彼との早朝練習の約束について

このQ&Aのポイント
  • 彼との早朝練習の約束について話し合っていましたが、彼の態度に疑問を感じています。
  • 彼は寒いのが苦手で早朝や雪降りそうな気候だと日中でも外に出るのが億劫だと言っています。
  • 私たちは普段から一緒に出勤しているので、3日間も会えないことに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

その程度の気持ち

この寒い時期ではありますが 彼と休日に早朝練習に 起きれたら行こうと話をしていました。 土日のほかの時間帯は都合が悪く、 日曜日の休日の朝の時間帯しか合わなかったので そうなりました。 彼が休日前に彼の出張があったこともあり 日曜日の早朝練習で会えなければ その土日に入る前の金曜日に彼がお土産だけ私に渡しに来てくれ数秒会ったことを覗くと 三日間全く会えないことになります。 なので日曜日は早起きするだろうと思っていたら 土曜日に接待ゴルフしていた彼から夜に これから寝る!目覚ましを〇時にかけた。でも多分、起きれないと思う!笑 とメールが来ました。 その時点で、私はもう起きる気がそもそもないだろう!と呆れました。 次の日の目覚ましの時間より早くメールが届いて 彼はとある症状が出て(私もその理由は承知しています) よく眠れなかったとのことで それは本当に辛いのは分かるので早朝練習は無しになりました。 当日の連絡ではなく、その前日の夜に彼から来た、 多分起きれないと笑ってるメールがムカつきました。 普通、3日間会えなくなるから 起きれたら!と言っているとしても なんとか頑張って起きようと思いますよね? そんなものなのかとショックにも感じてしまって… 一般的に1週間に1度会えたらというのは承知しています。 彼と私は同じ会社で最近はよく一緒に出勤するので、月曜日から平日も毎日のように顔を合わせています。 そのペースが当たり前になって三日間顔も見ないのがなかったので、 今回はこのように私が不安になってしまいました。 普段は優しい彼なのですが、寒いのが苦手で早朝や雪降りそうな気候だと 日中でも外に出るのが億劫だと言い出します。 普段も早朝練習になる時は起きれないこともありますが その時は前日やその日の午後に会える時だったので…… この彼の発言に、私に対する好きの度合いは関係ありますか。 ないでしょうか。。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.5

 前日に接待ゴルフをしていたのなら、起きれなくても仕方ないと思います。そんなに忙しくて疲れているのに、ちょっとした隙間時間を見つけて会おうと予定を入れてくれただけでもうれしいと私なら感じますけど、そこに愛情はないのでしょうか?  会える頻度で愛情をはかってしまうということは、目の前にいない相手のことは、全く信用していないということになりますよね。だから少しでも会えるように、どんなに疲れていても自分と会う時間を捻出しろ、自分のことを好きならできるはずと、精神論で攻めるようなことを考えてしまうのなら、精神的DVだと思いますよ。  女性は肉体的DVをする人が少ないし、プレゼント等の金銭的な負担で愛情をはかるような人もいるので気づきにくいですが、”自分のことを好きなら○○できるはず”っていう思考は、DVにつながりやすいですよ。奥さんに”こんなこともできないのか”って暴力をふるう旦那さんの考えの根底には、”自分を愛しているのならできるはず”っていう精神論があって、愛情があるなら自分の言う通りにふるまえるはず、暴力にも耐えられるはず、自分が暴力をふるうのは相手を愛しているからで、相手に良くなってほしいからだっていう、愛情があれば何でも許される、何でもできる的な考えがあります。そもそもその愛情自体がゆがんでいるんですが、どんなに相手を好きで愛していても、無理なことは無理でできないし、気持ちでしたくても体がついていかないということがありますから、そういうことを思いやらないと、いつの間にか愛情を盾に相手を追い詰めることになりかねません。  今回のメールも、”笑”ってついていたから腹が立ったということなら良いですが、文面に腹を立てて、その程度の気持ちかって、早起き一つで相手の愛情をはかるようになってしまったら危険です。体力は人によって違うし、女性のほうが案外と無理がきく面もあるので(子供が乳児のときの子育てを考えると、想像しやすいと思います)、自分を基準に考えてしまうと、彼氏がつらくなることもあると思いますよ。会えなかったのは残念でしたが、ここで体力を回復してもらって、月曜日には疲れを残さずに良い笑顔をした彼氏に会えると思ったら、そちらの方が良いんじゃないでしょうか。無理に早起きして、不機嫌な彼氏と会っても、楽しいですか?お互いに機嫌よく会えるように、疲れた時は無理しないというのも、付き合いを長く続けるためには大切なことだと思います。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.9

