• 締切済み

「両立したい」と言っているが実際出来ない彼氏

彼は仕事が忙しく資格試験の勉強もしていて 時間が無いみたいですが 結婚願望がかなり強く 歳も40歳超えてるので結婚を焦っていて 婚活で私と知り合いました。 まだ付き合って1か月ちょいなのですが 余裕が無さすぎます。 デートは遅刻するし 髪の毛ボサボサ 服に穴が開いてるなど デート内容はノープラン 中途半端な事ばかりです。 「そんな忙しいならゆっくり休んでいいよ」 と言っても 「両立したい!頑張る!」 と言うのですが こんな中途半端な感じは両立できてないと思います。 でも彼的には 仕事 恋愛 資格 をこなせてると思っていて腑に落ちません。 両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18525)
回答No.8

人生の時間は無限ではなく有限です。 どんなことに時間を費やすのか お金を使うのか その判断が問題です。 仕事と資格試験と婚活に時間を使うためには 身だしなみを整えるために消費する時間はもったいないと感じる人なのでしょう。 それをあなたが受け入れられるかどうか そこにかかってきます。 結婚するとしたら あなたが彼をプロデュースすればいいのです。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.7

そういう男は言っても理解出来ません 仕事 恋愛 資格 に頑張ってる自分に満足してるだけだし 仕事もできない 恋愛って相手の気持ちがあることだし 資格なんて結局取れない 属に言うクズ男の典型です 即別れることをオススメします

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?  ご質問の文章、拝見しました。 できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ簡潔に、そして知的に回答しますので、その積りで読んでいただくと嬉しいです。最初に結論を、次に理由を書きます。 1)男女の間は、微妙ですね。 2)結論です。  100年寿命社会のロングスパンで考えると、彼と、別れた方が賢明です。  "両立できてない事を解らせ"るなど、止した方が賢明です。  喧嘩に発展して、破綻する可能性だ大です。 3)男は、プライドが高いものです。 4)あなたの、彼を見る姿勢の目線が高いように感じます。 5)今の二人のお付合いを続けても、楽しい豊かな結婚生活は、難しい。  人生とは、そんなに甘いものではありません。  生活に余裕が無ければ、異性を理解しながら、楽しみを共有できないと、  わたしは、思います。 80数歳の男

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【でも彼的には 仕事 恋愛 資格 をこなせてると思っていて腑に落ちません。】 これって、普通に、中学高校のときに、部活と勉強と塾が こなせてない・・・と同じじゃない? 仕事なんか、普通に学校行くのと同じでしょう? 資格試験は、偏差値高いところ狙うなら、人より余分に勉強するか、 人よりもとから才能あるかです(塾相当) 恋愛?は、40になる前から、そこに女性がいるなら、それなりに魅力があるなら、女性の一人や二人、話するような仲の相手はいるはず。 【両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?】 腑に落ちないというなら、そこではない。 なぜに、あなたが女性に持てるように?再教育し直さなくちゃいけないかです。 解らせるのは結構ですが、あなたに余裕があるの? 40男で穴のある洋服を着てくるような男で、お金もないのでしょう? 結婚願望が強く・・・そこだけしかメリットないのでしょう? 相手は、結婚してくれる、一応「女性」ならそれでいいという程度です。 何も「解らせる」必要もなく、 「ご縁がないようだから、次はご遠慮します」で、あなたはおしまいです。 遅刻するんだから、帰っちゃばいいし。 結局、こんな彼氏しか、あなたにはカードがないということ? これで稼ぎもないなら・・・というより、いまさらに資格試験って、 なに?と聞きましたか、それにそれが実社会で有用性のあるものだと確認してる?  ただの言いわけじゃないですか? 今更に40になって、自己勉強で取れる資格で、収入アップの目指せる資格など殆ど無いですよ、資格だけで、実務経験もないなら。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

