• ベストアンサー

今後彼氏とどうしたらイイのでしょうか…?

付き合って1年の彼氏がいます。相手から告白されて、今は遠距離中です。 当初から積極的にアプローチしてきて、本当にあなたの事好きなんだね、と周りからも言われていました。彼は私の事を好きなんだと思っていましたが、半年前から別れようとよく言うようになりました。 けど、少しすると嘘だよ、やっぱり別れたくないと言ってきます。1週間に1回はこうなる時があって、数えれる範囲で2ヵ月に10回はありました。半年前からなので、10回よりは確実に多いと思います それでもまだ好きでいてくれると信じていたのですが、最近「もう冷めたし、愛はないんだわ。つまんねぇ奴だし、お前はカスだから一生一人で生きてろ」と言われてから彼を信じられなくなりました。何を考えているか、どれが本心なのか分からなくなりました。 それでも少しすると別れたくない、全部嘘だと言ってきます。 確かにつまんない奴だけど、私は彼の事を信じていました。けど もうどうしたらイイのか分りません。 私にとって初めての彼氏で普段はイイ人なのですが、別れるべきなのでしょうか?まだ信じてみるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなこと言われ続けたこっちは彼の気分に 振り回されてばかりで精神的にまいってしまいますね。 最終的に決断するのはfmajmcjさんですが 別れたほうがいいですよ。わたしなら別れます。 その状況はたぶんこの先も繰り返し繰り返しです。 全部ウソと言って何もなかったように知らん顔している彼のようですが 好きな人にカスだなんて嘘でも言える言葉じゃないですよ! そんな言葉を信じて悩んでいる優しいあなたなのですから もっと大事にしてくれる人を探してほしいです。

fmajmcj
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます(^^ )私もそんな気がします。その後にはもう言わないと約束してくれたけれど、心の中ではまた絶対言うと思ってしまいます。言われ続けてだんだん信じられなくなってきました。 私も口が悪いので彼だけが悪いとは決して言えないのですが… 新しい彼氏をつくる気がないので…多分言葉通り一生一人な気がします(^^:)rikachi-iさんが言うように最終的な判断は私なのですが普段はイイ人だからと、迷ってしまいます。友達にも別れた方がイイと言われます…きっとこのままだらだら関係を続けるべきではないんでしょうね…

その他の回答 (2)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

そういう病的な彼は(病名は分かりませんが) 別れるのを覚悟で、「いいよ、別れてやるよ、お前がカスだ!」と逆切れして 電話を切ってみたらいかがでしょうか。 もし追いかけて来る様なら「二度は無いと思いなさいよ」と釘を刺しておくとか。 それでも又別れる、という話になりそうだったら「もうお前と別れ…」あたりで電話を切って 相手にしない方向でどうでしょうか。(そして又機嫌が勝手に直るのを待つとか) 付き合う、別れるのお話しって本当に疲れますよね。 質問者様も、その度に神経が磨り減ってしまいます。 それに、嘘だからと言って何を言っていいとは限りません。 酷い事を言う人は、その場は勢いで言ってしまうみたいなので その辺も話してみたら良いかとは思います。 つまらないらしいので、刺激でたまに突き放してあげるといいかと思います。 (質問者様が優しいからといって彼は甘えすぎです。)

fmajmcj
質問者

補足

負けず嫌いで売り言葉に買い言葉でそのような事を言う時もありました(^^:)さらには別れるって言われてアッサリ「いいよ」なんて言ってしまいます。その後に着拒したりしますが、電話が来てしまうと出てしまい許してしまいます。彼は勢いで言ってしまうと言っていました。私の覚悟が足りないようで踏ん切りがつかず悩んでます。mariaspdさんがおっしゃるように、覚悟して解決しなければならないですよね(^^ )私の悩みを回答して下さってとても嬉しいです!気持ちが軽くなりました。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

彼は心の病気ではないでしょうか?

fmajmcj
質問者

補足

病気なんでしょうか!?そう言われればそういう気もしてきます(^^:) 1人暮らしで学業・仕事と大変で寂しいからなのかなとは思います。病気だとしたら一体どんな病気かとても気になるところです!

関連するQ&A

  • 彼氏が持ちの女性を振り向かせたい!

