• ベストアンサー

サザンオールスター

勝手にシンドバット なんですけど ラララーラララ ラーララ と唄う部分がありますが 最後の方は ナイナイナー ナラララ ナイナイナーイ(のような) と聞こえるのですが気のせいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)
回答No.2

そう聞こえるというのであればそう言っているのかもしれません。 でもたまたま言っているだけで、桑田氏自身も正解は知らないと思います。 初期の作品は歌詞が不確定なものも多かったですし。 それより気になったのは、 >それとサザンは大半のCDはハズレと聞いたことがあるんですが本当ですか? の「ハズレ」とはどういう意味でしょうか?

saidon
質問者

お礼

不明確なんですか、ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな、、厳密に考えるような歌詞の歌じゃないでしょう・・バンド全体見てみれば・・。 何を言ってるか判らないのが「売り」でしたから・・。

saidon
質問者

補足

確かに発表当時は酷かった 結局歌詞がよく分かるようになったのはバラット3 (活動停止最後の発売アルバム)くらいでしたからね・・。 それとサザンは大半のCDはハズレと聞いたことがあるんですが本当ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニで流れていたサザンの曲が知りたい

    コンビニで聴いていて気になりました。 歌声は桑田佳祐でした。(当たり前) アップテンポで曲の感じが[勝手にシンドバット]に少し似ていました。 サビの最後が~の先へ~♪(はっきりとは覚えてません)と少し上がり調子でした。 分かりにくいと思いますが、当てはまりそうな曲があったら試聴できるサイトも出来たら教えてください。 お願いします。

  • オールスター感謝祭で

    マラソンの時の最後の方で流れている曲ってなんですか?

  • 昨日のサンヨーオールスターで

    フジテレビ2006サンヨーオールスターゲームのハイライトで流れていたBGMを教えて下さい。最後にテロップが出ていた気がするのですが録画された方いたら教えてください。

  • サザン嫌いな人っていますか

    サザンオールスターズが嫌いな方って、いらっしゃるんですか。 実は私がそうなんです。 ですが、 周りに「サザンが嫌い」という人間に ほぼお目にかかったことないです。 むしろ、「サザンが嫌い」と、一言でも口走ってしまったら、 「非国民」かのような目で見られます。 そんなに変わってますか‥。 そりゃ、「TUNAMI」や「勝手にシンドバット」など、いい曲だな~と、思うのはありますが、全体的になんか不良っぽい気がして‥。 そういう方、おられませんか。 それとも、「個人の自由」で、 「そんなこといちいち質問するなや!」 って、かんじでしょうか‥。(^_^;) 教えて下さい <(_ _)>

  • オールスター感謝祭

    今日代休で休みなので土曜日に放送された「オールスター感謝祭」をビデオで徹夜で見てたのですが、時間設定を間違えてしまい最後の最後、最終成績発表の途中で切れてしまいました。 以前に優勝者が誰だったかという質問があり、渡辺正行さんが優勝したのは分かったのですが他の上位の方、ベスト10とまでは言いませんがせめて上位5位くらいまでが誰だったか覚えてたりメモをとってた方がおられましたら教えてもらえないでしょうか。 どうでもいいことかもしれませんが、5時間以上見て結果が中途半端にしか分からなかったらモヤットしてしまいます。

  • 昨日のオールスター感謝祭

    体調が悪くて寝込んでたせいで、マラソンの結果や総合成績とか見逃してしまいました。ラテ欄のお台場ユニットも気になるし…出来れば細かく教えてほしいです。

  • 心に残るサザンオールスターズ

    サザンファンが待ちに待った「真夏の大感謝祭」が終わりました。 日産スタジアムで、テレビの前で、笑って、歌って、踊って、最後は泣いて・・・という方、たくさんいたのではないでしょうか。 そこで、サザンにに関する「ここが良い・ここが好き」を何でもいいのであげて下さい。一曲丸ごとは勿論、この曲のこのフレーズ、あのライブのあの演出、メンバーがあの時語っていたあの一言など何でも結構です。

  • サザンオールスターズの曲名を教えてください。

    今朝ラジオから聴こえてきたサザンオールスターズの曲なのですが、、、。歌詞が心に沁みて涙が出たにも関わらず、何一つ思い出せません。ただ最後に、子供の声のコーラスがあったのだけ覚えています。桑田さんらしいバラードの素敵な曲名をどなたかご存知の方教えてください。お願い致します。

  • サザンオールスターズの歌っている曲名が知りたい!

    サザンオールスターズの歌っている、サビの部分で「Let me try~♪」と女の人が歌っている曲名が知りたいです。 知っている方がいたら是非!

  • Jリーグのオールスターについて

    先ほど、車中のラジオでJリーグのオールスターの中継の本当に最後の方を聞きました。その中で、実況のアナウンサーが、「EASTが勝ったので、東西対抗という意味では、EASTの通算3勝5敗。大会は10回目で、2回違う方式で行われている」という内容を話していました。 そこで、気になったのですが、違う方式で行われたという2回は、どんな方式だったんでしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。