• ベストアンサー

今後彼氏とどうしたらイイのでしょうか…?

付き合って1年の彼氏がいます。相手から告白されて、今は遠距離中です。 当初から積極的にアプローチしてきて、本当にあなたの事好きなんだね、と周りからも言われていました。彼は私の事を好きなんだと思っていましたが、半年前から別れようとよく言うようになりました。 けど、少しすると嘘だよ、やっぱり別れたくないと言ってきます。1週間に1回はこうなる時があって、数えれる範囲で2ヵ月に10回はありました。半年前からなので、10回よりは確実に多いと思います それでもまだ好きでいてくれると信じていたのですが、最近「もう冷めたし、愛はないんだわ。つまんねぇ奴だし、お前はカスだから一生一人で生きてろ」と言われてから彼を信じられなくなりました。何を考えているか、どれが本心なのか分からなくなりました。 それでも少しすると別れたくない、全部嘘だと言ってきます。 確かにつまんない奴だけど、私は彼の事を信じていました。けど もうどうしたらイイのか分りません。 私にとって初めての彼氏で普段はイイ人なのですが、別れるべきなのでしょうか?まだ信じてみるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなこと言われ続けたこっちは彼の気分に 振り回されてばかりで精神的にまいってしまいますね。 最終的に決断するのはfmajmcjさんですが 別れたほうがいいですよ。わたしなら別れます。 その状況はたぶんこの先も繰り返し繰り返しです。 全部ウソと言って何もなかったように知らん顔している彼のようですが 好きな人にカスだなんて嘘でも言える言葉じゃないですよ! そんな言葉を信じて悩んでいる優しいあなたなのですから もっと大事にしてくれる人を探してほしいです。

fmajmcj
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます(^^ )私もそんな気がします。その後にはもう言わないと約束してくれたけれど、心の中ではまた絶対言うと思ってしまいます。言われ続けてだんだん信じられなくなってきました。 私も口が悪いので彼だけが悪いとは決して言えないのですが… 新しい彼氏をつくる気がないので…多分言葉通り一生一人な気がします(^^:)rikachi-iさんが言うように最終的な判断は私なのですが普段はイイ人だからと、迷ってしまいます。友達にも別れた方がイイと言われます…きっとこのままだらだら関係を続けるべきではないんでしょうね…

その他の回答 (2)

• mariaspd
回答No.3

そういう病的な彼は(病名は分かりませんが) 別れるのを覚悟で、「いいよ、別れてやるよ、お前がカスだ!」と逆切れして 電話を切ってみたらいかがでしょうか。 もし追いかけて来る様なら「二度は無いと思いなさいよ」と釘を刺しておくとか。 それでも又別れる、という話になりそうだったら「もうお前と別れ…」あたりで電話を切って 相手にしない方向でどうでしょうか。(そして又機嫌が勝手に直るのを待つとか) 付き合う、別れるのお話しって本当に疲れますよね。 質問者様も、その度に神経が磨り減ってしまいます。 それに、嘘だからと言って何を言っていいとは限りません。 酷い事を言う人は、その場は勢いで言ってしまうみたいなので その辺も話してみたら良いかとは思います。 つまらないらしいので、刺激でたまに突き放してあげるといいかと思います。 (質問者様が優しいからといって彼は甘えすぎです。)

fmajmcj
質問者

補足

負けず嫌いで売り言葉に買い言葉でそのような事を言う時もありました(^^:)さらには別れるって言われてアッサリ「いいよ」なんて言ってしまいます。その後に着拒したりしますが、電話が来てしまうと出てしまい許してしまいます。彼は勢いで言ってしまうと言っていました。私の覚悟が足りないようで踏ん切りがつかず悩んでます。mariaspdさんがおっしゃるように、覚悟して解決しなければならないですよね(^^ )私の悩みを回答して下さってとても嬉しいです!気持ちが軽くなりました。

• maple1216
回答No.2

彼は心の病気ではないでしょうか?

fmajmcj
質問者

補足

病気なんでしょうか!?そう言われればそういう気もしてきます(^^:) 1人暮らしで学業・仕事と大変で寂しいからなのかなとは思います。病気だとしたら一体どんな病気かとても気になるところです!