    初投稿です。 略奪愛ということでお見苦しいかと思いますが、 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 現在二ヶ月に一回ぐらいのペースで遊んでいる女性にアタックをしております。 女性には付き合って一年程の29歳の彼氏がいるようですが、 彼氏の束縛と、結婚への願望が強すぎるため上手くいっていないようです。 女性は22歳ということで、まだ将来の道筋も曖昧であり、 やりたい事がたくさんある、といった印象で、 「彼氏に良い人がいれば、すぐにでも別れたい」と耳にしています。 また彼氏がうつ病持ちなのが、彼女の決心を揺らがせてもいるようでもあります。 (女性自身も彼氏の件で少し病んでいるように感じます) ちなみに私は25歳になります。 3ヶ月ほど前ですが、一回女性に告白しております。 そのときは彼女自身答えが出せず、一週間ほど待った答えは 「本当に彼を捨てて、○○さんのところに行こうか迷ったけど、 乗り換えるとか待たせるとかそういう不真面目なことはしたくない。 それにそうやって私とくっついて○○さんは本当にいいんですか? 不安じゃないですか?だから、ごめんなさい」とのことで、NGでした。(傷つけたくないがための嘘か否か、本心はわかりません) また、「○○さんは女性とは誰とでも仲良さそうな人だと 思っていたので、突然の告白に本当にびっくりした。」と 言っていました(実際はそのようなことありません) その答えを聞いて、私は今は我慢するときだと思い、 「今回こういうことがあったけれど、これからも友達として付き合って欲しい」 との意向を伝えました。 三ヶ月経ち、ゆっくりとしたペースですがまだ付き合いは存続して います。 彼女を取り巻く状況も未だ変わっていないといった状況です。 もし脈があるようなら、待ちたいと思っていますし、 努力し、彼女を大切にしたいと考えています。 脈はありそうですか? また、私はどうやってアプローチすればよいのでしょうか? 恋愛経験豊富な皆様の意見、よろしくお願いします。

  • 愛が伝わらないとよく聞いてくる彼氏

    彼氏に嘘つかれて、それみにたいして指摘すると「俺がどれだけ愛してるか伝わらないの」とよく言われます。 イコール嘘ついてもやましい事はないに決まってんじゃん。と彼は伝えたいんだと思います。 確かに彼がわたしを好きだっていうのは本心だっていうのはわかります。 けれど、相手が悪いことをして指摘してるのにそれでまとめようとするのも分からないし 愛されてるって思うのは私の方であって相手に毎回言われて済まされるのも違う気がします 。自分中心の愛な感じがします。 どう思いますか。。。 中傷等のコメントは止めて下さい。

  • 付き合って直ぐの彼氏との接し方について。

    付き合って直ぐの彼氏との接し方について。 付き合ってまだ1週間にも満たない彼氏がいます。 私は17歳で、彼は18歳です。 しばらく、彼氏がいなかったもので嬉しいと同時に不安でもあり、色々アドバイスを頂きたいです。 出会って3週間ぐらいで告白して頂き、早すぎるなぁと感じながら以下のことを聞いてからとりあえずオッケーにしました。 まず、彼氏の友達から聞いたのですが、彼氏の過去が手当り次第の女の子に告白して付き合ってすぐ別れたり...の繰り返しだったらしいです。分かる限りでも、5回ぐらいそのような事があったみたいです。 私と付き合う前にも女の子がいたらしくて、私と付き合うためにその子の事を振ってしまったみたいです。 本当に申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。 ですが、私も同じように捨てられるのではないかと不安です。 そして、連絡の内容なのですが、先程も書いたようにまだ1週間にも満たないのに、「結婚する」「旦那になる」「一生一緒にいてる」と重たい言葉?が多いです。 付き合う前からも男の子と遊んでる事が分かると、「男の子いてるん?」と言われ、友達の彼氏だ。と言うと「嫉妬しかけた」と彼氏面もしたり...。 先程の友達には「最後の彼女にする」と宣言しているらしいです。 ...少し愚痴が零れてしまったり文が乱れたり申し訳ございません。 質問なのですが、 私は捨てられてしまうのでしょうか。 彼氏の愛は重いのでしょうか。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。 その他にたくさんのアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいるけど好きな女の子

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました 僕なりに積極的に頑張ってみて告白もしてしまいました でも彼氏がいるからってフラれてしまいました それでもその子は 今まで通りメールしたり会話しようね と言ってくれました そのあと僕はまた馬鹿みたいに猛烈にアプローチしてしまいました 僕はそのことをとても後悔しています 正直その子は裏で僕のことをどう思っているかよくわかりません それでも僕はその子が好きで付き合いたいって思います 僕はその子にこれからどう接すればいいのでしょうか

