• 締切済み

役所の給与の仕組み

風車の 弥七(@t87300)の回答

回答No.1

おそらく年度末手当てが出たのだと思います。 詳しくは忘れましたが、新年度4月から10月だったか12月まで在籍すると年度末の3月に支給される手当です。 役所と言うか親方日の丸のところは出るはずですよ。 私は国鉄にいましたが年度末手当ては丁度良い小遣いになりました。 民営化された国鉄・電電・専売・郵政と皆支給されていました。 まだお役所にはあるのですね。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。12月か10月くらいまで在籍していたから支給されたのですね。とはいえ、役所の財源も厳しくなりますともう、支給されないこともあるかもしれません。私が非常勤をしていたのは数年前のことです。