• ベストアンサー

仕事と恋の両立(女性の意見をお願いします)

飲み会で知り合って気になる女の人がいたのですが、まだ2人ではデートしたことはありませんでした。 彼女は結婚願望が強く(今年30になりました。)いつも早く彼を作って結婚したいと言っていました。 自分は新しいことを始めて、ほとんど休みも無く、日付変更ギリギリで帰宅していました。でも、いつかはひと段落させて時間を作りデートに誘おうかと考えていました。 先日その彼女に彼が出来しまい、すごくショックをうけました。 自分も早く誘うべきっだたと後悔もしました。 その彼は夜遅くで10分だけでも会ってくれる人だったみたいです。 いいわけみたいですが、自分としては、仕事の事も考えると今の時期では中途半端になるので、落ち着いてから何か行動しようと思っていたので、自分では納得していると思っていたのですが、なぜかモヤモヤしています。 こんな仕事が忙しく、会える時間が限定される男に誘われたり、告白されたりして、上手くお付き合い出来ると思いますか? 次で失敗しないように経験談やアドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.1

タイミングが悪かったですね。 でも、その彼女とはそこまでのご縁だったんですよ。 忙しい男性とお付き合いされている女性もたくさんいます。 それでうまくいっている方もいらっしゃれば 忙しくて会えないことが不満で別れてしまう方も。 忙しいから会えないではなく 忙しい時間の中から、ほんの少しでも自分の為の時間を作ってくれる人 に女性は感動したりします。 ちなみに来年結婚する私の彼も休日はほとんどなく 毎日深夜まで仕事をしている人ではありますが その中から私の為の時間を隔週に一度は作ってくれます。 不満はもちろんありますよ。 付き合い始めは納得できるかもしれませんが 女って段々欲が出てきてしまう生き物なので 「もっと私の為の時間を作ってよ!」 と思ってしまったりしますからね。 まぁ、それもあって結婚を決意したのですが・・・ 要は今の質問者様の状況にも納得してお付き合いをしてくれる女性 を探すことでしょうか。 今度気になる女性が現れたら、仕事で忙しいからを理由にせず 積極的に行動しつつ時間を作る努力をされてみてください。 辛口、失礼致しました。

charobe-
質問者

お礼

ありがとうございました 今、回答を読ませていただいて当たり前のことと思ったのですが。 当然女の人は自分を大事にしてくれる人の方へ好意を持ちますよね。 何で気づかなかったのだろう? 全然相手が見えてなかったみたいです。  結果的にはこれで良かったのかもしれないです。  相手も幸せになれて、自分も反省できて。 次はもっと相手のことを考えて動いたり、時間を作ったりしてみます。 辛口ありがとうございます。 ビンタくらいにききました。

その他の回答 (7)