>一般的に1週間に1度会えたらというのは承知しています。 へぇ~知りませんでした。貴女の勝手な解釈でしょ。 >彼と私は同じ会社で最近はよく一緒に出勤するので、月曜日から平日も毎日のように顔を合わせています。 そのペースが当たり前になって三日間顔も見ないのがなかったので、 今回はこのように私が不安になってしまいました 当たり前になったのは貴女の考えであって彼も同じではありません。 疲れてる彼の事心配しないで自分の気持ちばかり押し付けるってどうなの? 彼に対する好きの度合いもその程度って事でしょ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.8

その程度の気持ちか?と言われたら、その程度の気持ちでしょうね、と言うしかないとおもいますよ。 今は、恋愛初期の頃ではないのですから。 「目覚ましを〇時にかけた。でも多分、起きれないと思う!笑」と、(笑)を 付けて送ったメールの意味を、分かってあげられないんですか? 彼の気持ちを察せられないのは、いったい何故なんでしょう? 貴女には、相手を思い遣るって言う気持ちが無いんでしょうか? っていう風に、私なんかは思ってしまいます。 「相手のことを思いやる」って、女性の最も大事なことの一つだと思いますよ。 まして、(彼の)彼女を自称するなら尚の事、そうでしょうね。 何カ月も会えなかった訳でもなし、それで、この様に、不満遣る瀬無しと成るならば、お二人の行く先が、案じられます。 「この彼の発言に、私に対する好きの度合いは関係ありますか。」 関係ありませんね、今のところは、ですけれど。 今は貴女に対して、気を遣っていますから、彼は。 そのうちどうなるかは、分かりませんけれど。 こんな回答は、読んでも頷くことは無いと思いますが、今ならまだ間に合うかと思い、何年か振りでの回答です。 お気を悪くなさいませんように。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

出張帰りで前日も接待ゴルフで疲れているのだから普通なら「明日はゆっくり寝た方が良いのでは」などと彼女なら言うものかなと思います。 出来れば明日は目覚ましもかけずゆっくり寝ていたい、と彼女に言えずに「笑」でご様子伺いをしている彼。 あなたに期待してるのは先に書いた言葉でしょう。 でもあなたは「笑」にムカついてしまったんですもんね。 あなたが彼に対して残念に思ったのと同じように彼もあなたに対して残念に思ったのではないでしょうか。 勿論あなたがここに質問しているということは彼に直接文句など言っていないのだとは思いますが気遣いの言葉(あなたからの予定キャンセルの提案)もなかったわけですもんね。 そしてそんな不満がお互い積もっていくカップルなのかなぁと感じました。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.6

今までは三日と空けず会っていた。毎日顔を合わせて一緒に出勤するのが当たり前になっている。 週一どころではない、毎一?他のカップルさんからすると、羨ましがられる、恵まれたお二人ですね。それはあなたも承知していますね。 ☆ 彼の「起きられないかもね!(笑)」という言葉は、それだけを拾い上げてみると、確かにちょっと嬉しくはない言葉です。あなたの「あきれ」「ムカつき」「ショック」のお気持ちは分かります。 毎日会えるのが当たり前になっていたので、余計にその様に思ってしまわれたのですね。 ☆ その時の彼の状況を考えると… ・出張に行っていた。 ・その後の接待ゴルフで疲れていた(ゴルフ自体も疲れるし、そのあとの飲食も) ・寒い時期で、朝は苦手 それで、「起きられるかな…?」と不安はあったでしょう。言葉は余り適切ではありませんでしたが、その不安を冗談めかして伝えたつもりだったのでしょう。 それと、どうしてこの状況で、会うのが「早朝練習」でなければいけなかったのか、分かりません。 ☆ 実際には彼に「とある症状」が出て、早朝練習はなしになりましたが、彼は目覚ましをかけてくれていますね。それで、彼は起きるつもりはあったとは言えませんか。 (私は、早朝練習とは「テニス」、「とある症状」とは手足の血行が悪くなって急激に冷え、眠れなくなるのかな?と勝手に想像しています) ☆ 彼の言葉は、お二人の長いお付き合いの時間の中のほんの一点です。 それに比べ、毎日の様に顔を合わせる彼は優しい。そちらの時間のほうがずっと長いし、そちらの彼が本当の彼ではありまんか。 お気持ちは分かりますが、完璧な人はいません。特に、忙しかったり疲れていたりしたら、ついイライラを抑えられなかったり、本心ではない言葉が出たりすることもあるでしょう。人間なんだもの。 わずかな瑕疵で彼の気持ちを疑ってしまうのはもったいない気がします。 「いつも会ってくれてありがとう。いつも優しくしてくれてありがとう。あの日は疲れていたんだよね。それなのに翌日の早朝練習は気が重いし、現実的ではなかったかもしれません。もっと無理なく出来るデートを考えればよかったね」 こんなふうに思えないかな。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.4

