• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飽きっぽい人を好きになった)

飽きっぽい人を好きになった

このQ&Aのポイント
  • 優しくて素敵な飽きっぽい人に惹かれるも、彼の私への思いは冷めてしまい、他の人とデートしているようだ。
  • 私は彼のことが好きだけど、彼との付き合いは必要ないし、飽きて捨てられるだけだと感じている。
  • タイミングや彼の本気度に疑問を感じつつも、一緒にいたかったなという思いもある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

彼が本当に飽きっぽい人だったかどうかは分からないですね。 ただ、仲間の一人に本当に飽きっぽいヤツがいて、たまに同じ飲み屋で顔を合わす度に彼女の顔が変わっている。 まあ、本当に3ヶ月サイクルで彼女が変わる男なのですが、飽きっぽいけれども、とってもいいヤツで、以前に捨てられかけてた当時の彼女から「彼ってどんな人?」と聞かれて、「考えて考えて、・・・やっぱり、いいヤツ」と答えたことがある。 そいつは女に関しては飽きっぽいけれども、かつて捨てられた数十人にも及ぶ元カノの全員が彼を、けっして悪く言わないのですね。 しかし、性別や年齢を問わず、誰にでも優しく接し、本当に面倒見がいいヤツですが、彼女になった人は、確実に3ヵ月後には彼女でなくなっている。 もし彼が飽きっぽい人ならば、タイミングを含めて成立しなかったことが、むしろ正解だったように思います。 飽きて捨てる側は何とも思わなくても、捨てられる側は少なからず傷付き、引き摺りますからね。 今度は、飽きっぽくない彼を探しましょうよ。

rrr123456
質問者

お礼

ありがとうございます。nekosuke16さんの仲間と彼が似ていて、すごい分かるなと思いながら、読みました。そうですね、飽きっぽくない彼を探します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

《「3ヶ月もアプローチしてもダメだったんだからもうだめた」と彼は思ったそうです》 個人的には、よく3ヶ月も待ったね!ですよ。 これは“飽きっぽい”ではありません。 あなたが彼を待たせ過ぎた、だけです。 長くても1ヶ月ですよ? 《私は彼のことが好きだった為何と無くなんとも言えない気持ちです》 後悔先に立たず、ですね。 何を3ヶ月も躊躇していたのかなぁ? 《こんな私にアドバイスをください》 あなた、自分に自信が無い、そして優柔不断。 不安性だけど自己都合のポジティブ。 自己肯定が低くないですか? 人を見掛けや周囲の評価で判断するのは間違い。 きちんと付き合って良い部分も悪い部分も知ってから“今後の付き合い”を判断する。 例えそれで自分が傷付いても、それはそれで一つの経験となり、自分の為になります。 何もしないで能書きばかり言っているよりマシだよ。 傷付くのが怖いなら誰とも付き合えないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.5

3カ月頑張ったのに一向に相手にしてくれない人に固執する意味がありますか?下手に動けばストーカー呼ばわりされるこのご時世に。 あなたの飽きっぽいという感想は、私が好きになってやったのにという上から目線の気持ちがあるからです。 例え付き合ったとしてもあなたの上から目線は変わらなかったでしょうから彼にとってはよかったのではないかと。 辛辣で申し訳ないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どのみち交際には至らなかったのだから、諦めて次の男でも探すんだね。 3ケ月というのは絶妙なタイミングだと思う。それより早ければ、あきらめが早すぎると思うし、長ければストーカーっぽくなってしまう。 ただアプローチされただけで好きになったのなら男ならだれでもいいって事にもなる。 他の相談でもあったけど、受け身すぎる人は新元号以降は後悔するばかりになるだろうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者さんが言うように、タイミングが合わなかったり、縁がなかったのかもしれませんが、好きになったことは事実なわけですからなんとも言えない気持ちになってしまいますよね。 3ヶ月という期間が長いか短いかはわかりませんが、その彼にとっては諦めの目安だったということを受け止めて、前に進んだらいいと思います。 なんとも言えない気持ちや、少しでも一緒にいたかったという気持ちは時間が解決してくれます。 僕の過去の失恋の悲しみはいつも時間が解決してくれました。 と、偉そうなことを言いましたが、質問内容を読む限りでは、すでに質問者さんは気持ちを切り替えて前に進めているようにも感じるので、急がず焦らずまた次の素敵な出会いに巡り会えることを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

