毎日、カネ、カネ、カネ。悪口の母親、父親が帰ってきたら今日あいつは二千円も夕食に使った。

このQ&Aのポイント
  • 毎日、カネ、カネ、カネ。悪口の母親、父親が帰ってきたら今日あいつは二千円も夕食に使った。
  • 毎日、2年間毎日、生活費が足りないと悪口。お前も敵か?と聞いたらそうではないと言う。実家ってこんな暮らしなんですか?毎月30万以上の生活費を欲しがります。
  • この怒りはどうやったら治まりますか。他人も滴に見えてならない。親はアンタは病気じゃない怠けものだと罵ります。居間は占領、台所は父が占領。私は物置の部屋で小さくなっています。実家を出ろや月30万渡せ以外のお言葉を回答してください。どうしたら辛抱以外でいけますか
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日、カネ、カネ、カネ。

悪口の母親、父親が帰ってきたら今日あいつは二千円も夕食に使った。と悪口5時間。毎日、2年間毎日、生活費が足りないと悪口。お前も敵か?と聞いたらそうではないと言う。実家ってこんな暮らしなんですか?毎月30万以上の生活費を欲しがります。伯母も銭ゲバだけど姉妹揃って?尊敬する祖母も締まり屋だけど、付き合いには惜しまない感じだった。この怒りはどうやったら治まりますか。他人も滴に見えてならない 親はアンタは病気じゃない怠けものだと罵ります。居間は占領、台所は父が占領 私は物置の部屋で小さくなっています。 実家を出ろや月30万渡せ以外のお言葉を回答してください。どうしたら辛抱以外でいけますか 父親も、母の虎を意を狩る狐に躍らされていて実際はただの虎猫 (悪口は)ストレスなんじゃ!と、言うと。やめろやめろしか言わず一度も優しい言葉やはきいたことないです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

きっとあなたは、かなりストレスがたまっているのでしょうね。 #1さんが言う通り主語が曖昧なので答えは難しい。 ストレスがたまって頭にきて書いているのでそうなったんでしょう。 冷静に。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

仰るとおりです。ストレスです。節制ばかり強制されて頭狂いそうです。ありがとうございました。心配してただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

タモリとテレビで共演しているお母さんとはまた違うイメージで富士登山や高価な買い物をしているという貴女という人物像が四分五裂、全くまとまらない、いったいどうなっているのかわからない。各文の主語が曖昧なのも気になる。誤字も多い。

関連するQ&A

  • 困っていて毎日眠れません

    12月の始めにいきなり債権回収業者から配達証明で債権譲渡通知が主人宛に届きました。私はすごくびっくりし、主人に聞いたところ、覚えがないとのこと。主人の実家に聞いたら、お父さん、お兄さん、お母さんの債務で、平成四年から何度も債務をしていて、八年に主人が全ての債務の連帯債務者になったという事が分かりました。主人が24才の頃の話で、名前を書いて印鑑を押したことも覚えてないようですが、字を見る限り、主人の字のようです。おそらく、まだ若く、意味が分からないまま父親に頼まれて書かされたのではないかと思います。金額は約800万円あり、私たちはどうすることもできません。去年家を建て、住宅ローンも始まったばかりで、毎月の生活もやりくりが大変な状況です。こんな状況で、私たちの見に覚えない父親達の債務を払うのは到底無理で、毎日悩んで眠ることもできません。子供もまだ小さいですし、私達は一体どうすればいいでしょうか。どなたか相談にのってください(>_<)お願い致します。