  • 一生 彼氏が出来ないのではないか

    20代女です。大学生です。 私は今まで一度も彼氏ができたことがありません。告白もアプローチも何もです。 好きな人は何度もできました。ですが努力してアプローチしても振られたことしかありません。 多分容姿が悪いのだろうと思います。変える努力はしているのですが…。 積極的に行っていないなら未だしも、行動しているにもかかわらず振られてばかりだと、このまま一度も彼氏ができないのかなと考えてしまいます。恋愛ばかりを考えているのではないのですが、ふと不安になります。 私に望みはありますか? アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と今後どうするか悩んでいます

    長文失礼します。 今はあんまり目撃したりはしないんですけど、彼氏はTwitterで知り合った同い年くらいの女の子(アイコンを見る限り可愛い女の子)とお喋りしていて、「ほんと可愛い」とか「今度会いたい」とか「今から会える?」とか言ったり、電話したりしています…しかも1人じゃなくて複数人の子にしてるところを見たことがあります。。本当に会ってるかどうかまではわかりませんが、どうして私と付き合ってるのにそんなことするんだろう、ってめっちゃヤキモチ焼いて傷つきました(;_;) そして、付き合い始めて3ヶ月くらいのときに、倦怠期?てきな時期がきて、私に告白した理由は前の彼女に振られ、寂しくて、ただ私が可愛かったから。と言われました。「正直顔が好きやねん」と言われました。「今は元カノのことはもう未練とかないし、私のことが好きになった」ってその時言ってきたのですが、あんまり信用できなかったし、私のこと好きで告白したわけじゃないんだって本当に傷ついて、今付き合って1年9ヶ月ですが、未だにそのことが残ってしまってます。彼はそんなこと言ったこと覚えてないかもしれないですが、私は根に持ってしまってます( ´・ω・` ) そして、私の中で溜まってたことを色々彼に伝えた時に、Twitterで女の子と絡んでることがあったので、「もう信用できない。軽い人だよね」って言いました。Twitterのことは友達が教えてくれた話なので私は知らないフリをしていて、あまり理由を言わずに「軽い」とか言いました。理由を言わずにそんなことを言ったのは悪かったなって今思います(>_<)そこからちょっと言い合いが続いて、彼はそんなこと言われて傷ついたらしくて、「今可愛い女の子に告白されたらそっちに行くと思う。」って言いました。半年以上前の話ですが、今でも思い出すことはあって、悲しくなります。。 彼氏と普段会っても、私が行きたいって言ったところはあまり乗り気じゃないし、普段のデートは家かカラオケ。私は他にデートスポットとかも行きたいのに、言ってもあまり乗り気じゃない。私のこと全然楽しませようとしてくれないし、家にいても彼氏は寝てたり携帯ゲームしたりしてます。退屈だな、って思うことも多々あります。嫌いにもなりそうでいっそ嫌いになって別れたいですが、たぶんそんな彼氏でも別れたくないって思いが自分の中であるんです… 1度彼氏と10日間くらいですが別れたことがあって、その時は本当に孤独で死にそうで寂しくて彼氏に未練タラタラで、ずっと泣いてました。何で彼氏のことが好きなのか自分でもわからないけど、別れたらまたそうなっちゃうのかなと思ってしまいます。 今後彼氏とどうすれば良いと思いますか?本当に悩んでいます( ´・ω・` )

  • 彼氏に嘘を告白します

    こんばんわ 初めて投稿させて頂きます。 突然ですが、私は彼氏に嘘をついています その嘘とは、大学4年の5月(昨年の5月)から人間関係が原因で段々大学に行けなくなり、ついには全く行かなくなったのに、大学にはちゃんと行っているということです。 それに進路に関しても、大学院に行くと言い、合格したとまで言ってしまいました。 しかし、全くの嘘で中退しようと考えています。 彼と会うと当たり前に会話に出てきます。 その度に嘘を重ねて心苦しいです。 この嘘を突き通そうと思いましたが、正直に告白しようと思います。 彼に失望され嫌われ、別れる事になっても私のせいなので仕方ないですよね。 でも彼を愛していますし別れたくないのが、本心です。 彼は私にチャンスをくれるでしょうか? 因みに両親には告白し、許してもらいまし。しかし許したのは"親"だからでしょう。 彼は恋人とかいえ、あくまでも"他人"なのでチャンスを与えてくれるか分かりませんよね。 皆さんは恋人に嘘をつかれた、ついた事がありますか? その時、チャンスを与えた、与えられましたか?文章がごちゃごちゃですが、ご意見宜しくお願いします。

  • 今後、彼女へどうアプローチすればよいか??