気持ちにもブームとスランプがある。 彼的には、 貴方に対する気持ちの「プチブーム」もあった。 そのプチブームは、 最初は彼自身の内側(片思い) それが原動力になって燃えていた。 でも・・・ 自己発電だけではどうしても限界がある。 最初は自己発電中心でも、 ある程度相手からの手応え(補給)があってこそ、 自分の中の思いを燃やし続ける事が出来る。 貴方と彼の関係で言えば、 彼が貴方に気持ちを燃やし続けている間、 貴方は彼に全然供給補給を与えなかった。 彼の気持ちが燃え続けるに足る、 小さくても燃料になる「何か」を与えられなかった。 結果彼側では、 自己発電の限界が来てしまった。 くべられる薪(貴方から伝わる手応え) それが無かった分片思いの炎はどんどん小さくなった。 小さくなってもなっても、 必死にその思いを消さないように、消さないように! そう思える位、 彼から見た貴方は特別だったか? ⇒そうでもない。 どんどん思いが小さくなる中で、 彼の中でも貴方への執着は自然と無くなっていった。 その流れって実は、 彼の飽きっぽさ問題とも言い切れない。 貴方だって、 中々手ごたえの得られない相手に対して、 1人で踏んばって思い(アプローチ)を続けられるか? 凄く難しいんだと思う。 頑張るにしても、 頑張るに足る(最低限の)何かは欲しいし、感じたい。 それがあれば、 もう少し希望的観測も胸に秘めて、 自分なりに思い続ける事も選べる。 彼から見て、 貴方は(貴方からは)手応えが得られなかった。 事実貴方は、 彼側のアプローチに警戒感を抱いていた。 本当にそう思っているのか? 一過性じゃないのか?本気度はどこまでか? 半信半疑だった分、 どうしても受け身(見極め中心) そういう態度になってしまった。 当然そういう態度の貴方からは、 彼に対して応じる姿勢(伝わる何か)は示せない。 受け身のまま、 思われのシャワーを浴び続けられる幸運は長続きしない。 彼だって、 半信半疑なら半信半疑「なり」に、 貴方側の気持ちの変化や胎動を知りたかった。 何か得るものがあってこそ、 その相手を思い続ける原動力が生まれていく。 彼的には、 貴方を思っていた期間、 手応えと呼べるものは殆ど無かった。 手応えが無い状態が続くと、 自分の中の思いの持続(継続)は難しくなる。 彼側の飽き問題にする事も出来るけれど。 思われていた貴方が、 適切な(間に合う)タイミングで、 彼に手応えを与えられなかった問題でもある。 本当にタイミングって大事。 後から実は~は遅い事も多々ある。 相手を思い続けるのもエネルギーが要るから。 1人だけでそれを抱えられる人もいれば。 ある程度手ごたえを得ながら、 それに応じて思いを育み続けていく人もいる。 彼は完全に後者。 最初は一人でも、 いかにその後相手からの手応えがあるか? 手応えに応じて、 自分の気持ちによりエネルギーを注いでいく(いける) 手応え無き相手に、 ずっとずっと集中し続ける事は彼的には難しい。 そこまでの相手だと明らかに感じた場合を除いて。 そんな不毛な状態が続くなら、 それ自体が一つの縁(の形)だと悟ろう。 その整理が早い≒周りから見て飽きっぽい(ように見える) 今の彼は、 貴方よりも手ごたえを感じた相手と、 お互いに打てば響く(響かせ合う)関係を楽しんでいる。 言われてみてどう? 彼との擦れ違いも一つの経験。 お互いにいかに心地良く与え合えるか? 今の何とも言えない気持ちも無駄にせずに、 これからの貴方自身に活かしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼女ができました。