  • 再婚について

    私の父親が1年前に再婚しました。(私の母親は10年ほど前に亡くなりました。)でも、私はその再婚相手とうまくいかずに悩んでいます。 彼女はすごいお金持ちの人でとにかく自分が一番。っていう人なのです。 私が父親と話しをしているだけで、機嫌が悪くなって、部屋の方に入ってしまします。とりあえず、私には早く家を出てもらいとたいと思っているようです。 毎日、私の悪口を言っているのが聞こえてきます。もちろん父親にですが、父親は毎日のことなので、ながしているみたいですが。まさか、私に聞こえてるとはおもっていないようです。父親のことは、甲斐甲斐しく面倒を見るので、父親にとってはいい奥さんなのです。だけど、私には。。。 私は12月に結婚します。そして実家からはかなり離れたところに住みます。 だからよく会っても1年に5回ぐらいだと思います。だけど、例えば、お産のとき。実家の方で何か法事などある時は帰らないといけません。正直、私も実家には帰ってきたりしたいと思うのですが、でも帰ってきたら彼女がいます。割り切ろうと思ったのですがそれが出来なくて悩んでいます。私は実家がないものと思っていたらいいのでしょうか。

  • 毎日が孤独

    国際結婚し、海外生活半年になる者です。 友達ゼロです。田舎に住んでいるので、なかなか日本人に出会うこともありません。 現地はフランス語圏、旦那とは英語で会話しています。 旦那が仕事に行ってる間は1人。せめて言葉が通じれば現地の友達が出来るかと独学で勉強していますが、なかなか上達しません。そして、経済的に語学学校へ通えません。 もうだめかなと日々考えてしまう自分がいます。旦那とうまくいっていない訳ではありませんが、ただただ孤独で、こんな生活が続くのは耐えられないと毎日が憂鬱です。 なら日本へ帰ればいいか、実家の母の悲しむ顔が浮かびます。どうしたらいいでしょうか。

  • 毎日実家に帰る旦那

    どーすれば納得してくれるのか分かりません。 入籍をして只今妊娠中の為私の実家に旦那が住んでます。 子供が産まれてからもとうぶん私の実家に住む予定です。 (実家には、私の祖母しかいません) 私の実家から旦那の職場までは約20分。 旦那の実家から職場までは約45分。 私の実家から旦那の実家まで約20分。 私の実家から職場まで近いですし 私の実家に旦那の私物を置いとけば なんの問題もなく暮らせるのですが 暮らし始めて半年たちますが未だに 旦那の私物は旦那の実家に置いてあります。 その為毎日仕事が終わるとわざわざ 旦那は自分の実家まで帰ってお風呂に入って着替えて 私の実家にきます。 何回も「そろそろ荷物こっちもってくれば?」 と言っても「ほっとけ」「うるさい」と言われます。 しつこく言ってると怒られるので しつこく指摘することはできません。 旦那の親も「早く荷物持って行ったらいいのになあ~」と言ってます。 同じく旦那の親がしつこく言うと旦那は怒ります。 この前はとうとう「俺は絶対1日に1回は家に帰る」と 断言してましたが、理由は言ってくれません。 潔癖なわけでもないので人の家のお風呂に入りたくない わけじゃないですし(時々私の実家で普通にお風呂に 入ります) 私の祖母と上手くいってないわけでもありません。 なので、私が考えた結果マザコンなのかなと...笑 私の実家に無くて、旦那の実家にあるものは 旦那の親くらいしか思いつきません。 (元々少しマザコンっぽいです) 今の旦那の生活リズムは 私の実家から出勤→仕事が終わって45分かけて実家に 帰る→お風呂に入る→私の実家に帰宅→私の実家でご飯を 食べる→寝る です。 どー考えても段取りが悪いし、無駄な時間だし なによりガソリン代が毎月バカにならないです。 こっちも何時に帰るか分からないから ご飯作っては温め直して~と無駄な事ばかりです。 一昨日の夜またその話を説明したら、やっと 「そろそろ荷物こっち持ってくるか~」と言っていて 少し荷物をまとめて私の実家に来て やっと納得してくれたのかな?と思っていた矢先 今日の朝、服を実家に忘れてしまったらしく 「やっぱりこーゆー事があるから毎日実家に帰らんといけんな~」と言ってました。 「私の実家に荷物全部持ってきたら何の問題もないと思うけど」 と言うと、黙って仕事に行きました。 何故、毎日実家に帰らないといけないのでしょうか。 浮気をしてる可能性も考えましたがその可能性は低そうです。 (仕事が残業以外必ず5時半に終わって 6時半くらいには旦那から「帰った」と連絡がきます。 旦那の親に聞いても「毎日6時半くらいには帰ってきてるよ」と言ってます。 私の実家に来る時も同様に連絡がきます。) そろそろ子供も産まれるのにずっとそんな生活をするのもどーかと思います。 どーすれば私の実家に住んでくれるのでしょうか。 家も綺麗にしてますし、ご飯も毎日作ってますし 洗濯物もしますし、祖母も物静かで旦那とは仲良いですし 私とも普段仲良いですし、なんの問題があるのでしょうか。 本人に何度も説明して納得させればいいのですが 怒られるのが怖いし、なにより怒ったら面倒なので 上手くこっちに住んでもらえる方法はないでしょうか。 子供が産まれたらいろいろ不便なので この生活も自然となおるかなと思ってますが 今の調子だと子供が産まれてもこの生活が続きそうです。 旦那の実家に私が住めばいいのですが それは事情があってできません。