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.8

私の彼(今の主人)、なかなか忙しい人でした。それでも部内恋愛でしたので姿を見られる安心感と、たまに一緒に帰って、夜遅い時間でも開いてるファミレスで食事を取れたり、週末に1日くらいなら私とのデート時間を取ってくれていたのでその頃は普通に付き合えました。 その後、彼は転職し、早朝から日付変更ギリギリ帰宅どころか、よくて明け方にタクシー帰宅。週の半分は徹夜で仕事することも当たり前でした。勿論、週末も会社で仕事。よく過労死しないなって不思議なくらい働きづめでした。 電話で話すような時間すら滅多になかったですが、気力が残ってる日に帰りのタクシーの中からくれる一本の短いメールが嬉しかったですね。ちゃんと気にしてくれてるんだなって思えたから。 年末になれば、まだ残業しているであろう彼に「仕事中ごめんね。年賀状どうするの?作れる時間ないでしょ?私作ろうか?」と聞き「うん、よろしく」と頼まれれば、何パターンもサンプル作って、彼に指示された彼の会社の近くの待ち合わせ場所まで出向いていって、コーヒーを飲みながら、どの年賀状にするかサッサと決めて「ありがとね、悪いけど仕事あるから戻らなくちゃ。ゴメンね」と言ってあっと言う間に仕事へ戻っていく人でした。 それでも忙しい中、ほんの少しの時間かもしれないけど、デートって言うより打ち合わせって感じでも、わざわざ会社を抜け出してきてくれたことが嬉しかった。 もし、彼が夜遅くに10分だけでも会ってくれるなら、私は喜んでシッポ振りながら会いに行ったと思いますよ。 もし彼がうちの方へ来るからタイムロスして10分しか会えないなら、私が彼のいる場所へ出向いて少しでも会える時間を長くする努力をしたでしょうね。 その後、彼は再度転職し、徹夜する日もあるけれど、日付変更してしばらく経った頃に帰宅出来る日が多くなり、土日のどちらかに休みが取れるなら、彼のマンションへ行って一緒に寄り添ってお昼寝するだけで幸せでした。 その数年後、結婚しましたよ。今でも朝は早いし、12時前に帰ってくることは稀だし、祝日は関係なく出社、週末もどちらか1日は出社。それでも彼の姿や寝顔を見られるだけで安心します。 結局、charobe-さんには彼女を誘うと仕事が中途半端になってしまうと思ったわけで、彼女よりまずは、とりあえずは仕事を取っちゃったんですよね。 日付変更ギリギリでも毎日帰れるのなら、本気で彼女のことを思うなら、疲れていても数分の電話やメールくらい出来たはず。それくらいで仕事が中途半端になんてならないんじゃないかと私は思います。 charobe-さんが好きになるような素敵な女性なら、他の人からも狙われる可能性は大いにあるのにも関わらず、自分の気持ちを伝えずに放っておいたんですから、取られちゃっても仕方が無いです。 それに今すぐにでもと結婚願望の強い彼女に、charobe-さんが付いていけたのかも分かりません。 よく言いますよね。結婚は運と縁とタイミング。 今回は結婚話ではないですが、恋愛も同じだと思いますよ。 運はあったのかもしれないけど、縁はあったかどうか微妙でどうやらなかった様子、タイミングは完全に逸してしまった。 これからもしばらくは忙しいお仕事は続くのでしょうか? 毎日会えないとイヤ!いっつも一緒にいたいの♪って女性もいますが、 忙しくて会えなくてもマメに彼女のケアをしてくれるなら、charobe-さんの仕事を理解し(ようと努力し)付き合っていける女性はいます。 付き合い始めたばかりで仕事仕事って相手にされなかったら引いちゃうかも知れないけど、ある程度、付き合いが深まってくれば、たまにしか会えなくても彼女なりに努力してくれたりします。 本当に好きなら、今も気持ちが残ってるなら、彼氏がいること分かってても彼女に告白したって罰は当たらないとも思うのですが。そこまではしないんですね。 デートすることだけが全てではない。ほんの少し会えるだけでも、声を聞けるだけでも、メール1本くれるだけでも、自分の事を思ってくれてると思えればいい。 そんな女もいるのですよ~。 長くなりましたが、ご参考にして頂ければ幸いです。

charobe-
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいまして、本当にすいませんでした。 何とか今は吹っ切って仕事一筋でがんばってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.7

忙しくて会える時間がほとんど無い・・・それでも告白したい! と、そこまで心が動かされなかった恋だと思うのですが。。。 私の友人でもやはり新しく出来た彼が、仕事を起こしたばかりで時間も取れず・・・ですが、彼女は全てを納得して付き合っています。付き合い始めた後に事情を知ったみたいですが、相手を好きだから、会える時間が少しでも上手くお付き合いしています。

charobe-
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした。 自分では彼女より仕事を取った、と強引に納得させて、今は何とかがんばっています。 本当にありがとうございました。

回答No.6

>早く彼を作って結婚したい 彼女と、 >今の時期では中途半端になるので、落ち着いてから と考えていた質問者さんのタイミングが合わなかったのでしょうね。 質問文を読むと、charobe-さんは真面目で、お付き合いをするにしても中途半端に始まるのが嫌だったというのがわかりますが、 実際接していた女性はそれを知らなかったでしょうから、どういうつもりなのかわからない男性よりも、分かりやすく好意を示してくれる方を選んでしまう心情があると思います。10分でも私のために、会いに来てくれる。。。という人がいれば、そちらに気持ちが傾いていっても仕方がないです。 恋愛には早い者勝ちの法則も多少当てはまると思います。忙しくても、この女性は他の人に取られたくない!という気持ちが先に立てば、「落ち着いてから」と悠長に構えていられなくなると思いますよ。相手が受け入れてくれるか...考えるよりも、自発的に行動しているはず。 そういう意味では、質問者さんは今恋愛モードではないのかもしれませんよね。