    21歳、女です。 1ヶ月前に、あるスポーツサークルで知り合った男性(21歳)に恋をしました。 最初はちょっとした人目惚れだったのですが、会話をするようになり、本気で好きになってしまいました。 もう少し、仲良くなってから、アプローチをしようかな…と考えていた矢先 その男性に、彼女ができてしまいました。 相手(彼女)とは、出会って1週間くらいで、男性から告白して付き合うことになったそうです。 その男性は、その彼女のことをよく知りもしないのに、勢いで告白したみたいなんです。 正直、すぐ別れるのでは…という気がします。(願望かもしれませんが) 別れるまで待っているのは、よくないですか? 諦めて、別の恋を探したほうがいいのでしょうか。 しばらくは、忘れられそうには、ありませんが…。。

  • 気になる人が複数いて一人に絞れません

    こんばんは。n-n-iと申します。 20歳の女(大学生)です。 数ヶ月前に、好きだった人への気持ちが冷めていってから(脈がなさそうなので徐々に気持ちが冷めてしまいました)、色んな人が気になってしまって、ひとりの人を本気で好きになることがなくなってしまいました。 今は、3人くらい気になる人がいて、そのうちの1人に会えばその人のことを考え、別の人に会えば別の人のことを考えてしまうという状態になってしまっています。 自分の恋愛の傾向については、私は、自分が好きになった人へは、ある程度仲良くならないとアプローチができず、脈があるんじゃないか?と思えないと気持ちが冷めてしまうほうです。ですが、気になる人はまだあまり仲良くなく、あまり会えず、アプローチができませんし、アプローチしたい!って思うほど好きではないような気がします(この人がいい!っていう強い想いがない気がするんです)。 それと、本気で好きになれないのは、今まで自分がアプローチした人とは(過去に2人ですが)上手くいった経験がなく、私の好意を感じ取った相手が引いてしまうのではないかな、と不安だからということもあるかもしれません。 最初に書いた、好きな人への片思いが辛くなっていたとき、もっと色々なひとに目を向けたい!って思っていましたが、実際色んな人に目が向いてしまうと、これから自分はどうしていいかわからなくなり、それはそれで辛いです。 本気で人を好きになるのはどういうことなのか、 私が本気で人を好きになれない理由は何なのか、 色んな人が中途半端に気になってしまっている状態からどうして行けばいいのかが分からないです>< 色んなことをいっぺんに書いてしまって、脈絡がないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 10ヶ月前の人に再度アプローチされたら

    わたしは去年、好きなひとがいて アプローチをしていたのですが 好きなひとの友達に好意を持たれてしまい それから好きなひとを遊びに誘っても 断られるようになりました。 色々あって好きなひととも10ヶ月前から 連絡を取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなる前に 告白のメールと今後お互いに頑張ろうと 半ば吹っ切るためのメールをしました。 しかし、返信は返ってきませんでした。 この恋愛はわたしが好きすぎて 押してばかりだった気がします。 10ヶ月経った今、 好きなひととの共通の友達ができ この話をしたところ、 引きずってるなら駄目元でいいからまたアプローチしてみなよ!と言われ このまま諦めて新しい好きな人ができるのを待つか、 少しでも引きずってるから 共通の友達にお願いして間を 取り持ってもらうか迷っています。 そこで男性の方に質問です。 10ヶ月前に告ってきたがそれの返信もしなくて、現在に至ってまたアプローチしてきたらどう思いますか?引きますか? 10ヶ月という月日が流れても まだ好きって思っていることを知ったら どう思うのでしょうか、、、 前はダメだったけど 今回またわたしがアプローチすることで なにか変えることってできますか? 意見をお聞かせください。お願いします。

  • 気になっている人がギャンブル好きだとしたら

    あなたには気になっている、いいなと思う人がいたとします。知り合って数ヶ月、その人と何度かデートを重ね、仲が深まってきた矢先、本人からではなく、あなたと気になっている人の共通の友達から、その気になっている人は「友達に借金している、リボ払い、ギャンブル好き」であるという事実を知ってしまったとしたら、その後あなたは付き合えますか?

  • 好きな人に恋人!どうしますか?

    例えば、本気で好きになった人ができたとします。めずらしく、じっくりと時間をかけてアプローチしてきて、さぁ告白するぞ!と意気込んでいた矢先・・・相手に恋人ができてしまいました。あなたなら、↓のどちらを選びますか? (1)あくまでも恋人であって、結婚しているわけじゃない。めげずにアプローチを続ける! (2)相手に好きな人ができたのだから、身を引く。できれば別の恋を探すよう努力する。 ちなみに、私は(2)を選び努力をしているのですが、もんもんとした日々です。みなさんなら、どうしますか?