  • 毎日がつまらなくて仕方ないです・・・

    毎日がつまらなくて仕方ないです・・・ 29歳女です 結婚して旦那の土地へ移り住んできました 遠方なので、長い間勤めていた仕事も辞め今は専業主婦状態です。子供もいません。 全くの新しい土地なので家族親戚友達、皆無です 家事はきっちりやっていますが、 二人分の家事なんて毎日したってたかがしれてるし ばりばり働きたくてハローワークや派遣会社に何社何社も登録して、仕事を探していますが 大不況の為、一つの求人に何十人も集まっている状態のため、全然受かりません バイトでも・・・と思うんですが、雇用保険を需給中で、バイトする方が収入が下回って生活苦になってしまうため、それもどうなのかと、していない状態です 習い事をする金銭的な余裕も無く(一人で習い事に行く勇気がそもそもありません)、遊びに行く友達もいなく毎日ぼーっとテレビを見たりネットしたりしてます 旦那は遅い日でも8時までには帰ってきますし、早く働け!とかそんなことも言わず、よい旦那様です でも結婚したことが良かったのか分かりません 私は何のために、生きてるんだろう~ってひしひしと思います 金銭的なこともあり、まだ子供は望みません。 似たような状況にいる方、もしくは専業主婦の方はどうして毎日をお過ごしですか? 何か気の紛れるようなことありませんか? アドバイスお願いします 旦那以外会話もできず・・ 私は実家へ戻りたいです・・・

  • 働いてお金を稼ぐことが立派?違うな、QOLが高い毎日こそ生きがいだ

    働いてお金を稼ぐことが立派?違うな、QOLが高い毎日こそ生きがいだ 求職中でして実家を出てアルバイトしながら生活してます。 お金も増えていて、まさかでも後ろ盾になるくらい貯金できましたが、海外のロトくじで一等をとったら現在勉強中の資格で勤労はしません。 学歴の世界で必死だった10代後半~20代前半の時間分以上に遊んで一生過ごします。 それも戦後復興で受験地獄世代の父親、ベビーブームで受験戦争世代の兄を見てきたからです。心から楽しそうな様子はありませんでした。