charobe-
質問者

お礼

今回は自分の考えが自分優先だったことが原因かもしれませんね。 もっとガツガツと自発的に行動するべきでした。 でも、色々な方の意見を聞いて自分で考えていると、もう少し男にならないといけないなぁと反省しました。 初めから中途半端になると決めて行動していた事にも問題があったのかもしれません。中途半端になるかどうかはやってみないとわからないですよね。上手くいって、中途半端にならないようにするにはどうすべきかを考える必要がありました。 このことがわかっただけでも今回は良い勉強になりました。

回答No.5

>なぜかモヤモヤしています 相手の人は、忙しい質問者には向かない人だったようだから 仮に交際がはじまったとしても更にモヤモヤする事になったかも、ですね。今回の件は失敗でもなんでもないですよ。 相談者にピッタリの人でなかったと言うだけです。 今回の件は、相談者にピッタリの女性と出会うためのスッテップに 過ぎませんよ。

charobe-
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、考えてみると選ばれた彼のほうが数段と自分より男だったみたいなので、仕方ないと思いました。 でも、こんな自分でも合う人が見つかると思うのでがんばってみます。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

最近、感動した出来事を書いておきます。 ・喫煙者から食事に誘われて困ったんですが・・・ 「煙が来ない店に行くから、食べに行こう♪」 と即座に切り替えしてくれて、とってもうれしかったです。で、ホントに煙が来ない店で、楽しく食べました。 ・喫煙者とは知らないで食事に誘ったんですが・・・ 「私は煙草吸うから、申し訳ないので無理・・・」 と言われて、残念でした。 私は前者の方に対して、「流石。友人が多い人は、人付き合いの要領が良いんだなあ・・・誘う時のマナーや選ぶ言葉も上手いんだなあ」と関心しました。心底見習いたいと思ったのです。 やはり今後は、10分でも会う時間を作ってくれる男になりましょう。 ちなみに私には、質問者さんみたく忙しい身内がいるんですが・・・同居する機会が有ったんですが・・・家族全員、三日で根を上げました。 音や光に神経質な人は、この手のタイプには付き合いきれないです。 亭主元気で留守が良いタイプの女性となら、上手く行くと思います。 (音や光に鈍感な人である事は大前提) 妻探しの参考まで。 自分の都合に合わせてもらってばかりでは、「お前何様だよ・・・?」という素朴な疑問を生む原因にもなるので、10分男を見習うのが無難に思います。

charobe-
質問者

お礼

そうですね。 今回は10分男に完敗し、勉強させてもらいました。 待っていてもらえると思った自分、10分でも会いに行った彼。 彼女が相手を選んだ理由はこの大きな考え方の差だったのかもしれません。 でも、誘い方によっても女の人は心が動くみたいですね。 もっと人間的に男として成長しないといけないかもしれません・・・

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんにちは。 お付き合いするというのは、特別な存在になるということで…。 価値観は人それぞれなので一概には言えませんが ○友達なら別に今じゃなくてもいいや ○恋人だから逢いたい時に逢いたい(僅かな時間でも) ↑の違いじゃないでしょうかね^^; 私は待つ身の女でいいわ!って人もいるし 私と逢う時間は睡眠時間を削ってでも作るべき!って人もいるし 待ってる人も、決して気が無い訳ではなく我慢してるだけだし 逢いたがる人だって、我侭だとわかっていながらも…です^^ 要は、お互いの生活仕様を理解しあい、愛情(誠意)を示せるかどうかなのではないでしょうかね? 今はモヤモヤしてるでしょうけど、中途半端に付き合うのではなく 時間を有効に使うため(次の恋愛に備えて)の準備期間だと考えて♪ 今回の事は縁が無かったのだと諦めましょう!!

charobe-
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々と意見を聞かせてもらい、縁を自分で壊してしまった事に納得できました。 まだまだ、愛情表現の出し方もヘタなのかもしれません。 まずは自分でその日の自分の時間を有意義に使えるようになることからはじめてみます。

