OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

再婚について

  • 困ってます
  • 質問No.150306
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

私の父親が1年前に再婚しました。(私の母親は10年ほど前に亡くなりました。)でも、私はその再婚相手とうまくいかずに悩んでいます。
彼女はすごいお金持ちの人でとにかく自分が一番。っていう人なのです。
私が父親と話しをしているだけで、機嫌が悪くなって、部屋の方に入ってしまします。とりあえず、私には早く家を出てもらいとたいと思っているようです。
毎日、私の悪口を言っているのが聞こえてきます。もちろん父親にですが、父親は毎日のことなので、ながしているみたいですが。まさか、私に聞こえてるとはおもっていないようです。父親のことは、甲斐甲斐しく面倒を見るので、父親にとってはいい奥さんなのです。だけど、私には。。。
私は12月に結婚します。そして実家からはかなり離れたところに住みます。
だからよく会っても1年に5回ぐらいだと思います。だけど、例えば、お産のとき。実家の方で何か法事などある時は帰らないといけません。正直、私も実家には帰ってきたりしたいと思うのですが、でも帰ってきたら彼女がいます。割り切ろうと思ったのですがそれが出来なくて悩んでいます。私は実家がないものと思っていたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 6% (58/850)

12月に結婚するんですかおめでとう。お父さんが幸せならそれでいいのでは。あなたはあなたで幸せになればいいでしょ。お父さんのことは彼女に任せておけばいいでしょ。
12月に結婚するんですかおめでとう。お父さんが幸せならそれでいいのでは。あなたはあなたで幸せになればいいでしょ。お父さんのことは彼女に任せておけばいいでしょ。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、kaa-coさん 私は40前の3人の子の父、パーパパパです そうですか、お父さんが再婚ですか 私も同様です 親父が再婚したのは私が22歳でしたかな? 当時の私には両親の離婚が信じられませんでした なぜ、というのが本音でしたが こればかりはどうしようもありません なぜなら 私の人生ではないからです この問題はあくまで親父の人生だからです 子供の立場からすれば非常に辛いので ...続きを読む
拝啓、kaa-coさん
私は40前の3人の子の父、パーパパパです

そうですか、お父さんが再婚ですか
私も同様です
親父が再婚したのは私が22歳でしたかな?

当時の私には両親の離婚が信じられませんでした
なぜ、というのが本音でしたが
こればかりはどうしようもありません
なぜなら
私の人生ではないからです
この問題はあくまで親父の人生だからです
子供の立場からすれば非常に辛いのですが、割り切って考えなければなりません

kaa-coさんの場合も同様です
お父さんの人生を大切にしてあげましょう
だって子供に遠慮してお父さんが自分の人生を振り返れないのでは
逆に言えば親不幸になるかもしれません
お父さんにはお父さんの人生があります
もちろんあなたにはあなたの人生があるのと同じです
この世に生をうければ、だれだって、どのような事情があっても
幸せになる権利はあると私は思います
私の考え、おかしいでしょうか?
多分、再婚されたあなたのお母さんは
お父さんのためなら精一杯のことをして差し上げようと思っておられるかも
しれません
お父さん自身が幸せに感じてらっしゃるなら、これ以上いいことはありませんヨ
あなたはあなたの人生を幸せに生きるように
別の方面を向いて前進してください

また、実家がないものなんて考えないでください
あなたにとっては実家は実家なのです
お父さんを大切にしてもらえるなら、これ以上のことはありませんヨ

このような場合、あなたの心はなかなか打ち解けることができにくいと思いますが、
一歩踏み込んでもう一度私がここに記入したことを考え直してください
12月に結婚されるのでしたら、あなたにはもっと考えなければならないことが
山ほど発生するのです
まずは自分のこれからの幸せを考えることが第一ですヨ
応援しています
頑張れ!kaa-coさん
パーパパパより
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

「彼女はすごいお金持ちの人でとにかく自分が一番。っていう人なのです。」 という件が気になります。 本当にそんな人ならば、お父さんが残りの人生を一緒に過ごそうと決意されるでしょうか?kaa-coさんは、彼女の一面しか見ていない可能性があります。 もうひとつ、人間というものは不思議なもので、こちらが心を閉ざせば同じように相手も心を閉ざしてしまうものです。 細かい事は申しませんが、縁のあった ...続きを読む
「彼女はすごいお金持ちの人でとにかく自分が一番。っていう人なのです。」
という件が気になります。

本当にそんな人ならば、お父さんが残りの人生を一緒に過ごそうと決意されるでしょうか?kaa-coさんは、彼女の一面しか見ていない可能性があります。

もうひとつ、人間というものは不思議なもので、こちらが心を閉ざせば同じように相手も心を閉ざしてしまうものです。

細かい事は申しませんが、縁のあった人と理解し合って充実した人生を送ろうと思っているならば、上記の意図する所が理解していただけると思います。

追伸:世の中いろいろな人がいるので、彼女が本当にkaa-coさんの言われるような子供じみた方である可能性もあります。その場合に優先すべきは、自分(そしてこれから創り上げる家庭)を優先すべきだと思います。

私も家庭人ですが、夫婦共々「実家」というものにはほとんどこだわっていません。
以上、偉そうなことを申し上げてしまい恐縮ですm(__)m
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