  • 許せない相手がいます。怒りを消すにはどうしたらいいのでしょう

    どうしても許せない相手(元カレです)がいます。 そしてその事実を早く忘れたい・乗り越えたい自分がいるのですが、どうしても頭から離れず気がつけば思い出し、憎しみの念で溢れかえってしまっています。もうノイローゼになりそうです。どなたか適切なアドバイスをください。お願いします。 その相手に対し、何をそれほど許せないのかというと、1つ目に、 ある時、その相手と喧嘩になり暴力をふるわれて腰をひどく打ってしまったために一緒に病院へ行った時のことです。(その時点でお別れするべきだったと今でも悔やまれます) 待合室で順番を待っていたときにふと、相手が洩らした言葉が 「こういった下々(しもじも)の者たちがいる場所は、俺は苦手なんだ。同じ空気を吸いたくない」と自分の身分も考えずに淡々と喋ったのです。 私は最初、あまりの驚きに口を開くことができなかったのですが、診察が終わってからようやく冷静になれた頭でこの男に、 「さっきは何てこと言ったのか、自分で分かってるのか?」ときつく注意をしました。 それに対し、きちんとした謝罪の言葉もなくその話はそれで終わってしまいました。今考えてみると、私はその相手に対し甘過ぎたのかもしれません。 道行く人に対して、そう言ってしまうその神経は間違っていると思わずにいられません。一般的にみてもこれはやはりおかしい事だと思えるでしょうか? 「下々の者たち」という言葉、今思い出すだけで震えがくるほど腹立たしいです。 そういう言葉を発した本人は幼少時、父親が外に愛人を作り母親には 「ウチにはお金がないのよ!それにあんたの父親は最低な人間だ」と呪詛のように毎日聞かされていた過去を持っているようです。 ついでに言うと父親は薄ら笑いを浮かべながら、母親を殴る蹴るの暴行を繰り返していたとのことでした。本人の口から聞いたことなので真意のほどは定かではないのですが。 2つ目です。 昔から仕事が長く続いたことがないらしく、付き合った当初は二人でマンションを借りて住んでいたのですが、それもままならなくなってしまい、最終的に私の実家で一緒に住まわせてもらうことになりました。 人から(特に男性から)言わせると「男として彼女の実家に世話になるなんて、恥ずかしくて自分にはとてもではないが出来ない」と言われました。確かにそうかもしれません。 でもその頃の私は一緒に、しかも親がいる実家に一緒に住めるという事実に喜んでしまっていました。 実家に一緒に住み始めてから半年ほど経ったある日を境にその男は、とうとう私の両親の悪口まで言い始めました。 悪口の具体的な内容は、 「父親がパソコンのことで分からないことがあるみたいなので、ちょっと教えてあげてくれないか」と頼んだところ、気乗りはしないながらも教えてくれたのですが、最終的に返ってきた言葉が「パソコンが分からない人間はパソコンに触るべきじゃない」などと返されました。これは完全な差別になるのではないかと思うのですが第三者から見てどう思うのでしょうか。 悪口はまだまだ続きました。 「この家の母親のお皿の洗い方は、なっていない。毎回洗い直すのはいつも自分だ」 当時は「うちの親もしっかりしてない所があるから仕方ないのかな」と思っていましたが、やはりこれもどう考えても世話になっている身で言えるような言葉ではないのではないかと思うのです。もちろん生活費など1円も入れていません。 その上、仕事をしていないのでウチの親から毎月お小遣いを貰っていたという始末です。詳しく言うと恥ずかしながら私が貰っていたお小遣いを二人で分けなければ生活が出来なかったという事なのですが。 ちょうど同じ頃、私は体調を崩し休職中だったので人のことは言えないかもしれませんが、それでもやはりその彼の態度はどうだろうと思わずにはいられません。 最終的にネットで親しくなった女の子と恋愛相性診断をしていた事実を知り、もう限界地点に達したこともあって、そのまま家を追い出しました。 どんなにこちらが批判しても「恋愛診断」をしていた事実を悪いと思っていない所がこの男の不味い所だと思うのですが、このことに対しても第三者である立場の方の意見を伺いたいです。 今ものうのうと自由気ままな生活しているという噂を聞き、はらわたが煮えくり返りそうです。こう思う私は間違っているのでしょうか?それともこの男がおかしいと言えるのでしょうか。考えすぎてもう疲れてしまいました。どう乗り越えていったら良いのでしょう。 友人には「交通事故に遭ったと思うしかない」と言われました。 長文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 離婚後の面接交渉について