回答No.2

仕事が忙しい、時間が限られている。 こういう人は沢山いると思います。 例えば、今はAという仕事に時間をとられているから中途半端になるのでBは後回し、という仕事の仕方をしていたらおそらく出来る人とは評価されないと思います。 ○○だから~は出来ないという発想は仕事の幅を狭めるだけではないかと思います。 優秀な人はAとBをうまくたちまわせるよう時間をコントロールし調整してしかも成果を挙げるんだと思います。 Aに仕事、Bを恋愛(Cに家庭など)に置き換えて考えてみても同じことだと思います。

charobe-
質問者

お礼

そうですね。自分はまだ時間も気持ちもコントロールできていない半人前なのかもしれません。 自分自身では、結構優秀かも? とうぬぼれがあって、相手も自分を見ているものかと勝手に思っていました。 実際は、薄っぺらかったのですね・・・ 今回の事で自分の能力や相手に対する態度などがわかって、ショックは受けましたが大変勉強になりました。 次回またチャンスがあればそれまでに自分を成長させて、失敗のないようにがんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「両立したい」と言っているが実際出来ない彼氏

    彼は仕事が忙しく資格試験の勉強もしていて 時間が無いみたいですが 結婚願望がかなり強く 歳も40歳超えてるので結婚を焦っていて 婚活で私と知り合いました。 まだ付き合って1か月ちょいなのですが 余裕が無さすぎます。 デートは遅刻するし 髪の毛ボサボサ 服に穴が開いてるなど デート内容はノープラン 中途半端な事ばかりです。 「そんな忙しいならゆっくり休んでいいよ」 と言っても 「両立したい!頑張る!」 と言うのですが こんな中途半端な感じは両立できてないと思います。 でも彼的には 仕事 恋愛 資格 をこなせてると思っていて腑に落ちません。 両立できてない事を解らせたほうが良いでしょうか?

  • 仕事(どんな意見でも構いません)

    各個人において仕事に対する姿勢は違うと思います。 特に女性は。 仕事なんてと、腰掛け程度に適当にやる人。(やれる人) 成長や向上心は特にないが、与えられたことはやる人。 前向きな姿勢で、仕事で自己成長しようとする人。 特に何も考えず、やってる人。 キャリア志向にあふれた人。 結婚しても続ける人、辞める人。 私は、社会人2年目ですが、仕事に対して今後どのように取り組まなければならないのか、年末から悩み始めて自分なりにも答えが出ぬまま悶々としてただただ嫌々仕事をしています。 時間内はもちろんきちんとやるし、終わらなければ残業もしばしば。 それでも上司は言います。 「どれもこれもやってることが中途半端。まじめにやってるとは思うが、こだわって仕事をしていない。努力も足りない。考えずにできる仕事は取り組めるが、自分で考えて創り出していく仕事ができていない。もっと勉強したり、考えて仕事をしないと駄目。前は、朝早く来て遅くまでやっていたのに、最近はモチベーションさがっているよね。」 ちなみに、夏は朝7時から21時頃までやったいましたが、今は8時半から20時くらいまで。(定時は9時から18時半。某不動産会社の本部で働いています。時間の拘束時間の価値観は他と違うと思います。) そんなことを言われるたびに、私は十分やっている。確かに向上心はないが、時間外まで一生懸命やっているのに、どうしてやる気がないようなことを言われなければいけないのか。そもそも目指す働き方が上司たちとは違う。そこまで仕事漬けの生活にしたくないし、成長しろ目標をもて、もっといろんなことに興味をもって仕事しろ。と言われてもそれが正しいことはわかっても、仕事時間に与えられたこと以外はしたくないし、無理して頑張りたくはない。と思ってしまいます。 しかし・・・ 私の最大の欠点は、やっぱり中途半端なこと。そこまで思っているなら、早く帰れば良いし、何を言われても私の仕事のスタンスはあなたとは違う。と割り切ればいいのにできない。 上司が言うようにこれじゃいけないと思いながらも、頑張ろうとしない。こんなこと社会人歴長い人が見たら、甘い、弱い、だったら辞めろと言われるかもしれません。でも、それもできない。だから、嫌々残ったり、なるべくやる気がないように見せないために、周りには普通にふるまい、でも毎朝今日も始まると思うと嫌で嫌でとても仕事中、笑うことができなくなりました。 こんなとこ早く抜け出したい、辞めたいとは言わないが春には絶対異動したい。そう思いながら働いています。 長文になってしまい、すみません。 何か、この状況を見て一言でも頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 子育てと仕事の両立

