱って正してあげようとするのが愛ですか? どちらもという答えはなしとすると、 本心からの愛はどちらだと思いますか?

  • 今後彼氏とどうしたらイイのでしょうか…?

    付き合って1年の彼氏がいます。相手から告白されて、今は遠距離中です。 当初から積極的にアプローチしてきて、本当にあなたの事好きなんだね、と周りからも言われていました。彼は私の事を好きなんだと思っていましたが、半年前から別れようとよく言うようになりました。 けど、少しすると嘘だよ、やっぱり別れたくないと言ってきます。1週間に1回はこうなる時があって、数えれる範囲で2ヵ月に10回はありました。半年前からなので、10回よりは確実に多いと思います それでもまだ好きでいてくれると信じていたのですが、最近「もう冷めたし、愛はないんだわ。つまんねぇ奴だし、お前はカスだから一生一人で生きてろ」と言われてから彼を信じられなくなりました。何を考えているか、どれが本心なのか分からなくなりました。 それでも少しすると別れたくない、全部嘘だと言ってきます。 確かにつまんない奴だけど、私は彼の事を信じていました。けど もうどうしたらイイのか分りません。 私にとって初めての彼氏で普段はイイ人なのですが、別れるべきなのでしょうか?まだ信じてみるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 愛だと信じてきたけど…

    私は、大好きな彼氏のことを四六時中想い、彼氏が落ち込んでいたら全力で支え、喜んでいたら一緒に喜び、そんなふうに私の人生の中心に彼氏を据えて、かといって、ずっと彼氏に尽くすだけじゃなく、自分も辛いときなどには甘えたりしていました。 でも母にとってみれば、これは愛じゃないそうです。 私は先述のように彼氏を大事にすることが愛だと信じていました。 だから、母に批判されて、「愛って何なんだ?今まで自分が愛だと信じてきたものは何なんだ?」と分からなくなりました。 母が批判した理由のうちの一つは、恐らく私たちが夜中に電話をしていたことが、母には私が自分の時間を削ってまで彼氏に合わせていると映ったことかもしれません。 これにも私なりの筋があります。 夜の家族だんらんを大事にしたいから、必然的に家族の眠った夜中に彼氏と電話をします。 彼氏も夜中のほうが都合がいいようです。 私の健康を心配する母の気持ちも分かりますが、だからといって批判しなくてもいいのにな、と当初は思いました。 でもやっぱり私が愛と信じてきたものは愛ではなく、何か別のものなのでしょうか? 頭が混乱していて、この文章の構成や言葉遣いが乱れてしまっていてすみません。 私の持論の愛は客観的に見て何なのか、あなたの思う愛とは何か お話聞かせてくださいませんか? お願いします。

  • 愛がわからないという彼氏

    こんにちは。 嫌みのように聞こえてしまうことをご了承ください。 彼氏はとてもモテる方で、たくさんの女性からアプローチをされます。 それでか彼は「愛はわからない」とよくつぶやいています。 また家庭が複雑であったため、家族愛というものを知らないようです(お父さんの女癖の悪さで離婚など) 一方私は周りからは高嶺の花と言われてはいますが、モテてる感じはしません。 ただ私は男友達が多く、お酒が大好きで、よく飲みに行きます。 それもあってか彼は「美人だから、僕と合うか不安だ」「君にはもっとふさわしい人がいるのでは、、」と言います。 その度に私はショックを受けます(飲みに行く相手が異性出会っても友達で、それ以上のことはしないと伝えています。) 今は彼に嫌な思いをさせたくないので飲みに行くことは自粛しています。 またSNSで男性とのやり取りを見て、彼が嫉妬している感じたので、それも自粛。 私と付き合う前も良い感じの時期(仕事の都合で遠距離でお互いの気持ちを観てる時期)も彼にはたくさんの女性からアプローチされ、変な言い方をすると付き合ってはいませんが二股のような状況が多々あっりました。 その煮え切らない彼の態度が嫌になり何度か私から別れを告げているのですが、彼は「あなたを愛しているから別れたくない」と言い続いています。 それから一緒にいる時期が出来始めた時、彼は私の控えめでフォローする姿勢を気に入り付き合うようになり、「俺たちの家庭の為、子供の為貯金をする」と前向きになりましたが、 また遠距離なった途端「愛を間違えたくない」「愛がわからないから、女性が来てもどうすればいのかわからない」と悩んでる様子です。 彼はひとりになるとネガティブシンキングになります。 彼が安心する居場所を作っているつもりですが、私が美人だからモテる(実際はモテません)のに心配してこの関係に悩んでいるように見えます。 私も彼がモテるのはわかっていますが、それにより愛がわからなくなっている彼に不安を抱いています。 数か月遠距離を続けたら長期同居予定ですが、今の彼の状態だと私と一緒にいていいのか不安に思います。 男性の方でモテすぎて愛がわからなくなった方のお話等を聞かせていただけたらと幸いです。 また本当の愛とは何なのかみなさまの考えをお聞かせてください。

  • 愛はお金で買えるのか?

    愛はお金で買えるのか? 先ほどテレビを見ていると、宝くじに当たったと嘘を言って、 大借金をつくって妻に貢いだ、馬鹿な夫がでていました。 すべては妻の愛を得るためです。 そのため一時とはいえども妻は有頂天になり、夫を愛しました。 だが、結局嘘だとわかり妻は夫に愛想をつかしました。 夫は詐欺罪で逮捕され、おまけに大借金をかかえました。 しかし、愚かではあるがそれもこれも自分のために嘘をついて、 つくしてくれたのだと思い、妻は夫を許す気になりました。 僕はそれを観た感じでは、一時とはいえ、お金で愛を買っていた ようなのですが、愛はお金で買えるのでしょうか?