    母子家庭の母親です。離れて暮らしている子供の父親から子供に会いたいと連絡がありました。 もう何年も連絡をとっておらず子供も父親なしの生活に何ら不足も無い様子です。会いたいかを子供に聞いてみても会いたくないとそっけない返事を返すばかりです。 思春期の難しい年頃なのであまり刺激したくはないのですが子供の言葉をそのまま父親に伝えて会う事をしばらく待ってもらうことは可能でしょうか。 父親がわたしが子供に悪口を吹き込んだり、会わせまいとしていると思っているようです。そんなことはしていないといくら言ってもわかってもらえず、法的な手段をとるとまで言っています。

  • 毒親について

    私の両親は私が物心着いた時から、 胸ぐらを掴みあったり、物に当たったり、 酷い時は「離婚してやる!」などと叫び出したり、非常に不仲でした。 私が幼稚園や小学校の催し物をして帰って来ても、父親は私を褒めたり慈悲の言葉をくれたりしませんでした。 母親は父の悪口に始まり、 祖母の悪口、義祖父母の悪口を私に言っていました。何より、母親は掴み合いの喧嘩などに泣きそうになっている私を見て、ニヤける癖があり、子供ながらに不快感を覚えていました。 中学生に上がった頃、母が片付けや家事を疎かにしだしました。 服を大量に(50枚ほど)受験シーズンの姉の部屋に溜め込み、私に対して「怠け者」「期待してないから」などの言葉を発するようになっていきました。 父は朝帰って来て昼に仕事に出るというルーティンで、 まるで他人のような関係性でした。 私は警察沙汰で(性的被害)1度母に連絡をした事があります。 その時ですら、「ふーん、ドンマイ。」で終わりでした。 単刀直入に言うと、消えて居なくなりたいです。 今は家を出て、寮で暮らしています。 なぜ私が思っていることが伝わらないのか、 なぜ母親や父親はこんなに分かってくれないのか、 世界で1番、両親が嫌いです。 こんなに書き出しても、自分が何を言いたいのか分かりません。 私は毒娘ですか?「お前が悪い」しか言われませんでした。 今進路などを決める大事な時期で、18歳です。 今生きている理由は、何となくです。 正直、今にでも消えてしまえる気がします。 助けて下さい。誰か、お願いします。

  • 一人暮らしを始めてから毎日が鬱です。

    自由な生活に憧れていたのと、退屈な毎日に変化を起こしたくて、人生初の一人暮らしを始めました。 環境が変われば新たな出会いがあり、毎日が新鮮で楽しい生活になると思っていました。 ですが、誰一人知り合いのいない場所を選んでしまったのが失敗だったのか、毎日孤独に押し潰されそうです。 新しく始めた仕事は事務系で、社員が自分しかおらず、口うるさい上司と常に二人きりという職場。 一日中PCに向かい、誰とも話すことなく、昼食時は上司が外に出るので一人きり。 職場にいるのが息苦しく、毎日辞めたいと思っています。 だからと言って仕事が休みの日が嬉しいかというとそうでもなく。 家に一人でいるのがやっぱり息苦しくて、無理にでも外に出るのですが、遊ぶ相手がいないから結局すぐに家に帰ります。 私は元々、一人でいるのが好きでした。 誰かと一緒にいるより、家でのんびりしたり、本を読んで自分の世界に入ったり、一人であちこち買い物に行くのが大好きでした。 でも今では、一人でいることが本当に辛く、自分はこんな辛い思いをするために一人暮らしを始めたのか?と自問自答する日々です。 誰とも関わることのない毎日が苦しいです。 職場を変えたいとも思うのですが、辞める勇気もなく、まだ一ヶ月も経ってないのに辞めるのも無責任な気がします。 ですが、職場を変える以外に人と出会う方法が見つかりません。 習い事とかも考えましたが、金銭的に余裕がないです。 誰でもいいから話相手になってほしい。友達が欲しい。 これまで好きだったことも出来なくなって、毎日が無気力で、こんな日々に何の意味があるのかわかりません。 もう実家に帰りたいです。 でも、せっかく始めた一人暮らしを無駄にしたくない…。 どうか、この無気力で辛い日々を少しでも変えられるようなアドバイスをお願いします。