  • 好きな人はとても忙しい人です。

    好きな人はとても忙しい人です。 出会って2ヶ月しか経ってないのにいつも気になってしまいます。ここ1ヶ月ほど会ってないのに… 最初の方は連絡をたくさんとっていました。 今は忙しいと言われ連絡を取っていません。 たくさん連絡を取っていた時のように電話したくて仕方がなくなります。 勇気を出して会える日ありますか?とお誘いをしました。 あなたは何日がダメなの?という返事が来て日にちを言ってから1週間程連絡がありません。既読もないです。 迷惑だったのかという気持ちと声が聞きたいという気持ちがせめぎあっています。 諦めるべきなのでしょうか? 忙しいなら私が物分りよくなるしかないですよね。 相手に気持ちがないなら振り向かせたいけどそのようなタイミングもない気がして辛いです。

  • あきらめかけてた人から。。。

    アプローチしても曖昧な態度しか取らなかった気になる人。。。 もうダメだなぁ。って思って自分からのアプローチを止めよう。もう諦めようと思ってた時に その気になる人から反対に告白メールなんか来たら、やっぱり嬉しい? それとも、もうタイミングが合わない?

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 付き合ってることをかたくなに隠す人

    3ヶ月前に告白を決意してデートに誘いました。 彼女の就職活動が終わったらという条件だったため随分長引きましたが先日就職も決まり、具体的な日にちを決めようとメールをしたところやっぱり(共通の)友達5人で行かない?あと年内は難しいかも…。と言われ、おかしいと思った自分は何か抱えてることがあるならはっきり言ってほしいと告げました。 すると状況が最近変わって2人きりには抵抗があると言われ、「最近彼氏ができたのだな…」と覚りました。 実は2年前にも彼氏がいるということでフラれていますが、彼女は付き合ってることを極力隠そうとする(絶対言いたくないらしい)人で当時も居ないと思ってたら彼氏がいたし、今回も遠回しに状況が…などと言ってハッキリ言わないのです。最初から彼氏が居て…と素直に言ってくれれば良かったのにと思います。 もう4年も友達で悩み相談も互いにしてきた仲です、今回告白しようと就職活動も応援しながら3ヶ月も待ったのにこの有様で今どうすればいいのかと考えています。メールではデートの件は無しにして話だけでも聞いてもらいたいと送り了承を得ました。 なので勿論フラれるのですが3年片思いしていた気持ちを全て打ち明けようかなと思っています。ただ本気で幸せにしたいと思った人だったので悔しいです、押しに弱い人なので順番さえ違ければと思ったりもします。でも順番というかタイミングはもうどうにかできるものでもないし仕方ないのかなと思います。自分が先に告白していれば付き合えたかもしれないけど、これも運命なのかもしれません。 長くなりましたが質問は付き合ってることを隠す意味は何かということです。 彼女には直接今度話をするとき聞きますが皆さん個人としてどういう意味があると思うかを書いて頂きたいです。2年前の例だと家族や親友含め一切誰にも彼氏の存在を知られたくないらしいので周りに知られてチヤホヤされたくないとかそんなレベルじゃないようです。僕にはそれって本当に愛があるの?好きなの?って感じですが…変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 彼女持ちの人のことで悩んでます。

    彼女がいる人男性に、デートに誘われました。彼と私はもともと共通の趣味の友達で、出会って3か月です。共通の友達もたくさんいます。 そんな関係なのですが、これまで3回くらい誘われて最初は軽く流してました。でも、まあ一度くらい良いかと、ご飯に行ってみることに。そのときに、彼から3年つきあった彼女と冷めきった関係であることを、相談?されました。あと、彼の家にも遊びにいきましたが特に何かされたというわかでもなく、普通に共通の趣味について話すといったかんじ。この男性はいったい私をどう思っているのしょうか?どうしたいんでしょうか?あと、一度遊んだあと、趣味の場で会っても誘ってこなくなったし、わけがわかりません。