    ここ最近、職場でタイミング悪く色々重なり、また私の苦手分野に正面から向かい合わないといけない状況になり、苦しいです。周りに迷惑かけているのも申し訳ないし、恥ずかしい、情けない。 苦手分野を少しでも克服するには、家での勉強、準備が必要だと思うのですが、もうすぐ2歳になる息子がいて、息子が寝て家事を終わらせた後は自分もクタクタで体力が限界。 仕事が終わり、息子の笑顔を見ると涙が出そうにほっとします。こんな私をママ、ママと慕ってくれて、可愛くて可愛くて仕方ないです。正直、もっともっと子供との時間を持ちたいです。 仕事に復帰して約1年経ちますが、子育てとの両立で目まぐるしく日々やってきたつもりではいましたが、仕事面だけ思い返すと、子育てを言い訳に100%の情熱を燃やせていなかったと反省しています。 中途半端な自分にイライラします。 こんな事なら子育てに専念したいけど、現実問題、仕事は辞めるわけにはいきません。 こんな私に、喝を入れてください!  

  • こんな彼女はどうですか??女性の意見も出来ればお聞きしたいです。

    付き合って1年の彼女が居ます。今まで色んなわだかまりなどがありましたが、自分がやってきたことだと反省もして、謝ってきたので、上手く行っていました。 彼女は実は、生まれながら創価学会員なのですが、そのことで最近、色々と反発が出てくるようになりました。 結婚の話をしてからの事なのですが、自分が学会を勧められ、入会するかしないかで迷っており、結婚もそれで凄く悩んでいます。 その影響で、最近、デートをしていても、自分からほとんど喋れなくなってしまいました。 喋れなくなったのは、彼女が自分に原因を作ってしまっている、と反省していました。 しかし、最近になって、昔のように、夜遅くに会いに行っても良い?とメールで連絡しても、もう少し早いときやったらいけるよ。という曖昧な返事しかして貰えず、結局、最近は会えなくて、 エッチすら1ヶ月近くしていません。 もう、好きじゃないのかな?とか考えたり、中途半端はいやだと、彼女に会いに行くことにしました。 そして、その時に、『好きか嫌いか、分からない』というように言われました。その頃、彼女は5月病だったらしく、僕はそのためにあまり逢わないのかな?とも思っていたのですが、そんな気持ちであるとは、全然予想もしてなかったので、凄くショックでした。 ただ、そう思ってしまった原因が、デートの時に喋らないのが辛かった。という事でした。 でも、昔なら彼女の方から遅くても逢いに行っても良い?というメールや、自分から会いたいときに時間も関係なく、会ってもらってたり、好きだったら時間なんて関係ないのに。という思いで居ましたが、そのことで納得できました。 帰り際に、『そういわれて僕は今どうする事もできないから、そっとしておくわ。でも、その間に、好きな人ができたり、誰かに気が移ったらごめんな?』とこたえたのですが、『それやったら、一回別れてみる?』という風に言われたので、『新しい男でも作りたいん?』と聞くと、『もう新しい恋愛今はする気ない』と言われました。その後、彼女はめまいがひどくなり、立ってられない状態だったので、身体を支えてあげながら、すぐ家に帰してあげました。その時、なぜかキスがどうしてもしたくなり、自分からしてしまいました。。。その後、彼女からメールがきて、好きか嫌いか分からないって言ったけど、ふらふらなときに身体支えてくれて、チューしてくれたとき、ドキッとしたから、やっぱり好きなんやと思うという内容でした。 それから、その次の日になって、今まであまりメールも来なかったのですが、頻繁に来るようになりました。 スキか嫌いか分からないときに、他の人へ気持ちが移ってたとかはないの?と聞くと、そんな事なかった。とこたえてました。 今まで、結構勝手だったり、人の気持ちが分からない彼女だったので、今回の事は他の女性でも、よくありえることなのか、良ければ教えてもらえませんか? 男性よりも、女性の気持ちにたって貰えるほうが、納得できそうな気がするので、できれば女性の方でお聞きしたいです。

