• ベストアンサー

Jリーグのオールスターについて

先ほど、車中のラジオでJリーグのオールスターの中継の本当に最後の方を聞きました。その中で、実況のアナウンサーが、「EASTが勝ったので、東西対抗という意味では、EASTの通算3勝5敗。大会は10回目で、2回違う方式で行われている」という内容を話していました。 そこで、気になったのですが、違う方式で行われたという2回は、どんな方式だったんでしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

95年と96年はJヴェガ(前年度奇数順位)とJアルタイル(前年度偶数順位)に 分かれるといった方式で、東西対抗ではありませんでした。 ちなみに両方とも勝ったのはヴェガのほうでした^^;

hinebot
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 へー、なんか面白い分け方ですね。でも、素直(単純)に考えると、ヴェガの方が当たり前に強いような気がするんですけど。(笑) だから、東西方式に戻ったんでしょうかね。 ん?ヴェガとアルタイルって、織姫と彦星?<当時は七夕に開催してたのかな?>