お互いに自分勝手でお互いのことを思い合っていないから意思疎通が 出来ていないんだよ。 これぐらいのことで簡単にムカつく意味も分かりませんし、 不安になる神経も分かりません。 携帯があり何時でも何処でも連絡が取れる時代なのに三日会えないとか 言うべきことではないでしょうよ。 世の中には結婚しても半年は会えない環境にいる人たちも居るし、 単身赴任で海外に行って夫婦生活もまともにできない人もいるんだよ。 それに比べれば貴女の考え方はあまりにも子供染みていて稚拙です。 そんなことを考えるならさっさと結婚しなさい。 それが出来ないなら別れなさい。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/378)
回答No.3

好きだから、嫌いだからは何一つ関係無い。 彼は忙しかったのと体調が優れなかったのとが重なってしまっただけ。 二人の関係に対する、自分と相手の熱量は、常にイコールな訳では無いですよ。 自分の方が上になることも有れば、逆に相手の方が上になることもある。 それに、その熱量の表現の仕方も、人や性格次第でそれぞれなんです。 自分から見れば冷めている様に見えるやり方も、相手にしてみれば本気も本気。 逆に相手から見れば冷めている様に見えるやり方も、自分にしてみれば本気も本気。 それが普通なんです。 だからこそ、お互いによく話し合い分かり有って、そのズレを修整して行く努力を継続する姿勢を忘れてはなりません。 今回あなたが傷付いたのは事実ですから、彼にはその気持ちは率直に伝えましょう。 けれども彼を責めてはなりません。 飽くまで自分がどうしてほしいのかを、丁寧に気持ちを伝えるようにして下さい。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#236926
noname#236926
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  とある症状(?)は、大変辛い事と思います(泣)。  さりげない言葉=弱音だったのだろうと思います(泣)。  あなた、彼さまの思い、何でも聞いてあげてくださいまし~。  どうぞ、よろしくお願いいたしますです(( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

上を見たらキリが無い、下を見てもキリは無い。 て感じかな。 《彼と私は同じ会社で最近はよく一緒に出勤するので、月曜日から平日も毎日のように顔を合わせています》 遠距離恋愛をしている人たちからすると『たかが三日くらい』て思うでしょうね。 出勤時間と言う短時間だけでも“会える”のは有りがたい事としないとね。 会社も同じなら、やり方次第では社内でも会えますよね。 本当に『会いたいけど会えずに我慢している』人たちから見ると我儘としか見えない。 それに彼にとっては重く面倒な女としか思えない。 平日、会えるなら休日くらい自由にさせてあげれば良いのに…ある種の監視、束縛だよ?

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パートの時給について

    こんにちは、当社は早朝短時間業務のパートさんを雇用して、月曜日から金曜日まで朝5時から8時まで勤務頂いているのですが(祝祭日も通常勤務で土日のみ休み)、今年の年末勤務形態が12/28の日曜日から12/30迄が出勤日となりました。 業務量もピークを迎える為、スタッフにはどうにかその3日間は出勤してもらいたいと思っているのですが、28日は日曜日ですので割増(休日1.35)で、29日、30日は通常時給でよいのでしょうか 又、パートさんの皆さんが出勤頂けるように何か特別な対応があれば教えてください。

  • 女性に質問

    日曜日に約束していた女性からドタキャンされたのですが…連絡があったのは早朝の6時代でした。ちなみに彼女は土日祝が休日です。 身内で不幸があり実家に帰ってます。今日は行けなくなりました。改めて連絡します。 と、ありました。 正直、前日に確認の連絡をして返信がなかったので予想はしていましたが。 自分は嘘だと思っています。 早朝に送信できるアプリケーションとかあるんでしょうか? 女性のドタキャンって見苦しいです。

  • 土日出勤と代休

    就業時間9-5時の7時間で週休2日制です。事前承認で土日に出勤した場合、実労働時間7時間を超えないと振替え休日1日がとれないということになっています。 たとえば、日曜のアポ12-13時のために日曜が使えなかったのに、法律では実労働時間で換算されるのでしょうか。無条件でつぶれた土日の代わりに全1日の休みは取得できないことになっているのでしょうか。 休日手当はでませんので、休日をつぶした補償としては、代わりの休みしかないのです。それさえも「実労働時間」ですと、おかしいとおもうのですが、いかがでしょうか。

  • 起きる

    朝、すっきり目覚められる方法って 何かありませんか? 夜、凄く早く寝ているのに どうしてもすっきり起きられません。 土日などの休日も9~10時までは 基本寝ています。 それでは勿体ないと思い 早く起きようと目覚ましを2つセットします。 が、起きられません・・・。 どうすればすっきり起きられるでしょうか。 自己流、などでもいいので教えて下さい!

