• 締切済み

オリオンサザンスターとプラッシュビート

どっちが美味しいですか?

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

あまり飲めませんが、私は、恵比寿ビールが好きです・・・ どちらかといえば、 プラッシュビートに一票 “サザンスター - オリオンビール” https://www.orionbeer.co.jp/brand/southernstar/index.html ”もともとオリオンビール好きではありますが、それにしても飲みやすくてホップ香がしっかりと感じられてウマい! 味がしっかり濃いのにキレがいい!そんなスーパードライを思わせるようなビールですね。 苦みや酸味もほとんど感じられず、飲んだ後のホップの旨みがしっかりとある。” https://beermaniax.com/archives/207 ”アサヒ&オリオン 「沖縄だより」 から、ホップと言うか フルーティーさを取ってしまったと言う表現がぴったりです。” http://umai.tv/18112 ”オリオンスプラッシュビート” https://www.orionbeer.co.jp/utility/history/h2016/0419.html ”味わいは薄いですがこれならジャブジャブいけて暑さを乗り越えるにはいいですね。期待ほど刺激は強くないかな…。副原料のコーンや米の味が結構あってこれがキンキンで飲むには合ってますね。酸味は結構ありますがビールそのものが薄いので割とあっているかな…。” http://hance8630.seesaa.net/article/439328140.html ”オリオンビールうろ覚え飲み比べ” ”・オリオンドラフト(ビール) ・アサヒスーパードライ(ビール) ・スペシャルエックス(新ジャンル) ・リッチ(新ジャンル) ・ゼロライフ(新ジャンル) ・サザンスター(新ジャンル) ・麦職人(発泡酒)” https://www.dee-okinawa.com/topics/2010/10/orion.html “【BEER】オリオン サザンスター SOUTHERNSTAR ORION BEER” https://www.youtube.com/watch?v=WhKXXjl04YE ”オリオンビール スプラッシュビートTVCM: Seiya” https://www.youtube.com/watch?v=_lwDMpdNZCA こちらも参考に! 「オリオンビール」「飲み比べ」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E9%A3%B2%E3%81%BF%E6%AF%94%E3%81%B9 美味しいひと時を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.dee-okinawa.com/topics/2010/10/orion.html

関連するQ&A

  • サザンのビッグスターブルース

    サザンのビッグスターブルースの最後に「let me talk about it」という歌詞があるのですが和訳するとどのような意味になるのでしょう。どなたか教えて下さい。

  • サザンオールスター

    勝手にシンドバット なんですけど ラララーラララ ラーララ と唄う部分がありますが 最後の方は ナイナイナー ナラララ ナイナイナーイ(のような) と聞こえるのですが気のせいですか

  • オリオン座でしょうか?

    現在、窓から西南ぐらいの方向にオリオン座かな!? と思える星座を発見しました。 ちなみに住まいは栃木です。 オリオン座の可能性はあるでしょうか。

  • オリオン座について

    天文学初心者のものです。オリオン座の真ん中の三つの星は地平線に出てくるときは地平線と垂直、地平線に消えるときは水平線と(約)水平に消えるというところなんですけど、オリオン座は太陽の秋分の日と同じような動きをして約180度(12時間で)空を回転するのが観察できるんですよね。地平線から出てくるとき多少斜めになっていて正確には垂直ではないということを差し置いても180度の回転であれば垂直から平行にというのは変な気がするんです。180度回転なら垂直から垂直となるところではないでしょうか。いろいろオリオン座の回転している図に定規や分度器を当てても分かりません。オリオン座の回転軸がどこなのかも良く分からず(地平線の下?)、そのせいかとも思います。よろしくおねがいします。

  • オリオン座について

    どなたか星座を横からみた写真かイラストが載っているサイトを知っている方いらっしゃらないでしょうか?

  • オリオン座

    今日、オリオン座を見たいのですが何時に東の空をみればいいですか?(東の空を見たらオリオン座は見れるのでしょうか?) 教えてください。

  • オリオン座はどこに沈む?

    何となく星座のサイトを周っていてふと疑問に思ったので質問します。 オリオン座は冬の始めに真東から上るということがわかったのですが、 春になるとどこに沈むのですか? やはり西に沈むのでしょうか。 ものすごーく常識的なことの質問で恥ずかしいのですが、 星の動きがよくわからないので、考えれば考えるほど「?」となってしまいます。 星は出た位置と真逆に沈むという認識であっているのでしょうか。 もしかして日本で見ると、星座は全部東から上って西に沈むのですか? 星に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • オリオン座の・・・

    右下の星はすでに消滅して光だけが地球に届いているという話を聞きました。 これって本当ですか?

  • オリオン座について

    オリオン座についての質問です。 メル友さんに、北海道に住んでいる方がいまして、北海道では今、オリオン座が見れるそうです。 北と南とでは、オリオン座が見れる月はちがうのですか? ちがうとしたら、南の島では、九州、沖縄ではいつ見れるのですか? 空を見て星がきれいと思う事はあります、でもどれがオリオン座なのか、はっきりわからないんですけど、これを期会に探してみようと思っています。 教えて下さい。 よろしくお願いします。m(_)m

  • 8ビート 16ビートって何ですか?

     8ビート 16ビートって何ですか? 簡単に説明できる方 お願いします。