• 締切済み

「両立したい」と言っているが実際出来ない彼氏

彼は仕事が忙しく資格試験の勉強もしていて 時間が無いみたいですが 結婚願望がかなり強く 歳も40歳超えてるので結婚を焦っていて 婚活で私と知り合いました。 まだ付き合って1か月ちょいなのですが 余裕が無さすぎます。 デートは遅刻するし 髪の毛ボサボサ 服に穴が開いてるなど デート内容はノープラン 中途半端な事ばかりです。 「そんな忙しいならゆっくり休んでいいよ」 と言っても 「両立したい!頑張る!」 と言うのですが こんな中途半端な感じは両立できてないと思います。 でも彼的には 仕事 恋愛 資格 をこなせてると思っていて腑に落ちません。 両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.8

人生の時間は無限ではなく有限です。 どんなことに時間を費やすのか お金を使うのか その判断が問題です。 仕事と資格試験と婚活に時間を使うためには 身だしなみを整えるために消費する時間はもったいないと感じる人なのでしょう。 それをあなたが受け入れられるかどうか そこにかかってきます。 結婚するとしたら あなたが彼をプロデュースすればいいのです。

• 6demonai
回答No.7

そういう男は言っても理解出来ません 仕事 恋愛 資格 に頑張ってる自分に満足してるだけだし 仕事もできない 恋愛って相手の気持ちがあることだし 資格なんて結局取れない 属に言うクズ男の典型です 即別れることをオススメします

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?  ご質問の文章、拝見しました。 できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。  感情を加えずに、できるだけ簡潔に、そして知的に回答しますので、その積りで読んでいただくと嬉しいです。最初に結論を、次に理由を書きます。 1)男女の間は、微妙ですね。 2)結論です。  100年寿命社会のロングスパンで考えると、彼と、別れた方が賢明です。  "両立できてない事を解らせ"るなど、止した方が賢明です。  喧嘩に発展して、破綻する可能性だ大です。 3)男は、プライドが高いものです。 4)あなたの、彼を見る姿勢の目線が高いように感じます。 5)今の二人のお付合いを続けても、楽しい豊かな結婚生活は、難しい。  人生とは、そんなに甘いものではありません。  生活に余裕が無ければ、異性を理解しながら、楽しみを共有できないと、  わたしは、思います。 80数歳の男

• bekky1
回答No.5

【でも彼的には 仕事 恋愛 資格 をこなせてると思っていて腑に落ちません。】 これって、普通に、中学高校のときに、部活と勉強と塾が こなせてない・・・と同じじゃない? 仕事なんか、普通に学校行くのと同じでしょう? 資格試験は、偏差値高いところ狙うなら、人より余分に勉強するか、 人よりもとから才能あるかです(塾相当) 恋愛?は、40になる前から、そこに女性がいるなら、それなりに魅力があるなら、女性の一人や二人、話するような仲の相手はいるはず。 【両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?】 腑に落ちないというなら、そこではない。 なぜに、あなたが女性に持てるように?再教育し直さなくちゃいけないかです。 解らせるのは結構ですが、あなたに余裕があるの? 40男で穴のある洋服を着てくるような男で、お金もないのでしょう? 結婚願望が強く・・・そこだけしかメリットないのでしょう? 相手は、結婚してくれる、一応「女性」ならそれでいいという程度です。 何も「解らせる」必要もなく、 「ご縁がないようだから、次はご遠慮します」で、あなたはおしまいです。 遅刻するんだから、帰っちゃばいいし。 結局、こんな彼氏しか、あなたにはカードがないということ? これで稼ぎもないなら・・・というより、いまさらに資格試験って、 なに?と聞きましたか、それにそれが実社会で有用性のあるものだと確認してる?  ただの言いわけじゃないですか? 今更に40になって、自己勉強で取れる資格で、収入アップの目指せる資格など殆ど無いですよ、資格だけで、実務経験もないなら。

• fumuslover
回答No.4

両立するしかないんです。 縁を失いたくない。 > 歳も40歳超えてるので結婚を焦っていて ですもんね。 他の方にはさっさと去られてしまったのでしょう。 残るはあなた。 何が何でも両立させねばの一心です。 結婚することがゴールです。 後のことは考えてもいません。

• agehage
回答No.3

何故そんな人とお付き合いしてるのか不思議です

• marissa-r
回答No.2

自己管理能力が低い、のかなぁ。 “どれもこれも”なんてのは無理ですよね。 特に男は一点集中型と聞きます。 彼の場合、優先順位と明確な目標を設定していず、どれも同じ位置にあるから、3つのバランスを取ろうとし、結果的にどれも中途半端状態になってしまう。 《デートは遅刻》 《髪の毛ボサボサ 服に穴が開いてる》 《デート内容はノープラン》 これらは、あなたがフォローしようと思えば出来ます。 1ヶ月の付き合いであっても結婚前提であれば、受け身に徹せず、あなたがリードしても良いのでは。

• SPS700
回答No.1

1。 40歳を過ぎてまだその辺りですか、未だ覚めず池塘春草(ちとうしゅんそう)の夢 階前の梧葉(ごよう)已(すで)に秋声といった感じですね。   http://kotowaza-allguide.com/si/syounenoiyasuku.html  http://www.kangin.or.jp/learning/text/chinese/kanshi_A02_1.html 2。両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?  自分で気づけないようなら、はたから言っても無駄でしょう