  • 曜日と時刻の考え方について

    1.カレンダーは、いつも不思議に思うのですが、大体日曜日から始まっています。たしか、西洋の神様が6日間働いて次の日に休んだ(日曜日)と聞いたことがあるので、月曜日から始まって、日曜日に終わるのが分かりやすいカレンダーと思いますが、何か深い訳があるのでしょうか(まさか、1日休んでから6日間働いた訳では無いと思いますが)。このことは、言い間違いにならないように十分気をつけています。たとえば、水曜日に「今週の日曜日の件ですが」と言うと、Last Sundayをさすのでしょうか。それとも、Next Sundayをさすのでしょうか。私は、このような場合、日をきちんと言うようにしています。 2.12時間制の時計では、正午は12時と表示されます。12時過ぎると、12時30分とかになります。私の使っている置時計は、夜中の12時も12時と表示され、過ぎると12時30分とかになります。「午前」とか「午後」とかの大きな表示でもあれば別ですが、非常に分かりにくいです。本来は、夜中の12時を過ぎると、00時となり、それを過ぎると、00時30分とかになると分かりやすいのですがどうでしょうか。夜の12時半ごろ、または、昼の12時半ごろに目覚ましを掛けるときに迷います。  変な質問で申し訳ありませんが、普段より疑問に思っていましたのでよろしくお願いします。

  • 早起きしなくちゃいけない前日の夜

    主人の事なのですが、仕事で早起きしなくちゃいけない時の前日の夜は早起きの事が気になり1時間ごとに目が覚めてしまい全然寝た気がしないのだそうです。目覚ましは2個セットし、早起きの為の準備は万全なのですが、それでも時間の事が気になってしまうらしいです。早朝4時起きの場合、前日20時にはベットに入るので、ちゃんと寝れば充分な睡眠時間が取れるはずなのですが・・。主人がぐっすり眠れるように、妻として私がしてあげられる方法はないでしょうか?

  • 朝起きれない。

    高2女子です。 何年も朝が弱すぎて困っています。 平日は2~5度寝。 休日は2~10度寝。 一回で起きられたことが少なくとも半年間ありません。 起きたい時間よりも30分~1時間遅く起きます。学校には普段はギリギリ間に合っているという感じです。 今朝も6時におきたかったのに、気づいたら7時でした。無意識のうちに目覚ましを止めています。(目覚ましはベッドから出ないと止められない位置においています。)飼い猫がごはんちょうだいと、鳴いたり、噛んだりしてきますが、朝起きて気づいたら噛まれたあとがある、という感じです。 ネットで言われていることはほとんど試しました。 (ベッドから遠い場所に目覚ましを置く。目覚ましは2-3コつける。太陽の光を浴びる。寝る1時間前にはスマホなどを見ない。朝に用事を残しておく。朝に楽しみを作る。早く寝る。など) 最近思い切って目覚ましを買い替えてみました。でも変わりませんでした。大音量目覚ましを買ってみようかと思いましたが、家族にやめて、と言われました。プラセンタのサプリを試したいけど、高校生が続けるには高額で諦めました。 たちの悪いことに、二度寝しているときは、早起きできた自分の夢を見ています。 私は夢を毎日覚えていて、眠りが浅いのかなと思っています。 親に相談すると、意識が足りないから。と言われます。寝る前は○時に起きるぞ!と口に出してねますが、起きれません。でも、確かに早朝バイトのときは2度寝を5分だけして、起きれました。ですが、普段何もない日にどう意識を強くすれば良いのかわかりません。 友達は早朝勉強しているそうです。私も夜勉強すると眠くなってしまうので早く寝て早起きして勉強したいと思っています。何回かやりましたが朝起きる段階で失敗します。 なぜ、自分は普通に起きるということができないのだろう、と嫌になってきます。 みなさんはどうやって起きていますか? 特に、朝の弱い方の話がききたいです。

  • このやりとりどう思われますか?