両立するしかないんです。 縁を失いたくない。 > 歳も40歳超えてるので結婚を焦っていて ですもんね。 他の方にはさっさと去られてしまったのでしょう。 残るはあなた。 何が何でも両立させねばの一心です。 結婚することがゴールです。 後のことは考えてもいません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.3

何故そんな人とお付き合いしてるのか不思議です

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

自己管理能力が低い、のかなぁ。 “どれもこれも”なんてのは無理ですよね。 特に男は一点集中型と聞きます。 彼の場合、優先順位と明確な目標を設定していず、どれも同じ位置にあるから、3つのバランスを取ろうとし、結果的にどれも中途半端状態になってしまう。 《デートは遅刻》 《髪の毛ボサボサ 服に穴が開いてる》 《デート内容はノープラン》 これらは、あなたがフォローしようと思えば出来ます。 1ヶ月の付き合いであっても結婚前提であれば、受け身に徹せず、あなたがリードしても良いのでは。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。 40歳を過ぎてまだその辺りですか、未だ覚めず池塘春草(ちとうしゅんそう)の夢 階前の梧葉(ごよう)已(すで)に秋声といった感じですね。   http://kotowaza-allguide.com/si/syounenoiyasuku.html  http://www.kangin.or.jp/learning/text/chinese/kanshi_A02_1.html 2。両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?  自分で気づけないようなら、はたから言っても無駄でしょう

関連するQ&A

  • 仕事と恋の両立(女性の意見をお願いします)

    飲み会で知り合って気になる女の人がいたのですが、まだ2人ではデートしたことはありませんでした。 彼女は結婚願望が強く(今年30になりました。)いつも早く彼を作って結婚したいと言っていました。 自分は新しいことを始めて、ほとんど休みも無く、日付変更ギリギリで帰宅していました。でも、いつかはひと段落させて時間を作りデートに誘おうかと考えていました。 先日その彼女に彼が出来しまい、すごくショックをうけました。 自分も早く誘うべきっだたと後悔もしました。 その彼は夜遅くで10分だけでも会ってくれる人だったみたいです。 いいわけみたいですが、自分としては、仕事の事も考えると今の時期では中途半端になるので、落ち着いてから何か行動しようと思っていたので、自分では納得していると思っていたのですが、なぜかモヤモヤしています。 こんな仕事が忙しく、会える時間が限定される男に誘われたり、告白されたりして、上手くお付き合い出来ると思いますか? 次で失敗しないように経験談やアドバイスをいただければと思います。

  • 婚活と趣味の時間の両立について

     結婚相談所を利用して婚活中、若しくは過去に婚活中であった方にお聞きしたいのですが、お見合いが入ったり、お見合いパーティー等に参加していますと、どうしても、趣味の時間を削らざるを得ない事になりますが、趣味の時間との両立は具体的にどうされていますでしょうか? ※私は、今現在結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。(登山が趣味ですので、どうしても、丸1日を使う事になりますので、困っています。)

  • 両立=どっちも中途半端?

    お暇な時に回答いただければと思います。 仕事もプライベートも一生懸命やる充実させる。こういうように思っていらっしゃる方は多いかと思います。 ただ、この考え方は結局は、両方ともをそこそこしかやらないと言い換えられるような気がします。 何故なら、結局のところ自分自身の100ある能力を分散させ50・50にすれば全力を仕事にもプライベートにも全力を出しておらず、非常に中途半端ように思えてしまいます。 また、仕事においても様々な仕事や取引先があるため、1つのために100ある力を全て使うことはできないと思います。 ミスをした時など、お前ちゃんとこの件について一生懸命やったのか?全力で取り組んだのか?と言われるとどんな状況でも私は「はい」とは言えません。こっちの労力をもっと回していればなどを考えてしまい、自己嫌悪に陥ります。また、本当にそのお客様のことを考えられていないなどと思ってしまいます。 ただ、このように考えると全てが中途半端で虚しくて何をやっても不完全燃焼感ややる気が全く起きなかったり、心が疲れてきたりします。 皆様は、この両立というものについてどのように考えられているのでしょうか? 何卒、ご意見をください。 宜しくお願いいたします。