    27歳の男です。 この数ヶ月4つ年上の同僚にアプローチをしています。 好意はもちろん、告白もしています。 その際かなり具体的なこと、それこそ結婚についての考え なども話しています。 しかし相手の私への気持ちは「分からない」ということらしいです。 「○○のことが好きなのかが分からない。いっそ付き合ってみよう かなという気持ちもある。でも、自分がはっきりとどうしたいのかが よく分からない」 上記のような話をしてからも、私の誘いに彼女は応じてくれます。 なので彼女の言葉がその場を繕うためのものではないということは 理解しています。 ですが、彼女から積極的に好きとは思えていないのもまた事実だと 思います。 私は彼女のことが本当に好きです。 好きだからこそ、長い間結論が出なくても待っていられています。 お恥ずかしい話、彼女へアプローチしている最中、2人ほど 別の女性から告白めいたことも言われましたが断っています。 (彼女へその事は言っていません) 彼女の気持ちを掴むため、もう一歩前へ進むために私にできることは 何でしょうか? ざっくりした質問で恐縮ですが、ご意見の程お願いします。

  • 彼氏の嫉妬と暴力

    半年前から曖昧な関係が続いていた人から突然告白され、付き合うことになりました。 その間、私は彼に2回ほど自分の気持ちを伝えましたが振られています。そろそろ彼との関係を切らなきゃなと思ったので合コンにも行ってましたし、他の男性とご飯を食べたりもしていました。 その中でいいなと思う方が現れ、その人と遊ぶ約束を控えた2日前に彼に告白されました。 直前でもあり、その方にも興味があったので彼には嘘をついて遊ぼうとしていましたが、彼は私の携帯を盗み見ていたらしくこの約束をどうやら知っていた模様。 私にカマをかけて私の口から吐かせようとしていましたが、私はウソにウソを重ね口を割ろうとしませんでした。ブチギレた彼は、わたしにヤリマンだの汚ねえ女だのと散々たる暴言を吐き、一旦別れました。その後、反省し謝り、彼に許してもらえまた付き合うことになったのですが、彼は今の私のことは信じられないようで、過去の男関係、誰が一番Hがうまかったか、約束していた男性はどんな奴なのか、などどうでもいいような事をしつこく聞いてきます。それは言う必要がないと思ったことは適当に返していますが、約束していた男性についての事を聞かれてウソをついた時に、彼の中で何かが逆鱗に触れたらしく、頬をはたかれました。 付き合って早々に彼を裏切ってしまったことは反省してますし、疑われたりする事は当然だと思ってます。しかし彼の質問内容や私の過去を洗いざらい知ろうとする事、手を上げられたことはどうしても理解できません。 みなさんはどう思いますか?さまざまな意見を聞かせてください。

  • 彼氏がいるけど

    前の会社の人が好きです。 その人とは、メールのやり取りは週に2.3回。月に一回くらい飲みや映画に行っています。 最近会った時の会話で 「結婚はしないのか?」「告白はしたことはあるか」 と聞いてくるので「何回か告白はしたけど、断られてばかりだからするのがこわくなってる」 「君は彼氏はいるの?」と聞いたら 少し間があって『…一応います……けど、また遊んでくれますか?」 と言われました。 ショックでしたが「う~ん、やっぱりちょっと誘いずらくなるかな」 と返すと 「ですよね。そう言われると思って彼氏がいる事言いたくなかんたですよ」 と言われ、その後に「でも、彼。実家に帰るから遠距離になっちゃうんでどうなるかわからない」 と言っていました。 で、この前飲んだ時に 「家に行きたい」「告白したくないって言ってたけど、やっぱり告白は男の人がしたほうがいい」と言ってきました。 これは「告白して」と誘ってるのかな?と思ったのですがどうなのでしゃう? 来月彼女が家に来ます。 やはり彼女の事が好きなので、その時告白しようと思ってるのですが、 そもそも彼氏がいる人に告白ってしても良いものか悩んでいるのですが… ご意見お願いします。