    私の彼氏はデートの予定日をはっきり決めません。二人とも暇なときに会えばいいという考えで、土日とも忙しいならまた今度でもいいと思うそうです。旅行や絶対この日じゃないとダメ!という予定は決めます。友達との飲み会なども、直前まで行くか行かないか決めなかったりするみたいです。 逆に私は友達との予定もあるので、デートもきちんと日を決めておきたいタイプです。 先日そのことでケンカになり、彼氏の方から次に会うのは土日ね!ということになりました。 (雰囲気的にどちらか1日) 土曜日にメールしていて、風邪ひいたと言っていたので、今日はゆっくりしてね。と言って会いませんでした。その日の夜のメールで、風邪ひどくないから全然外出れるよ!と話していたので、明日は会えるんだろうな~と思っていました。 でも次の日に、昼からスノボ行くことになった。と言われ、私はビックリして、会うんじゃなかったの?と返しました。そしたら、「あっ…ごめん。今日の夕方か明日(祝日)は?」と聞かれたのですが、日曜夜からと、先日土日と話していた為、祝日は1日予定を入れてしまっていたので無理でした。元々スノボは土曜日に、日曜行かないか誘われたみたいで、風邪を理由に断ってたんです。だから日曜の昼は何も無いと思っていました。 その時、彼氏からは「行ったらダメですか?」と言われ、スノボか私のところどっちだろうと思いましたが、話の流れで、時間が合えば私のところに来るという感じだと思いました。祝日も朝なら大丈夫だったので、連絡くるだろうと思って、そのときはとりあえずスノボ行ってらっしゃい。と伝えました。その後スノボが終わったであろう時間になっても、夜遅くなっても一向に連絡がこず、電話をしたら麻雀をしてました。 連絡が無かった理由は、私が遊んでるときに連絡したくなかったから。でした。土日すっぽかしと連絡なしも言い訳っぽくて、私は我慢の限界で、気分良くないから切るね。と言って電話を切りました。 彼氏から謝りのメールがきたのは、祝日の夜10時頃でした…。結局三連休は会えませんでした。前日にも言ったのに連絡が無かったことと、メールでごめんなさいのみだったことに誠意を未だに感じられません。 みなさんはこのやりとりどう思われますか?

  • 彼氏が嘘をついています。

    合コンで知り合った彼なのですが、 はじめから平日に会うことが多く、土日は仕事が立て込んでいるからとか 休日の窓口勤務が急に入って・・・っと言われ土日遊べない日が何度かありました。 もちろん土日会えた日も2回ほどありましたが、、、 ちなみに土日は彼は基本休みです。 先週、彼氏の働いている会社のHPを見てみると、休日の窓口相談は日曜しかやっておらず、 土曜はやっていませんでした。 しかし、彼氏は3時から8時で土日休日の窓口相談やってるんだぁ~と具体的な時間まで私に言っていました。そこまでして隠したい嘘って何でしょうか? 女?もしかして子供がいるの?ギャンブル? といろいろと考えてしまいます。彼氏は29歳です。 昨日は、夏休みの旅行の話を持ちかけたら、やはり土日2日間は無理で1日の日帰りならいいよ と返事がきました。 なんで?と聞くと同じ課の人と遊ぶ約束をしていたからだというのです。 だったら次の週はどうなの?と聞くとはぐらかされて、 一応同じ課の人に聞いてみるけどダメだったら日帰りで大丈夫かな~ってきました。 なんか納得いかないなぁ~と思い寝る前に電話をかけてみようと思ったらつながらなかったんです。 おやすみなさいで確かにメールは終わったけど、 わざと電源をきったのか寝る前に電源をきる人なのかわかりませんが・・・ とにかく土日の行動が怪しい彼氏なんです。どうしたらいいですかね?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    5ヶ月の間、寝る以外は頻繁にLINEしあっていたのですが、 先日三日間だけ、彼からのLINEが1日僅か3通で、数時間既読にならない時も一度ありました。 その後は彼から、 「会いたい」とLINEが来ました。 返信をしないでいたら、 彼の方から何度も 「会いたい、会いに行っていい?」 とLINEが来ました。 喧嘩をしたわけでもありません。 3日目に彼に聞いてみたら、 「仕事休みだし、ぐっすり寝た」 と言いました。 最近よく寝ていて休みの日は15時間ぐらいつい先日も寝てました。 彼が疲れた時や休日はのんびりしたいのか1日LINEなしということは今までに何度かありましたが3日間というのは初めてで困惑してます。 少し彼は私に対して気持ちが冷め始めているのでしょうか? ご意見を下さい。 お願いします。