  • 仕事と結婚の両立について

    35歳になったばかりの女です。 結婚願望はあまりなく、周りに急かされて婚活をしていたりしますが結婚にはつながらず、時々彼氏ができるので、それで満足をしていました。むしろ結婚!と前のめりなお相手(これが当たり前なのはわかっています)に告白をされると、お断りばかりです。 35歳になり、仕事が軌道に乗り、管理職(私のエリアでは初めての女性)になれる見通しになりました。その仕事に着いたら、とても忙しく、おそらくもしも結婚したり、子供ができたら、両立は難しいと感じています。会社的には女性の進出を推していますが、管理職になっている女性はほとんど、結婚はしているけれども、子供のいない女性が多いです。なので、子供は難しそうです。私自身子供をあまり強く望んでいないので。そうなると、子供を望まない男性は少ないので、そもそもお相手もいません。 子供のいる女性は、会社の上の方には中々行けない様子です。行けても、ある程度子供が大きくなり手を離れた人たちです。 そう考えた時に私は、仕事に力を注ぎたいと思っています。でも頭のどこかで、「35歳、結婚するにはぎりぎり、これ以上は需要がなくなるのでは」という焦りもあります。今も、「女性はもうぎりぎりだ」と聞き、1人お会いしている方がいますが、お相手がバツイチでかつ、結婚生活の質問と、理想の結婚生活をたくさん話される相手で、「私の働き方じゃそのうち不満を抱くだろうな」と思い、今すでに億劫になっています。 女性でバリバリ働きながら、上を目指し管理職をしながら、結婚をされた方、両立をされている方はやはり、器量が良いのでしょうか。結婚という仕組みが世の中になければ、結婚をした方がいい、という風習がなければ楽だったのに、いっそのこと男だったら、なんて思う日々です。 結婚はしたくない、でもしなければ賞味期限切れ、という間で揺れています。 バリバリ仕事をされている女性の皆様、結婚との折り合い、どうされていますか?

  • 遅刻が多いだけで結婚出来ないなんてあり得ますか?

    同じ会社で「仕事は遅刻しないがデートは必ず遅刻する」という 高学歴・高収入の男性がいます。 適齢期を過ぎた今でも独身で 年がら年中、婚活してますが 毎回デートに遅刻するそうです。 デートは平日では無く休日です。 彼女には「仕事が忙しくて疲れて寝てた」 と言い訳してるそうですが フラれるそうです。 これだけで結婚出来ないなんてあり得ますか? 世の中には遅刻をしても結婚してる人も居ますよね?

  • 彼氏の考え方が理解できません

    彼は24歳で社会人4年目になる大工さんです。 まだ見習いなので毎月のお給料も少なく、いつもお金がないと嘆いています。そんな彼が今年二級建築士の資格を取るために夜間の学校に通うと言い始めました。 職人さんとはいえ、資格を持っていて損はないですし、何でもチャレンジしてみることはいいことだと思って応援していました。 しかし先日、俺、お金ないし、資格のために生活が辛くなるくらいなら建築士やめると言い出しました。 実際、遅くまで仕事をしていますし、体力的にもキツいのは聞いていましたので、資格を取るにしても焦る必要はないよねと彼の意見に賛成しました。 そのとき、彼は諦める理由の1番がお金の心配だといっていたので学校も行かないことにしたんだと思いました。 しかし、改めて聞いてみたら、学校にはいくけど今年の試験は受けないという意味だったそうです。 最終的には彼の自由ですが、本音は、なにその中途半端な考え、、。と思っています。お金が心配ならいま無理に高い学費を払ってまでうける必要はないと思うし、今年受けないのに学校には行くということの意味がわかりません。 応援したい気持ちはありますが、彼の中途半端な行動にいらいらする気持ちが会話に現れてしまいます。 本音は言わず、見守ることがいいとはわかっているのですが、やっぱり腑に落ちません。わたしは冷たい人間なのでしょうか。

  • 「彼女の結婚願望が重くて辛い」

    という男性をこのようなサイトで目にした事がありますが 私の彼氏も同じ事を言っています。 私は別に結婚を押しつけたり結婚の話題は出してないです。 で、一番理解出来ないのは 私たちは婚活で知り合っています。 それなのに私に結婚願望がある事が辛いだのプレッシャーだの言われるのですが 腑に落ちません。 一度別れて出会い直すしかないのでしょうか?