  • 信じるって、愛って何ですか

    愛とは?不安、疑い、信用? みなさんが思う愛って何ですか? 好きだから不安だし疑う。 好きだから信じぬく。 相手の見えない部分まで探り、確認をして自分を安心させる。 相手の言葉、行動、怪しくてもとことん信じる。 相手の嘘や過ちに気付いたとき相手を問い詰める。 気付いても相手の前ではいつも通り変わらず笑顔でいる。 好き過ぎるあまりに傷つくことを恐れて信用できない。 好きだから信用しているし、利用されてもいい。 相手を思う気持ちにはいろいろありますよね? 愛とは何だと思いますか? 教えてください。 ちなみに私は愛とは信じることだと思います。 尊敬し、信じ、許す心なのかな...と。 信じることは簡単ではありません。 口では信じてる。と簡単に言いますが 実際はすごく難しいです。 どうしてそう思うのかご意見も添えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 『愛』について 愛について否定的じゃないご意見ください

    『自己愛』と『母性愛』以外は存在しないと思ってしまいます 彼氏や友達が優しいのとか私のためにしてくれる事とかは突き詰めれば結局自分が好かれたい よく思われたいというところからきていると思っています あなたが必要と言われてもうれしくなくって自分が必要なんでしょみたいに思ってしまいます もちろんそんな事言ったりはしませんが心ではそんな感じです 例え命に代えて自分を犠牲にして何かをしてくれたとしても根本はそこにあると思ってしまいます だから恋愛とかに対してもわりと熱くならないというか冷めています 唯一なんでもはなせる人に愛なんてものはないでしょって話したら 『確かに自己愛しかないけどそういうこともわかってる上でそれを越えるのが本当の愛なんだよ』みたいなことを言われました はっきりと意味はわからなかったけどなんか少しうれしかったです 愛なんてないって思ってるけど本当はあるって信じたいし人一倍愛されたい願望も強いんです 普段からこんな難しい事を考えてる訳じゃないのですが最近もう恋愛できないかもって思ってしまい少し言葉にして考えてしまいました 理解力が乏しく難しいのは苦手なので簡単に愛はあるんだよってきれいごとじゃなく教えてほしいです お願いします

  • 包み込む愛って?

    9年付き合ってきた彼氏とお別れしました。 彼氏は、仕事・友達・彼女・結婚と悩んでいた様です。 それで結構いっぱいいっぱいになっちゃっていて、、、私が分かってあげられず、いつもみたいにワガママ言ってしまった為、一気に嫌になったようです。 今までは、私の束縛が大好きだった彼ですが、、私が相手の気持ちを思いやってあげれなかった・・・。 9年という歳月の中で、彼氏に甘えすぎていました。 ちなみに彼氏は、本気で結婚する気はありました。 株を解約して、資金にしようと言っていましたし。。。 ただ結婚に対する不安は、あったようです。 それは男性が誰も通る道なので、私は仕方ない事だと思っています。 (私もその頃は、未熟でしたし) 今は凄く反省しています。 もう求めたくないし、与えたい。相手が笑っていたり、頑張っていればそれが私の幸せだと思います。束縛もしたくない。支えてあげたいし、いつも笑顔で癒してあげたい。。 正直彼氏の事は、今でも好きです。 復縁したいですが、彼氏は私の事が嫌になって別れを決めたのだから、今は全く連絡をとっていません。 しばらくして、、相手も落ち着いて、私も自分に自信がついたら会いたいな、と思います。 上記の事を伝えて、復縁をお願いするのも重いかな?と思います。 なので、徐々にでいいので彼氏の支えになるというか、重荷をとってあげたり、気楽な思いにさせてあげられるような存在になりたいのです。 大きな母性愛というか、、頼られて安心してもらえる存在になりたいです。 きっと向こうも追い詰められて、大変だったと思うし・・・。 今までの9年間大切にされてきたから、相手の事を憎む事はできません。 逆に感謝しています。 そこで終わらせればお互いこれ以上傷つく事はないのですが。 私の中にはまだ「好き」という気持ちがあるので、相手に感謝の意味もこめてそんな存在になりたいと思っています。 そこで男性の方は、癒される彼女、というのはどういう人なのでしょうか? 私自身は、いつも笑顔でいて、話を聞いてあげる。そして常に感謝の気持ちを持ち続ける・・・、という感じなのかな?と思います。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに同性愛

    私には2年半お付き合いしている彼氏がいます。 彼氏と付き合ったきっかけは、私が好きになり猛アタックをして付き合いました。今でも、大好きです。 そんな中、私は大学で知り合った先輩(女性)を気になりかけています。私の周りでは同性愛が多く中には付き合っている人もいます。そんな環境だからこそ、私は先輩を気になりだしたのかもしれません。こんな中途半端な気持ちのまま、先輩とご飯に行ったりしています。これは、浮気になるのでしょうか。彼にもこの事を打ち明けた方がいいのでしょうか。良かったら、教えてください。

  • 自己愛性パーソナリティ障害の人

    自己愛性パーソナリティ障害の人はどういう考え方をするのでしょうか? 自分は自分をわざと悪い方に考えてしまいそれを周りの人に投影して投影した人を馬鹿にしてしまうのですが また本心を隠すために自分に嘘をつき、日常的に考えていることを分刻みでごまかしてしまいます これは自己愛性パーソナリティということになりますか?