  • 新聞記者に恋しました

    新聞記者さんに恋してます。 でも、毎日日付が変わるまで仕事してるみたいですし、大変そうで、遊びにも誘えません・・・・。どうアプローチしたらいいのでしょうか・・。メールとかも仕事中はあまりしないそうです。返事はくるのですが、夜中とか仕事一段落したときです。なので、いつ電話してよいかもわからず、悩んでます。 新聞記者さんは忙しすぎて、拘束時間も長いのであまり恋愛に執着する人はいないと聞きます。付き合ってもほとんどまともなデートもできないらしいですね・・・彼女はいないみたいです。。。どなたかいい助言をお願いいたします。お力をお貸しください。

  • 中途半端な仕事

     とても失礼な質問ですいません。  「中途半端で、お前は、仕事をやっている」と上の人から注意を受けました。  社会人になってまだ一年もたっていないので、上から怒られた意味がわかりません。  学校の部活でも、よく中途半端だと先輩に言われました。  自分で気づいていないのです。  なので、中途半端な仕事をしている。日常生活や仕事上でのエピソードで、こういうことが中途半端にしているよということを、教えて下さい。

  • 仕事と家事の両立

    フルタイムで働いております。 職場では、自分は単数配置の異職種です。 他に数名、自分とは違う職種の同じ立場の人が居ます。 残りの大多数の職種の方が、重要・多忙です。 勤務時間はあってないようなもので、周りの帰宅が遅いため、 自分は忙しくなくても、あまりサッサと帰るわけにも いかず、ダラダラと遅くなってしまいます。 帰りの時間は、その日の周りの状況次第で、いつ帰れるのか 毎日その時にならないと分かりません。 独身の内は、特に支障が無かったのですが、 結婚しましたら、ダラダラ遅くまで居る分を家事に使いたいな・・と 思うようになりました。 体調を崩し今休んでいますが、外部のストレスも無く、 家事に掛ける時間も多く、このまま家に居たい・・という気持ちが 起きてしまいます。 ただ、一日中家事をしている訳ではなく、ゆっくりしている 時間もあるので、贅沢なんだろうな・・と思います。 経済的面で仕事を辞める事は無理で、どうしても復帰しなければいけませんが、仕事のストレスがない環境がこんなにゆっくりするものかと 実感してしまいました。 パート的な働き方は出来ない職場なので、また 朝から晩までいつ帰れるか分からない仕事に戻るのかと思うと 憂鬱になってきます。 愚痴のようになってしまいました。 くだらない悩みですが、皆さん両立頑張っていらっしゃるんですよね。 私が甘いんですよね・・。

  • 男性は、仕事と恋愛とは両立できない???

    遠距離交際中の彼がいるのですが、最近、仕事が激務となり、連絡が激減、なかなか会うことができずにいました。 先日、久しぶりに会った彼に次のようなことを言われました。 「今はとにかく仕事を思いっきりやってみたい」、「大きなプロジェクトでなかなか進みそうにない。いつまでかかるかわからない。それに君を巻き込みたくない」、「君を好きな気持ちに変わりはない」、「この先しばらくは、一緒に旅行したり頻繁にデートしたりして君の期待に応える自信が無い」、「’現状維持’というと表現は悪いかもしれないけど、できる範囲で時間を作って会うようにできないかな?」…と。(それぞれお互いのいる場所に出張することが多いので、その時に時間を作れば月に1回は会えると思います) これにOKすると私は単なる「都合のいい女」でしょうか? 彼は「深入り恐怖症」? ちなみに私は仕事がデキる彼を尊敬し応援しています。 結婚願望がないことも言ってありますので、そういうプレッシャーを彼に与えていたとは思いにくいのですが…。 (彼も私も30代です) 特に男性の皆さんのご意見は貴重ですので、本音をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 仕事と結婚

    仕事も恋愛(結婚)も中途半端だね、と言われたら、どちらを優先に頑張りますか?

  • 結婚と仕事

    私は29歳女性です。 結婚も仕事も両方手に入る方法ありますか。 私は結婚相手もいませんし、仕事も中途半端です。結婚も仕事も手に入れることは可能でしょうか。 真面目に悩んでいます。よろしくお願いします。