  • 忙しい彼氏との結婚

    初めまして。後1ヶ月ほどで30歳になる女です(*'ヮ'*) 彼氏とのことで相談したいと思います。 出会いは婚活パーティーで、彼氏は同じ年齢、そして自営をしています。付き合ってまだ2ヶ月です。 昼夜問わず働いており、休みも年に数回ほどとのことです。4月くらいまで忙しいと言われました。 会うのは仕事と仕事の合間の数時間で作ってくれています。2週間に1、2回ほどの頻度です。 連絡も元々多くなく、2日に1回ほど挨拶くらいの連絡をし、週に1、2回電話をしてくれます。 相談したいのは、結婚のことです。 もう私も30になるので、結婚願望がない人とは付き合うのは無理だと思っています。彼氏も婚活に来てたぐらいなので、願望あるのかなと思っていたのですが、全くそのような将来の話も出てきません。 また、婚活に一緒に来ていた彼氏の友人も「結婚願望ないんじゃないかなー」と言っていました。 そこで、彼氏にその真相を聞きたく思うのですが、自分から結婚について話すのにタイミングと、話す内容で迷っています。 忙しい時期はやめておいた方がいいですか?そのタイミングで、結果が変わりますか?? 「結婚とかしたいって思う?」と聞くのは重すぎてはないですか?私は今すぐしたい訳ではないですが、付き合っての延長で考えているか知りたいのです。 長文になりましたが、アドバイスが欲しいと思います。よろしくお願いします。

  • 婚活と友人付き合いとの両立について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。   婚活中、若しくは過去に婚活をされていた方にお聞きしたいのですが、友人の方との遊ぶ約束と婚活との両立はどうされておられますでしょうか?  例えば、1~2週間後の土日祝等の何も予定のない日に友人の方に遊びで誘われても、いつお見合いが入るか分からないと思うと、簡単には約束は出来ないと思うのですが、どうでしょうか?  更に、例えば、2週間続けて土日祝等に友人の方との遊ぶ予定が入っていると、それを後から断って、お見合いの予定を入れるという事は簡単には出来ないと思うのですが、どうでしょうか?  それとも、友人付き合いそのものを減らして、完全に婚活を中心にされますでしょうか?  以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼への不満

    今付き合っている彼は仕事が忙しく休日出勤も多く 1人暮らしで休みは家事などに追われているそうです。 彼とは婚活で知り合い 結婚願望が有るみたいですが 平日は仕事の為勿論会えず 土曜出勤は当たり前で 日曜日は一日寝てます。 お互い土日休みです。 日曜の夜デートしているのですが 彼は遅刻は当たり前だし 髪の毛グチャグチャ 服もヨレヨレで来ます。 「そんなに余裕が無いのなら貴重な休日はゆっくり休んでいいよ」 と言っても 「好きだから会いたい」とか「関係を深めたい」 と言ってきます ちなみに体の関係はありません。 「そんなに大変なら彼の家の近くのファミレスなどでご飯がいいんじゃない? 」 と提案しているのですが 彼は東京カレンダーに載ってる様なお店が好きみたいで そう言う所に連れて行ってくれます。 仕事の仕方や生き方を聞いても完璧主義な部分が有るのかなと思うのですが 「余裕がないならそれなりのデートで良い」と何度も言っているのですが 言い方が悪いのか伝わりません。 私が「たまにはファミレスでご飯食べたい!」 と言っても 「せっかく会うんだからいいところへ連れて行きたい」 と却下されます。 どういう言い方をすれば良いでしょうか?